2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.27 (Fri)

毎年恒例!ぶりたのラブラブお花見会(最終話・カエルリリース編)

さてさて、前回のつづきです。





最終1

めんまねえちゃんのカエルをリリースすることになった、ぴやくんとぶりたまん。(と私たち)






最終2

おたまじゃくしが生息するという、まったり池のお隣の池に移動。






最終3

さあ、いよいよ! カエルさんリリース!! 





最終4

最初はちょっと戸惑い気味のカエルさんも、お尻からむずむず浸かって、サクラの花びらの
お池の中に消えていきました。






最終5

カエルさーん!
仲間さんたちと仲良くね~!!元気にね~!!

ちょっと泣ける別れのシーン





最終6

ぶ 「カエルさん、幸せになってほしいでちよ・・。」



・・・と、ぶりたんがカエルさんを見送る中・・・、






最終7

ぴやくんは、ワンコさんに メンチ をきっておられました。

ぴ 「なにみてんだ、ばーろー。」





最終8

ぶりたまんとぴやくん、改めて、カエルさんとのお別れをするの巻


ぶ 「元気でいてくださいでちよー。」

ぴ 「達者でなー。」 






最終9

そのあと、サクラのベンチでおふたりとも まったり・・・。




最終10

ぶ 「ぴやくん、何だか眠いでちね・・・。」


ぴ 「ほんとでちね・・。」 

↑うつってる!!




最終11

そして、おばさん軍団がちわ話で夢中になっている中、野放し状態のおふたり・・。




最終12

Zzzzzzzz・・・。



これにて、ぴやくんとぶりたまんのデートは終了。

とってもご近所ですし、ラブラブなおふたり。。、
また、ちょくちょく遊んでね!!ぴやくん!!



ぴやくんとぶりたまんのデートはコチラでも紹介されてるからみてね


→ → 

同行してくれた
のめんまねえちゃんのブログはこちら → 

漫画家の鴨居さんブログはこちら → 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:53  |  のぼぼんのおでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.22 (Thu)

毎年恒例!ぶどうちゃんちのクリパ!

みなさん、気がつけばもう街はすっかり、クリスマスですね??
のぼぼん、毎年恒例のぶどうちゃんちのクリパにいってきましたよ!





クリスマス1

最近、デジイチを持ち歩くことが、めっきりなくなってしまい、携帯の写真でごめんなさい!
詳細は、参加者の方のブログをみてね!!




クリスマス3

さっそく、ぶどうちゃんがお出迎え!!
クリスマスツリーの下にいましたー。
プレゼントと間違えて、もってかえっちゃうぞー!
かわいー!





クリスマス4

ぶどうぱぱが、いっぱいお手製のごちそうを用意してくれていて、
たらふく食べたのですが、写真がなくてごめんなさい!
一般のお家にブイヤベースとか、パエリアとかがでてくるんですよ??
アンビリーバボー!!





クリスマス5

これは、くまこさんがもってきてくれたパン!!
かわひー!!




クリスマス6

めろんちゃんは、tiffaさんお手製のベッドがお気に入りで、ずっとここにいました!





クリスマス7

みんなで、ワイワイお話したあとは、恒例のクリスマスプレゼント交換!!






クリスマス10

のぼぼんは、ぶどうままのプレゼントが当たりましたー!
右のねこマスクを毎日つけて、電車にのってますが、ちょっと皆様の視線が痛いでち。





クリスマス12

ぱいんちゃんも参加する?






クリスマス9

そんなこんなで、またみんなで大盛り上がりしてる間に、時間はあっという間にすぎ、





クリスマス11

日もどっぷり暮れて、お帰りタイム。






クリスマス8

帰りはイルミネーションウォッチングして帰りましたー!
ほんと、ぶどう家はステキング!
夢のようなひとときを過ごしましたー!
みなさま、ありがとうございましたー!





クリスマス2

家に帰ると、ぶりたまんがふてくされて寝てました。
ぶりたまん、おみやげなくてごめんちょ。
お土産話でゆるしてちょ。




そんなぶどう家のクリスマスの詳細はコチラ↓で!!

★クロエままのブログ→

★ぶどうちゃんちのブログ→

★tiffaさんのブログ→


★Ricchanのブログ→


★ジャパン母さんのブログ→

★くまははさんのブログ→

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:04  |  のぼぼんのおでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.19 (Sat)

ベニコさん。

さて、本文の前にほぼ日「おくさんほんとおかまいなく。」(→)みてね!
ぶりたまんドナウドでています。ふふふ。。




皆様、先日の「ぶっことぶりたまんの東京デート」には、沢山のコメント
ありがとうございました!!

また、情報が公開できる日になりましたら、詳しい詳細と、ぶっことぶりたまんの
東京デートスペシャル編のブログをUPしますので、少々お待ちくださいませ!!



・・と、なんだかんだで、最近のぼぼん、おでかけ三昧で、楽しんでおります!







ベニコ1

さあ、この子はだれでしょう???






ベニコ2

あれ?はとこさん???






ベニコ3

「あたち、紅子よ!!間違えるんじゃないわよ!」







ベニコ4

・・・・というわけで、紅子まま(→)んちに、はとままと遊びにいきました!!






ベニコ5

紅子ままこと山本さんは、皆さんご存知の方もおおいはず!
あの 「MURDERPOLLEN」 (→)のデザイナーさん!
家がもう、 アート!!オサレすぎて、もう目が離せませんでした!!






ベニコ6

しかも、紅子ママは料理が プロ並み!!
すごすぎるー!!!
めちゃめちゃおいしくて、しかも次から次へとおいしいものがでてきて、
気づけば、13時過ぎから何時間も食べ続けちゃいましたー!!





ベニコ7

紅子ママがお料理を作ってるのを待ってる はとまま。笑
(そして、紅子を探せ!!)






ベニコ8

いやあ、どこを撮っても絵になるー!






ベニコ9

こんな空間が日本にあったのね。






ベニコ10

ヤバイねっ!!





ベニコ11

紅ちゃん、あなた、とってもすてきなママにもらわれてよかったわねー!

わかってるのかしら??
あなたのママはとってもスペシャルなのよー。。
(ぶりたが見たら泣くわー!!)





ベニコ12

「いいでしょ??






ベニコ13

「あたち、ママのベッドで池波正太郎だって読むのよ。」 (博学なのよ)



ほんと、ステキ空間で、夢のような時間を過ごし、
自分の家に帰って、がっくししました。笑

今度はギョウザパー!期待してます!! (→ずーずーしー)
ありがとうございましたー!!








*おまけ*

おまけ

こないだの、「ぶっことぶりたの東京デート」時のファーストセッション。
これ以降、もうこんなに近づくことはありませんでした。笑

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:46  |  のぼぼんのおでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.08.23 (Tue)

オサレママになりたい!


のぼぼん、先日、はとままとご一緒に、ぐりままんちに遊びにいきましたー!





ぐりたく1

みなさんも、ご存知の通り、このお二人は、とってもオサレ女子。
そして、ぐりちゃんははとちゃんのお兄さん。
(あ、写真は茶っくんだけど・・・。)






ぐりたく2

ぐりちゃんは、いつも遊びに行くと、前半はでてきてくれません。
(写真はソファ下のぐりちゃんをおもちゃで呼び寄せてるはとまま)





ぐりたく3

そんなこんなでやってると、
勿論、このお方が黙ってるわけないわけで。。。

(いつもどこでも遊びたいザカリのイケメン茶っくん)






ぐりたく4

はとまま手作りのおもちゃで、

ハッスル!!!






ぐりたく5

そして、はとままと 綱引き してました。






ぐりたく6

ひいたら、こんな感じ。。。

こんな構図でも絵になる、ぐりまま宅。。。うらやますぃー。







ぐりたく7

そして、オサレ女子はこんなランチまで、パパッと作ってくれます!
パスタは、なすとネギのソースなんだよ。。
考えられるー??(→自問自答)






ぐりたく8

ぐりちゃんがやっとこさ、でてきたと思ったら、
お気に入りのおもちゃで、力強い ジャンプ を披露。。


プレイは野生児、でもハートはナイーブ。
そこが、魅力の アンニュイ ぐりちゃん。






ぐりたく9

はとままは、茶っくんにメロメロ






ぐりたく10

ぐりちゃんは、ママが大好き。
いつも ママのあとをうろうろ追いかけてます。





ぐりたく11

ママのおひざを独り占めかと思ったら!??
何かを感じとった様子。。(耳に注意)





ぐりたく12

やはり・・・!!!





ぐりたく13

おいしいところはいつも横取りの茶っくん。

末っ子の特権だねー!!


そんなぐりままは今、妊婦さん
あかさん産まれるの、私、自分のことのように楽しみにしてますー!
そして、ぐり茶々との絡みも。。。うふふ。


あと少しの妊婦ぐりまま。
また、遊んでくださいな!!








*ちょこっとお知らせ*




のぼぼんとはとままは、9月に大阪で行われる「ひなた」さんの猫展に参加します!
のぼぼんは、はんことおもちゃ(今回は新作おもちゃ「ありんこぶりたん」も登場!)
で、参加!!
大阪近郊のみなさん、是非足を運んでね!!
詳しくはまた、ブログで告知しまーっす






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:29  |  のぼぼんのおでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2011.08.09 (Tue)

なにわ珍道中。

みなさん、大変ごぶさたーんしておりますです。
のぼぼん、ぐりままと、大阪に行ってきました!!






なにわ1

大阪での、目的は 3っつ!!





なにわ3

ひとつは、お好み焼きを食べること。。。

・・・ではなくて、ねこ友の 「まきち」どんに会うこと。
まきちどんとは、何度か本や雑誌で一緒になることが多く、(しかもぶさ猫関係で)
何だか、メールやツイッターですっかり仲良くなってはいたものの、実際に会うのは 
初めて!!

よくしゃべる、大阪のお姉ちゃんを想像しておりましたが、実際のまきちどんは、
案外、 「静か。。。」


かと思ったら、最初だけで、後はやっぱりいつもの 「まきちどん」 でした。笑
顔が 外人 っぽいのに、びっくりしましたが。
私のエセ関西弁に、何度も 「微妙やわ~。」とつっこんでくれはったし。
やっぱ、ねこ友って最高やな~!!てな感じで旅始まりました!









なにわ4

で、2つ目の目的は、
La maison du ChatNoir

ここは、ブロ友のpopokedamaさんが、ダンナ様の事務所の横にひょっこり開いているお店。
のぼぼんのキャットニップと、ぐりままのぬいぐるみ猫がおいてあります!
ぐりままのぬいぐるみ猫は、ネットでも買えますよ!!
(是非、お店をのぞいてみてね!)





なにわ5


popokedamaさんのご夫婦は、ブログで想像していたとおり、
とっても すてきなご夫婦


ちょっと、奥田民生似の旦那様と、美人な奥様との掛け合いにうっとり。。
なんと、何も夕食の予定なくきてしまった私たちに、お店の予約までしてくれて。。。
もっと、ダンナ様とはゆっくりお話したかったー!!






なにわ6

お店も、ネットでお見かけしていたよりも ずーっと すてきんぐで、
もっとゆっくりお店の中を物色したかったけど、気がつけばもう夕食の予約時間・・・。
いそいそとお店を後にしましたー。





なにわ7

さらばでちー!!





なにわ8

そして、ここで滝のような汗を流すまきちどんのブロ友ヤギ江はんと合流。
ぐりまま、まきちどん、popokedamaさん、ヤギ江はんと、私という女5人衆で、ホルモン食べに行きましてん。

いやー。そして、どっかん!どっかん!のガールズトークで盛り上がりました。
恋話、旦那様話、そして、最後は肛門絞りのトークまで!
猫友さんとの話は、つきませんねー。
いつのまにか、恐ろしく時間が過ぎていて、お店のイケメンにいちゃんもちょっと
「このおばはんたち、いつまでおんねん!」という空気を感じました。笑


因みにまきちは、このお店の新米のお兄ちゃんが、ホルモンの説明ができないのに、少々、イライラしておりました


ホルモンも焼肉もねこ友も、大阪のイケメン兄ちゃんも 最高やわ~!! 





110808_02.jpg
(すんまそん。ヤギ江はんのオサシン勝手にお借りしましたでちん)

・・・で、2日目もまきちどんとヤギ江はんに付き合っていただき、
3っつめの目的 「ひなた」さんにいってきました!
前に「しめじ展」でお世話になっていながらも、ご挨拶できないまま。。
今回やっと、店長さんともお会いできましたー!

因みに、のぼぼん、9月後半から始まる猫イベントに「ケシゴムはんこ」で参加しますー!
詳細はまた、ブログで紹介しますねー!!
今回は新作の猫おもちゃも出品する予定でちー。







なにわ2

一泊2日の短い旅でしたが、ブロ友さんとの過激な出会いがあり、
また当分は旅にいけないであろう pregnantぐりままと、一緒に大阪を巡ることができて
とってもとっても楽しいたびでしたー!

ほんま、みなさん、 ありがとー!!



ヤギ江はんの、いつも頭からバケツをかぶったような滝のような汗と、時々汗でくっつく瞼は
一生わすれません。

まきちん、ヤギ江はん、

今度は、東京にきてなー!!





なにわ9

因みに、夜12時前に家についた私に、ぶりたさんもたかさまも無反応。。
ぶりたにいたっては、のぼぼんを見ても、スルーしておりましてん。


ぶりたん、おみやげだよー。

「もっとセンスのいいおみやげないんでち??」


大阪での数々の戦利品の紹介はまた、後日。。。うふふ。。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:41  |  のぼぼんのおでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME |  NEXT
