2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

ぶりトッポ♪

sozai01.gifsozai02.gifsozai03.gif   今年もいよいよ最終日となりました!



トッポ

・・・・・が、そんなことは ぶり太さんにはどうでもよく・・・・・・。



トッポ2

たかさまが、食べている 「トッポ」 をむしゃむしゃ・・・・・



トッポ3

ぺろぺろ・・・・(あら、この顔、ちょっと乙女っぽくありません????)
そのうち・・・・・・



トッポ4

 ながしています・・・・・・



トッポ5
(ボーッ)
みなさま、今年は始めたばかりのつたないブログを見に来てくださって、
ありがとうございました
今年はぶりたが舞い込んできて、沢山の猫友さんもできて、
幸せな一年でした
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします



*おまけ*

<ぶりた年末お手伝い編>


お手伝い
ぶりたさん・・・、一生懸命・・・・・

お手伝い2

お手伝いしてます・・・。
(ちょーーーじゃまなんですけどぉ・・・



来年もよろしくにゃあーーー
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:19  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.12.28 (Sun)

年末大掃除(ぶりぐる編)

cup.gif      年末のあわただしい毎日、皆様、いかがおすごしでしょうか?


ぶりぐり

ぶりたさん、何だか、思いついた様子・・・・・・



ぶりぐる2

ぶりたさんも、 「年末大掃除」 にあやかって・・・・・・・、



ぶりぐる3

恒例の 「グルーミング」 ・・・・・・。 



ぶりぐる4

体の隅々まで・・・・・・・



ぶりぐる5


丹念に・・・・・・。


ぶりぐる6

丹念に・・・・・・・。
(皆さん、これできますか?→舌を鼻につけるやつ・・・・



ぶりぐる7

「グルーミング」・・・・・・



ぶりぐる8

さあ一通り、終わったら・・・・・



ぶりぐる9

おやすみなちゃい・・・・・
(ぶりたさんの年末大掃除=ぶりぐる(ぶりたグルーミング)終了
おつかれさまでした!! 




*余談*

スヌスムムリクの恋人

面白すぎて、一気に読み上げちゃいました。
野島伸司作 「スヌスムムリクの恋人」
心の中に、失くし欠けていた何かが見つけられる・・・・・
そんな思いのする本。オススメです。

ちなみに、「スヌスムムリク」とは、スナフキンの本名らしいです。



いつも、ありがとうございます
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:11  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.12.26 (Fri)

ぶりたのクリスマスプレゼント♪

おまけ16   みなさんのお宅に・・・・・・・・・。
「サンタさん」 は来ましたか?

もちろん、ぶりたは 毎日いい子にしてるので、サンタさんがやってきてくれました~。。。。
「プレゼント」 はこれっ


プレゼント1

じゃ、じゃじゃ~~~ん
 
「ねこのためのテレビ」!!ハチワレB1



プレゼント2

そこには、人間の私達には まーったく興味のない
とりさんハムスターやらピンポンやら、いっぱい映っています・・・・・。



プレゼント3

・・・・・・・・が!!
肝心のぶりたさん、まるで興味なし・・・・・・・


プレゼント4  
                               ↑たかさまの足足

それどころか、反対側を向いて、また 「たかさま」 と見つめあったまま・・・・
(あのぅー。ぶりたさんテレビは反対側なんですけれどぉ・・・・・。)



プレゼント5

・・・・・・が!!しかし!!!
画面が「他の猫がねこじゃらしで遊ぶ編」に変わった瞬間!!



プレゼント6

「ちょい、ちょい・・・・・・



プレゼント7

これでもか!!
「てぇ~~~いっ!!!
と、やっとハッスルしてくれた様子・・・・・・。 (ヨカッタ!ヨカッタ!)


プレゼント8

・・・・・が、
少しすると、また画面が変わり、ぶりたはまた興味のない様子・・・・・。
すると、このままトイレに行ってしまったので、一旦ビデオをとめました・・・・。
(ぶりたさん、あんまり楽しめなくて、サンタさんサンタクロースガッカリだよっ・・・・・。)



プレゼント9

しかたがない!!ママからごちそうのプレゼント!!です。
ぶりた  「まいう~~
(やっぱり、ぶりたさんは、ご飯が一番なのね~。。。。



プレゼント10

ぶりた  「ママ~、ごちそうさま~~
はい!!ぶりたさん、ごちそうさまでした!!
来年も、いいこにしててね・・・・



*おまけ*

おまけ15

つちのこぶりサンタクリスマスブーツ



今日も、よろしくにゃ!!はるちゃん
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



     








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:23  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.12.24 (Wed)

ぶりたのクリスマス♪

kumapon.gifusapon.giftyoutin1.gif  今日は、 「クリスマス♪」  ラララララン♪



メリクリ

のぼぼん宅も、ささやかながら「クリスマスケーキ ケーキを頂くことにしました。
(・・・・といっても、今日はたかさまは風邪で寝込んでいて、ぶりたと2人っきりのクリスマス♪ツリー pkk



メリクリ2

ぶり太さん、モンブランのクリスマスケーキケーキですけど、いかがですか??



メリクリ3

ぶりたさん、早速メインのを ぱくっ。
(あ・・・・、ぶりたさんは大好きなものを先に食べてしまうタイプなんですね・・・・。)
・・・・・ちなみに、のぼぼんも最初に食べるタイプです。笑



メリクリ4

ぶりた  「はむっ!!」

メリクリ5

ぶりた 「ガジガジ・・・・・・・。」
どうやら、ぶりたはメインのケーキよりも、周りについてるビニールが気になる様子・・・・。

でも・・・・・・・、



メリクリ6

目が 本気(マジ)!! です・・・・・。 怖っ!!



*おまけ*


メリクリおまけ

MERRY CHRISTMAS クリスマスリース
みなさん、素敵なクリスマスを!!

ぶりたより。



「あ・なたから~♪ メリークリスマス♪」絵文字名を入力してください
ぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:17  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.12.23 (Tue)

エリナ姫来たる♪

heartn.gif  今日は、たかさまの姪っ子の「エリナ姫」が遊びにきてくれました
          「エリナ姫」は、動物が大好き 
          もちろん、ぶりたのブログもチェックしてくれてるそうで・・・。(ありがとうね



来客

ぶりた、早速、来客のお荷物をチェック中~~
くん、くん・・・・・。



来客5

またまた、最初は人見知り気味のぶりたですが・・・・・、



来客6

「ポッキー」 の匂いには勝てず・・・・・、



来客7

さらに、エリナ姫に 「またたび」まで頂いて、興奮気味 のぶりた・・・・。



来客8

↑また、いってます。



来客2

そして、すっかり 「エリナ姫」 にも慣れ、


来客3

ちゃっかり・・・・・、



来客4

くつろいでいる 様子・・・・・・。



来客9-2

ぶりた、 「エリナ姫」 と・・・・・・・、



来客9-3

遊ぶ・・・・・・、



来客9

遊ぶ・・・・・・、  (チョイチョイ・・・・・、)



来客9-1

遊ぶ・・・・・・、



来客9-4

さらに・・・、遊ぶ・・・・・・、



来客9-5

遊ぶ・・・・・・、



来客9-6

・・・・と、大ハッスル のぶりた・・・・。

「エリナ姫」、たくさん遊んでくれてありがとうね。
ぶりたも、大満足の一日でした!!
なんと、 「エリナ姫」 は明日のクリスマス・イブがお誕生日!!

HAPPY BIRTHDAY & MERRY CHRISTMASサンタクロース
良いお誕生日を!!




*おまけ*

<たかさま腹話術編>


来客オマケ

「エリナちゃん・・・・・、

来客オマケ2

「また、遊んでね

ぶりたより。



明日はメリクリにゃ!サンタクロースの帽子
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



     

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:01  |  ぶりたの来客  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.12.22 (Mon)

年末大掃除♪

kit23.gif  皆さん、今年も残すところ、あとわずかになりましたね!!
        今日は、年末大掃除をしました・・・。
        私は、そうじが苦手なので、とりあえず一日一部屋を目標に隅々まで
        することにしました。
        (↑というか、やってる最中であきてしまうため・・・恐るべし、B型!!絵文字名を入力してください



そうじ

とりあえず、今日はリビング!!雑巾★nekonosekai
ういーーーーーん・・・・・・。
(あれ???そういえば、ぶり太さんは????



そうじ2

・・・・・・・・・・・・・・・・。



そうじ4

ぶりた  「・・・・・・・・・・。」


そう5

あら!!いないと思ったら、そんなところに隠れていたのね・・・汗
(しかも、ダイソーの袋だし・・・。→もっと立派な袋はなかったんですか??



そうじ3

ぶり太  「ママ、まだかにゃ???掃除機怖いにゃん・・・。」
早く終わらせるから、ちょっと待ってね・・・・。




・・・・とういわけで、今日も大掃除ならず・・・・・・・。
年末大掃除、次回持ち越し!!!(→いつになるんだ!!!




*おまけ*

ぶりだんご

ぶりだんご・・・・花見団子


今日も押してくれたらうれしいにゃハチワレB1<
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:25  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.12.21 (Sun)

ぶり公♪

sironeko07.gif    ぶりたさん、微妙なところに立っていて・・・・。


ぶり公

渋谷の「ハチ公」ならぬ、 「ぶり公」ハチワレB1状態 ・・・・・・。



ぶり公2

が、しかし・・・・・・・。
忠犬「ハチ公」は、ご主人様をひたすら待ち続けますが・・・・・、



ぶり公3

「ぶり公」 は、ひたすら 「ご飯の時間」 を待ち続けます・・・



ぶり公4

「うへっ。」





*おまけ*

4コマ漫画
<どうしても、プリンターが気になります編>



プリンター

プリンター2

プリンター3

プリンター4

プリンターの傍を離れません・・・



今日も一回押してにゃん・・・
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:19  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.12.18 (Thu)

毎朝の日課♪

kit16.gif      ぶりたさんは、毎朝、私を起こしにきます。
              (たかさまは、既におきていますが・・汗)→いつまでねてんだよぉ!!

毎朝、起こしにくる ぶりたさんハチワレB1  をご堪能ください。
(ちなみに、音量をあげるとぶりたさんの声も入っています。



 



一回起こした後に、ちゃんとおきたかどうか確認して、もう一回寝てしまうと、今度は頭突きで
おこします。


そして、おきた後は、恒例のグルーミング・・・・・
ご堪能くださいませ。



 


毎朝、ごくろうさまです




*おまけ*

ひととき

毎朝、かかせないコーヒー
ちなみに、カップは「まこという名の不思議顔の猫」のまこカップです。
私は、ぶりたがくる前から、知人や友人に「まこちゃん」に顔も性格もそっくり!!
といわれ続けていました・・・・。(喜んでいいのか?)
それで、、、の理由で、マイカップ


今日もおねがいにゃん・・・
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:50  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.12.16 (Tue)

ななほしてんとうむし・・・・。

絵文字名を入力してくださいpianika.gif   ぶりたさんは、毎朝、ベランダに出て風に当たるのが、日課です。



てんとうむし

今日は、ベランダに お客様 絵文字名を入力してくださいがいらしてました。



てんとうむし2

ぶりた   「ちょい、ちょい・・・・・・・。」 
 てんとうむし    「!!!」



てんとうむし3

絵文字名を入力してください七★てんとう虫がそそくさと逃げ出しました・・・・。



てんとうむし4

ぶりた  「じーーーーっ。」
絵文字名を入力してください     えっさ、ほいさ・・・・・。



てんとうむし5

ぶりた  「あたたたた・・・・・・っ」  (北斗の拳風に・・・・。古っ


てんとうむし6

絵文字名を入力してください    転倒・・・・。
ぶりた  「お前はもう、死んでいる・・・・・・・・ふっ


(ぶりたさん、胸に七つの傷をもってるのは、絵文字名を入力してくださいのほうなんだからね・・・・汗)
ぶりたさん、今日も日課!!ご苦労さんです!!




*おまけ*

岩塩

最近、たかさまが購入した1ギガの「岩塩ランプ」と記念撮影



絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:39  |  ぶりた事件  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.12.14 (Sun)

ぶりた、病院に行く!(PART4)

sironeko05.gif   ぶり太さん、本日 定期健診 のため、病院に行きました。


ぶりたの病院

車の中のぶり太・・・・。
余りにも不安そうに鳴くので、ちょっとかばんの中からを出してあげると・・・・、



ぶりたの病院2

にょーーーーん
(不安なのは、変わらないのね・・・・・・。汗



ぶりたの病院3

そして、たかさまが車の中で抱っこをしてあげると、落ち着きました。
ぶり太  「たかさま、好き 



ぶりたの病院4

そのまま、待合室にて待機・・・・・。
ぶりたも、今日は たかさまが一緒 なので安心してます・・・。  ヨカッタネ
(私のときは泣き喚くくせに・・・・・ぶぅぅうううううっ



ぶりたの病院5

そして、いよいよ診療台へ。
体重は、3.95キロ (うん●をしたせいか?ちょっとやせてました・・
やっぱり、立派な体格ねっ!!



ぶりたの病院6

恒例の 体温計り!!
先生 「では、ぶりたくん、お尻おしりにいれますよ。」



ぶりたの病院7

ぶり太  「あぅうううううううっ・・・!!!



ぶりたの病院9

そして、 肛門絞り をしてもらっています。
ぶりたは、これが一番嫌い!!
ぶりた  「にゃー!にゃー!にゃにゃにゃにゃー!!」
(訳:たかさまたすけてくだしゃい。いやでしゅぅううううう~多分・・・。)



ぶりたの病院8

検査の結果、①尿検査→異常なし
         ②便検査→異常なし
体の検査も特に異常なし!とのことで、 
やはり 「健康優良児」のお墨付もらいました!
でも、最近「ドラキュラぶり太」は寒いところばかりにいるので、鼻水とくしゃみが
気になったので、先生に診てもらいました。
先生いわく、猫風邪は一度キャリアになったら、一生付き合わなければならないようで、
「前回」、風邪になってしまったので、なにかストレスがかかると風邪の症状が悪化するとの事。
思い当たる節は、一週間前の「シャンプー」が原因か??(2日間もひどく落ち込んでたもんね・・・。
なるべく、ストレスをかけない生活が必要だとか・・・・・。
(といっても、シャンプーしなきゃ汚いし・・・、どうすりゃいいの????



ぶりたの病院10

風邪予防の為、点眼剤をします。(ぶりたは、毎度のことで慣れています。



ぶりたの病院11

ぺちゃ鼻にも、はい!ポチ!点眼剤!!
(いつものことなので、自分から鼻を上に向けます。
ぶりたさん、本日はよくがんばりました!!



ぶりたの病院12

帰ってから、ご褒美にがっつくぶり太・・・・。
どんなに落ち込んでも、食欲は変わらないところが、ぶりたのいいところ
ぶりたさん、おつかれさまでした



*おまけ*

たかさまに甘える

帰ってからも、たかさまにべったり。。。。
最近は、たかさまと猫語で会話までするようになりました・・・


おりこうさんぶり太に・・・・、
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:05  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.12.13 (Sat)

ドラキュラぶり太・・・。

sun.gif
            ぶりたは お日様 が苦手・・・・・・・。

どんなに日光浴してもらいたくて、お日様の当たるところに寝場所を設置しても
決して、そこには行かない・・・・・・。


ドラキュラ

ある日、ふと目が覚めると、ぶりたの場所に お日様 が降り注いでいた・・・。



ドラキュラ2

ぼんやりと われに返るぶりた・・・・・。

次の瞬間・・・・・、



ドラキュラ3

必死で逃げます・・・・。(まるで ドラキュラ みたい・・・・。号泣

*飼い主としては、風邪引くから温かい場所にいてほしいですけどね~。
 毛布はダメ。フリースはダメ。でいつも冷たい床に転がっています・・・・(泣





*おまけ*

IMG_3209.jpg

またまた、「ガ☆ン☆モ」のかりんちゃんの消しゴムハンコを作ってみました~。
かりんちゃんとソアくんの掛け合いが私は、好き。
yuka さま、こんなんで良かったら、ご連絡くださいな。。。。



ドラキュラぶり太に・・・・・・
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:14  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.12.12 (Fri)

突然の訪問者♪

neko.gif   今日は、外出から家に帰って窓を開けると・・・・・・・。


ビジター

何やら、ぶりた。 窓の近くで固まってると思ったら!!!!



ビジター2

窓の外に



ビジター3

 「突然の訪問者」 が!!!



ビジター4

あなたさまは・・・・・??どこぞの ネコさん ですか?
(首輪してるから、飼い猫だよね??)



ビジター5

ぶりたさん、微動だにせず、固まったまま・・・・・



ビジター6

ビジター猫  「じーっ・・・・・・。」



ビジター7

ぶりた    「じーっ・・・・・・。」
(あら??今回は「しゃーっ」としないのね????) 



ビジター8

そして、見つめあったまま長期戦へ!!


ビジター9

ぶりた  「ママ!!ママ!!あのこ、ぼくのこと。みてるよぉ~。。。



ビジター10

ビジター猫  「うふっ
そうこうしていると・・・・・・・



ビジター12

ビジター猫は何かに気を取られ。突然の「さいなら~をしました。



ビジター11

この後も、ぶりたは突然の訪問者にこのままの状態で 固まってました。
窓をしめた後も、窓の辺りを、一日中うろうろする始末・・・・・。
よっぽど、気になったんだね!!

以上!本日!のぼぼん家に突然の訪問者がきた不思議な一日でした!!




*おまけ*

あかちゃんぶりた

キャリーの中で器用に寝るぶりた・・・・
(お母さんのお腹の中のあかんぼうみたい・・・笑)




本日も宜しくお願いいたします
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:29  |  ぶりたの来客  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.12.11 (Thu)

ちょいちょいぶりた♪

denki5.gif    ぶりたさんに、初めて 「猫が食べるヨーグルト」 
        を与えてみましたが・・・・・・。

        下の動画の通り、食べ物と思ってません!!
        ヨーグルトをちょいちょいするぶりたをお楽しみください。neko







*おまけ*

年賀4

ねこ「あの猫、ふとってるじょ~。」
ねこ「すごい 顔だじょ~。」
また、あそんじゃいました!!



ちょいちぃぶりたに・・・・!
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:42  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.12.10 (Wed)

★番外編 ぶ(ら)りひとり旅

mizudori.gif   今日は、猫話題ではなく申し訳ありませんが・・・・、



ぶらり1

飼い主のぼぼん「ぶらり一人散歩」に井の頭公園にでかけました。


ぶらり2

井の頭公園は、のぼぼんが学生時代を過ごした場所でもあり・・・・・、


ぶらり3

「懐かしすぎる・・・・・・
あううううぅううううっ


ぶらり4

そして、どうぶつ好きは、恒例の 「井の頭動物公園」 へ!!


ぶらり5

たくさんの モルモットちゃん


ぶらり6

なんか、ぶりたに似てるかも・・・・・。(ちょっとこの子、臆病気味・・・・・


ぶらり7

いやーーん。このこ、かわいいよぅ~♪♪


ぶらり8

こちらは、お見合い中・・・ (かわいい子を産むんだよ・・・・



ぶらり9

牛さんも、 グルーミング中!!



ぶらり10

やぎ   「むひっ。あんた、なんか御用??」


ぶらり11

やぎ2  「おう!!あんた、どっかで見た顔ね??やぎっぽいっていわれない??」白い山羊
のぼぼん  「いわれませんが・・・・。(多分・・・→自信なし)」


ぶらり12

こちらは、世界最大のふくろう!  「ワシミミズクz
なんか、おれさまなところが、「たかさま」っぽいわ


ぶらり13

こちらは、夫婦で仲良く グルーミング


ぶらり14
さる夫  「どこが、かゆいのかい??」
さる妻  「そう、そこらへんよ。


ぶらり15

さる妻  「のびっ!!」
さる夫  「・・・・・・・・・。


ぶらり17

のぼぼん、焼き芋も食べ、 大満足・・・!


ぶらり16

皆様も、ちょこっと動物に癒されたいなと、いう時にお出かけください
入場料 400円で味わえる し・あ・わ・せ

以上、猫ネタではありませんが、お付き合いいただきありがとうございました。




*おまけ*


帰ってきたら、

おまけ15

ぶりた、不機嫌顔・・・・・。




絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:07  |  のぼぼん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.09 (Tue)

シャンプー日和♪

bath.gif  ぶりたが来て、2度目のシャンプー!
(サボりすぎでは?)をしました。

前回のシャンプーはまだ、体が小さかったので、楽だったのですが・・・・・・。
今回は、やっとのことで逃げ回るぶりたを、たかさまが捕獲・・・・(4キロはこたえるわ


sp.jpg

で訴えるぶりた・・・・・・。
(パパ、早くおわらしぇて、ね。)




sp1.jpg

まるで、とらわれた宇宙人のよう・・・・・。毎度のこと笑えます。。。

パパ、お目目にシャンプーが入って、いちゃいの・・・・。
ママは笑いすぎなの・・・・、ぼく、おもしろくないにょ・・・・・・。 



sp2.jpg

いつのまにか、遠くを見つめるぶり太さん・・・・・。
(ぼく、限界でしゅ・・・・・。たしゅけてくだしゃい・・・・。)



sp

さあ、ぶりたさん、終わったよ!!
次は、 「ドライヤー」ドライヤー だよ!!
ぶり太  「・・・・・・・・・・・・




sp3.jpg

臆病者のぶり太は、ドライヤーが大嫌い!!
また、逃げ回るところを、たかさまが足で固定です・・・・・。
(ひぃいいいいい~っ。パパたしゅけて~!!


sp4.jpg

やっとのこと、終わり、たかさまも私もへとへと・・・・。
(て、私はまたカメラだけだったけど・・・・・
ぶりたは、自分のにおいが気になり・・・・
何度も・・・・・・・。



sp5.jpg

グルーミング・・・・。



sp6.jpg

グルーミング・・・・。

このあと、2日間くらいひきづって、落ち込んでました!!!
でも、今はモリモリ元気で、ご飯をいっぱいたべてます

ぶり太さん、お疲れさまでした!!




*おまけ*

イケア

最近、「IKEA新三郷」で買ったかごが人気・



がんばったぶりたさんに!!
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:20  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.12.07 (Sun)

ぶりたとたかさまと、ときどきハブラシ♪

kit33.gif   ぶりたさん、また、たかさまの周りをうろうろ、探索中・・・・・・。



はぶらし

どうやら、「ハブラシハブラシ」が気になる様子・・・・。



2

常に近くにきて、存在を アピール



はぶらし3

ぶりた  「にゃにゃにゃにゃ~・・!!」 
(訳:たかさま~~っ,なんですかぁ??それは??・・・多分・・)




はぶらし4


ぶりた 「じーっ・・・・



はぶらし5

しばし、見詰め合う二人・・・・・。



はぶらし6

ぶりた  「くん、くん、くん・・・・・・・。



はぶらし7

ぶりたさん、また いってしまった 様子・・・・。
(何故でしょうか?マタタビと同じような効用があるのかしら・・・???)


はぶらし8

はっ!! また、寝るんじゃ!!!!
おやすみなさいませ。ぶりたさん。。。。





*おまけ*

Buritan_bs.jpg

病院で偶然知り合った、「うさぎのみみたんPhotos」
ミミパパさんが、ぶりたの携帯用の画像を作ってくれました!
ありがとうございますぅ
また、病院でお会いしたらよろしくですぅ~




一日一回!!
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:36  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.12.06 (Sat)

ぶりた浮上!!

icon2.gif   今日は、ひもおもちゃで遊ぶぶりたの動画です。


ぶりた、久々に ジャンプ を、披露!!
ハッスル しています







このひもおもちゃ、人気です!!




*おまけ*


takasamawo.jpg

たかさまを見上げるぶりた


一日一回!!
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:09  |  ぶりたのおもちゃ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.12.05 (Fri)

ぶりたとさかな(キャトニップ)

kingyon1.gif   先日のキャットショーでみつけた、ぶりたのおもちゃ めでたい? めでたい?


ぶりたさかな

さかな  「私、あかうおの”ウオッピーよ。どうぞよろしくね。」



ぶりたさかな2

ぶり太  「はじめまして、ちゅっ
ウオッピー 「いやーーん。はずかしい~~



ぶりたさかな3

ぶり太  「くねっ。



ぶりたさかな4

ぶり太 「すりっ!!
ウオッピー 「どうされました? ぶり太さん??」



ぶりたさかな5

ぶり太 「すりすりすりすりすりすりすり・・・・・・・
ウオッピー 「・・・・・・・・・・・。」



ぶりたさかな6

ぶり太 「くねっ。
ウオッピー 「ううっ。



ぶりたさかな7

そして、ぶり太さん、またいってしまった様子・・・・・・・



ぶりたさかな8

気持ちいいままおやすみなさい。




*おまけ*

おまけ14

今日もブラッシング。



絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:56  |  ぶりたのおもちゃ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.12.03 (Wed)

ドキュメント★ナッティーキャットショー出陣!!★

kouseki.gif      本日は、番外編です!!    
                  先週の日曜日は、「アンにゃんハセヨー」のクロエままさんと
    Japan Liberty Cat Club のキャットショーに出かけました。
           
何故?そのショーに出かけたのかというと・・・・・・!!


キャットショー2

そうでーーす!!「北からきた猫」ナッティーくんの応援です


キャットショー4

ナッティーは2日間、キャットショーのための長旅で少しお疲れモードでしたよ
でも、寝顔も ニョーンとしていて、とってもかわいい!!
生ナッティーは本当にキュートで感激でした。


キャットショー3

ナッティーの番号は「39番」! 語呂合わせ「サンキュー」で縁起よさそう!!


キャットショー5

ナッティーくん、見事「グランドチャンピオン」達成!!
さすが!!「北からきた猫Nya!!オメデトウゴザイマスクラッカー



キャットショー6

ナッティー  「ま、ね。」 (当然のことですよ・・・・。笑)
おお~っ。さすが!余裕の表情!!!! 
さすが、「北からきた猫」!!→しつこい。



キャットショー7

そうそう!!このキャットショーで「ぶり太」にそっくりな猫ちゃんに出会いました!!
写真家「増田勝正さん」の猫、ボブくんともえちゃん
今回のキャットショーの本にも載っている有名な猫ちゃんらしいです。
ひたすら、「かわいい~~
ボブくんは面倒見がよくて、もえちゃんをケージの中でひたすらグルーミングしてあげてました。



キャットショー8

一通り、ぐるーっと猫をクロエままさんと見回って(というか、殆どエキゾ中心でしたが
ナッティーのところに戻ると、お疲れモードで寝てました
ひたすら、かわいいよぅ~


キャットショー10

ナッティー!!また出陣のときは言ってね・・・。
ぶりままは応援にいきますぅ~~
スオミさん、クロエままさん、ありがとうございました~~

と、今週末は猫にまみれた生活を送った私、のぼぼんでした
「し・あ・わ・せ~


帰ってから、ぶりたを探すと~。。。

ひなたぼっこ2

微妙な日差しの中、ひなたぼっこしてましたよ。




*おまけ*

キャトショー

べろんちょ、ナッティー



ナッティーの勇姿とお留守番ぶり太に
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:58  |  のぼぼんのおでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.12.02 (Tue)

記念日♪

本日   ぶりたさん、本日、ある記念日を迎えました・・・・。



それは・・・・・!!



本日2
(ぶりたキーック!!)



ぶりたさん、とうとう・・・・、体重が!!

4キロを肥えました。あ、間違えました・・・・・、超えました!!

          キラキラ(ピンク)オメデトウゴザイマス。


*おまけ*

先日の「プチデブネコズ」の。ぐりちゃん。

ぐりちゃん1    むくっ。

ぐりちゃん2    のびっ。

ぐりちゃん3    ちっ。   

ぐりちゃん4    「シャーッ!!!!



ぶりたの成長に
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:47  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.12.01 (Mon)

プチ♪デブデコズ会合!!(PART2)

sironeko02.gif   昨日の 「プチデブネコズ会合」 の続きです!
(本日は、ロングバージョンでお届けします!!)→覚悟してください。笑

ぶりぐり1

ぶり太   →固まったまま・・・(お釈迦様なり。)
ぐりちゃん →しばし観察・・・・・


ぶりぐり2

ぐりちゃん→少し動いてみる


ぶりぐり3

ぶりぐり → 向き合う!!


ぶりぐり4

・・・・・と、思ったら!!!
ぶり太   「・・・・・・・・・・・・・・。」


ぶりぐり5

おーーい!!!寝るんかーい!!


ぶりぐり7

そんなお釈迦ぶり太に、ぐりパパさんが、ぐりちゃんをムリムリ近づけます!!


ぶりぐり8

ぐりちゃん →  「じーーーーっ。」
ぶり太   →  「はっ!!」 気づくの遅いよ・・・・・汗
この続きは動画で・・・・・!!
ぶりぐりコンビの威嚇対決です!!





ぶりた、初めての「しゃーっ!!」をしました!!飼い主!感激!!

その後、2ニャンの距離は一向に縮まらず・・・・・、


ぶりぐり9

ぶり太、いつのまにか?ぐりパパさんになでなでしてもらっています・・・・


ぶりぐり10

その様子を、遠くから じーーーっと 見守るぐりちゃん・・・・・・。


ぶりぐり11

ぐりちゃん   「・・・・・・・・・・・・・。」


ぶりぐり12

ぐりちゃん 「なんにゃ!あの猫!!ムカツクにゃ~


ぶりぐり13

ぶりた  「


ぶりぐり14

ぐりちゃん 「今度は、ママまでもにゃ~!!怒り頂点にゃ~!!


ぶりぐり15

ぐりちゃん  「あまりの怒りに、水のんだら、びちょびちょになったにゃー!!

プチデブネコズ会合!!
結局、今回は仲良くなれず!!次回会合に持ち越し!!!
次回会合!!乞うご期待!!


*おまけ*

ぷれ1

「ぐりママさん」が手作りで、ぐりちゃんとお揃いの首輪を作ってくれました~ハート
本当に、ちょーーーーーキラキラ(ピンク)かわゆしです!!
ぐりママさん、ありがとうございます。
ぶりたは、肉にうもれて首輪がいつも見えてなかったけど、本当はいつも首輪をつけているのよ
付けてる姿は、上のぐりママさんに抱っこされてる姿をみてね!!)



2にゃんの威嚇対決に
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:12  |  ぶりたの来客  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
