2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

知恵者♪ぶりたさん・・・。

denki3.gif   今日は、お外は雨ですね・・・・・。


知恵者ぶりた1

ぶりたさん・・・・・・・。何だか、渋い顔をしておりますが・・・・・。



知恵者ぶりた2

ぶりた   「」 (→何だか、思いついた様子です。)


知恵者ぶりた3

・・・・・・と、思ったらいきなり トイレタイム
トイレの時は、衛生上の為、こうやって カラー をはずしてあげます。
(プライバシー保護のため?(笑) ぶりたさんはぼやかしてあります。)


知恵者ぶりた4

ぶりた  「・・・・・・・・・・・・・。」
(どうやら、終わったのかな???



知恵者ぶりた5

ぶりた  「かしかしかしかし・・・・・・!!!!」 
(↑ぶりたは、いつもトイレの砂と間違って、洗濯機や壁をかきます。



知恵者ぶりた6

ぶりた  「じーーーーっ。」
私    「さあ、ぶりたさん、カラーつけようかね????」
ぶりた   「
・・・・・・・・・と、次の瞬間!!


知恵者ぶりた7


私 「ぶりたぁ~~!!待ちなさぁーい!!」
恐ろしい速さで、階段に駆け上り・・・・・・・、



知恵者ぶりた8

ベッドの下に隠れてしまいました!!!!
しかも、後でよく見ると、おしっこはしてなく、 「フリ」 をしていたのです!!!


知恵者ぶりた9

きゃーーーーーー!!!!
お願い!!ぶりたさん、グルーミングしないでぇ~~~
今までの苦労が水の泡よ~~ (→ママ、リアルな叫び)(泣 

この後、ぶりたさんがここから出てくるのに1時間もかかりました
ぶりたさん、日ごろはドンくさいのにこんな時だけ・・・・。侮れません


「知恵者、ぶりた」 に 完敗ママでした・・・・・。


*おまけ*

<ぶりたさん、たかさまのおかしが気になる編>

おまけのけ1

おまけのけ2

おまけのけ3

いっつも、たかさまのことが気になるぶりたさんでした。




*またまた余談*
pho_lu_03.jpg

みなさん、LIONのペットキレイシャンプータオルサラつや
ご存知ですか?
ぶりたは、長い間、目の負傷の為、(あとシャンプーのストレス回避の為)このタイプを
是非使用してみようとおもうのですが・・・・。使ったことあるかたは、感想など教えていただくと
助かります!!(香りや、汚れのおちなど・・・)
宜しくお願いいたします!!!




知恵者、ぶりたに・・・・
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:02  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.01.29 (Thu)

あと少し!!ぶりたさんがんばれ!!

neko.gif  ぶりたさん、本日 通院日を迎えました


がんばれ1

何も知らない、朝のぶりたさん・・・・。
(また、目薬をさされないかと警戒してます。



がんばれ2

診察台でのぶりたさん・・・。
最近は、めっきり食欲もなく、一時的に体重は 3.8キロ まで落ちましたが、
本日の体重 4.1キロ 体温37.8度の平熱です

肝心の目の調子ですが、最近は目やにも殆どなくなり、時折目をしょぼしょぼするものの、
左目もこのように、軽く 開く までになりました



がんばれ3

さあ!!目を開けて、先生に診察してもらっています
結果、まだ左目の真ん中あたりに少し、傷は残っているものの、殆ど治っている ということ。
このまま、現在の目薬&飲み薬&軟膏 を続けて再度月曜日に最終検診です。



がんばれ4

体も一応、検査してもらってます
目のほかには異常はみられず、健康体 とのこと。 (ぶりたさん、よかったね


がんばれ5

さあ、診察も終わってほっとしたのか?待合室で
両目パッチリぶりたさん



がんばれ6

帰りの車の中も、余裕を見せてか?かばんの中から、私のひざの上にハイハイ出てきて、
車窓の景色を満喫中



がんばれ7

そして、余裕の ウインク 
ぶりたさん、来週月曜日の最新まであと少し!!がんばっていきましょう!!
(皆様、末永く応援宜しくお願いいたします。



*おまけ*

なでなで

またまた、たかさまになでなで催促中



あともう少し!ぶりたさんに・・・・・・・。ぽんでぶりた
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:42  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.01.26 (Mon)

警備員ぶりた・・・♪

sironeko06.gif   ぶりたさん・・・・・・。



警備員ぶりた

寝ているのではありません・・・・・。



警備員ぶりた2

「監視」 しているのです!!
何を??というと・・・・・・。



警備員ぶりた3

たかさまが、新しいパソコンと、パソコン机 を
組み立てているのです。



警備員ぶりた4

出来上がった机の下を、うろうろ探索中・・・・



警備員ぶりた5

引き出しを作っているたかさまを 凝視・・・・・・。



警備員ぶりた6

たかさま   「うーーーーんっと。」



警備員ぶりた7

ぶりた  「たかさま、そうじゃないでしゅ・・・・!!」
・・・・しっかり、指示を与えるぶりた・・・・・・。
 →ぶりたさん、お役に立ちます。。
(でも目が開いてないけどね・・・・・汗



警備員ぶりた8

出来上がっても、ぶりたは 監視 を続けます・・・。



警備員ぶりた9

たかさまの仕事ぶりを 監視・・・・・・。



警備員ぶりた10

そして・・・・。 「キーボード」 の動作確認・・・・



警備員ぶりた11

いつのまにか・・・・・・。
ぶりたも お仕事中・・・・・。
(たかさま、助かっています




*おまけ*

ポンデぶりたはんこ

またまたつくっちゃいました・・・。
消しゴムハンコ 「ポンデぶりた」バージョン・・・。



警備員ぶりたに・・・・
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:00  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.24 (Sat)

落ち込むぶりた・・・・・

kit10.gif     ぶりたさん・・・・・・、姿が見えないな?と思ったら・・・・



落ち込む猫

「玄関マット」 の上にいました・・・・



落ち込む猫2

「考える人」 ならぬ・・・・・・



落ち込む猫3

「落ち込む猫」 ・・・・・・。



落ち込む猫4

ず・ずーーーーーーーーーーん。
なぜならば・・・・・、


落ち込む猫5

また、目をひっかいちゃった のです。。。。

振り出しに戻る・・・です(泣
(ぶりた、ママが泣きたいよ・・・・。


★ぶりたさん、もともと傷ついていた 「左目」 の傷が深くなり、
一時は「手術」かと、覚悟を決めましたが、先生いわく、 しばらくは様子を見るとの事です。
どうやら、手作りのカラーごと凄い力でかいてしまったらしく・・・(カラーが壊れてました
凄い奇声 あげて驚きました・・・・。
まだ、完治にはしばらく時間がかかりそうです



*おまけ*

<ぶりたさん、傷が痛くて心細い編>

ちゃっかり1
ぶりたさん・・・・・、

ちゃっかり2
ちゃっかり・・・・、

ちゃっかり3
たかさまの隣で「甘えん坊」体勢・・・・・・

ちゃっかり4

なでなでをねだります・・・・



「落ち込むぶりた」ぽんでぶりたに・・・・
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:41  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.01.22 (Thu)

「平常心」ぶりた♪

sironeko08.gif   ぶりたさん、お目目の検査のため、本日通院日です。



平常心ぶりた1

ぶりたさん、すっかり 手作りカラー にも慣れた様子ですが、
まだまだ、目をフキフキ行為 にはなれず、逃げ回る日々が続いております。
もちろん、病院にもまだなれていないビビリ状態ですが・・・・・。
(今日はたまさまがいないため、余計に不機嫌です・・・。



平常心ぶりた2

しょぼぼーーーーーーーん。
いつものごとく、体温測定をしてもらっています。
体温 38.2度の平温。 体重 4.1 キロ   (本日先生にハッキリ少々肥満です。といわれました


今日は、余裕がなく、目の検査の画像がありませんが、
ぶりたさんの 「左目」 は、先生が思ったより、回復していなかったので、
現在の目薬3種+飲み薬に加えて・・・「軟膏」まで追加になりました。


平常心ぶりた3

↑肛門絞りしてもらっています。(あううううぅうううう・・・っ

ぶりたは、病院内でもおとなしく、決して鳴いたりわめいたり、逃げようとしません。
あるがまま、なすがまま・・・。
まるで、お釈迦様のような存在のぶりたに、先生たちはいつも・・・・、
「平常心ぶりたさん」と呼んでいます。(笑



平常心ぶりた4

お目目に 「軟膏」 を塗ってもらって、少々おちこみぶりたさん・・・。
ぶりたさん、早く良くなるように、頑張ろうね



平常心ぶりた5

お家に帰って、しばしの カラーなしタイム・・・・
今度の通院日は、1週間後・・・。
ママも頑張るから、 ぶりたも頑張って、また一緒に遊ぼうね!!



*おまけ*

ぽんでぶりたねる
ぶりたさん、スッカリ手作りカラーにも慣れ、

ぽんでぶりたねる2
「うらめしや」寝・・・。




ぶりたに、応援のエールをぽんでぶりた
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:56  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.01.19 (Mon)

微妙な距離・・・・・・。

ananeko4.gif     ぶりたさん、最近・・・・・・・・。



微妙な距離1

たかさまとの 「微妙な距離」 が続いています



微妙な距離2

なぜなら・・・・・・・、



微妙な距離3

最近、 「おめめ」の負傷の為、
一日3回の点眼(しかも3種類!!)と2回の お薬タイム ・・・・・。
(しかも、しょっちゅう目やにが出るため、捕まってはフキフキされる始末・・・。)



微妙な距離4

「ぶひっ
(たかさま、きらい。。。。

→ぶりた、微妙な反抗期を迎えています。 





*おまけ*

ニールズヤード

手軽に、リラクゼーションしたい人に是非オススメ!!
お友達に教えてもらった 「ニールズヤード」「アロマパルスリラクゼーション」!
ちょっと、疲れた時に、手首などに塗り塗りして、香りを楽しんで、リラックス
他にも、好みに応じて香りがあるので、興味のある方は楽しんでください。ね。
ちなみに、たかさまは、 「アロマパルスパワー」 を使っています






療養中の「ぶりたさん」に
絵文字名を入力してください
ぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:00  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.01.17 (Sat)

ぶりたさんは「男の子」♪

sironeko08.gif   ぶりたさん、 「左目」 の負傷のため、本日病院3日目です。



さすが男の子1

本日は、土曜日で病院内もたくさんのお客さんでいっぱいだった為、
お外で待つことになりました。。。
しかも、朝から両目が開いてきて、ご飯もバクバク食べていました
(ちょっとは、調子がいいのかしら・・・??でも目やにのひどさは相変わらず・・・



さすが男の子2

本日は、 「たかさま」 も一緒・・・。
ぶりたも、鳴くこともなく、おとなしく リラックスモードです。
(私の時は違うくせにぃ・・・ぶぶぅ~。。



さすが男の子3

さて、ぶりたのです
目やにのついているお目目を拭き拭きしてもらっています。
最近、食欲がなく、体重が「3.9キロ」まで減少気味でしたが、
「4.1キロ」まで回復しました (でも、もうちょっとダイエットしなきゃだねぇ~・・)



さすが男の子4

にょ~~~~ん・・・・・。
相変わらず、左目は閉じたままですが、先生いわく、
恐るべき回復力でよくなってるとのこと。
診療中も、いつもお熱もなく、鳴くこともせず、常に 「平常心」 のぶりた・・・・。
(そんなぶりたに先生も笑っていました・・・。
「さすが!男の子!!!
(まま、感激よぅ~



さすが男の子5

そして、注射!!
それでも、常に 「平常心」 ・・・・・。
肝心の目ですが、良くはなってきてるものの、今回は傷が「広範囲」なので、
回復にも少々時間がかかるとのことでした・・・。
それまでは、通院の日々・・・・。
原因も、「ウィルス」か?と思い、目をかいかいした時の傷かと思いきや、
先生いわく、 「布でこすった跡がある・・・」とのことなので、
おもちゃで遊んだ時に当たったか?ソファーにぶつかったか?
ふとんにもぐりこもうとして、目をあけたままもぐったか?などが原因だそうです。。。(泣

これらを総称して考えると、どうやらぶりたの鈍い運動神経が原因のようで・・・・
(ぶりたさん、治ったら、ちょっと運動しようね・・・・。汗)



さすが男の子6

もう少し、頑張ろうね・・・。男の子だからね・・・・
ママも、毎日、 点眼 がんばります!!

*みなみなさまへ
皆様、参考になる温かいすばやいコメントありがとうございました
悩んでるのは、私ばかりではない!という温かい気持ちになり本当に助けられてます。
本当に本当に感謝してもしきれません。ありがとうございました。
これからも、色々教えてください。ね。宜しくお願いいたします。




*おまけ*

さすが男の子おまけ1
自分でグルーミングができないので、たかさまにブラッシングしてもらってます。

さすが男の子おまけ2
今日もメッセージカード。先生、ありがとうございます。



男の子のぶりたさんに・・・・
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:43  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.16 (Fri)

ぶりたさん、さ・い・は・つ!!

kit27.gif   ぶりたさん、またまた、やっちゃいました・・!!おめめ・・・。



さいはつ

朝、起きたら、すごい泣き声が・・・!!
ぶりたさん、右目がやっと治ったと思ったら、今度は左目を負傷・・・・
完全に左目が開いていません。。。。(泣
(写真は病院2日目なので、少し開いています・・・・。)



さいはつ2

前のぶりたん流カラーは、カラーのまま、目をかいかいしてしまってるようだったので、
今度は、クリアファイルで作成しました・・・。
(病院でもらったのよりは、軽くて動けるようです。。。)



さいはつ3

先生いわく、今度の 「左目」 は、傷が深く、
角膜の損傷 は、広範囲にわたっているため、が残る可能性があるということ。
かなり、ショック です。。。。(ガーーーーーーン



さいはつ4

どこで、どのようにして傷がついてしまったのか???
寝ている間のことなので、未だにわかりません・・・・。
でも、こんな風にたびたび、目をやってしまってるということは、オチオチ寝ていられません・・・。
(家には危険なものは何一つ置いていないはずなのに・・・・なぜ??)
ぶりたさんも、起きては、不安になるらしく、
「みい、みい・・・」 鳴いています・・・。



さいはつ5

帰ってから、 「爆睡」 のぶりた・・・・・。
カラーが、苦手なぶりたは、熟睡ができていませんでした・・・・。
(このまま、ゆっくり寝るんだよ~。。。)
ママも、心配でしばらく睡眠不足な日々が続きそうです・・・・。
皆様、ぶりたを応援してください・・・ね。





*おまけ*

メッセージカード

またもや、もらいました!!
先生からのメッセージカード。。。。
「先生、末永く宜しくお願いいたします。ぶりた


ぶりたより。。。



病院通いのぶりたに。。。。!!
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:00  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.01.13 (Tue)

福よ!来い!!


pakira.gif    「皆様に・・・・・、福よ!来たれ!!」



まねきぶりた


まねきぶりた・・・・



*おまけ*

ぶりたさんの無印ハウス(その後・・・)

ぶりたはうす

ぶりたはうす2

ぶりたはうす3
びよーーん(出てこれました!!)



招きぶりたに・・・・
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:25  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.01.12 (Mon)

無印ハウスであそぼ♪

kit28.gif    ぶりたさん、めめちゃんが遊んでいた 「無印ハウス」がお気に入り



無印ハウス1

早速、作ったばかりの 「無印ハウス」に入って・・・



無印ハウス2

遊んでおります・・・・・



無印ハウス3

「ぶにゅう・・・・・・・っ



無印ハウス5

そおっと、開けてみると・・・・・・、




無印ハウス6

みっちり・・・・・・・
(あら!!まだまだ目やにがついてますね・・・・・。)


無印ハウス7

本来ならば、から覗いたり、を出したり・・・というのを期待していたのですが・・・・、



無印ハウス8

「お肉」 がでています・・・・・



無印ハウス9

むっちり・・・・・!!!
・・・・というわけで、体勢を変えることができません・・・。





*おまけ*

無印おまけ1

ぶりたさん。。。このままで寝てしまった様子・・・

無印おまけ2

上から見てもみっちり・・・・。




みっちりぶりたに・・・・
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:15  |  ぶりたのおもちゃ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.01.10 (Sat)

ぶりたさん完全復活♪

sironeko10.gif  ぶりたさん、本日最終検査の為、病院へ行きました。



ぶりた完治1

今日は、朝から 「両目」 とも開いています。
(しかも、たかさまも一緒で、車の中でも顔をだしてご機嫌



ぶりた完治2

「たかさまああ・・・・・



ぶりた完治3

病院へついたのはいいのですが、今日は、正月明けの土曜日ということで、
沢山のわんちゃん 、ねこちゃん がいらしてました。
待合室も、大きなわんちゃんシュナウザー でいっぱいだったので、お外で待つことに・・・・。
(↑寒いので、たかさまにフリースでくるんでもらいました・・・笑



ぶりた完治4

一緒にお外で待っていた 「徳三郎くん
メインクイーンの男の子で、ぶりた以上におとなしいです・・・。
(ぶりたをみて、得体の知れない物体におびえて隠れちゃいました・・・・



ぶりた完治5

やっと、待合室が空き、病院の中に入っても
やはり  ブルー  な雰囲気のぶりた・・・・・。



ぶりた完治6

いよいよ、ぶりたの健康診断から・・・・。
本日、体重 4.2 キロ
お熱  37.6度の平熱なり・・・・。



ぶりた完治7

いよいよ、角膜が再生したかどうかを調べる為、



ぶりた完治8

「染色体検査」 をします。
*染色体検査は、検査の液体を目にさしてから、リトマス試験紙みたいなものでとって、
 目に光をあてて、緑色の液が残ってないか?調べます。
 (緑色の液が残っていると、目の角膜の中まで浸透しているということなので、
 角膜が破損しているということ。→前の検査では緑色の箇所が2、3箇所ありました。





ぶりた完治9

さあ・・・・、 をあてて・・・・・・

ぶりたさん角膜は再生 しているということ。(もう、カラーをとっても大丈夫です。
完全復活!!!おめでとうございます
(ぶりたさん、さすが!男の子、恐るべき回復力でした!!ママは感激よ!!



ぶりた完治10

お家に帰ると、ぶりたは うれしそうに
スコ座りして・・・早速の
 グルーミング



ぶりた完治11

ぶりた  

まだ、油断はなりませんが、日々目薬でめやにをとりたいと思います。
*ここで「めやに」知識・・・・。
 目やにが 白い  →人間の日々のめやにと一緒で細菌はなし。心配いらない。
        黄色い→細菌が含まれているので、早めの受診が必要。
        赤色 →黄色い目やにに回りの皮膚の細菌まで合わさって、良くない状態・・
              目がしょぼしょぼが続くようであれば、早めの受診を!
      



★みなさま、ぶりたと私に温かい励ましのコメントやお言葉ありがとうございました。
 どんなに勇気付けられたか!!!
 これからも、末永くどうぞ宜しくお願いいたします。ね!!



*おまけ*

ぶりたの満足げなグルーミング

ぶりぐるおまけ

ぶりぐるおまけ2

ぶりぐるおまけ3

ぶりぐるおまけ4

幸せそうです。 →よかったたい!!(なぜか?博多弁)




元気になったぶりたさんに・・・・ぶりちゃん
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

16:41  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.01.09 (Fri)

ぶりたん流カラーの作り方

ブリタノカラー.xls   
ぶりたのこの「お花カラー」が好評のようなので・・・・・。
(↑思ってるのは、本人だけ?????)


そうです!!もしも!!!の時の為・・・・・。
エキゾフリークのあなたに・・・・・、
 「ぶりた流カラーの作り方」 教えちゃいます!!



ぶりたんカラー

まず、用意するのは、商品を買った時にいれてもらえる 
ショッピングバッグ



ぶりたんカラー2

これを、まず片面、正方形 に切り取ります・・・・・。



ぶりたんカラー3

こんな風に・・・・・・・。



ぶりたんカラー4

これを 4つ に折りたたみます・・・・。
そして、これをお花型 に切り取りますが・・・・・、


ぶりたんカラー0

その長さは・・・・・。
写真の赤線の通り、ぶりたの顔の中心から、
手を伸ばした時の長さ にします。
(手がカラーから出ないように・・・かといって、ひきづらない長さに・・・・)
それを 直径 にして、お花型に切り取ります・・・・・。



ぶりたんカラー5

こんな風に・・・・・。



ぶりたんカラー6

そして、首周りですが。。。。測ってもいいと思うのですが、
嫌がられないように、 首輪の4分の1 にします。
(↑手を入れたときに指2本分はいるくらいがちょうどよしです)



ぶりたんカラー7

そして、切り取って開けば、こんな風に・・・・・。



ぶりたんカラー8

はい!ぶりたん!できあがり!!!



*おまけ*

ニベア

手の乾燥が本格的な今日この頃・・・・。
現在発売されているニベアは、40周年記念缶ということで
あの「MAYAMAXX」さんがデザインしたそうな・・・・。
かわいいです。。。。





まだまだ元気のない「ぶりた」に・・・・。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:01  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.01.08 (Thu)

ポンデぶり太、病院へ行く(3日目)

sironeko05.gif  ぶり太、昨日 病院3日目を迎えました!!

ぶりたさん、目を怪我してから、

 「洗濯かご」 にひきこもったまま、出てこない日々が続いています。
(↑思っていた以上に、本人にはかなりのストレスらしく、見ているこっちが痛々しくなるほどです。)




ひきこもり

またもや、待合室でのぶり太・・・・。
バッグの中からでも、 ブルー な感じが伝わってきます。



hikikomori.jpg

ぴろっ・・・・!!
「あ・・・・・・・・。 やっぱり・・・・・・。」



ひきこもり3

診察台でのぶり太・・・・。
相変わらず、慣れません・・・・。
でも、本日は、朝から 「両目」 が開いている様子・・・・。 (まだ、右目は痛そうですが・・・・、)



ひきこもり4

「ううううううっ・・・・・・・・・・。



ひきこもり5

はい!今日も点眼・・・・・・。
ぶりたさん、予想以上に、回復が早いようで・・・・・、調子もいいようです・・・。
この具合だと、今週の土曜日にもう一度、染色体検査をして OKがでれば、
カラーをとってもいいそう!!!
(ぶりたさん、希望の光が見えてきたね・・・・・。
でも、まだ油断なりません!!!



ひきこもり6

はい!!軟膏も・・・・・・
本日も、かゆみ止めの注射も打ってもらって、はい!終わり!!
今日は、注射でかゆみはおさまるらしいですが、土曜日までかかないようにね。。。。。



ひきこもり7


家に帰ってからも、やはり ぶり太は 「洗濯かご」 にひきこもったまま・・・・、
寝ています・・・・・。




ひきこもり8

今日は、あの 「たかさま」 が抱っこしても、ふてています・・・。
皆様、引き続き、ぶりたを応援宜しくお願いいたしますぅ~~



*おまけ*

カード

いつも診察後に先生からもらう「メッセージカード」
何気ない一言に勇気付けられます・・・。




「ひきこもりぶり太」に、応援のクリックを!!ぶりた
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:59  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.01.06 (Tue)

ポンデぶり太、病院へ行く(2日目)♪

maru3.gif  昨日に引き続き・・・・、
本日 「角膜検査」 の為、病院にいってきました!!



ポンデ病院

「待合室」でのぶり太・・・・。
昨日、かゆみ止め&痛み止めの注射をしてもらったせいか?目を掻くことはなくなりましたが、
まだ 「右目」 は開いてません・・・・。

やはり、相当痛いみたいで、夜中も起きては「ミヤーミヤー」鳴いてました。



ポンデ病院2

そうして、 「診察台」 へ!!
ぶりたさん、ちょっと余裕を見せてか?セクシーポーズ してます。
(ちなみに先生は、このカラーを見て笑ってました・・・。泣)



ポンデ病院3

そんな 、余裕ぶり太さんも・・・・・・。
「診察」が始まると、途端におとなしく・・・・・・



ポンデ病院4

「ううううっ・・・・・・・・・



ポンデ病院5

「お目目」を洗われて、しょんぼり・・・・・・・。
(↑きゃーーーぐったりしてるわ!!)



ポンデ病院6

そして、いよいよ 「角膜検査」中・・・・・。
緑の液を眼球に垂らして、一回洗浄し、その後もこうやって光を当てて緑に光る箇所があれば、
「角膜」を損傷 しているとのこと・・・・、

ぶりたは、やはり 「右目」に2、3箇所の損傷が見られました・・。
角膜は普通、外側から「上皮細胞」「基底膜」「角膜実質」「デスメ膜」「内皮細胞」の五層でできていますが、少なくともぶりたは、外側から2層目の 「基底膜」まで傷がついているそうです。
しばらくは、炎症が起きないように、点眼剤を3種類頂いて角膜の再生を促します。
でも、昨日よりはだいぶ、目の周りの皮膚の状態もよく、ぶりたもご飯も食べれるようになりました。。

ただ、この「カラー」のせいで、
ぶりたの大好きな 「グルーミング」 と 「爪とぎ」 ができず、かなりストレスになってしまってるよう・・・。
あまり、トイレにも行かなくなってしまい、ママは心配です



ポンデ病院7

家に帰り着いたぶりたさん・・・・・。
相変わらずの 「ぶー顔」 に拍車かかっています。
明日も通院・・・・・・。
ひどければ、1ヶ月はこの 「カラー」 とお付き合いしなければならないとのこと。
ぶりたさん、早く良くなってね



*おまけ*

ぶりたストラップ
(↑クリックで大きくなります)

正月早々、ステキなプレゼントが届きました!
「うさぎのみみたんPhotos」のみみパパさんから、 「ぶりたストラップ」ぶりた
頂きました!!
裏にはブログのQRコードまで入っていてとってもステキ!!
早速、携帯につけてまーーす!!
本当にありがとうございました!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



明日も通院のぶりたに、応援のクリックを!!ぶりた
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:17  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.01.05 (Mon)

突然の・・・・。ポンデ。

fd022856-sポンデ   皆様、お正月明け、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、 突然の事件 がおこりました!!

ポンデ

朝は、いつものように、ビニール袋のにおいをかいで・・・・・・・



ポンデ2

どこもおかしくない様子のぶりたさんが・・・・・!!!!

家に帰ると、珍しく足にまとわりついて、「ミャーミャーハチワレB1>」鳴くので、 
「おかしい!」 と思い、抱きあげると・・・・、



ポンデ3

ビックリ!!!
 「目」  に怪我を負っていて、しかも両目が開いてません!!
抱きかかえて、ぴろっとめくると大変!!!

明らかに、角膜が損傷していて、充血しているのは、素人目ににもわかるほどです!!
急いで、かかりつけの病院へ!!
いつもは鳴かないぶりたは、今日は車の中でも病院でも鳴き続けています!!
先生いわく、何か?異物が入ってしまって、掻き過ぎて、恐らく角膜を深く傷つけてしまったとのこと。
(↑掻き過ぎて目の上まで血が出るまでかいています。はれてるの判ります???)

今日は、腫れがひどくて診察ができない為、痛み止めの注射と、ステロイドを塗ってもらい、
明日の診療へ!!
(どうか、悪いことにはなりませんように・・・・。



ポンデ4

病院でもらった 「カラー」
恐ろしく見事に 動けません!!
(ご飯も食べれない、お水ものめない!動きは全て後ろ向き・・・・。)
これは、エキゾ向きではないとのことで、「ぐり、ここにいます。」のぐりママさんに聞いて、
早速自作の 「カラー」 を作成!!



ポンデ5

で・で~~~ん。。。。
「ポンデ・ぶりたん」です!
(↑最近、エキゾグループはポンデ流行ですね



ポンデ6

こんな状態でも、ぶりたさんが 愛おしい 「ぶりまま」なのでした。
ぶりたさん、早く元気になって、またママと遊ぼうね!!
ごはんもいっぱい食べて良いからね!!
明日の診療に結果持ち越しです。皆様、祈ってくださるとうれしいです・・・・。




*おまけ*

ポンデも

ポンデも・・・・・・

ポンデも2

高いところに上ります・・・・。




ぶりたの応援に・・・・・絵文字名を入力してください
ぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:18  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.02 (Fri)

新年たかさま遊び♪

pakira.gif    正月2日目!! 「たかさま」 と遊ぶぶりたをご覧ください。

たかさまが、手をつかむと手を交互にひっこめて遊んでいます・・・・。

・・・・が!!
次第に・・・・・・・・、続きは動画にて!!







・・・・・・・・・。

必死に 、噛み付いてます!!






*おまけ*

<たかさま腹話術編PART2>

ふくわじゅつ

たかさま、ハピバーチュデイ!!→昨日だけど・・・・

ふくわじゅつ2

てへ



今日も!!!!
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:09  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.01.01 (Thu)

A HAPPY NEW YEAR ♪♪

 としだま   2009年!!
                              いよいよ始まりました!!正月正月F☆Cultivation・門松



あけおめ

あけまして・・・・・・初日の出 pkk




あけおめ2

お!!!
(ぶりたさん、よそ見しているしてる場合じゃないですよ・・・・)



あけおめ3

め・でとう~~~鏡餅 (くぅーーーー  ゴザイマス



あけおめ4

ことちもよろしくでしゅ。


ぶりたより


今年も、ぶりた共々、宜しくお願いいたします。
去年は、ぶりたから沢山の出会いや「ありがとう」をもらった貴重な年でした。
今年も、沢山の 「幸せ」 が皆様に訪れますように・・・・。




*お年玉*お年玉のぽち袋( ゚3゚)ノ†SbWebs†


あけおめおまけ

「うしさんうし、重たい・・・・・
ぶりた、怪訝顔・・・・。


*ちなみに、本日元旦は、「たかさま」のお誕生日・・。
HAPPY 続きです。(笑




今年もランキング参加します
いつもありがとうございます!!
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:14  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
