2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.31 (Sun)

ぶりたさんとたかさまの日課。

cup.gif   ぶりたさん・・・・・・・・、



日課1

をしているのかというと・・・・、



日課2

たかさまたかさま とじゃれているのです。


ぶりたとたかさまの毎日の 日課 を動画でどうぞ!!
(ちょっと笑えます。。。


(↑たかさま、おつかれさまです。)


日課3

ぶりた  「たかしゃま~!!きゃっ!きゃっ!」


日課4

ぶりた 「!!!」



日課5

なぜか?お手・・・・。



日課6

最後は、おりこうの ちゅっ

毎日、よくわからないスキンシップを楽しむお二方なのでした。。。
(ちなみに、のぼぼんが同じ事をぶりたにしようとすると、
ものすごい勢いで逃げていきます。。。なぜなのさ。。。。)






*おまけ*

ぶりたさんの小鳥鑑賞
(↑クリックで拡大)
ぶりたさんの小鳥鑑賞(→これも毎朝4時の日課)



毎日ラブラブぶりた&たかさまに・・・・、
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:13  |  ぶりたさんの動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.05.29 (Fri)

はっちゃげ、ぶりたさん♪

4コマ4  ぶりたさんは、最近 コックローチにも飽き・・・・・・、


ちょうちょちょうちょ のおもちゃ(→)が、はやり 。

ハットリくん(→古っ!)のように、壁をはしるぶりたさんをお楽しみください。






ぶりたさん、ぐうたらながらも、時にははっちゃげます。




*とっても余談*

ROOKIES1.jpg
ぶりたさん、何で遊んでいるのかというと・・・・、

ROOKIES2.jpg
先日(27日)に、のぼぼんが行った、
「ROOKIES前夜祭」(→)の時に
最後に飛んできたリボン。。。。
(またまたいっち(市原隼人くん)に逢えて
のぼぼん幸せ。。)
しかも、アリーナ席ど真ん中前から3列目で
ちょー近かったんです。。)→バカ

ROOKIES3.jpg
ぶりたさん、またもや「丸無視・・・。」
(水のみにいっちゃったよ・・・。泣)

ROOKIES4.jpg
それでも、しつこく。。。。
映画「ROOKIES-卒業ー」(→
宜しくお願いします。。。。
(ママ、しつこいでしゅ~。。)
ゴー!ニコガク!ゴー!
(↑ひとり大盛り上がり。。)



あきれるぶりたさんに・・・・。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:15  |  ぶりたさんの動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.05.28 (Thu)

ぶりたさんのステキなプレゼント♪

dictionary.gif   ご紹介が遅れましたが、
     ぶりたさんに、ステキな 「お誕生日プレゼント」 が届きました。。
   


BDPR1.jpg

まずは 「Blue Nattier」 (→)のスオミさんから。
こんなに、いっぱいステキなプレゼントの数々・・・。


BDPR5.jpg

スオミさん手作りの「キャットニップ入り」ねずちゃんにも大喜び



BDPR2.jpg

そして、なんといっても、私が 驚いた のは、この代物!!



BDPR3.jpg
 これまた、スオミさん手作りの ぶりたさんの 「通帳ケース」 



BDPR4.jpg

スゴイ でしょ?? ぶりたさんの 刺繍いり。。。。萌え萌え~
スオミさん、ステキなプレゼントをありがとうございました~~。。。
(大事に使わせていただきますね。・・・



BDPR7.jpg

そして、 「アンにゃんハセヨー」 (→)のクロエままからもプレゼントいただきました~。



BDPR8.jpg

ぶりたさん、そっちじゃないですよ・・・・。



BDPR9.jpg

その中でも、この 「羽おもちゃ」 の反応が凄かったので、写真だけで
お楽しみくださいませ。


↓いつもはぐうたらぶりたさん、すごいハッスルぶりです。
BDPR10.jpg


BDPR11.jpg


BDPR15.jpg


BDPR12.jpg


BDPR13.jpg

・・・・と、毎日、飽きもせず、一目散に遊ぶさまで、
すでに羽もよだれでよれよれになってしまいました・・・・。



BDPR16.jpg

「・・・・・・・・・・・。」
(偶然、すごいお顔のぶりたさんがブレブレですけど撮れました。

クロエままさん、ありがとうございました~!!




*おまけ*

たかさまっさーじ1
「魅惑の」たかさマッサージ。

たかさまっさーじ2


ぶりた、うっとり。。。





↓本日(5月28日18時締め切り!!)最後!!
 投票のお願い 

まこプレゼント大作戦!「フォトコンテスト」 (クリック→
にぶりた参加しています。(全部で4枚!)         
タグの151→●ぶりたさんのお外鑑賞
タグの152→●いきいきぶりた
         ●くしゃおじさん
         ●はむっ。
みなさんの投票で決まりますので、是非投票ください!!
お願いいたしますぅ~。。
できれば、 タグ150のぶりたさんのお外鑑賞! にご投票いただけるとうれしいです。
おひとり3票投票できますが、なんと!投票者にもプレゼントがあります!!
みなさん、奮って、ご投票いただけるとうれしいです。宜しくお願いいたします。


*「Blue Nattier」(→)のナッティも、タグ131に参加してます!こちらも宜しくお願いしまーす!



うひょうひょ、ぶりたさんに・・・。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:37  |  ぶりたさんのプレゼント  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.05.26 (Tue)

夏ばてぶりたさん。

かみつく4  みなさん、毎日、かったり、かったり  忙しいですよね。。。。



夏ばてぶりたさん

ぶりたさん、どこ にいるのかというと・・・・・。



夏ばてぶりたさん2

またまた、やってきちゃいました。
ぶりたさんの 大嫌いな 動物病院



夏なてぶりたさん3

この日は、週末というのもあり、たくさんのわんちゃんねこちゃんが診察待ちだったので、
ぶりたさんも お外 で診察待ちです。
(診察待ちの間、抜け毛がひどいため、ブラシングしました)



夏ばてぶりたさん4

ぶりたさん、最近、変なところ(→)で寝たり、うんちが1週間ゆるかったのと、
鼻水、くしゃみなどの症状がみられたので、風邪?かと思い、通院したのです。



夏ばてぶりたさん5

診察結果は、 「ストレス」 による 風邪予備軍 ということ。
ストレスとは、この場合、気温差によるストレスみたいなんです。
エキゾはとっても暑がりなので、湿度と温度に気をつけてあげなければなりませんね。
ねこちゃんは、身体にためこんだ熱を外に発散することができないため、
こちらが気をつけてあげなければなりません。。。
(ごめんよぅ~。ぶりた。。ママがエアコン代ケチってたから。。)
それから、もうひとつ、思いあたるストレスが!!
それは 、 「たかさま。」 たかさま
最近、たかさまはお仕事がかなり忙しく、毎日帰りが遅く、休日もずっと寝ているので、
あまりぶりたと遊んであげられていません。。。
大好きなたかさまに相手にしてもらえないぶりたは、いつも休日になると、
たかさまのベッドのしたで「きゅんきゅん」悲しそうに鳴いているのをみました。。
そういうのが、重なって、身体に支障をきたしていたようなんです。


でも!一日、たかさまと遊んだらすっかりよくなりました。。
不思議なもんです。
↓それでは、夏バテながら、ぐうたら遊ぶぶりたさんをどうぞ!!


(音楽が入っているので、音量には気をつけてくださいね。)


みなさまも、夏バテにはお気をつけくださいな。。。


*おまけ*

夏ばておまけ1
ぶりたさん。

夏ばておまけ2
病院から帰ってきても

夏ばておまけ3
たかさまのそばを離れません。。。



 投票のお願い 

まこプレゼント大作戦!「フォトコンテスト」 (クリック→
にぶりた参加しています。(全部で4枚!)
タグの150→●ぶりたさんのお外鑑賞
タグの152→●いきいきぶりた
         ●くしゃおじさん
         ●はむっ。
みなさんの投票で決まりますので、是非投票ください!!
お願いいたしますぅ~。。
できれば、 タグ150のぶりたさんのお外鑑賞! にご投票いただけるとうれしいです。
おひとり3票投票できますが、なんと!投票者にもプレゼントがあります!!
みなさん、奮って、ご投票いただけるとうれしいです。宜しくお願いいたします。


*「Blue Nattier」(→)のナッティも、タグ131に参加してます!こちらも宜しくお願いしまーす!



ぶりた、元気になりました。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:06  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.05.24 (Sun)

ぶりたさんと待ちに待ったDVD!!

めめちゃんDVD1  みなさま、今日は 雨ですね・・・。



めめちゃんDVD2

うとう、のぼぼん、待ちに待った DVD が届きました~~。。。
(ラッピングもこんな形で届きます!!思わぬプレゼントみたいでちょーらぶりぃ
それは・・・・、かというと・・・・!!!
(なんでしゅか~??。。まま~。。)



めめちゃんDVD3

そう でーす!!あの「ふくごまめめ」(→)のDVD!!
「Everyday Meme's familiy~めめ一家の毎日   です!!
(ぶりたさん、そっちじゃないですよ。。。)



めめちゃんDVD4

こんなすてきな 「おまけ」 もついてました!!
(何に貼ろうかな~~??)



めめちゃんDVD5

そして、私がこのDVDを待ちに待った理由のひとつ!!
さくたえつこさん(→)の ふくごまめめバンダナ !!
とっても、かわいくてすてきすぎぃ~。。。



めめちゃんDVD6

撮影中にぶりたさんがやってきました~。。。。。



めめちゃんDVD7

ごろん ・・・・・・。

・・・・・・・・・・。



めめちゃんDVD8

さあ、そんな ぶりた さんはさておき、早速DVDみましたよ!!
(パッケージ中のデザインも凝っていて萌え萌え~

やっぱり、ブログや本では見てたけど、テレビの大画面で見る3にゃんは
とってもかわいかった。。。。
泣くDVDではないんだろうけど、何だかオープニングの赤ちゃんめめちゃん
みてたら「こんなにおおきくなったんだ!!」と泣いてしまったわけのわからない私。。。。

そして、このDVDの凄さは、なんてたって!!映像もさながら、さくたえつこさんのイラストが
沢山出てきて!しかも動くアニメ!!と4 bonjour's paritesの音楽。。。
これが見事にマッチしていて、ねこのDVDといっては勿体無いくらいの質の高さです。
(ちなみに私は、さくたさんのイラストのふくさんが、おもしろおかしく動くのがすきです。。)



めめちゃんDVD9

(↑こんなごまちゃんも見れますよ!)
特に私のお気に入りは、4bonさんの「hypnosis」というmusic videoで、
ふくごまめめちゃんとさくたさんの動くイラスト(鹿やひつじやペガサスやごまちゃん蜂も出て来ます)
4bonさんの心癒される音楽に合わせてきゅるきゅる動く映像。
4bonさんの音楽は、命アル温かさ・・・。を感じるステキな音楽でキュンとしちゃいます!
また、ごまちゃんフェチの私には、萌え萌えする映像がたくさんでてきます。。。
そして、さくたさんのごまちゃん蜂がでてくるところも必見ですよ!!



めめちゃnDVD10

みんなも興味があったら、是非みてくださいな。

「めめ一家の毎日」(→)
on sale
竹書房 TSDV-60841
2520円税込み 本体価格2400円
監修 TeamFGM




*おまけ*

ごまけし
ごまちゃんラブリ~





ぶりたもよろちくね。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:28  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.05.22 (Fri)

ほじほじぶりたさん。

スペシャルすきまぶりた
 最近、隙間がはやりのぶりたさんです。
(ちなみに、ぎりぎりですが、こんな体勢もできます。)

実は、もうひとつ はやり があるのです。
、それは、空き箱。。。。。
最近、箱を見つけては、何だか ほじほじ するのが、はやり です。
ほじほじ ぶりたをご堪能ください。
(ちょっと長いので、飛ばしてもらっても結構です。)

最後は、自分もちゃっかり、箱の中に入ります。






*おまけ*

ねむみずぶりた

眠いのにむりむり、水を飲むぶりた。







 投票のお願い 

まこプレゼント大作戦!「フォトコンテスト」 (クリック→
にぶりた参加しています。(全部で4枚!)
タグの150→●ぶりたさんのお外鑑賞
タグの152→●いきいきぶりた
         ●くしゃおじさん
         ●はむっ。
みなさんの投票で決まりますので、是非投票ください!!
お願いいたしますぅ~。。
できれば、 タグ150のぶりたさんのお外鑑賞! にご投票いただけるとうれしいです。
おひとり3票投票できますが、なんと!投票者にもプレゼントがあります!!
みなさん、奮って、ご投票いただけるとうれしいです。宜しくお願いいたします。


*「Blue Nattier」(→)のナッティも、タグ131に参加してます!こちらも宜しくお願いしまーす!



こっちもよろちく。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:08  |  ぶりたのおもちゃ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.05.21 (Thu)

すきまぶりたさん

icon11.gif   最近、とっても 暑い ですね・・・・。



すきまぶりた1

ぶりたさん、最近、めっきり この 洗面台の 隙間 にいりびたり・・・。



すきまぶりた2

・・・・・・・・・。



そして、今日も・・・・・。

すきまぶりた3

ぶりたさんが、いないと思って探していたら・・・・、



すきまぶりた4

ーいい。ぶりたさあ・・・ん。
そこ、衛生的にどうかと思うよ・・・・。(泣



すきまぶりた5

・・・・・・・・。
ぶりた、いつも 無理な体勢 ではまって寝ています。。。。。



*おまけ*

あまえんぼうぶりたさん
ぶりたさん、たかさまだっこにとろん。




 投票のお願い 

まこプレゼント大作戦!「フォトコンテスト」 (クリック→
にぶりた参加しています。(全部で4枚!)
タグの150→●ぶりたさんのお外鑑賞
タグの152→●いきいきぶりた
         ●くしゃおじさん
         ●はむっ。
みなさんの投票で決まりますので、是非投票ください!!
お願いいたしますぅ~。。
できれば、 タグ150のぶりたさんのお外鑑賞! にご投票いただけるとうれしいです。
おひとり3票投票できますが、なんと!投票者にもプレゼントがあります!!
みなさん、奮って、ご投票いただけるとうれしいです。宜しくお願いいたします。




こっちも忘れずにねっ
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:57  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.05.19 (Tue)

「ねこ展」いってきました~♪

4コマ4   先日は、いっちのネタで失礼をしました。。。



ねこてん1

私、のぼぼん、同日に 「ねこ展」 にもいってきました。



ねこてん2

会場は、ちょっと趣のあるビルの一室。デラモタワー(→



ねこてん3

ステキなにゃんこの写真満載!!でうっとり。。。。
(この写真はファーファさんのです。気になる方はこちら→



ねこてん4

ちょっと、おちゃめな私好みのオブジェ発見!!(→もずくのきもち



ねこてん5

くくっ・。。。。。。すてき・・・・。。。



ねこてん6

陶芸家、唯家(→)さんの、たくさんのステキな陶芸もありました。。
(のぼぼん、おみやげ買いました~。。)



ねこてん7

こちらは、クラフトアート作家の高橋恵さんの作品。。。
本当に、細かいアート作品、うちにも欲しいなぁ。。。。



ねこてん8

そ、そして、、、 じゃ、じゃーん。。。
私のブロ友、namiさんのコーナー。(→)ルルちゃんがいっぱい!!かわいかぁ~。。


ねこてん9

namiさんは、私の消しゴムハンコの巨匠・・・。憧れの人です。
namiさんの作品は、私みたいにおおざっぱでなく、とっても繊細でかわいくて、すてき。。
私もいつか、こんな消しゴムハンコを作りたいわ~



ねこてん10 ねこてん11
(上の写真、クリックで拡大!!)

namiさん作の、ねずみっちやサラマンダーキャットニップ、はたまた私の大ファン!!
namiさんズ母の作品も展示されていました~。。
(namiさんのお母様の水彩画はとってもいかしてるんです。。)

namiさんとは、今回初めて会ったのですが、前からブログでとっても気になる人物でした。。
実際のnamiさんは、とってもファンキーでいかした人でした。。。(笑
これからも、ぶりた共々宜しくお願いしましゅでしゅ。



ねこてん12

おみやげに唯家さんの作品、ぶりたに似ている箸おきと、ねこボタン購入しました~。。



ねこてん13

帰ってくると、ぶりたさん 「爆睡」。
おおーいい。。。ぶりたさあーーん。。。。



ねこてん14

「・・・・・・・・。」


本日、のぼぼんネタにつき、ぶりた登場少なくてすみません・・・・。
皆様も、是非、次回いってみてくださいね!!





おーい。ぶりたくぅーん。。。。。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:24  |  のぼぼん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.05.17 (Sun)

あきれぶりた・・・。

a_bag.jpg   みなさま、週末はいかがお過ごしでしょうか???
           


あきれぶりた1

ぶりたさん、何かに気づいた様子・・・・。



あきれぶりた2

ぶりた  「????。」



あきれぶりた4

どうして、私のぼぼんがビニール 手袋 をしてるかって??!!
、それは・・・・・・・!!!!



あきれぶりた5

のぼぼん大!大ファンの いっちい(市原隼人君) の(→
握手会手をつなぐに行ったのです(←やることが、昭和・・・。
(ごめんね~。ぶりた、ママ、いっちいの余韻に浸りたいの~。。。

ぶりた  「・・・・・・・・・。」



あきれぶりた6

理由をしった ぶりたさん は・・・・。



あきれぶりた7

興味なし ・・・・・。 (あっ!!ぶりたさあーん・・・。)


このように、週末はるばる横浜までいき、ぶりたにもたかさまにも大いにあきれられた
のぼぼんなのでした・・・・


*このほかにもこの週末は、「ねこ展」に行きました!
 その詳細は、次回ご紹介いたしまーす!





*ご紹介*

先日ご紹介したnekonoさんのクレイアート(→こちらでも紹介されてます
もう、一体がこちら。。。。。

みみたん1
いつも、お世話になっているみみパパ&ママさん(→)にプレゼント!!


みみたん2

ぶりたとみみちゃんのねこのコレボレーション


みみたん3

ぶりたも荷造り、お手伝いしました~~




あんぽんたん、のぼぼんに・・・・。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:25  |  いっちーネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.05.15 (Fri)

ぶりたの非常時訓練。

a_touki.jpg         本日、ぽかぽか日和。


ぶりたの訓練

ぶりたさん、気持ちよく、フローリングでおねむ中・・・・。




ぶりたの訓練2

ぶりたさん、突然、何かに 気づいた 様子・・・・。

その視線の先には。。。。。。




ぶりたの訓練3

「たかさま」 が、玄関で 倒 れていた・・・。



ぶりたの訓練4

ぶりたさん、立ち上がり、何か? 危険 を察知したのかと思いきや・・・・、



ぶりたの訓練5

同じポーズで、ぶりたさんまで倒れてしまいました。。。
(ぶりたさん、助けを呼ぶとか?近くで様子をみるとか?ないのかい??)



ぶりたの訓練6

たかさま 「ぶりた~~、わしゃ、わしゃ。」 (→既に非常訓練無視。)
ぶりた   「たかしゃま~



ぶりたの訓練7

たかさま  「うりうり。。。」
ぶりた   「・・・・・・


・・・・・・・・・。ったく、何がしたいんだか・・・!!
と、ジェラシー満載の、のぼぼんの我慢訓練になったのでした。。ちゃんちゃん。





*おまけ*

ぶりたあつい
「あ、あつい・・・・。」
ぶりたさん、暑いといつもに増して、「ブー顔」炸裂。





neko1.gif
「ねこ展」あります→こちら


らぶらぶりたんに・・・。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:30  |  ぶりた事件  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.05.13 (Wed)

かみかみぶりたさん。

kumakou2.gif  今日は、ぶりたさんの動画をお楽しみください。


  ぶりたさん、また 「たかさま」 とじゃれています。
  *途中、たかさまの「いてっ」との声が入っていますが、気になさらないで下さい。
  かみかみぶりたさんをどうぞ!! (結構、本気でかんでいます。)





たかさま、がんばって~




*オススメペット商品*

pho_main.gif
みなさんは、この商品をご存知ですか?
ライオンの「クリアレールスプレー」です。(詳しくはこちら→
抜け毛が気になるこの季節、お部屋に毛が舞ってしまって、
お掃除した後に、後で振ってくるなんてこともたびたびですよね。。。
そんなときはこれをひとふり!!

(↓以下の画像はクリックで拡大)
ペットモニター1
クリックするとわかりますが、うちのぶりたさんは玄関マットがお気に入りの為、
たびたびここにいるので、毛がとってもとっても離れません。

ペットモニター2
そんな場所(カーペット、ソファ、など)にひとふり!しゅっ!

ペットモニター3
こうやって、手か?掃除機をかけてください!!

ペットモニター4
きゃーっ!!こんなにゴッソリとれました!!すごい!!
何でも静電気除去効果で毛の付着を抑え、舞い上がりを防ぐ効果があるようです。

ペットモニター5
こんなにきれいになりました!
しかも!ダニのフン、花粉、ハウスダストの舞い上げを防ぐ効果もあり!!
気になったかたは、是非お試しくださいな。。
においも無臭でーす!



「ねこ展」あります→こちら


かみかみ「ぶりたん」に・・・。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:23  |  ペットモニター  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.11 (Mon)

ははのひ・ぶりたん

icon13.gif   みなさん、昨日は 「母の日」 さとと-赤いカーネーションでしたね!!
みなさんは、どんな 「母の日」 をお過ごしですか?
私は、昨日は 「たかさまママ」 と
リッチにフランス料理のランチにいきました~

ははのひ7

毎年、「母の日」 には、「たかさまママ」にも「実家ののぼぼんハハ」にも、
「お花」 を贈っていたのですが、今年は、ちょっと違うプレゼントを用意して
みましたよ!!



ははのひ2

じゃ、じゃ~~ん。   
そうです!ぶりたの誕生日ブログにも、紹介された「nekono*」さんのクレイアートです。
実は、このたび、この「母の日nekono」、「お誕生日nekono」ともう1体の計3体
スペシャルぶりたさんのクレイアートをお願いしていたんです!
(もう1体は、後日紹介しますね!)



ははのひ1
(↑上の写真はnekonoさんのハガキを撮影しています。)
このクレイアートは、ぶりたさんと「たかさまママ」の猫ちゃんの
チャッピー牛猫:右向きちゃんとのコラボです。
チャッピーちゃんは、「たかさまママ」が保護したのらねこちゃんで、とってもかわいい
お転婆な雄猫ちゃんです。
推定の年齢は、多分ぶりたと変わりません!!
でも、あまりに激しく動くので、ぶりたとの接見はまだ実現していません。。
が!! ここで実現!!
nekono*さんって、 すごい!!



ははのひ3

ぶりたさん、早速この「ハガキ」をっています・・・。



ははのひ4

自分がいるとわかるのでしょうか??
いとおしく舐め始めましたよ!!



ははのひ5

実は、この 「プレゼント」 をラッピングするとき、
ぶりたさんも お手伝い してくれたんです。
(ぼく、おとにゃんなので、おてつだいするですよ~。)



ははのひ6

↑↑ こんなふうに!!!
のぼぼん  「・・・・・・・。」

おかげで、「たかさまママ」は、とーっても 喜んでくれました!!
(チャッピーちゃんがあまりにも似てるので、大うけしてました!)



ははのひ8ははのひ9ははのひ10

お食事も、こんな感じで、めっちゃおいしかったです



ははのひ11

ぶりたさんは・・・・・というと、
「母の日」 だというのに、相変わらず パパである 「たかさま」 に
甘えていました~
(のぼぼん、いつもながら ショーーーック。

と、のぼぼんにとっても「せつない母の日」 なのでした・・・。




*おまけ*

neko1.gif

「ねこ展」あります→こちら
ブロ友の、「☆ねこのルルちゃん☆」のnamiさんも出展されるそうです。
私もいきまーっす!!
5月16,17日の2日間!!
お時間のある方は、是非どうぞ!!
猫好きの猫好きのためにあるすてきな作品がもりだくさん!!





everyday 「たかさまの日」のぶりたさんに・・・・。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:28  |  ぶりたの来客  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.09 (Sat)

ぶりた・んじょうび(おとにゃんこでしゅ編)

イラスト2  今日は、ぶりたさんの 「お誕生日」 です。



ぶりたんじょうび2

ぶりたさん、いよいよ 「おとにゃんこ」 の仲間入りです。
(ぶりた、おとなでしゅ~。)



ぶりたんじょうび1

お誕生日。。で、特に何をするというわけでもないのですが、
飼い主(のぼぼん)が、イベント好きのため、とりあえず ケーキ
用意してみました~。。。
(お友達のなみすけくんもかけつけてくれました~。。)



ぶりたんじょうび3

ぶりたさん、ろうそくをかいでいます。
(危ないので、火はつけたあと、すぐ消しました。)
ぶりた  「今日、にゃんの日でしゅか~??」



ぶりたんじょうび4

このあと、恒例のぶりたさんの大好物 
「モンプチスープ」 を汁だけご堪能



ぶりたんじょび5

そして、そして~!!
今日は、色々とプレゼントがあるんですよ~。。。ぶりたさん・・・・。



ぶりたんじょび6

まずは、たかさまから・。。。。。
ぶりたさんの大好きな 「つめとぎポール」 です。
(前のは軽くて、ぶりたさんがつめをとぐと飛んでってしまってました。。
今回のは、体重をのせても大丈夫なりよ。)




ぶりたんじょうび7

ぶりた  「らららららん~
(パパ、ありがとうでしゅ~。。。)



ぶりたんじょうび11

そして、ママからは~。。。。。 (←いやにためて、もったいぶってるB型)



ぶりたんじょゆび12

ヘンプ編みの首輪ですよ~。。。。
ぶりたさんは、男の子なのに、なぜか?ママの趣味で鈴はピンク。。。
ぶりた  「・・・・・・・・・・。」


そして、とっておきのものが!!!!!



ぶりたさん、箱を開けるまでまてません!!の動画↓↓


きゃ~っ
ぶりたさん、中のものがつぶれちゃいますよ~。。。。。
中にはこんなにステキなものが・・・・!!



ぶりたんじょうび8

ぶりたんじょうび9

ぶりたんじょうび10

そうです!かりんママが、かりんちゃんや、すももちゃんぶどうちゃん
プレゼントした、あの 「nekono」さん(nekono*さんのブログはこちら
にお願いして、作ってもらったんです。
私の大好きなヒマワリを持たせて、頭にまぬけにハチがのってるように
してもらいました~。。。なーんてキュート



ぶりたんじょうび15

ぶりた  「たべれないでしゅか??」
のぼぼん  「・・・・・・・・・。」



ぶりたんじょうび13

こんなにプレゼントをもらっても・・・・・、どんなプレゼントより、
「たかさまのだっこ」 がうれしいぶりたさんでした。。。



ぶりたんじょうび14

ぶりた  「~♪♪♪」
まだまだ、おとにゃんこには程遠いねぶりたん!!!!




*ぶどうちゃん、みかんちゃんたちがお祝いブログを書いてくれています(→
 ありがとうでしゅ~



みなさま、スペシャルも今日で最後になりました。
長い間、お付き合いくださり、感謝感謝です!!
次回のスペシャルは、8月に「ブログ1周年記念」を予定しています。
ステキなプレゼントの企画もありますので、どうぞお楽しみに。。。



HAPPY BIRTHDAY ぶりたん。ぶりたに・・・
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:17  |  スペシャル  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.05.08 (Fri)

ぶりた・んスペシャル(プロフィール編)

aroha.jpg   みなさま、GWもすぎ、いかがお過ごしでしょうか?
            ぶりた・んスペシャルも第3弾!となりました。
         明日は、いよいよぶりたさんの お誕生日 です
   



プロフィール13

第3弾は、ぶりたさんのプロフィール
ぶりたさんが、うちにきたばかりのころの写真を交えて
紹介したいと思います。
(よろちくおねがいちまちゅでちゅ。)



プロフィール1

【名前】 ぶりた (あだ名は、ぶりたんでちゅ。)
【種類】 エキゾチックショートヘアー クラシックシルバータビー
【体重】 4.15キロ (9ヶ月ころから止まって変わらない)
【特徴】 ・くりくりの垂れ目
     ・手足が太い
     ・セイウチのような前に伸びたおひげ
     ・ラッコ系にゃんこ



プロフィール2

【趣味】 ・ながーーいグルーミング (体の隅々までする徹底ぶり。)
      ・毎朝  時からの小鳥さん観賞。  
       (↑窓を開けなければならない為、のぼぼんも4時に起床

【特技】 ・めったにみせない ハイジャンプ  
     ・人を動けなくする 「ゴロゴロ」 



プロフィール3

【性格】 ・(去勢後前にもまして)えん坊 のおっとりさん
     ↑常にパパやママの近くにいないと不安でたまらない。

      ・実は結構 「知恵者」
      ・隠れていきなり脅かしたり、パパの靴の中にキラウニボールを入れたり、いたずら好き
      ・時間にかなり性格 (但し、食事の時間はルーズらしく、いつでも可)



プロフィール4

【好きな場所】 ・ベッドの下
         ・「駆け込み」 寺 (食器棚の上)
         ・玄関横の白い椅子 (たかさまのスモーキングマルボロメンソール用の椅子なんですが。。。)
         ・たかさまのおひざ
         ・2階のベランダ (小鳥さん観賞するため)    



プロフィール5

【大好き】 ・たかさまたかさま   
         ・つめとぎ
         ・モンプチスープ 育児 離乳食
         ・(まだ1回しかいったことのない) お散歩
         ・虫蜂さんを捕まえること ←この時ばかりはハイジャンプ。
          (この間、ハチさんを捕まえようとハイジャンプしていたので、慌てて押さえつけました。)
          ・(エコノミーファウンテンの) おみず



プロフィール6

【まあまあ】 ・のぼぼん  
【きらい】  ・ブラッシング
       ・シャンプー&ドライヤー
       ・病院 



プロフィール7

【苦手】 ・きな (掃除機や「やっちまったなー」的な車やバイクの音。)
     ・きな (のぼぼん鼻歌。)ねこ
     ・ねこトイレの扉 (くぐれないのでとってあります。)
     ・おふとん (体に何かが触るのがこわい。)
     ・知らない  や 知らない  ちゃん。 (臆病者なので。。。)     
     ・ダイニングルームの 「青い」 じゅうたん 



プロフィール8

【得意】 ・ 「駆け込み」 寺 までの ハイジャンプ
      ・コックローチ 遊び。
      ・毎朝 8 時から 1時間のおにごっこ。←のぼぼん汗だくです。
      (ぶりたさんは、ちゃんとタッチして鬼交代します。)



プロフィール9

【好きなテレビ】  ・「天地人」←渋っ。
           ・ドラマのラブシーン。
           ・「おさかなくん」 のでるテレビ



プロフィール10

【おともだち】 ・杉並区のゆるきゃら 「なみすけ」くん。
         ・ぐり太郎くん(まだ一度しか会ってないけど。。。しかも、シャーッ状態だったけど)



プロフィール11

【毎日の習慣】 ・たかさまのお風呂上りの足にスリスリして、いって しまうこと。
         (↑ちなみに私がお風呂上りに「ウッフン」ポーズをとってもまる興味なし。)
         ・たかさまの「お見送り」&「お出迎え」
         ・う○こunchi♪pinkを早く片付けてもらえるように「な。うー。」と私を呼ぶこと。
         ・毎朝、寝ている私の口のにおいをかぎに来て
          「おえっ。」 とすること。



プロフィール12

【職業】 ・探偵 
     (ただいま、たかさまの依頼を受けて、のぼぼんのぐうたら生活を尾行中。)


以上。おわり。
これで、ぶりたさんをあまりよく知らないあなたも少し詳しくなったのでは?!(笑
これからも、ぶりたを宜しくお願いします!!
明日は、ささやかながら、ぶりたさんのお誕生日を一緒にお祝いたいと思います。
明日も、お楽しみに・・・・。




明日はいよいよ「おとにゃんこ」のぶりたさんに・・・・。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:23  |  スペシャル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.06 (Wed)

ぶりた・んスペシャル(出会い編)

sironeko03.gif   こんにちは!のぼぼんです!
              ぶりた・んスペシャルも 第2弾! ということで、
今日は 私達夫婦と ぶりたさんとの 出会いのきっかけ編を書こうと思います。



いまのぶりたん1

いつのまにか?こんなに大きくなったぶりたさん。ぶりちゃん



出会い1

ぶりたさんに出会ったのは、ぶりたさんが3ヶ月になる 8月 でした。



出会い2

当時の ぶりたさん は体重 1.3 キロ。
まだ、妹のペコちゃんのほうが大きいくらいの小さなこねこちゃんでした。
(ペコちゃんに追い掛け回されてたたかれてましたけど。笑)



出会い3

ぶりたさんは、人間に育てられていたため、私が会いに行っても
すぐにおひざにのって、得意の 「ゴロゴロ」 で迎えてくれました。
(その時の感触は今も忘れません) 



出会い4

なぜ?「エキゾチック」を?
という質問を多く受けるので、ここでかるーくご説明しますと・・・・、
私が「エキゾ」を知ったのは、「笑っていいとも!」にでてた「めめちゃん」でした。
当時、仕事にとてもストレスを感じてた私は、あまりのめめちゃんのかわいさに
衝撃 を受けました・・。   
そして、それから毎日ブログをのぞく始末・・・。
めめちゃんだけでなく、同じエキゾの方のブログをのぞいたりして・・・、
確信したのは、 「エキゾは全部かわいいぞ!」 
ということでした。 (←単純!)



出会い5

もともと、「動物きらい。」「植物きらい。」 (←世話がめんどくさいと思っていたため)
の私にとって、 「エキゾ」 にはまるのは正直 「キセキ」 でした。
(動物が苦手だった理由は、実家(九州)の隣家に猫さまを10匹以上飼っている
猫屋敷があって、そこの猫がうち(実家)をトイレと認識していたため、
必ずうちにトイレにやってくるのです。(→玄関が砂利だから。。??)
しかも、うちの排水溝に子供を産んだりして、大変な思いを何度もしたからなのと、
小さいころ、土佐犬に追われたことがあるからなのです。)

↑めめちゃん、ごまちゃん、ありがとう!!



出会い6

そんな私とは打って変わって、たかさまは 大の 「猫好き」 。
ちょっと前に、アメショー絵文字名を入力してください の 「ミーコ」という雄猫を飼っていて、
(↑ミーコなのに、何故?雄猫??)
そのミーコちゃんをとってもかわいがっていたらしく、
猫を飼うなら、絶対! 「アメショー!」 と譲りませんでした。



出会い7

勿論、私は 「エキゾ」 を譲る気はなく、
ネットやペットショップで毎日探す日々が続きました!!
そして、とうとう 「アメショー柄」の「エキゾ」を見つけたのです!
それが 「ぶりたさん」 でした。



出会い8

初めて見るぶりたさんのかわいさに、
私もたかさまも 「萌え」 ました。
(たかさまは正直、これはねこなのか?と思ったそうですが。)
そして、即決断!!
なんとあの「俺様旦那」の「たかさま」が私にぶりたをプレゼントして
くれたのです。
ぶりたさんは、最初、猫なんて全く抱っこしたことにない私のこと、
とっても警戒してました。←おっかなびっくり触るので。

でも、今じゃ、ぶりたさんなしの生活なんて!と思うくらい、
ぶりたさん中心の私達夫婦の毎日です
まあ、正直、こんなにおもしろおかしな猫だとは思ってなかったのですが。。。。



いまのぶりたん2

ぶりたさん、ありがとう!!
そして、プレゼントしてくれた、たかさまに感謝感謝です
毎日 、 「ぶりたさんがいてくれる。」
それだけで、私達の毎日はいています。
ぶりたさんの存在の大きさを再確認する今日この頃です。
ぶりたさん、これからもパパママと一緒に楽しく暮らそうね!!
長生きしてね!!!



(↑上の幼いころの写真はブリーダーさんの許可を頂いて掲載しています。)

ちょっと、まじめなコメントの第2弾でした。。。
第3弾もお楽しみに。。。。



「一期一会」のぶりたさんに・・・。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:33  |  スペシャル  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.05.04 (Mon)

ぶりた・んスペシャル(生い立ち編)

sironeko06.gif  みなさん、こにゃにゃちわっ(←古っ。)     
          本日より、ぶりたさんのバースデーの9日まで、毎日ではないですが、
          スペシャル更新をしますので、宜しくお願いいたします!
          まずは、第1弾!生い立ち編です!


ぶちゅ

みなさん、ぼく、ぶりたでしゅ。
今日は、ぼくのちいちゃい時のおはなしをしようとおもいましゅでしゅ。




ぶりたぱぱ   ぶりた・ん1
(↑クリックで拡大)
左は、パパのLUNAパパでしゅ。 右はCANDYママでしゅ。
僕には、腹違いのペコちゃんという妹がいるでしゅ。
(ペコちゃんのブログはこちら→
僕は、みんながママ似だっていうでちゅよ。
ちなみに、CANDYママは、ショーでも大きいといわれるほどおおきなねこしゃん
だったそうでしゅ。




ぶりた・ん2

ママは、ぼくを産むとすぐ、「いくじほうき」というものをしたらしく、
ぼくは、人間のママ(ブリーダーさん)にそだてられたでしゅ。




ぶりた・ん3

人間のママはとーってもやさしかったでしゅよ。



ぶりた・ん5

でも、ぼくはあまり、ミルクを飲めなくて、成長がおそかったみたいでしゅ。
(ぶりたさん、今とは大違いね・・・)



ぶりた・ん6

だから、病院を行ったりきたりしてたみたいでしゅ。
でも、「りにゅうしょく」が終わったくらいから、モリモリ元気になったでしゅよ。




ぶりた・ん4

ぼくは、いつもいもうとの「ペコちゃん」と追いかけごっこをするのがしゅきでした。
いもうとの「ペコちゃん」は気が強くて、いっつもぼくは後をついていったでしゅよ。
(たまにたたかれるでしゅよ。笑 




ぶりた・ん7

ちいちゃいときから、ダンボールにかくれるのしゅきでしゅ。



ぶりた・・ん8

でも、見つけてもらえないとさみしくて大声でなくでしゅ。



ぶりた・ん9

そんなところは、いまも変わらないねっ!って、のぼぼんママがいうでしゅよ!



ぶりた・ん10

こんな寝しゅがたも、今と変わらないねっ。っていうでしゅよ。




ぶりた・ん11

あと、ちいさいときから、かべの高いところに貼ってあるシールめがけて
ジャンプするのもしゅきでした。




ぶりた・ん12

そんなぼくも、すこしづつおおきくなっていいったでしゅ。



ぶりた・ん13

ぶりた・ん14

ぶりた・ん15

ぶりた・ん16

ぶりた・ん17

(以上、写真はブリーダーさん(Belfiore Exiotic)の許可をえて、掲載しています。)


そして、この写真を見るたびに、ママが、ためいきをつくでしゅ。
(しつれいしちゃうでしゅ。)




ぶりた・ん18

こんなぼくでしゅけど、これからもよろちくでちゅね。
次回は、ママとパパとの「出会い編」でしゅ。
みてくだちゃいね。



・・・・・というわけで、第1弾!どうだったでしょうか?
次回をお楽しみに・・・・



今のは夢か?まぼろしか?・・・幼いぶりたさんに・・・。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:26  |  スペシャル  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.05.02 (Sat)

ぶりたさんのステキなプレゼント♪

kabin.gif  ぶりたさんに、 「驚きの」 プレゼントが届きました。


退院プレゼント1

ぶりたさん、早速 「ぶりたチェック」 はいりま~す



退院プレゼント2

ど・どーーーん。 と 満載のぶりたグッズ。
なんと、みみパパさんが、ぶりたさんに
退院お祝&もうすぐ1さいのお誕生日プレゼント」として、
作成してくださったのです!!(みみママのブログはこちら→



退院プレゼント3   退院プレゼント4

(↑クリックで拡大します。)

まずは、
ぶりた 「エコバッグ」& 「プリクラシール」
右の写真のように、裏にもちゃっかり「うまうまぶりたさん」がいます。。。
そして、スゴイのが、どのプリントにも、私の 「消しゴムハンコ」 
が刻印されていることなのです!
なんたる「の細かさ・・・。」すごすぎます



退院プレゼント5   退院プレゼント6

(↑クリックで拡大します。)
そして、おなじみの 名刺サイズの 「ぶりたさんカレンダー」 
色んなバージョンがあって、色んなところに忍ばせておけます。



退院プレゼント7   退院プレゼント8
退院プレゼント9   退院プレゼント10

(↑クリックで拡大します。幼いぶりたさんもいるので是非クリックしてね。
そして、スゴイのが!
「ぶりたさんアルバム」
ぶりたさんの幼いころから今までの 「ベストショット」 満載!
何度見ても うっとり します。しかも、その時のコメントを書けるように、
「スペース」&「サインペン」 付という芸の細かさ・・。
(勿論、ここにもぶりたさん消しゴムハンコの刻印があります。)



退院プレゼント11

そして、ぶりたさんの大好物 「モンプチスープ」 と
私達にまで 「ネコサブレ」
(ほんとうに、本当にありがとうございました~~。。一生の宝物にします~。。



退院プレゼント14

ぶりたさん、の方が、気になる様子・・・・。



退院プレゼント15

あっ。 自分のグッズに気づいたのか!!!



退院プレゼント16

ぶりた  「ママ~。このかわいこちゃん、だれでしゅか~。。??」
(あら?ぶりたさん、ママに似て、自分大好きっこね・・・。



退院プレゼント17

ぶりた  「ぼくのものでしゅ~~。。
(何でも、独り占めするのは、たかさまに似たのね・・・



退院プレゼント18

・・・・・・・・。



退院プレゼント19

ぶりた  「あっ!!そうだ!!」



退院プレゼント13

ぶりた  「ぼく、ぶりたと申しましゅ。よろちくでしゅ~。」
(なんと!ぶりた1歳のおとにゃんになるということで、
名刺までプレゼントしてもらっちゃいました~。。。すごい!もち、消しゴムハンコ印入)

(ぶりたさん、ありがと~。




*おまけ*

だららん

ぶりたさん、カラーが取れて早速、
「駆け込み寺」満喫中。



*お知らせ*
ぶりたさん、来る5月9日に1歳になるということで、4日から9日まで
毎日ではないですが、
「ぶりたさんのこと。」スペシャルブログを更新します。
ぶりたさんの子供のころの写真もでてきますよ~。。
どうぞよかったら、お立ち寄りくださいな。




もうすぐおとにゃんぶりたさんに・・・・。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:55  |  ぶりたさんのプレゼント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
