2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.31 (Wed)

お花見INぶどうちゃんち♪PART2

→PART1のつづきです!




ぶどう1

お花見?もいよいよ架橋ですー!
 デザート!!  大好物の堂島ロールもでてきて、のぼぼんかなりご満悦。。






ぶどう2

みんなが、にゃんトークで花を咲かせる中、ひそかに会話に参加しているぶどうちゃん。。





ぶどう3

ついでに、お花見も参加です。




ぶどう4

ぱいんちゃんも参加してます。。笑





ぶどう5

おなかがいっぱいになった後は、勿論、遊びますよー!




ぶどう6

ぱいんちゃん、激しく遊んでましたー!(この表情!)




ぶどう7

しばらくたつと、おつかれモードでした。。 (ひとやすみ、ひとやすみ byぱいん一休)





ぶどう8

ぶどうちゃんも、おねむモードになってきましたー!




ぶどう9

そんな中、やっぱり最後にでてきたみかんちゃん。。




ぶどう11

うまうま~~




ぶどう12

今日も楽しいお花見&にゃんパーティーでしたー!





ぶどう13

ねっ!ぶどうちゃん!




ぶどう14

べろんちょ!
↑最後にやっと写真がとれたきういちゃん。。





ぶどう15

べろんちょ2!




ぶどう16

みなさま、楽しい時間をありがとーございました!


次回からはぶりたさん、満載です!期待しててね!あは。



*おまけ*

えがお
ぶどうちゃんの笑顔。





やっぱりね 今日もみんにゃん なついてるー/のぼぼん(勘違いの)心の俳句 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:00  |  のぼぼんのおでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.03.30 (Tue)

お花見INぶどうちゃんち♪PART1

またまた、のぼぼん、おでかけです!!
もちろん!!お花見~~♪♪
今回は、ぶどう夫婦&tiffaさん&クロエまま&すもも夫婦&はとちゃんママ&しめじちゃんママ&のぼぼん
でいきましたよー!




はなみ1

生憎、サクラは、3分咲といったところでしたが、綺麗でしたー!!




はなみ3

そして、やっぱり、メインは、にゃんたちのいる「ぶどうちゃんち。」
うほー!!ぶどうちゃん、こんにちはー!





はなみ4

めろんさま~。。
「あ。うるさいおばさん、またいる・・・。」





はなみ5

ぶらむちゃーん!!




はなみ6

ぱいんちゃーん。。。
相変わらず、みかんちゃんは最後まででてきてくれませんで、きういちゃんは、のぼぼんを見て
おっかなびっくり逃げ回っておりました。。(→ねこと暮らしているのに、ねこに嫌われる女のぼぼん。。)





はなみ7

ぶどうぱぱが、素敵なお花見弁当を用意してくれましたー!
本当にきれいー!しかもめちゃめちゃおいしくて、ひたすら食べ続けましたー!





はなみ8

ぷらむちゃんも、お昼間の時間でマッタリモード。。





はなみ9

そして、やっぱり、このお方・・・。





はなみ10

腹毛、萌え~~





はなみ11

そして、ぶどうちゃんが気になるのは・・・。




はなみ12

tiffaさんが、プレゼントしたこの「魔法のじゅうたん」ならぬカーペット!!
裏返しにすると、つめとぎもできるすぐれものー!




はなみ13

森の王「めろんさま」とぱいんちゃん(2トップ)がひたすらチェックです!




はなみ14

そして、なんだかんだで、森の王「めろんさま」がじゅうたんを独り占めしながら、
おもちゃも独り占め・・・。





はなみ15

譲りません!!





はなみ16

・・・・・・。





はなみ17

そんなこんなで、にゃんたちとご馳走に囲まれながら、夢の世界ののぼぼん。。
次回へつづく。。。。笑


クロエまま&tiffaさんが、サクラのきれいな様子をUPしてくれています!
遊びにいってみてね!

クロエままのブログ→
tiffaさんのブログ→






*おまけ*

かつら
ぷらむちゃんのかつら。。




このおばさん なんでいっつも うるさいの?/みかん心の俳句 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  のぼぼんのおでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.03.28 (Sun)

「ちぇっ。」ぶりたん。

tambarin.gif  ぶりたさん、今日も「やる気スイッチ」入ってます。





ちぇ1

今日も朝から、いつもお決まりの「小鳥さん観賞」!!






che2.jpg

「あっ!!きたでち!」





ちぇ3

おひげレーダー  もスイッチオン!!





ちぇ4

でも、小鳥さんが行ってしまった途端、このふてくされよう。。
(ぶりたさん、おっさんみたいだよー。)





ちぇ5

「いっちゃったでちねぇ。。。。」





ちぇ6

「・・・・・。」





ちぇ7

窓の近くにいって、小鳥さんをずっと待ちますが、もう小鳥さんは行ってしまった様子。。





ちぇ8

あっ!! また小鳥さんが舞い戻ってきた!!(かな?)





ちぇ9

でも、いっちゃったねー。。。
(ぶりたさん、ママに文句いっても仕方ないですよー。。 →のぼぼん、損な役回り。。泣 )





ちぇ10

「ちぇっ!」






*おまけ*

おまけ1
ぶりたさん、また恵方巻。






のぼぼんの 努力も無駄ね とほほのほ。/のぼぼん心の俳句 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.03.26 (Fri)

はこいりぶりたん。。。

dream12.gif  のぼぼん、ちょっと荷造りをしようと思って箱をおいておいたら・・・・。





はこいり1

ちーん。。。






はこいり2

やっぱり、ぶりたさん、入ってました。。。






はこいり3

そこへ、キャロルが!!
「ぼくもいれてようー。。」





はこいり4

ぶりたさん、独り占めしたいお年頃。。!?





はこいり5

ぶりたさん、こころゆくまで、箱を堪能してくださいまし。。。









*おまけ*

きょうもぐっすり
ぶりたさん、今日もぐっすり就寝。





ぶりたさん、いつでもどこでも春です! 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.03.24 (Wed)

ETぶりたん。

au-tree6.gif もうすぐ、春ですね。。。





ET1.jpg

ぶりたさん、どうやらたかさまと遊んでいる最中に寝てしまった様子。。。





ET2.jpg

ぶりたーん。。。






ET3.jpg

・・・・・。





ET4.jpg

あ! ぶりたさん、たかさまの熱い視線に気づいた様子。。。





ET5.jpg

でもぶりたさん、春のうららかさには勝てません。。。
また、うとうとです。。。





ET6.jpg

ぶりたさん、、、、





ET7.jpg

とりあえず、、、、、






ET8.jpg

ET。 





ET9.jpg

ぶりたさん、遊んでる最中だったので、しっぽ上がったままですよー。笑










*おまけ*

ぐっすり
このあと、ぶりたさんぐっすり就寝。






ぶりたさん 春うららかの ねがおかな。/のぼぼん心の俳句 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.03.22 (Mon)

ぶりたさんの嫌いな季節・・。

au-tree1.gif  ぶりたさんは、この季節が嫌い・・・・。





BB1.jpg

なぜなら。。。。





BB2.jpg

抜け毛の季節=ブラッシングの季節だから。





BB3.jpg

相手が大好きなたかさまでも。。。





BB4.jpg

これだけは、 たまりません!!




BB5.jpg

たかさまに、無言で「いやよいやよ」ビームを送りますが・・・、





BB6.jpg

そんなこと、たかさまは知るよしもありません。。。。





BB7.jpg

ぶりたさん、かなり 「不機嫌」 。。





BB8.jpg

はい。ぶりたさん、終わりましたよー!!
でも、まだまだ、この季節続きます!!ぶりたさん、がんばってー!
(↑もちろん、のぼぼん、これ以上ぶりたさんに嫌われたくないので、ブラッシングはたかさまかせです!)





BB9.jpg

こんなに ゴッソリ とれましたー!
ぶりたさん、ふぁいとぉー!!






*おまけ*

きょうも
今日もお外観賞してます!






ぶりたブラッシング!略して「BB」 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.03.20 (Sat)

まいうーぶりた。

mono74.gif  今日はぶりたさんの 「動画」 シリーズです。


久々にぶりたさんに大好物の 「モンプチスープ」 あげてみたときの動画です。
(あ。ちなみにスープはみみぱぱ&ままさんからいただきました。)

あまりにうれしーのか?涙ながしながら、食べています。
みなさまも、このぶりたさんのお顔で、幸せになってください。笑







ね。幸せそうでしょ??笑





*おまけ*

ねこのしっぽ1
5月号の「ねこのしっぽ」に・・・、

ねこのしっぽ2
ぶりたさんのポストカードついてます!
書店でみつけてみてね!




ぶりたさん 今日もとっても まいうーね/のぼぼん心の俳句 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりたさんの動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.03.18 (Thu)

「やる気スイッッチ」入りました。1

w122.jpg  ぶりたさんには、「やる気スイッチ」入るときがたまにあります。


そ、それは・・・・・・・。






はんたー1

そう。 いつものお外観賞件、小鳥さん観賞!!
のぼぼん、今日も朝からお米をまきました。。。






はんたー2

すると!! スズメさん 到来!






はんたー3

ぶりたさん、 夢中 なんだね。。。。






はんたー4

お目目が キラキラ してるね。。。






はんたー5

うしろ姿も「やる気スイッチ」ON!!






はんたー6

ねえ、ねえ、ぶりたさーーん。。。






はんたー7

「・・・・・・・??」






はんたー8

「・・・・・。なんでち?? ママどころじゃないんでち。話かけないくださいでち!」






はんたー9

あ。。。はい、すみません。。。泣





はんたー10

こうやって、ぶりたさんのお外観賞はこのあと1時間続きます。。
(その間、窓あいたままでのぼぼん寒いです。。)







*おまけ*

なかよしこよし

キャロル 「ねえ、ねえ、僕も仲間に入れてよ!」
ぶりた 「いやでち!!」 





「ままのやる気スイッチはどこでち?」のぶりたさんに・・。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2010.03.16 (Tue)

ぶりたんはんこ。

denki4.gif   のぼぼん、最近、他の「ケシゴムはんこ作家」さんが作るぶりたのはんこに興味を持っています。





はんこ1

で、くみちょさんに(→)作ってもらったのがコチラ・・・。






はんこ2

すごいでしょ!?
ぶりたの表情も、背中のまあるいところもちょー似てます!!






はんこ3

どうですか??ぶりたさん。。。






はんこ4

じーっ・・・・・。






はんこ5

クリソツ!!





はんこ6

どの角度からみてもそっくりね。。。
飼い主以外でも、こんなにぶりたを見てくれて、そっくりに作ってくれるなんて。
さすが!くみちょさん!!
ありがとうございましたー!!!






はんこ7

あ。 ぶりたさん、もう写真撮り終わったので、その格好もういーですよ。。

「・・・・・・・。」









*おまけ*

みみかい

みみかいかいぶりた。




ぶりたんはんこ、募集してますー! 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりたさんのプレゼント  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.03.14 (Sun)

お手入れぶりたん。

mono72.gif   今日は 「ぶりたさんの動画」 シリーズです。


ぶりたさんのしっぽをグルーミングしている 「お顔」 が
とっても笑えます。

ぜひぜひ、ご覧くださいな。










*おまけ*

つちのこ
今日も食器棚で寝ています。




そのおかお 今日もとっても 「ぶさカワね」 /のぼぼん心の俳句 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりたさんの動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.03.12 (Fri)

ぶりたさんのお仕事。

dream11.gif   ぶりたさんには毎日休みなくお仕事があります。





おしごと1

それは、毎朝 6時半 きっかりにたかさまを起こすこと。





おしごと2

足元から、起こしにかかりますが、たかさまはなかなか起きてくれません。。






おしごと3

「・・・・・・。」






おしごと4

とりあえず、頭のほうにまわってみるぶりたさん・・・・。






おしごと5

「・・・・・・・・。」





おしごと6

なかなか起きてくれないので、ちょっといらっとするぶりたさん。。






おしごと7

あ。 やっと起きてくれた様子。。。






おしごと9

たかさま、とりあえず窓を開けて、空気の入れ替え~!!






おしごと8

ぶりたさん、一気に朝日を浴びて 美白!!
(鈴木そのこもビックリね。。→古っ。)






*おまけ*

あまえんぼ
起こすとしばらく甘えん坊タイム始まります。笑






ぶりたさん、毎朝ご苦労さんですー!! 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2010.03.10 (Wed)

ぶりたさんのマブダチ

leaf5.gif   ぶりたさん、あれから(→)いつも、なんだかんだでキャロルといます。






キャロル1

ぶりたさんの目線の先は・・・!!




キャロル2

やっぱり、かいじゅう「キャロル」





キャロル3

キャロルの様子がいつも気になるぶりたさん。。。





キャロル4

そんなぶりたさんの熱い視線に、、、、、






キャロル5

キャロル、気づいた様子!!!





キャロル6

・・・・・と思ったら、突然、死んだフリする「キャロル。。」






キャロル7

ぶりた 「・・・・・・。」







*おまけ*

なかよく
いつも仲良くお外鑑賞してます。







★ありがとうございました!!★
◎スロー猫しめじとネコ雑貨市2◎




関西方面の皆さん、雨にも関わらず沢山お越しくださったようでありがとうございました!
ステキなイベントになったようで、本当にこちらもうれしー限りです。
これからも、色んなイベントに参加してきますので、どうぞ宜しくお願いいたしますね!
もうしばらくしましたら、「オーダー」も開始する予定です。
楽しみにしててくださいね!
本当にありがとうございましたー!




足を運んでくださった皆さん、ありがとうございましたー! 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.03.08 (Mon)

いちねんぶん、ぶりたん

mono32.gif   またまた、すてきなプレゼントが届きました~。。





カレンダー

それは!!!ぶりたさんのカレンダー!!
みみぱぱ&みみままさん(→)からのプレゼントです!!






カレンダー2

これで、一年分ぶりたさんが楽しめます!!





カレンダー3

ステキでしょ~!?





カレンダー4

ひとつひとつぶりたさんが違うんですよー!!





カレンダー5

きゃー!!
ぶりたさん、踏まないでくださいー!!





カレンダー6

「このイケメンだれでち??」
(↑ぶりたさん、なんだかママに似てきたね~。。汗)





カレンダー7

ちょいちょいちょい!!・・・・。
ぶりたさんもお気に入りのようです。





カレンダー8

みみぱぱさん&みみままさん。いつも本当にありがとうございましたー!
(ぶりたさん、のっかってますけどね。。。泣)







*おまけ*

なかよし
ぶりたさん、毎日仲良くしてます!





          ◎スロー猫しめじとネコ雑貨市2とうとう明日まで!◎
         ★詳しくはコチラを↓↓↓↓クリック





3日目のの様子を紹介されています。
詳しくはコチラをクリック(→) 
ステキな雑貨がいっぱい!!関西の方は是非足を運んでくださいね!!


*「Blue Nattier」のスオミさんが、雑貨市にお越しくださいました。
 その時の様子をブログで紹介してくださっています。
 コチラ→
 本当にありがとうございましたー!




雑貨市2いよいよ明日まで~!! 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.03.06 (Sat)

「やる気スイッチ」




やるき1

やる気スイッチ





やるき2

君のはどこにあるんだろう~~





やるき3

見つけてあげるよ~





やるき4

君のやる気スイッチ~~。。。





やるき5

「・・・・・・・。」





やるき6

「何かいったでち??」
「いえ。。何も唄ってなどおりません・・・。」








*おまけ*

moe.jpg
のぼぼん、この足に萌え~



          ◎スロー猫しめじとネコ雑貨市2開催中◎
         ★詳しくはコチラを↓↓↓↓クリック




開催初日の様子を紹介されています。
詳しくはコチラをクリック→
ステキな雑貨がいっぱい!!関西の方は是非足を運んでくださいね!(~9日まで)



雑貨市2開催中~!! 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.03.03 (Wed)

いさぎよいぶりたさん。

flower7.gif   ぶりたさん、めずらしく遊んでいます・・・。





いさぎよし1

狙って、狙って~!!  (勿論、遊んでいるのはたかさまです。)




いさぎよし2

きゃー!!たっってるー!!






いさぎよし3

ぶりたさん、精一杯の ハッスル!!
(ぶりたさんは、ハッスルしてもジャンプはしません。)





いさぎよし4

ぶりたさん、必死に・・・・、






いさぎよし5

一生懸命に。。。。






いさぎよし6

くもさんを追いかけます。。。。






いさぎよし7

でも、捕まえられないとわかると。。。






いさぎよし8

あきらめるの早いです。。
(いさぎよいのねー。。)








*おまけ*

しめじてん1

いよいよ始まりますよー。◎スロー猫しめじとネコ雑貨市2◎


しめじてん2

関西の皆さん、準備はいいですかー!?笑



しめじてん3

明日から9日までやってます。。。
ぶりたさん、フレームオーバーです。泣


        ★詳しくはコチラを↓↓↓↓クリック



*また、搬入の様子をomuさんがブログで紹介されています。
その様子は、コチラ→




雑貨市2どうぞ宜しくお願いいたします! 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:02  |  ぶりたのおもちゃ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.03.01 (Mon)

かいじゅうがやってきた!

Ehon_537.jpg  
 先週、また仕事帰りにぐり茶々ママさんち(→)に遊びに来ました!!






かいじゅうが1

で、ぐり茶々ママとお揃いの「かいじゅうたちのいるところ」のかいじゅう「キャロル」を
頂いてしまいましたー!!ありがとうございます!
しかも、めちゃめちゃおいしいカルボナーラも作ってくださいましたー。
(ほんと、イタリア人もびっくりです。)
ひゃっほー!!うれしー!





かいじゅうが2

ぶりたさん、気づくかしら・・・????




かいじゅうが3

あ!お気づきの様子です!!





かいじゅうが4

「このひと、なんでち??」





かいじゅうが5

「しらないにおいがするでち・・・。」





かいじゅうが6

「頭に何か?ついてるでち!」               「それ、角ですけど。。」





かいじゅうが7

ぶりたさん、不審な物体になんだか、いぶかしげな様子。。。。





かいじゅうが8

でも、そんなこんなでぶりたさん。。。





かいじゅうが9

いつも仲良くお外鑑賞しています。。笑








*おまけ*

あし
このこ、足くちゃいでち!
(かいじゅうですからね。。)






ぶりたさんのいるところ。。。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
