2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.31 (Thu)

今日の一句7(ぶりたん愛の俳句プロジェクト)!!!

「ぶりたん 愛の俳句プロジェクトやってます!」

はるうらら2 

詳しくはコチラ→
締め切りは、 本日!!
選ばれた作品は、ポストカードセットか?簡単な手作り本にして販売予定。
売り上げたお金は被災地のねこちゃんたちへの義援金を予定しています。
私たちにできることからしましょう!
みなさまのご応募お待ち申し上げております!!



----------------------------------------------------------------



締め切りも近いこともあって、ステキな俳句がどしどし送られてきています。
いつも、全部をご紹介できないことが大変残念です!


余震も少なくなりつつありますが、皆様、体調は崩されていませんか?

うちの不死身のたかさまは、先週金曜日から風邪をひき、熱が9度から下がらず
本日にいたっております。
毎日、「うー。うー。」つらそうなたかさまの脇で、看病している ぶりたさん。
ウィルスが移ったら、大変!と思い、何度も何度も引き離すのですが、ちょっと眼を離した隙に
たかさまのお布団の脇にちょこんといます。

のぼぼん、同じ家にいながら、ひとり寂しい生活を送っています。泣
みなさまも、緊張がそろそろ緩んでくるこのとき!体調にお気をつけくださいませ。



それでは、さっそく、今日の一句!!


↓  ↓  ↓




●masu家の達磨ちゃんより●




1daru.jpg

『神様へ。絶対みんなを 助けてね!』


*達磨ちゃんの願いがこめた顔が、うつくすぃー。






●同じくmasu家の南天ちゃんより●




4nenten.jpg

『飛べたらな。ボクらの仲間を 助けたい。』



*本当に飛んでるような姿。。助けにいってるみたい。。






●ガンモちゃんより●




ガンモ1

『無事と知り 家族抱きあい もらい泣き』



*本当に泣いてますー。。かわいい・・・





●椋(むく)ちゃんより●




正宗

『だいじょうぶ おぼえていてね ひとりじゃにゃいっ』



*相変わらずすてきなオサシン。。本当にひとりじゃないですね!!




みなさま、ステキな作品、ありがとうございました!
まだまだ、今日(31日)まで受け付けてますよ・・・。





<拡散希望情報>



◆ 仙台市動物管理センターで保護されたワンちゃんねこちゃん(コチラ→

◆ 東北地震犬猫レスキュー (コチラ→

◆ 被災ペット総合情報サイト(コチラ→

◆ save pet (コチラ→

◆被災地のワンちゃんねこちゃん支援物資の募集 (コチラ→





ポチっも忘れないでね!!
↓ ↓ ↓


愛の俳句、まってるでちよ。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:11  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.03.29 (Tue)

今日の一句6(ぶりたん愛の俳句プロジェクト)!!!

「ぶりたん 愛の俳句プロジェクトやってます!」

はるうらら2 

詳しくはコチラ→
締め切りは、 3月31日(土) まで (締め切り延びました!!)
選ばれた作品は、ポストカードセットか?簡単な手作り本にして販売予定。
売り上げたお金は被災地のねこちゃんたちへの義援金を予定しています。
私たちにできることからしましょう!
みなさまのご応募お待ち申し上げております!!



----------------------------------------------------------------


ぞくぞくとステキな俳句の数々が送られてきています。
それを見ては、毎日ほっこり癒されているのぼぼんでございます。


先週は、地震の影響か?全く  だった仕事も、みなさん ガス抜き が
始まったのか!?
めちゃんこ忙しくなりました。泣
余震も少なくなりつつありますが、まだ油断はできません。
みなさん、気を引き締めてまいりましょう!!


今日の朝のフジテレビをごらんになった方も多かったのではないでしょうか?
被災地の ペット たちの今を特集されてありました。
避難所は、まだまだペットを引き受けているところが少ないらしく、
飼い主さんは、迷惑をかけないようにと車の中で過ごされている方が多いようです。
また、ペット同伴可にいても、部屋を離しているところがほとんどらしいです。
しかも、愛護団体などが、救援物資として蓄えているペットのごはんや消耗品なども、
自衛隊が運ぶことがなく(ガソリンがないため、ペットのご飯どころではないという考え)、
独自のルートで運ぶしかないんだとか。。
ただでさえ、飼い主さんとはぐれてしまって&しかも言葉を交わせない動物たちの不安を思うと、
本当に胸が痛みます。

そして、いつ、私たちに身にも同じようなことが起こらないとも限りません。
東北に知り合いがいないから、わからない・・・ではなく、
どこでどうつながるかわからない このブログの世界!!

今こそ  ブログパワー で、ねこちゃんたちが飼い主さんの元に帰れる様に
力を発揮しましょー!!

・・・というわけで、下記は <拡散希望> です。


◆ 仙台市動物管理センターで保護されたワンちゃんねこちゃん(コチラ→

◆ 東北地震犬猫レスキュー (コチラ→

◆ 被災ペット総合情報サイト(コチラ→

◆ save pet (コチラ→

◆被災地のワンちゃんねこちゃん支援物資の募集 (コチラ→



のぼぼんも微力ながら、ねこ砂20袋とケージ2個を送らせて頂きました。
一刻も早く、ワンちゃん&ねこちゃんが幸せになれるように、私たちレベルでがんばりましょう!





それでは、さっそく、今日の一句!!


↓  ↓  ↓



●ぶどう家のめろんちゃんより●




めろん1

『なんですか!いけないですよ!買い占めは! 』



*これ送られてきたとき、大爆笑しました。笑





●ジャパンくんより●




J_1.jpg

『札のせて 僕も届ける 義援金』


*ジャパンくん、リアルで好きです。。笑





●すももちゃんより●




sumomo1.jpg

『信じれば 必ず来るにゃ 希望のあした』



*すももちゃんの強い瞳にほれました。笑





●sanaeさんより●



DSC_8333.jpg

『 このベッド おくってあげたい とうほくに。』


*早く支援物資が沢山届くといいですねー。。笑




ポチっもよろしくー!!
↓ ↓ ↓


愛の俳句、まってるでちよ。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:52  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.03.27 (Sun)

今日の一句5(ぶりたん愛の俳句プロジェクト)!!!

「ぶりたん 愛の俳句プロジェクトやってます!」

はるうらら2 

詳しくはコチラ→
締め切りは、 3月31日(土) まで (締め切り延びました!!)
選ばれた作品は、ポストカードセットか?簡単な手作り本にして販売予定。
売り上げたお金は被災地のねこちゃんたちへの義援金を予定しています。
私たちにできることからしましょう!
みなさまのご応募お待ち申し上げております!!



----------------------------------------------------------------


前回は、キャットニップ家のマルタくんたちの楽しい俳句いかがでしたでしょうか?
にゃんこが読んだ俳句でもOKですので、まだまだご応募お待ちしてますですよー。



ところで、災害から2週間とちょっとが過ぎました。
被災地の方々の前を向いて生きる姿に本当に胸をうたれます。

私たちも

「できることを できる人から できる限り」

をモットーにがんばっていきたいと思います。。


さてさて、我が家では 節電中 の 
「暗闇鬼ごっこ」
が、大流行。。。

勿論、参加者は、ぶりたさん、たかさま、私。。なのですが、
いわずとしれず、なぜか?鬼役は、 「のぼぼん」
毎日、ほどよく汗をかいて、身体もぽかぽかする

「リアル鬼ごっこ」 楽しんでます。。。笑





それでは、さっそく、今日の一句!!


↓  ↓  ↓



●えるまーるさんより●



えるまーるさんB

『持てるでち つよい心と やさしい気持ち』


*まさにそのとおり!!ぶりた語使っていただいてありがとうございます。






●タンゲくん(代筆 えつこミュゼさま)より●




タンゲくんB

『幸運を僕はしんじるタイプです! 』


*きゃー!!タンゲくんの強いお顔すきでちよー。ぼくは幸運しか信じないでち!





●クロエままさまより●



くろえまま1

『もどかしい 僕も物資 運びたい』




*きゃー!ジャックん、運んでくれてるー!!







●もさ母さまより●



仲良し

『こんな日は 仲良しさんで ねんねなの』



*怖い気持ちも不安なきもちも、一緒におねんねすれば安心でちね。




みなさま、今日もステキな俳句、ありがとうございました。







*お知らせ*
けつくろい7
今月末に発売予定だったぶりたさんが載った
「とある雑誌」は、地震の影響で発売が4月中旬に
なりました。
発売になりましたら、また改めてご連絡させていただきます。





ポチっもよろしくー!!
↓ ↓ ↓


愛の俳句、まってるでちよ。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:52  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.03.25 (Fri)

今日の一句4(ぶりたん愛の俳句プロジェクト)!!!

「ぶりたん 愛の俳句プロジェクトやってます!」

はるうらら2 

詳しくはコチラ→
締め切りは、 3月31日(土) まで (締め切り延びました!!)
選ばれた作品は、ポストカードセットか?簡単な手作り本にして販売予定。
売り上げたお金は被災地のねこちゃんたちへの義援金を予定しています。
私たちにできることからしましょう!
みなさまのご応募お待ち申し上げております!!



----------------------------------------------------------------



みなさま、毎日すてきな俳句の応募ありがとうございます。
どれもこれもステキな俳句ばかりで、全部をご紹介できないのが、残念です!



そういえば、最近余震が多いせいで、常にゆれてるような感覚=地震酔い
する人が急増しているようです!

そんなのぼぼんも、もはやボロ家が揺れてるのか?余震なのか?よくわからないほど
毎日ゆれてるような感覚にいます。
そんなのぼぼんに、たかさまが、一言!

「お前の頭がゆれてんじゃん!」

そっかー。そうなのかー。。あははー。

と、毎日を乗り切っております。

因みに、地震酔いは乗り物酔いのお薬とかで一時的には治るのだとか。。。
悩んでる人、いたら、是非お試しくださいな。





それでは、さっそく、今日の一句!!

・・・・といいたいのですが、今日はなんと!!


 「ぷくぷくマルタ」 (→)スペシャルです!!


そうです!あの「顔でか優勝者」でもあるマルタくんちのにゃんこさんたちが
いっぱい俳句を作ってくれました!!

 ではでは!!いきますですよー! 



↓  ↓  ↓





●うじゅらちゃんより●




うずら④たすけてと..

『「たすけて」と ちいさな声に 耳すます』 


*にゃんこちゃんたちの、声に耳を傾けてほしいでち!






●飲茶さまより●



ヤム①身の安全 確..


『身の安全 確保がいちばん 大事にゃよ』



*まだまだ、余震が続いてる被災地のみなさん、身の安全の確保大事にしてほしいでち。





●点心さまより●


てん②義援金!これ..

『義援金~  これがお金の 生きる道』

*これ、一番爆笑しました。。笑





●ぷくたんより●



ぷく③こにゃにゃち..

『 こにゃにゃちは まだまだ捜索 いるでちよ 』

*ぷくたんも一生懸命、捜索お手伝いしてるでちね





顔でか まるたさんより●



マル①譲り合う気持..

『譲り合う 気持がとっても ほしいですよ』

*うぷぷー。。これも笑えますー。ゆずってほしいでち。




楽しい、マルタさん一家の俳句でした。。うぷぷ。。
なんか、元気でてきますよねー。。
まだまだ、皆様の「愛の俳句」お待ちしております。







ポチっもよろしくー!!
↓ ↓ ↓


愛の俳句、まってるでちよ。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.23 (Wed)

今日の一句3(ぶりたん愛の俳句プロジェクト)!!!

「ぶりたん 愛の俳句プロジェクトやってます!」

はるうらら2 

詳しくはコチラ→
締め切りは、 3月31日(土) まで (締め切り延びました!!)
選ばれた作品は、ポストカードセットか?簡単な手作り本にして販売予定。
売り上げたお金は被災地のねこちゃんたちへの義援金を予定しています。
私たちにできることからしましょう!
みなさまのご応募お待ち申し上げております!!



----------------------------------------------------------------



さてさて、皆さん、愛の俳句がどんどん浮かばれてるようで、沢山の
ご応募本当にありがとうございます!

毎日、明らかになる被災地の現状、そして被災された皆さんの助け合いや思いやり。。
もっと私たちにできることはないのか?考えさせられるばかりです。

そして、これはブログをもってる方に拡散して頂けたら幸いです。
仙台市動物管理センターで保護されたワンちゃんねこちゃんです。
(コチラ→

13番目のねこちゃんは、流された家の2階から保護されたのだとか・・・。
よっぽど怖い思いをしたのだと思います。(表情から伺うことができます)
飼い主さん、もしくはブログでみたことあるよ!とか。近所のねこちゃんに似てる!
とか、合ったら情報を上記に寄せてくださると幸いです!

その他、被災したペットを一時お預かりしてる場所はコチラ !!(→


今こそ、 猫友の輪 で助け合いを!!




それでは、さっそく、今日の一句!!


↓  ↓  ↓




●なおすけさんより●




なおすけ


~避難生活をされている方へ~

『身を寄せ合い、寒い夜を、乗り切って!』


*こったんとのんたんがぴっとり寄り添っている姿がなんともいえません。
こんなときほど、みんなで身を寄せ合って、乗り切って欲しいです。







●魅威太796JWことクロエままさまより●



くろえまま2

『思いやり 互いに心を 見つめあい』


*みつめあってる?姿がなんともいえず、美しいですー。。






●もさ母さんより●




自家発電

『 もさもさは 自家発電で ぬっくぬく。』


*おお!すばらしき!自家発電!!ほんとにあったかそうですー。





●エキゾッコンさんより●




ワープ

『 ワープして とどけたいニャ カリカリを 』

*ひなたんの、引き出しで、カリカリ届けてほしいでち。




みなさま、今日も愛のこもった俳句ありがとうございましたー!
まだまだ、応募うけつけてますよー!!
思いついたら、お一人様何通でも応募できます!







*今日のおまけの一句*

しあわせ

「しあわせは ほんの少しの 思いやりでち。 」 (仕方ないでちねー。) 





ポチっもよろしくー!!
↓ ↓ ↓


愛の俳句、まってるでちよ。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:08  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.03.22 (Tue)

今日の一句②(ぶりたん愛の俳句プロジェクト)!!!

「ぶりたん 愛の俳句プロジェクトやってます!」

はるうらら2 

詳しくはコチラ→
締め切りは3月25日(金)まで(仮ですが。。。)
選ばれた作品は、ポストカードセットか?簡単な手作り本にして販売予定。
売り上げたお金は被災地のねこちゃんたちへの義援金を予定しています。
私たちにできることからしましょう!
みなさまのご応募お待ち申し上げております!!



----------------------------------------------------------------

先日は、9日ぶりに、80歳のおばあさんと16歳のお孫さんが助かったとのこと!
お孫さんが最初に、警察官にかけた言葉は、
「おばあちゃんを助けてください!」だったそうな。。
大変な境地にいても、他人を思いやる心を忘れないお孫さん。
そこから、私たちが学ぶこと沢山あるはずです!



つい、3日前にツイッターを始めて、はまってしまってるのぼぼんです!(→今頃!!)
ツイッターで、本当に色んなところで、色んな方々ががんばっているんだなーって思って
胸が熱くなります!

私たちも私たちレベルで 「今 できること」 がんばっていきましょう!





それでは、さっそく、今日の一句!!


↓  ↓  ↓





●キャリコママさまより●



ニャンコ隊長1

節電ニャンコ隊長の鰤(ブリ)ちゃんより。



「節電よ 無駄な電気は 使わせニャイ!!」

*節電中のキリリとしたブリちゃんの表情がなんともいえないですねー!






●エキゾッコンさんより●




ねことものわ

「被災地へ とどけるでしゅよ 猫友の輪」


*被災地のねこちゃんたちにも、沢山の愛が届くといーですねー。






●なっつ。さんより●




ゆずりあい

『譲り合い 思いやりから はじめましょ☆』


*そのとおりです!日本中が思いやりでいっぱいになるといーですね!




みなさま、今日も愛のこもった俳句ありがとうございましたー!
まだまだ、応募うけつけてますよー!!
思いついたら、お一人様何通でも応募できます!







*今日のおまけの一句*

冬4

「ツチノコさん いつでもどこでも エコでちよ。」






ポチっもよろしくー!!
↓ ↓ ↓


愛の俳句、まってるでちよ。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.03.19 (Sat)

今日の一句①(ぶりたん愛の俳句プロジェクト)!!

「ぶりたん 愛の俳句プロジェクトやってます!」

はるうらら2 

詳しくはコチラ→
締め切りは3月25日(金)まで(仮ですが。。。)
選ばれた作品は、ポストカードセットか?簡単な手作り本にして販売予定。
売り上げたお金は被災地のねこちゃんたちへの義援金を予定しています。
私たちにできることからしましょう!
みなさまのご応募お待ち申し上げております!!



----------------------------------------------------------------


みなさま、早速沢山のご応募ありがとうございました。

みなさんの 愛の作品 を少しずつお届けさせていただきます!


それでは・・・。今日の一句!!


↓   ↓   ↓




なちゅまま


●なちゅ嬢より● 



~被災地へ向かうなちゅねこヤマト号~

「届けるよ みんなの想いと カリカリを」







●なっつ。さんより●



nattu2_convert_20110320111545.jpg


『ジャケットを 羽織ればほらね 暖房いらず』




●もさ母さまより●




ぼたぽん


「省エネで ぼたぽんカット 流行るかな?」








けつくろい7

「みなしゃん 愛のこもった俳句を ありがとうでち。」


みなさん、それぞれに思いのつまった俳句すばらしーです。
愛のカリカリヤマトカー。
ぷぅちゃんのひょっこりジャケットからだしたお顔。
そして、脅威のぼたぽんカット!!

愛いっぱいですねー。。
まだまだ、応募しておりますよー!!
あなたの愛の俳句!!お待ちしております!!








*おまけ*

今日は、とってもわかりやすい動画をともみんさん(→)から教えてもらいましたー!
眼に見えない不安をかかえるよりも、知識や理解が大事ですー!
みてねー!!

<おなかが痛くなった原発くん>




みんなでがんばろー!!



ポチっもよろしくー!!
↓ ↓ ↓


愛の俳句、まってるでちよ。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:11  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.03.18 (Fri)

「ぶりたん 愛の俳句プロジェクト」やるでちよ。

「できることを できる人から  できる限り」

を、モットーに

「ぶりたん 愛の俳句プロジェクト はじめます!!



内容は、猫目線からみた、

 「今、私たちができること。」 関係ならなんでもOK!!

こんな毎日だからこそ、 のこもったあなたの俳句おまちしております!






<例>




俳句3

「ぼくちんも 今日のご飯は すくなめでち。」






はいく1

「寒くても たかさまいれば ぬくぬくでち。」






はいく

「大好きな お水に今日も ありがとう。」





俳句4

(節電のため、毛布をかぶって顔だけ出してるのぼぼんをみて)
「ぶりたさん 「あなただれでち?」 いつものこと。」






などなど・・・。
詳しい応募方法は下記をごらんください!!




応募要項はコチラ!! ↓  ↓  ↓



①ねこちゃんの写真と、ねこちゃんの俳句を 
hankeshi-buritan★hotmail.co.jp (★を@に変えてね!)に送信してください!

② ねこちゃんがいない方は、ぶりた語(でち語)を使っての応募でもOK!
(写真は勝手にこちらが当てはめさせていただきます)

③ おひとりさま、何通の応募もOKですよ!!




*但し、こちらで選ばせてもらった俳句のみ、ブログに掲載させていただきますので、
ご了承ねがいます。

*応募期間は、まだ延長があるかもしれませんが、3月25日(金)までとさせていただきます!

*応募された作品の中で、優秀な作品には 「オレサマたかさま賞」として、何か景品を送らせて
いただきます!




また、掲載させていただいた作品を、ポストカードセットか?簡単な手作り本にしての販売も予定しております。
(まだ、全くの未定ですが・・・。)
販売させていただいた料金は、全額、被災地のねこちゃんたちのための 募金 を予定しております。
また、詳細が決まりましたら、コチラのブログでお知らせしたいと思います!
みなさまの、応募お待ちしております!!





ポチっと忘れないでね!
↓ ↓ ↓


愛の俳句、まってるでちよ。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:39  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.03.17 (Thu)

少しでも・・。


ブログの更新は、しばらく・・・。なんていいながら、
もう早速更新・・・。笑



毎日、毎日、ニュースを見て不安がってるのぼぼんを・・・。






げんき1

ぶりたさんが、食器棚の上から監視中・・・・。






元気2

気づけば、地震からめっきり、ここに上ることはなかったのに。。。
そっか。。。今のとこ、大きい余震はこないんだね・・・。

・・・・と、確認中。。。。







元気3

何かあったら、何が何でもぶりたさんだけは守らなきゃ!・・と
ちょっと神経質になっていた私。。 (めずらしい)







元気4

こんなぶりたさんの姿をみると本当に 「ほっ」 とします。。






元気5

毎日毎日、被災地の方の、救援物資問題や燃料問題。。。
それをみて、憤りを感じてイライラしていた私。。

「おばばさん、大丈夫でち?」


そんないつもどおりのぶりたさんと、相変わらずのオレサマたかさま。を見ると
ハッと平常心に返ります。。。



一日も早く、みんなが幸せに暮らせる日がくるように、今私ができること、
精一杯させていただきます!!



「できることを できる人から  できる限り」






ポチっと忘れないでね!
↓ ↓ ↓


みなさま、助け合いで乗り切りましょう! 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:20  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.03.16 (Wed)

できること。

あの地震から、5日が過ぎました。。



日に日に明らかになるこの甚大な被害。。
被災地の皆様の努力。。

本当にかける言葉もありません。



また、関東もまだまだ余震&地震が続いています。
少しでも横揺れすると、あのときの恐怖が頭を覆い、不安で不安でしょうがありません。
みなさまも、きっと同じ思いをされていることだろうと思います。


そして、福島原発の先の見えない状況。
余震とは関係のない、新たな昨日の静岡の地震。。。



本当にいつもの毎日に戻れる日はくるのか?
家族はみんな元気に暮らしていけるのか?



毎日、のんびり、笑って暮らしていた「なんでもない日」が本当に幸せだったんだなと
改めて感じます。








避難

私も、皆様のブログやネットを参考にさせて頂き、避難の荷物を用意しました。
こういうとき、ブログの存在が本当にありがたいと思います。
ぶりたさんも、新しく買ってきたカゴにもきちんと入って暮らしていますし、
助かります。




今、私たちにできること。

・節電
・燃料をなるべく被災地関係の方が使えるよう極力控える。
・被災地の方、ブログの方と密に連絡をとりあって、地震後は安全の確認をする
・募金
・避難時の用意



うちは、東京都23区にありながら、「計画停電」から外れていましたが、
グループ1と同じだと思って、その時間は電気を一切使わないようにしています。
また、いつも9時に就寝の私も、もっと早く寝るようにして、電気を消し、お布団で暖を
とるように心がけています。



ぶりたさんはというと、いつもドンくさくて心配でしたが、
「緊急地震速報」よりも正確に迅速に 「地震」がくるのがわかるらしく、
ぶりたさんを見ていると、その「緊急地震速報」が大きいものなのか?大丈夫なものなのか?
わかります。

また、のぼぼんも本能なのか?
大きな地震がくる前になると、ものすごい手汗をかきます。
その数分後に「緊急地震速報」がでるので、びっくりしちゃいます。



まだまだ、不安な毎日が続きますが、

皆さんの協力で助け合っていきましょう!!


いつか、笑って暮らせる日がきますように・・・。





*また、しばらく落ち着くまでは「ブログ更新」「コメント」はお休みいたします。
現状報告のに、たまにUPするかもしれません。。
みなさまにまた、楽しいブログがお届けできるよう、のぼぼん一家ファイトでがんばりますので
しばらくお待ちくださいね!







ポチっと忘れないでね!
↓ ↓ ↓


みなさま、助け合いで乗り切りましょう! 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:28  |  そのほか  |  トラックバック(0)

2011.03.13 (Sun)

まだ、余震が続いています!

被災地の皆様、関東近郊の皆様、ご無事でしょうか?

まだ、安全を確認できていないブロ友の皆様、心配です・・・。
みなさまのご無事をお祈りしております。

また、この度は、沢山のブロ友さまからメールを頂き、ありがとうございました。
ぶりたさんはちょっとまだ怯えておりますが、たかさま&のぼぼんも無事です。


(以下、写真は地震前のものです↓ ↓)




地震1

それにしても、今回の 地震 は本当に大きかったですね。。。

のぼぼんは、2005年にも、地元の福岡でマグニチュード7.0の地震を体験しましたが、
そのときも、余震が1ヶ月強続くわ、(たまに7.0に近い揺れもありました)水は断水になるわ、
・・・で、2-3ヶ月は、いつもと同じような生活は送れませんでした。





地震3

今回は、福岡の地震よりも遥かに規模の大きい地震だったので、
のぼぼん自身も正直まだ震えがとまりません。

当日は、のぼぼん仕事中だったのですが、大きなホール館内でひとりだったので、足がすくんでしまい、
(天井が落ちてきそうな勢いだったので)もうだめだろうと思いました。
その時の恐怖が、まだ胸に残ってしまい、ちょっとした揺れでもビクッとしてしまいます。





地震4

お客様の対応(対応中泣きそうだった)が終わったあと、帰らせてもらい、
ぶりたさんの無事を確認できたときは、オオ泣きしました。

でも、何よりも泣けたのは、たかさまが全くのぼぼんの 心配 をしていなかったこと。。。

↓  ↓  ↓



所詮、夫婦はそんなもんです。





ぶりたさん、まだ 少し不安ながらも、元気に暮らしてますので、ご心配なく!
被災地に近い方々、まだ余震はかなり続くと思います!
油断せずにがんばりましょうね。。


また、しばらく節電に入るため、予約投稿のほかは、しばらくコメントまわり
&ブログの更新を控えさせて頂きます。
何卒ご了承くださいませ。





ポチっと忘れないでね!
↓ ↓ ↓


みなさま、余震に注意してください! 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.03.11 (Fri)

無事でち!!

ぶじでti

「ぼく、無事でち!!」
(ぶりたさん、しょんぼりしていましたが、無事でした!)

地震直後、のぼぼん家から5分の仕事場から、ダッシュで家に戻りました。

ぶりたさん、ベッドの下で震えていたので、のぼぼん、しっかりと抱きしめました。。

株UPするといいなー。。

あ。オレサマたかさまは遠方にいますが、無事を確認です!

みなさまも、余震がまだまだ続くそうなので、お気をつけてください!!




ポチっと忘れないでね!
↓ ↓ ↓


地震でち! 安全確認 たかさま確認 /ぶりた心の俳句 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:54  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2011.03.11 (Fri)

わ・さ・お

「ぶさカワ!!」 ・・・と聞いて、一番に思い出すのは!!





わさお2

ぶさカワ犬  「わさお!!」 





わさお3

勿論、 ぶさカワ大好き のぼぼんは、とっても大好きで!!






わさお1

映画を早速見に行ってきました!!(→





わさお4

映画は、フィクションなのはわかっていながらも。。。

最初から、かなりの      大号泣!!     

映画館を出るときには、化粧は全部とれて スッピン状態!!
かなりやばかったです!!





wasao.jpg

そんな感動の嵐の 「映画 わさお!」  
 是非、みなさまもごらんくださいな!!





わさお6

ぶりたんも、猫界の 「ぶさカワ」 だから、映画化されるといーねー・・。。

「ぶさカワ!?ってなんでち??とってもかわいーって意味でち??」





わさお7

いくら 「ぶさカワ」 でも、
ドラマティックとは縁遠いこのゴロゴロ生活。。。
映画化なんてできません。。。笑







*お知らせ*


もう、お気づきの方もいらっしゃるようですが、
のぼぼんの、のんびり「ケシゴムはんこや」(↑上の図をクリック!)さん
「はんけし ぶりた・ん」が、3月5日から営業を再開しております。
ただ、のぼぼん、3月に繁忙期を迎えるため、仕上がりには2~3ヶ月のお時間をいただいております!
(定員になり次第締め切り!)
この「ぶりた・ん」のブログを見た!で全種、100円引き フェア実施中!
みなさまのご注文お待ちしております。

*ただ今、注文が殺到しておりまして、メールのお返事にはしばらくお時間を頂いております。
何卒、ご了承くださいませ。









ポチっと忘れないでね!
↓ ↓ ↓


ぶさカワ顔 わさおになんて 負けられない /ぶりた心の俳句 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.03.09 (Wed)

ぶりたさんで春を感じる。。。

あっという間に、もう3月。。。。

そして、もう春になろうとしているのですね。。。
ど、ど、どーしよー!!


そして、気づけば、今年も地獄の春休み!がやってきましたー!
(↑めっちゃ仕事がいそがしー!!)
がんばるぞー!!  



そうそう、
このところ、温かくなってきて、このお方もやっと、少しずつ動き出しましたので、
少し、動画おば!!


それでも、下半身は相変わらず 動かず です!!


↓   ↓   ↓



↓   ↓   ↓








になってきましたね!!





*ちょこっと宣伝*

以前、「ぶりた・ん」が紹介されたこの本↓↓のいけてるライターさんが!!


本を出版されました!!
9784163738406.jpg
昭和レトロな風景と、その街その街の音を奏でる「看板猫」ちゃんが満載!!
写真もとってもすてきですよー!
是非、本屋さんで探してみてください!!





ポチっと忘れないでね!
↓ ↓ ↓


春でちね ぼくちんいつも ゴロゴロでち。 /ぶりた心の俳句 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりたさんの動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.03.07 (Mon)

「昼ドラ」でよくみるシーン。


たかさまは、気づいているであろうか???






昼ドラ1

ぶりたさんが!!






昼ドラ2

たかさま越しに、






昼ドラ3

「この男は私のものよ!」 的な  で、のぼぼんを見ていることを!!



このシーン、よく昼ドラでみるなー。。。








*おまけ*

最近、はまってるパラパラ漫画。。。


<不思議なキャンパス>
 
おもろい!!






ポチっと忘れないでね!
↓ ↓ ↓


おばばさん たかさまぼくの ものでちよ。 /ぶりた心の俳句 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2011.03.05 (Sat)

リベンジのぼぼん。

ぶりたさんは、毎日、おもちゃの分け前をたかさまのくつに だけ 入れることは、

前にもお話しましたが!!(前のお話はコチラ→



リベンジ1

↑  ↑  ↑





リベンジ2

今日は、のぼぼんリベンジ したく、知恵を絞りました!!





リベンジ3

それが コチラ!! (1,2,3!!) ↑ ↑ ↑

なんと!たかさまのくつと交互にした作戦!!
これじゃ、ちょっとしたミスでのぼぼんのくつに入るかも!!と期待を寄せてみましたが!!





リベンジ4

どーーーん!!






リベンジ5

それで、まきちさん(→)の案をいただいて、もう、いっそ、 のぼぼんの靴だけ 玄関に並べてみました。。。






す・る・と!!






リベンジ6

!!!





リベンジ7

ぶりたさん 丸無視!!!



切なさがます今日この頃ののぼぼんでした・・・。






*おまけ*

リベンジおまけ
妻夫木くん主演の舞台、「南へ」見てきましたー!
ブッキー意外と小さかった!! でもかっこいーから、そんなことはどーでもいい!!
ひとりで「きゃーきゃー!」叫んでました!!
改めて「アカデミー賞おめでとうございますー!!」うふふー!!

135149.jpg
そうそう、いっちーが今年主演の映画の撮影に入ったとか!!
楽しみすぎー!!
相変わらず、かっこいー!!うひょー!!

と目の保養をしたのぼぼんでした!!




ポチっと忘れないでね!
↓ ↓ ↓


ぶりたさん たまにはままの くつにいれて /のぼぼん心の俳句 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2011.03.03 (Thu)

たかさまだけの特権。

今日は、ぶりたさんの 「動画」 シリーズです!


ぶりたさんの、寝床は 勿論! 「たかさま部屋」 なのですが、

どうやら、毎晩、たかさまの寝ているお布団の上で


「フミ フミ」 しているらしーんです!!!
(勿論、のぼぼんは見たことすらありません)


そんな 「フミフミぶりたん」を、たかさまが i-phone で動画を撮ってくれたので、どーぞ!!


ぶりたさんのうっとりした顔をお見逃しなく!!


↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓






ぶりたさん、、
おかあさんも待ってるからね!!







*ちょこっと予告*

まいにちぶりた9
ぶりたさん、3月に発売されるとある雑誌に出演予定です!
また、情報公開日がきたら、みなさまにお知らせしますね!
楽しみにしててくださいな!





ポチっと忘れないでね!
↓ ↓ ↓


ぶりたさん こっちのベッドも あいてるよ。 /のぼぼん心の俳句 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりたさんの動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.03.01 (Tue)

春うららぶりたん。

みなさん、突然ですが、最近、 「年をとったなー。」 と感じることは何ですか!?


のぼぼんは、たくさんありますが!!


「SMAP」 の中では、断然、「しんごちゃん」ファンだったのに、


最近は、 「やっぱ、草なぎくんでしょ!!」 と思うことです。。。笑







ま、そんなことはさておき。。。
先週はうそのように、温かかったですね。。。
全国ではあちらこちらに「梅」が咲き始めたのだとか・・・・!!






はるうらら1

そんな中、このお方も・・・・。





はるうらら2

「春うらら」満喫中!!





はるうらら3

着替えようと思って、出しておいたお洋服の上に。。。。




はるうらら4

ぶりたさんが、乗っておられました。。。





はるうらら5

しかも。。。
前足は、ジーンズの中に IN してるんだね。。。。






はるうらら6

・・・・・・。






はるうらら7


「ぶりたーん。。まま、着替えたいんだけどね。。」
(パンツ一丁で寒いんだけどね。。)



今日は、違う服にシフトチェンジするのぼぼんでした。。。








*おまけ*

はるうららおまけ
最近、にゃんのちゃんはきていません。。





ポチっと忘れないでね!
↓ ↓ ↓


はるうらら ぶりたと一緒に 寝たいはる /のぼぼん心の俳句 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりたのおもちゃ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)
 | HOME | 
