2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.29 (Sun)

くるりんぱぶりたん。(とお知らせ)

みなさま、大変ご無沙汰しております!
最近は暑かったり、寒かったりしておりますが・・・


最近のぶりたさんはというと・・・。





ぱ1

なんだか、洗面台の付近を、こんな感じですごしております・・。






ぱ2

ぶりたん、そこ、あんまり掃除してないから、いてほしくないんだけどね・・・。泣






ぱ3

それにしても、なんでまた、そんな  な格好でへばりついているんですか??






ぱ4

にょーーーーーーん!!!



ぶりたまんは、この涼しい場所を、なるべく動きたくないらしく、下半身だけを使って
動いております。笑

その様子をどうぞ!!

↓  ↓  ↓






20110528-230829-55667900.gif

くる・りん・ぱ!!!





ぱ5

そして、毎回、この 「くるりんぱ」で方向が変わった自分に 
ビックリ しているぶりたまんです!!笑

「ここ、どこでち??」








*ちょこっとお休み*

けつくろい7

みなさま、いつも「ぶりた・ん」を訪問していただきありがとうございます!
みなさまの楽しいコメントいつも楽しみに拝見させていただいております。
そして、コメントを頂いていながら、なかなか皆様のところに遊びにいけず、
申し訳ございません。
ちょっと私事ながら、私生活がとてもバタバタとしておりまして、
ちょこっとこのブログもお休みさせて頂きたいと思います。
勝手いいまして、申し訳ありません。
あ、でもぶりたまんもたかさまも私も元気ですので、ご心配なく!!
余裕ができたら、また復活させていただきますので、そのときはよろしくお願いいたしますね!!
いつも、応援ありがとうございます!!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ツイッターはやってますので、フォローしてみてね!!






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:49  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.05.23 (Mon)

鬼ごっこぶりたん。



みなさま、猛暑かと思いきや、いきなり 「ひんやり。。」
一体、どうなってんのー??てな毎日ですが、ぶりたさんは相変わらず冷たい床に

ベッタリ。。。

メタボ猫には、ひんやりは関係ないみたいです。笑




ところで、前にお話した 「リアル鬼ごっこ」

ぶりたまんと、たかさまと私の3名で楽しく遊んでいたと錯覚しておりましたが、
最近、ぶりたまんが、全く 私を 「見ていない」 ことが判明。。

3名で行っていたと思っていた 「鬼ごっこ」は、
実は、たかさまとぶりたまんとの 「愛の鬼ごっこ」でした。。
(↑とても泣ける話。。。)


・・・ということで、毎日のたかさまとぶりたまんとの

「愛の鬼ごっこ」

ご覧ください。





(注:ぶりたまんとたかさまの声が入っております!)






毎日、うれしい!楽しい!大好き!!な、ドリカムぶりたんでした!!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:26  |  ぶりたさんの動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2011.05.21 (Sat)

オサレ男子ぶりたん。



みなさん、もうすっかり猛暑のようですねー。。
23区で一番暑い!というわれるあの区に住むのぼぼんは、
すでに、 溶けていますー!
(こりゃ、真夏は一体どうなるんだー!おそろすぃー!





オサレ1

「みなしゃん、ぼく、ぶりたでち。お元気でち??
毎日、毎日、暑くてだるいんでち。」





オサレ2

「そんな中、おばばさんが、自分があげた誕生日プレゼントを紹介してって、
うるさいから、いちお、紹介するんでち。」





オサレ3

「この 首輪 なんでち!
後ろには、流れ星 さんがついてるんでち。!!」






オサレ4

「前はこんな感じでち。ぼくちん、何つけても似合うんでち。」
(おばばさん、もーいーでち??)






オサレ5

「他にもこんなのもらったんでち。」






オサレ6

「気になる人は、ネットを覗いてみてね!」
(もう、いーでち??)



ぶりたん、もっとうれしそうに紹介してよー!ぶー!

てな訳で、最近、お気に入りのお店 「i Cat」 覗いてみてね!!うふふー!
首輪のほかにもかわいいものがたくさんあるよー。。
たららららん♪










テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:58  |  ぶりたさんのプレゼント  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2011.05.19 (Thu)

ぐり茶々だもの。


のぼぼん、地震以来、初めて電車に乗っておでかけしてきました。
(どんだけー!!)





だもの

行き先は、皆様おなじみ、 ぐり茶々ちゃんち(→





だもの2

茶々丸くん、おひさしぶりー。おばさんのこと、覚えてる??

「・・・・・・。ねむいでしゅ。」






だもの3

ぐりちゃん!!かわうぃー!!おばさんだよん。

「あ。またきたうるさいおばさん。。」

硬派なぐりちゃんは、つかず離れず。。。
(これ一回きりで、でてきてくれず、写真なくてすみません。)





だもの4

ぐり茶々母さんとは、ご近所さんなので、たびたび遊んでいたのですが、
地震以来、ともに忙しくて、お久しぶりに ガールズトークで 
盛り上がりました!!






だもの5

しかも、オサシンを撮るのを忘れたのですが、ぐり母さんが作る

カルボナーラは絶品
私が食べたどんなカルボナーラよりおいしーのです!!ボーノ!!





だもの6

ね??ちゃっくん??
お料理上手なままでいいねえー。。





だもの7

ぐりくんと茶っくんは、兄弟ながらも性格がまるで違うのがまたおもろいし。
茶くんは、ごはん中の私たちにべったり。。
(おみやげのラスクの箱にムチムチになりながら、入ってました)

ぐりちゃんは、遊んでモードの茶くんが、少々うざそう。。笑
そんなところも、硬派なぐりくんのファンのぼぼんです。





だもの8

このあと、茶くんは、自分の尻尾を 本気噛み して遊んでました!

何度来ても、ぐり茶々ちゃんちは、なごむなー。
外が雨だって雷だって、ステキな家は時間がゆっくりたっぷり流れます。。
ステキな環境は ステキをつくる!!

私もお庭に「びんぼう草」育ててる場合じゃないわー!!
すてき女子がんばろーっと。。。うふふ。。




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:05  |  のぼぼんのおでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.05.14 (Sat)

メタボ猫の嫌いな季節。

きんぐ3

皆様、ぶりたまんの3歳のお誕生日に、沢山のコメントを頂きまして
ありがとうございました。
3歳になったぶりたまんは、自己主張をハッキリするようになり、
しかもよく鳴くようになりました。(たかさまにだけ)
これからも、こんなゆるゆるなぶりたさんですが、末永くよろしく
お願いいたします!


「みなしゃん、ありがとうでちー!!」






さて、さて、最近の ぶりたまんですが。。。。





メタボ1

4月になってからというもの・・・・、






メタボ2

ほとんどを、この 大理石マット  ですごす毎日・・・。





メタボ3

ここ数日、気温の温度差が激しく、人間にしてみれば、ちょっと肌寒い日もあったりなのですが・・・、






メタボ4

メタボ猫 ぶりたまんには、 「猛暑」





メタボ5

ぶりたまん、誕生日プレゼント より  「涼」  

夏はやっぱ、サマーカットしかないかな。。。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:18  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.05.09 (Mon)

HAPPY BIRTHDAY ぶりたまん!!



ぶりたまん、本日5月9日、 3歳 のお誕生日を迎えましたー!!





boy0806_3.jpg

家にきたばかりのぶりたまんは、こんなに小さかったですが・・・。





3さい2

無事、ゴールドのおめめをキラキラさせる メタボ猫ぶりたん に成長しましたー!!



HAPPY BIRTHDAY ぶりたん





3さい3

早速 つめとぎ大好きぶりたまん のために、

たかさまの車とおそろいの 爪とぎ をプレゼントしましたー!!





3sai4.jpg

ぶりたまん、早速気に入った様子・・。






(↓↓マウスONしてね!!)
20110509-110158-44186000.gif

「トギトギトギ・・・でち。





3さい5

のぼぼんからは、 「メタルコブラ」 と呼ばれるおもちゃをプレゼント



そんな、メタルコブラを、ラーメンのように食すぶりたまんの動画を
お楽しみくださいー!!

↓  ↓  ↓

↓  ↓  ↓

↓  ↓  ↓







ぶりたまん、とりあえず、楽しそうでよかった!!笑






3さい6

そんなこんなの、3歳の大きなおこちゃまぶりたまんですが、
一番のプレゼントはやっぱり・・・。

「たま」





3さい7

「ぼくちん、幸せなんでち!!


ぶりたまん、これからもずーっと長生き&健康でいてくださいな!!
お誕生日おめでとうー!!




そして、恒例のお誕生日の健康診断も「健康優良児」のお墨付き
いただきました!!
体重は、「4.45キロ」とちょっと減ってた!?
「リアル鬼ごっこ」の成果かも・・!!笑

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:42  |  スペシャル  |  トラックバック(0)  |  コメント(40)

2011.05.07 (Sat)

ぶりたさんのゴールデンウィーク。


・・・の前にご連絡。

前回のぶりたさんのおでかけですが、出掛けの思わぬハプニング
により、急遽中止になりました。
楽しみにしてていただいた方、あしからず。。。泣
また、お出かけするのをお楽しみに・・。笑






GWW1.jpg

ぶりたさんが、どこを探してもいないと思ったら・・・。





GWW2.jpg

ベッドの上で毛つくろい中でした・・・。







GWW3.jpg

「みなさん、世間はGWというものらしいんですけど、元気でち?」






GWW4.jpg

「ぼくちんは、いつもと変わらず平和な毎日を過ごしてるんでち!」





GWW5.jpg

「変わったことといえば、何だか、おばばさんがいつもお仕事というものらしくて
いそがしいーらしいんでち。」 
(あ、でも、ぼくちんにはかんけーないんでち。)





GWW6.jpg

「そして、毎日たかさまがお家にいてくれて、ぼくと遊んでくれるんでち!
ぼくちん、とっても幸せなんでち!!






GWW7.jpg

「 GW ってすてきでち!!



のぼぼん、今年のGWも仕事三昧で足パンパンでした!
ぶりたさんは、毎日たかさまがいてくれるおかげで、とってもおしゃべりさんの
甘えん坊さんに拍車がかかってしまって、たかさまも困ってました。笑

みなさまのGWはどうでしたか??



------------------------


 ぶりたん「愛の俳句本」再販開始!!

本4

みなさまの心のこもった俳句が1冊の本になってます。
1冊 850円で販売しております。
購入方法はコチラ!!→
売上金は全て緊急災害時動物救援本部様に募金させて頂きます。
みなさまの、申し込みお待ちしております。
 


(尚、注文からお届けには1ヶ月位かかることもあります。
ご了承の上、お申し込みくださいますよう、よろしくお願いいたします)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:14  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.05.03 (Tue)

ぶりたの独り言。



ぼくちん。。今日は朝から起こされて・・・。






sp1.jpg

なんだか?突然、たかさまに洗われたんでち。





sp2.jpg

ぼくちん、お風呂もきらいでちけど、その後の「ブオー!!」ってやつが
とってもきらいなんでち!!





sp3.jpg

もう、そろそろ、終わったでち??
(ご褒美のごはん、忘れないででちね。。)




ぶりたさん、明日は、お友達のお家にいきますよー!!笑
さて、どなたのお家でしょう??
ブログをお楽しみに・・・。笑







 ★「La Maison du Chat Noir」展
(猫ふんじゃったなギャラリーたち開催のお知らせ★


10w.jpg

のぼぼん、大阪で猫展に出展します!
詳しくはコチラ→
「猫ふんじゃったなギャラリーたち」は、20近くのお店が参加する
大きなイベントらしいんですよ。。
みなさん、この期間に猫にまみれてみては??
関西方面の方!このイベントにこられる方、DM希望はhankeshi-buritan★hotmail.co.jpまで







テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:37  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
