2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.31 (Wed)

ベランダの来客(+お知らせ。)


毎年、この季節になると・・・・、





来客1

ベランダに






来客2

力尽きた






来客3

カナブン





来客4

セミ や





来客5

はたまた、恐ろしい速さで匍匐前進をする カマキリ などが





来客6

訪れます。





来客7

ぶりたまん・・・。






来客8

もう、夏も終わりだね。。。





来客9

ぶりたまん、夏の終わりのアドベンチャーワールドでのひとときをエンジョイ。









*お知らせ*

hinata.jpg

のぼぼん、大阪での猫展に参加します!!(勿論、ケシゴムはんこで!)
今回は、新作の猫に大人気おもちゃ「ありんこぶりたん」を数量限定で発売!!
(ありんこぶりたんについてはコチラ→
是非是非、関西方面の皆さん、お越しくださいな!!

詳細はコチラ →→→ 

2011年9月30(金)~10月10(月・祝)
 *水、木はお休み・営業時間は12時~19時まで最終日は18時まで)

猫と猫好きさんのための イベントです。
猫モチーフの小物や、猫用品がいっぱいです。


場所:「ひなた」

大阪市中央区谷町6丁目6-10
tel/Fax 06 6763 3905
 (050 1380 3905)

地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線
「谷町6丁目」 2,4出口より1分

近鉄「上本町」より徒歩15分
JR[玉造」より徒歩15分
「心斎橋」より徒歩20分



今回はDMが少なくて皆様に配布できず申し訳ございません。
地図などは詳細をご覧くださいな!



のぼぼんの作品のほかにも、猫好きにはたまらないラインナップでいっぱいの
猫雑貨が並んでおります!!
こんなに一堂に猫雑貨が集まるのはなかなかないので、必見!!
のぼぼんも、時間があれば、大阪いっちゃうかも!!

よろしくおねがいいたしますでち!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:39  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.08.23 (Tue)

オサレママになりたい!


のぼぼん、先日、はとままとご一緒に、ぐりままんちに遊びにいきましたー!





ぐりたく1

みなさんも、ご存知の通り、このお二人は、とってもオサレ女子。
そして、ぐりちゃんははとちゃんのお兄さん。
(あ、写真は茶っくんだけど・・・。)






ぐりたく2

ぐりちゃんは、いつも遊びに行くと、前半はでてきてくれません。
(写真はソファ下のぐりちゃんをおもちゃで呼び寄せてるはとまま)





ぐりたく3

そんなこんなでやってると、
勿論、このお方が黙ってるわけないわけで。。。

(いつもどこでも遊びたいザカリのイケメン茶っくん)






ぐりたく4

はとまま手作りのおもちゃで、

ハッスル!!!






ぐりたく5

そして、はとままと 綱引き してました。






ぐりたく6

ひいたら、こんな感じ。。。

こんな構図でも絵になる、ぐりまま宅。。。うらやますぃー。







ぐりたく7

そして、オサレ女子はこんなランチまで、パパッと作ってくれます!
パスタは、なすとネギのソースなんだよ。。
考えられるー??(→自問自答)






ぐりたく8

ぐりちゃんがやっとこさ、でてきたと思ったら、
お気に入りのおもちゃで、力強い ジャンプ を披露。。


プレイは野生児、でもハートはナイーブ。
そこが、魅力の アンニュイ ぐりちゃん。






ぐりたく9

はとままは、茶っくんにメロメロ






ぐりたく10

ぐりちゃんは、ママが大好き。
いつも ママのあとをうろうろ追いかけてます。





ぐりたく11

ママのおひざを独り占めかと思ったら!??
何かを感じとった様子。。(耳に注意)





ぐりたく12

やはり・・・!!!





ぐりたく13

おいしいところはいつも横取りの茶っくん。

末っ子の特権だねー!!


そんなぐりままは今、妊婦さん
あかさん産まれるの、私、自分のことのように楽しみにしてますー!
そして、ぐり茶々との絡みも。。。うふふ。


あと少しの妊婦ぐりまま。
また、遊んでくださいな!!








*ちょこっとお知らせ*




のぼぼんとはとままは、9月に大阪で行われる「ひなた」さんの猫展に参加します!
のぼぼんは、はんことおもちゃ(今回は新作おもちゃ「ありんこぶりたん」も登場!)
で、参加!!
大阪近郊のみなさん、是非足を運んでね!!
詳しくはまた、ブログで告知しまーっす






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:29  |  のぼぼんのおでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2011.08.16 (Tue)

シャボン玉ぶりたん


先日、大阪みやげにぶりたまんに買ってきたものは・・・。






シャボン玉1

ねこの 「シャボン玉」 

なんでも、キャットニップが入っているみたいで、普通のシャボン玉とちがい、
割れに食いシャボン玉なんだそうです!







シャボン玉2

このシャボン玉で、ぶりたまんが メルヘンチック に遊ぶサマを
写真で撮るのを楽しみにしていたのぼぼん。






シャボン玉3

予定だと、ぶりたまんの頭の上に シャボン玉 がのって、
「あははー。」「きゃっ!きゃっ!!」的な絵を写真におさめるハズでしたが。。。






シャボン玉4

ぶりたまん、シャボン玉が体の上にのって、

パニック になってしまった様子!! 

すごい雄たけびをあげて、1階に走っていってしまいました。







シャボン玉5

ぶりたまん、とっても恐かった様子。。。





シャボン玉6

涙目。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:31  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2011.08.09 (Tue)

なにわ珍道中。

みなさん、大変ごぶさたーんしておりますです。
のぼぼん、ぐりままと、大阪に行ってきました!!






なにわ1

大阪での、目的は 3っつ!!





なにわ3

ひとつは、お好み焼きを食べること。。。

・・・ではなくて、ねこ友の 「まきち」どんに会うこと。
まきちどんとは、何度か本や雑誌で一緒になることが多く、(しかもぶさ猫関係で)
何だか、メールやツイッターですっかり仲良くなってはいたものの、実際に会うのは 
初めて!!

よくしゃべる、大阪のお姉ちゃんを想像しておりましたが、実際のまきちどんは、
案外、 「静か。。。」


かと思ったら、最初だけで、後はやっぱりいつもの 「まきちどん」 でした。笑
顔が 外人 っぽいのに、びっくりしましたが。
私のエセ関西弁に、何度も 「微妙やわ~。」とつっこんでくれはったし。
やっぱ、ねこ友って最高やな~!!てな感じで旅始まりました!









なにわ4

で、2つ目の目的は、
La maison du ChatNoir

ここは、ブロ友のpopokedamaさんが、ダンナ様の事務所の横にひょっこり開いているお店。
のぼぼんのキャットニップと、ぐりままのぬいぐるみ猫がおいてあります!
ぐりままのぬいぐるみ猫は、ネットでも買えますよ!!
(是非、お店をのぞいてみてね!)





なにわ5


popokedamaさんのご夫婦は、ブログで想像していたとおり、
とっても すてきなご夫婦


ちょっと、奥田民生似の旦那様と、美人な奥様との掛け合いにうっとり。。
なんと、何も夕食の予定なくきてしまった私たちに、お店の予約までしてくれて。。。
もっと、ダンナ様とはゆっくりお話したかったー!!






なにわ6

お店も、ネットでお見かけしていたよりも ずーっと すてきんぐで、
もっとゆっくりお店の中を物色したかったけど、気がつけばもう夕食の予約時間・・・。
いそいそとお店を後にしましたー。





なにわ7

さらばでちー!!





なにわ8

そして、ここで滝のような汗を流すまきちどんのブロ友ヤギ江はんと合流。
ぐりまま、まきちどん、popokedamaさん、ヤギ江はんと、私という女5人衆で、ホルモン食べに行きましてん。

いやー。そして、どっかん!どっかん!のガールズトークで盛り上がりました。
恋話、旦那様話、そして、最後は肛門絞りのトークまで!
猫友さんとの話は、つきませんねー。
いつのまにか、恐ろしく時間が過ぎていて、お店のイケメンにいちゃんもちょっと
「このおばはんたち、いつまでおんねん!」という空気を感じました。笑


因みにまきちは、このお店の新米のお兄ちゃんが、ホルモンの説明ができないのに、少々、イライラしておりました


ホルモンも焼肉もねこ友も、大阪のイケメン兄ちゃんも 最高やわ~!! 





110808_02.jpg
(すんまそん。ヤギ江はんのオサシン勝手にお借りしましたでちん)

・・・で、2日目もまきちどんとヤギ江はんに付き合っていただき、
3っつめの目的 「ひなた」さんにいってきました!
前に「しめじ展」でお世話になっていながらも、ご挨拶できないまま。。
今回やっと、店長さんともお会いできましたー!

因みに、のぼぼん、9月後半から始まる猫イベントに「ケシゴムはんこ」で参加しますー!
詳細はまた、ブログで紹介しますねー!!
今回は新作の猫おもちゃも出品する予定でちー。







なにわ2

一泊2日の短い旅でしたが、ブロ友さんとの過激な出会いがあり、
また当分は旅にいけないであろう pregnantぐりままと、一緒に大阪を巡ることができて
とってもとっても楽しいたびでしたー!

ほんま、みなさん、 ありがとー!!



ヤギ江はんの、いつも頭からバケツをかぶったような滝のような汗と、時々汗でくっつく瞼は
一生わすれません。

まきちん、ヤギ江はん、

今度は、東京にきてなー!!





なにわ9

因みに、夜12時前に家についた私に、ぶりたさんもたかさまも無反応。。
ぶりたにいたっては、のぼぼんを見ても、スルーしておりましてん。


ぶりたん、おみやげだよー。

「もっとセンスのいいおみやげないんでち??」


大阪での数々の戦利品の紹介はまた、後日。。。うふふ。。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:41  |  のぼぼんのおでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 
