2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.27 (Fri)

毎年恒例!ぶりたのラブラブお花見会(最終話・カエルリリース編)

さてさて、前回のつづきです。





最終1

めんまねえちゃんのカエルをリリースすることになった、ぴやくんとぶりたまん。(と私たち)






最終2

おたまじゃくしが生息するという、まったり池のお隣の池に移動。






最終3

さあ、いよいよ! カエルさんリリース!! 





最終4

最初はちょっと戸惑い気味のカエルさんも、お尻からむずむず浸かって、サクラの花びらの
お池の中に消えていきました。






最終5

カエルさーん!
仲間さんたちと仲良くね~!!元気にね~!!

ちょっと泣ける別れのシーン





最終6

ぶ 「カエルさん、幸せになってほしいでちよ・・。」



・・・と、ぶりたんがカエルさんを見送る中・・・、






最終7

ぴやくんは、ワンコさんに メンチ をきっておられました。

ぴ 「なにみてんだ、ばーろー。」





最終8

ぶりたまんとぴやくん、改めて、カエルさんとのお別れをするの巻


ぶ 「元気でいてくださいでちよー。」

ぴ 「達者でなー。」 






最終9

そのあと、サクラのベンチでおふたりとも まったり・・・。




最終10

ぶ 「ぴやくん、何だか眠いでちね・・・。」


ぴ 「ほんとでちね・・。」 

↑うつってる!!




最終11

そして、おばさん軍団がちわ話で夢中になっている中、野放し状態のおふたり・・。




最終12

Zzzzzzzz・・・。



これにて、ぴやくんとぶりたまんのデートは終了。

とってもご近所ですし、ラブラブなおふたり。。、
また、ちょくちょく遊んでね!!ぴやくん!!



ぴやくんとぶりたまんのデートはコチラでも紹介されてるからみてね


→ → 

同行してくれた
のめんまねえちゃんのブログはこちら → 

漫画家の鴨居さんブログはこちら → 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:53  |  のぼぼんのおでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.24 (Tue)

毎年恒例!ぶりたのラブラブお花見会(パート2)


去年のお花見と同じように、男の子同士なのに ラブラブ な
ぶりたまんとぴやくん。。





ハナデ2

ぶ 「ぴやくん!ぴやくん!今回はのんびりお花見するだけじゃなんでちよ!!


ミッション  があるでちよ!!






ハナデ1

ぴ   「えーっ??まじぃぃいいいいい・・??」 

のんびりしてたとこなのにぃぃぃぃぃ・・。





ハナデ3

ぶ 「この カエル でちよ!!」




ハナデ4

ぶ 「(お池に) リリース するでちよ!!」

ぴ 「・・・・・。」


そうなんです!
今日のお花見にもうひとつの目的は、めんまねえちゃんが保護したカエルさんのうち1匹を
このお池にリリースしてあげることだったんです!
(カエルさんはデブネココンビを見るなり、威嚇してめいっぱい身体を膨らませておりました。笑)





ハナデ5

カエルさん(膨らみ) MAX!!!





ハナデ6

じゃ、ぴやくん、ぶりたん、そろそろ動きましょうかね??





ハナデ7

そんなこんなでまだまだ


つ・づ・く・・・・・・。


ぴやままのところでも、デートの様子が公開されてますー!
みてね!!→

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:27  |  ぶりたのおでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.04.21 (Sat)

毎年恒例!ぶりたのラブラブお花見会(パート1)


今年もいよいよこの季節がやってまいりました!!


ぴや1

ぶ 「ぴやくん、お久しぶりでち!!





ぴや2

ぴ 「・・・・・・。」
(このかおのおおきなこ、みたことあるような・・・。)





ぴや3


そうです!
今年も近所の 有名猫 「ぴやくん」 とお花見にいってきましたよー!

今回は、たかさまは欠席でぴやまま(→)とめんまねえちゃん(→)と漫画家の鴨居まさねさん(→)と、
ゆったり近所でお花見の会~!!





ぴや4

どうやら、ぶりたまんもぴやくんもしっかり去年のことを(→。)覚えている様子・・・。
最初から シャーッ!! もせずに、当たり前のように
おふたり、ベンチに座っておりました。





ぴや5

ぶりたまんに関しては、ぴやくんに ベッタリ・・・。
(いいなー。のぼぼんもそんな風にされたことないよー。)







ぴや6

ぴ 「ちょっと~。重いんですけど~。。」

ぶ 「・・・・・。」






ぴや7

ぴ 「ま、いっかぁ・・・・。」

ぶ 「





ぴや8

ぶ 「ぼくちん、ぴやくんのおまんじゅうさんが大好きなんでち!」

(ぶりたん、それ、おまんじゅうさんじゃないよ。)




ぴや9

フ・タ・リ・ノ・セ・カ・イ・・・。




ぴや10

そんな お花見会・・・。



まだまだ つ・づ・く・・・・・。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:44  |  ぶりたのおでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.04.14 (Sat)

おばばさん2倍。


先週のとある日。
十数年の悪友が遊びにやってきました。

その名も 「サイコパス」 (→


みやび1

「なんかいやな予感がするでち!」





みやび2

大の猫好きのサイコパスに早速つかまるぶりたまん。

「まじ、この人誰でちん?」





みやび3

「おばばさんと同じカホリがするでちん!!」





みやび4

サイコパスは旦那様がプロカメラマンなのもあって、かなり モデル慣れ してる模様。
(写真を撮る前、本人、めっちゃグロスが大事!と叫んで塗りたくってました)

ぶりたまん、美人は大好きなのですが、何を隠そうこの方、性格がはちゃめちゃ美人。
どこにいっても ウ・ル・サ・イ!!
(一度、コンビニでとんかつ君みたいな店員さんに「静かにしてください」と叱られたことも
あったっけ・・。遠い目)




みやび5

ぶりたまん、空気を察したのか? ものすごく固まる の巻。







みやび6

「おばばさんが2倍でちー!
勘弁してくださいでちん」


ぶりたまん、美人でもウルサイのがは苦手な様子。
そっかー。(私にも)だからかー。(→何が?)





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:48  |  ぶりたの来客  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.10 (Tue)

春でちね。

もう、すっかりポカポカ春の陽気ですね!!

のぼぼん、春になって薄着になるに連れて自分の取り返しのつかない体のラインに
目を背けたくなる毎日です。


そんなこんなの春うららかな日・・・。


サクラ1

近所の公園もサクラが満開になったので、衝動を抑えきれず、ぶりたまんを連れてお散歩。





サクラ2

「・・・・・・。」





サクラ3

「・・・・・・。」





サクラ4

「・・・・・・・。」






サクラ5

ぶりたまん毎年 ENJOYできない お花見です。爆




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:38  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.04.07 (Sat)

あっ!ぶりたまんだ!

あっ!!



おっ1

めずらしくぶりたまんが。

のぼぼんの方にかけてきたー!!!







おっ2

・・・と思ったら・・・・。





おっ3

たかさまといっしょかよっ!!




「はんけしぶりたん」期間限定SHOP開催ちうー。
詳しくはコチラ→
ありんこぶりたん&ツチノコぶりたん共に在庫わずか!!
ほしい方はお早めに~。。


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:30  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.01 (Sun)

おいかりぶりたん。とお知らせ。



とある晴れた日の休日。





おいかり1

ぶりたさん、シャンプーしました。





おいかり2

ぶりたまんは、シャンプーが大嫌いで、ものすごい雄たけびと普段見せない運動神経を
みせるので、こちらが泣きたくなります。





おいかり3

おまけにドライヤーはもっときらいきらいなので、ある程度乾いたら自然乾燥・・・。





おいかり4

ぶりたまん、お母さんもうへとへとだよ。






おいかり5

ぶりたまん、しばらく 「汚とこのこ(おとこのこ)」でいること決定。





*お知らせ*



「ねこねた」にぶりたまん載せて頂いています。
「ブサかわ猫ALL★STARS」ででてるよー!
本屋さんで見かけたときは、覗いてみてね!!
御注文は上の写真をクリック↑↑

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:01  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
