2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.09 (Tue)

シャンプー日和♪

bath.gif  ぶりたが来て、2度目のシャンプー!
(サボりすぎでは?)をしました。

前回のシャンプーはまだ、体が小さかったので、楽だったのですが・・・・・・。
今回は、やっとのことで逃げ回るぶりたを、たかさまが捕獲・・・・(4キロはこたえるわ


sp.jpg

で訴えるぶりた・・・・・・。
(パパ、早くおわらしぇて、ね。)




sp1.jpg

まるで、とらわれた宇宙人のよう・・・・・。毎度のこと笑えます。。。

パパ、お目目にシャンプーが入って、いちゃいの・・・・。
ママは笑いすぎなの・・・・、ぼく、おもしろくないにょ・・・・・・。 



sp2.jpg

いつのまにか、遠くを見つめるぶり太さん・・・・・。
(ぼく、限界でしゅ・・・・・。たしゅけてくだしゃい・・・・。)



sp

さあ、ぶりたさん、終わったよ!!
次は、 「ドライヤー」ドライヤー だよ!!
ぶり太  「・・・・・・・・・・・・




sp3.jpg

臆病者のぶり太は、ドライヤーが大嫌い!!
また、逃げ回るところを、たかさまが足で固定です・・・・・。
(ひぃいいいいい~っ。パパたしゅけて~!!


sp4.jpg

やっとのこと、終わり、たかさまも私もへとへと・・・・。
(て、私はまたカメラだけだったけど・・・・・
ぶりたは、自分のにおいが気になり・・・・
何度も・・・・・・・。



sp5.jpg

グルーミング・・・・。



sp6.jpg

グルーミング・・・・。

このあと、2日間くらいひきづって、落ち込んでました!!!
でも、今はモリモリ元気で、ご飯をいっぱいたべてます

ぶり太さん、お疲れさまでした!!




*おまけ*

イケア

最近、「IKEA新三郷」で買ったかごが人気・



がんばったぶりたさんに!!
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:20  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おつかれさま~

みなさまおつかれさま~~~
でもぶりたんはおとなしいよ~~とらわれた宇宙人状態で固まってる(これは爆笑)
本当にぶりたんは可愛いわぁv-344
魅威太796E |  2008.12.09(火) 16:50 | URL |  【編集】

うちゅーじーん!!(ノ∇≦*)ァハハッ♪
分かる!かなり分かります!!
いやー良いです!可愛い!!かなり笑いました!
ほんと、お疲れ様でした!
アスカ |  2008.12.09(火) 18:07 | URL |  【編集】

ぶりたん、腰がひけてるぅー(爆
イヤイヤ具合が伝わってきます!頑張った甲斐あってサラサラヘアーのイケメン君になったね☆
スオミ |  2008.12.09(火) 19:38 | URL |  【編集】

シャンプー嫌いでも
やっぱりエキゾはおとなしいですよね~♪
ぶりたんかわい~(*'-'*)

我が家はドライヤーに長~~い延長コードを付けて
一部屋締め切ってどこまででも追いかけます(笑)
でもおしりの部分はなかなか乾かないんですよね~(^▽^;)
Ricchan |  2008.12.09(火) 20:50 | URL |  【編集】

うちゅーじんぶりたん!
最高です!
まめたも洗いたいのだけど、まだ本調子でなくて。
明日また病院にいってきます(汗
mameai |  2008.12.09(火) 22:36 | URL |  【編集】

ぶりたん!!!痩せてる(?)ところ、初めて見ました!!!
やばいーーーー。超かわいいいいいーーー
この世のものじゃないーーーーー!!!
2枚目の写真、本当に宇宙人。。。。。

ぶりたんおつかれです!
たかさまも、お疲れ様です!!
のぼぼんさまステキな写真、相変わらずグッジョブです!!!
ぐりママ |  2008.12.09(火) 22:39 | URL |  【編集】

ぶり太ちゃん、ほんと宇宙人だー。
いやいやながらもしっかりカメラ目線だね!
まだまだ余裕を感じます。
ぶどうも日曜日にシャンプーしました!
ぶどうは毛が密集していてモコモコしてるので
なかなか乾かなくてドライヤーが疲れます・・・。v-16
ぶどうママ |  2008.12.09(火) 22:49 | URL |  【編集】

ぶりたん濡れるとすごくスリム、そして宇宙人!
真剣な目がかわいいですね~。
マー君はまだシャンプー未体験なのでぶりたんみたいにうまくいくかしら。
HYU |  2008.12.09(火) 23:00 | URL |  【編集】

ぶりたん★シャンぷーよく頑張ったねー!!
写真見る限りではすごくおとなしそうでうらやましいです!!
4キロあると保定するほうも大変ですね!
グルーミングお疲れ様でーす♪
しほ |  2008.12.10(水) 01:49 | URL |  【編集】

ぶりた~~ん!
2枚目の写真、最高です!!!かわいー!!!
うちもドライヤーは大嫌いです><
音が怖いのかなあ?
せなぴけ |  2008.12.10(水) 14:45 | URL |  【編集】

ぶりたん、シャンプーお疲れさま
のぼぼんさんとたかさまの方が疲れたかな(笑)
宇宙人になったぶりたん超可愛い~~~!!
ほんとに捕獲されたって感じ、ぷぷぷっ

かりんチャンは今日シャンプーします
なぜか、シャンプーもドライヤーもいい子なので助かってます
yuka |  2008.12.10(水) 16:24 | URL |  【編集】

★魅威太796E さま

シャンプー中はおとなしかったのですが、このあと2日間もひどく落ち込んでしまって、あのぶりたが食欲もありませんでした(爆 今は絶好調に食べてますが・・・。

★ アスカ さま

宇宙人ぶりた笑っていただけて光栄です。
私はこれをみるのが楽しみでシャンプーには必ず立会います。(笑

★スオミさま

そうなんですよ~。ナッティが1週間に1回ってのを聞いて!うちは2ヶ月もしてなかたので、ちょーアブラギッシュでした!
たかさまと次回からは2週間に1回を目安にしようと決心しました。

★ Ricchan さま

そうなんですよ!!ドライヤーが何よりも怖いみたいで、ぶるぶる振るえちゃって、心臓がこのままとまったらどうしようくらいに震えちゃってかわいそうになります。(泣
私一人だったら絶対にドライヤーは無理だわ~(泣

★mameaiさま

まめちゃん、具合はどうですか?うちのぶりたもこのシャンプーのあと、2日間落ち込んでいて、ちなみに今日もお鼻をぐしゅぐしゅさせているので、風邪引いてしまったのかもしれません(泣
今週末、病院にいってきます。(泣

★ぐりママ さま

先日、ぐりちゃんの毛並みが素晴らしいのに、感銘し、うちもシャンプーしたら、あらきれいになりました!!やっぱ、豆にシャンプーはしないといけませんね!!
メタボ疑惑がありましたが、思ったよろぶりたはやせててよかったです。って、でも体重が!!!あうっ!!

★ ぶどうママ さま

エキゾの短毛種は普通の短毛種とは違って、ほんと密集してなかなかかわかなくて、ドライヤーかけてるのが気の毒になりますね!!とくにぶりたは臆病者なのでこっちがドキドキしちゃいます!!ぶどうちゃんもきれいきれいになったんだね!

★HYUさま

マー君は、おとなしそうですよね?でもどんくさいうちのぶりたが、シャンプーの時は見たこともない速さで体をゆらしながら、必死で逃げていきます!!思ったより、ぶりたはスリムで飼い主ほっとしています。

★しほさま

そうなんですよ!4キロもあるとこっちも必死です!
ぶりたは初めて私に力ずくて抑えられたので、しばらくふててました(笑 シャンプーは慣れですかね???

★せなぴけさま

やっぱり、音にびびっちゃうんですかね?ウチモシャンプーよりドライヤーのほうが、恐怖です(泣

★yukaさま

かりんちゃんはいいなあ~。おとなしくて・・・・。
うちはびびりで、だめです。どうしても慣れません・・・・。(泣
次回のシャンプー、こっちのほうが恐怖です(泣

のぼぼん |  2008.12.11(木) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/111-c2fb2621

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
