2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.14 (Sun)

ぶりた、病院に行く!(PART4)

sironeko05.gif   ぶり太さん、本日 定期健診 のため、病院に行きました。


ぶりたの病院

車の中のぶり太・・・・。
余りにも不安そうに鳴くので、ちょっとかばんの中からを出してあげると・・・・、



ぶりたの病院2

にょーーーーん
(不安なのは、変わらないのね・・・・・・。汗



ぶりたの病院3

そして、たかさまが車の中で抱っこをしてあげると、落ち着きました。
ぶり太  「たかさま、好き 



ぶりたの病院4

そのまま、待合室にて待機・・・・・。
ぶりたも、今日は たかさまが一緒 なので安心してます・・・。  ヨカッタネ
(私のときは泣き喚くくせに・・・・・ぶぅぅうううううっ



ぶりたの病院5

そして、いよいよ診療台へ。
体重は、3.95キロ (うん●をしたせいか?ちょっとやせてました・・
やっぱり、立派な体格ねっ!!



ぶりたの病院6

恒例の 体温計り!!
先生 「では、ぶりたくん、お尻おしりにいれますよ。」



ぶりたの病院7

ぶり太  「あぅうううううううっ・・・!!!



ぶりたの病院9

そして、 肛門絞り をしてもらっています。
ぶりたは、これが一番嫌い!!
ぶりた  「にゃー!にゃー!にゃにゃにゃにゃー!!」
(訳:たかさまたすけてくだしゃい。いやでしゅぅううううう~多分・・・。)



ぶりたの病院8

検査の結果、①尿検査→異常なし
         ②便検査→異常なし
体の検査も特に異常なし!とのことで、 
やはり 「健康優良児」のお墨付もらいました!
でも、最近「ドラキュラぶり太」は寒いところばかりにいるので、鼻水とくしゃみが
気になったので、先生に診てもらいました。
先生いわく、猫風邪は一度キャリアになったら、一生付き合わなければならないようで、
「前回」、風邪になってしまったので、なにかストレスがかかると風邪の症状が悪化するとの事。
思い当たる節は、一週間前の「シャンプー」が原因か??(2日間もひどく落ち込んでたもんね・・・。
なるべく、ストレスをかけない生活が必要だとか・・・・・。
(といっても、シャンプーしなきゃ汚いし・・・、どうすりゃいいの????



ぶりたの病院10

風邪予防の為、点眼剤をします。(ぶりたは、毎度のことで慣れています。



ぶりたの病院11

ぺちゃ鼻にも、はい!ポチ!点眼剤!!
(いつものことなので、自分から鼻を上に向けます。
ぶりたさん、本日はよくがんばりました!!



ぶりたの病院12

帰ってから、ご褒美にがっつくぶり太・・・・。
どんなに落ち込んでも、食欲は変わらないところが、ぶりたのいいところ
ぶりたさん、おつかれさまでした



*おまけ*

たかさまに甘える

帰ってからも、たかさまにべったり。。。。
最近は、たかさまと猫語で会話までするようになりました・・・


おりこうさんぶり太に・・・・、
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:05  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

ぶりたん、病院お疲れさま♪
今日はたかさまも一緒で良かったね
検温を必死で我慢しているペチャ顔が可愛すぎるぅ~~~

yuka |  2008.12.14(日) 20:28 | URL |  【編集】

ぶりたんお疲れ様~~

ぶりたん偉かったね!!
必死で耐えてる顔可愛い~~~
ぶりたんたかさま大好きなんだね!!
抱っこされてる顔が表情が違うよ!!!
魅威太796E |  2008.12.15(月) 11:12 | URL |  【編集】

健診お疲れ様でした!
健康との事で良かったです~!!(゚∀゚)

ぶりたん、大変だったんでしょうが
そんなお顔も素敵です♪
アスカ |  2008.12.15(月) 17:51 | URL |  【編集】

今日も赤ちゃん顔系ぶりたちゃん堪能~~~~☆
ぶりたん、可愛い~~~
E,S |  2008.12.15(月) 18:44 | URL |  【編集】

ぶりたんのおっとりっぷり、なんとも言えません~♪
すももは病院では漬物石だけど、家では結構なおてんばちゃんです(笑)

ぶりたん、本当にたかさまが大好きなんですね~♪
パパに甘える息子かわい~!!
Ricchan |  2008.12.15(月) 22:37 | URL |  【編集】

ぶりたん、おつかれさま~~~♪
体温計も肛門絞りも一生懸命ガマンしてるお顔が・・・(*^^*)
あーんぶりたん可愛いすぎるうううう~~~
たかさまにぺったりなのも可愛いですう~
せなぴけ |  2008.12.16(火) 02:08 | URL |  【編集】

ぶりたん、お疲れ様でした!よくがんばりました!
えらいぞ!!

水のいらないシャンプーって手もあるよ。あと、シャンプータオルっていうのも。ルルを外に出したときは、シャンプータオルを使ってます。拭くだけなのでラクです。冬はさすがに寒いからね~。
nami |  2008.12.16(火) 10:42 | URL |  【編集】

ぶりたんお疲れ様です!!
がんばって耐えましたね!!!

う●こ分やせた体重、、リアルなかんじです(笑)!

ぐりは全然病院とか行ってないんですが、やっぱり定期健診みたいなの行ったほうがよいのでしょうか。。

風邪予防の点眼なんてあるんですね!!

ご褒美ぺろんちょぶりたんかわいい!!

ぐりママ |  2008.12.16(火) 12:33 | URL |  【編集】

ぶりたんすごいな~偉いね~。
そしてたかさま大好きなんだね、かわいいなぁ。
HYU |  2008.12.16(火) 22:57 | URL |  【編集】

ぶり太ちゃん本当によく頑張りましたね。肛門絞り、ユラユラは必須です。実は片方が化膿し破裂してしまい、それが慢性化、先生の勧めもあり今年の夏摘出手術をしました。手術以降は体重も増え今じゃちょっとぽっちゃりさん?!に。 抱っこされてるぶり太ちゃんのなんとも言えない安心しきっている表情に癒されます*。
popokedama |  2008.12.17(水) 00:24 | URL |  【編集】

★みなみなさまへ

本日は失礼ながら、まとめてコメント返しさせていただきます。
ぶりたは、何度いっても病院にはなれないようで、いつもハラハラしていたのですが、今回はたかさまが一緒なので、落ち着いてました!!
ぶー顔のぶりたをご堪能いただけたでしょうか?
namiさま
そうですね、水のいらないシャンプーって、においはどんな感じなんでしょうか?今度試してみます!!誰かつかったことがある人は教えてください!!でもエキゾは油性らしいので、地肌をあらわないとまずいのでしょうか?
popokedamaさま
そうなんですよ!!私も病院に行くまで肛門絞りなんて、知りませんでした。でも、1ヶ月に1回くらいしないと、化膿して病気になるっていわれて本当にびっくりしました!!
ほんとは、私ができるといいんですが、私はブッキーなので、何度先生に教えてもらっても覚えません・・・。
それに、暴れるぶりたを一人で押さえ込む勇気がありません・・・。ユラユラちゃんは手術は大丈夫だったんですね??
よかったですぅ~。。。
のぼぼん |  2008.12.17(水) 19:12 | URL |  【編集】

ぶり太はたかさま好きなんだね~~~。
うちのは抱っこしようが何しようが
嫌なものは嫌らしい・・・・・(泣
目薬も嫌いだし
点鼻なんてもってのほか・・・(w
なんだいい子じゃないかぶり太(w

どうでもいいんですが、
お車ってひょっとしてスカイライン?
それもそこそこいじってる?(w
jun |  2008.12.18(木) 00:58 | URL |  【編集】

★junさま

ぶりたは、目薬だけはブリーダーさんのお宅でもやっていたようで、家に来たときも慣れていました・・。この性格なんで、飼い主とても助かっています。
そうです!!スカイラインです!!この車内の写真でわかるだなんて、もしや?junさんも車つうですか?
たかさまは、実は趣味で耐久レーサーなのです。レース用の車はロードスターなのですが、自家用車もそこそこではなく、かなりいぢっています。(泣
まあ、趣味なので何もいいませんが・・・・。(泣
のぼぼん |  2008.12.18(木) 17:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/116-2556857a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
