2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.05 (Mon)

突然の・・・・。ポンデ。

fd022856-sポンデ   皆様、お正月明け、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、 突然の事件 がおこりました!!

ポンデ

朝は、いつものように、ビニール袋のにおいをかいで・・・・・・・



ポンデ2

どこもおかしくない様子のぶりたさんが・・・・・!!!!

家に帰ると、珍しく足にまとわりついて、「ミャーミャーハチワレB1>」鳴くので、 
「おかしい!」 と思い、抱きあげると・・・・、



ポンデ3

ビックリ!!!
 「目」  に怪我を負っていて、しかも両目が開いてません!!
抱きかかえて、ぴろっとめくると大変!!!

明らかに、角膜が損傷していて、充血しているのは、素人目ににもわかるほどです!!
急いで、かかりつけの病院へ!!
いつもは鳴かないぶりたは、今日は車の中でも病院でも鳴き続けています!!
先生いわく、何か?異物が入ってしまって、掻き過ぎて、恐らく角膜を深く傷つけてしまったとのこと。
(↑掻き過ぎて目の上まで血が出るまでかいています。はれてるの判ります???)

今日は、腫れがひどくて診察ができない為、痛み止めの注射と、ステロイドを塗ってもらい、
明日の診療へ!!
(どうか、悪いことにはなりませんように・・・・。



ポンデ4

病院でもらった 「カラー」
恐ろしく見事に 動けません!!
(ご飯も食べれない、お水ものめない!動きは全て後ろ向き・・・・。)
これは、エキゾ向きではないとのことで、「ぐり、ここにいます。」のぐりママさんに聞いて、
早速自作の 「カラー」 を作成!!



ポンデ5

で・で~~~ん。。。。
「ポンデ・ぶりたん」です!
(↑最近、エキゾグループはポンデ流行ですね



ポンデ6

こんな状態でも、ぶりたさんが 愛おしい 「ぶりまま」なのでした。
ぶりたさん、早く元気になって、またママと遊ぼうね!!
ごはんもいっぱい食べて良いからね!!
明日の診療に結果持ち越しです。皆様、祈ってくださるとうれしいです・・・・。




*おまけ*

ポンデも

ポンデも・・・・・・

ポンデも2

高いところに上ります・・・・。




ぶりたの応援に・・・・・絵文字名を入力してください
ぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:18  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わ~~~
ぶりたん!!!
びっくりしました!!

大事に至らないといいですね!!

それにしても、超かわいいですね!!
ピンクの、、これ、本来はなんですか?

かわいいーーー!!!

ぶりたん、ポンデで、治りますように!!
ぐりママ |  2009.01.05(月) 22:20 | URL |  【編集】

きゃー
本当に角膜潰瘍なら少しでも早く点眼を始めたい!
ただ擦って、結膜の浮腫が酷いだけだといいのですが…

かりんも角膜潰瘍が一番怖いです
羞明がある時はすぐに目を傷がないかチェックしてます

ぶりたんの眼がはやくよくなりますように
かりんママ |  2009.01.05(月) 23:13 | URL |  【編集】

きゃーーーーー

ぶりたん・・・・大変な事になってたのねv-12両目が開いていない;;;;;
大丈夫かしらん・・・・・
明日まで心配だね・・・v-404
ポンデでこれ以上掻かないよう頑張ってね!!!!
お大事にね~~~
魅威太796E |  2009.01.05(月) 23:43 | URL |  【編集】

★ぐりママ さま

ぐりままさま、ありがとうございました。
おかげでぶりたは、ごはんもお水も飲むことができ、動けるようになりました。
このピンクは、よく買い物した時に入れていただけるお店のバッグをきりきりして作りました・・・。
(もう既によれよれですが・・・。)
また、宜しくお願いいたします。

★ かりんママ さま

ありがとうございます。
ぶりたの傷は結構深いとの事でがっかりしています。
目が完治するまでは点眼と観察をかかせません。


★魅威太796E さま

ご心配下さり、ありがとうございます。
突然のことで、パニックになってしまい、クロエままさまにまで電話してしまいました。すみません。
にゃんこはしゃべれないから、少しの変化もみのがせませんね、、、早く治るといいのですが・・・。
のぼぼん |  2009.01.07(水) 12:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/130-13b87a18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
