2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.06 (Tue)

ポンデぶり太、病院へ行く(2日目)♪

maru3.gif  昨日に引き続き・・・・、
本日 「角膜検査」 の為、病院にいってきました!!



ポンデ病院

「待合室」でのぶり太・・・・。
昨日、かゆみ止め&痛み止めの注射をしてもらったせいか?目を掻くことはなくなりましたが、
まだ 「右目」 は開いてません・・・・。

やはり、相当痛いみたいで、夜中も起きては「ミヤーミヤー」鳴いてました。



ポンデ病院2

そうして、 「診察台」 へ!!
ぶりたさん、ちょっと余裕を見せてか?セクシーポーズ してます。
(ちなみに先生は、このカラーを見て笑ってました・・・。泣)



ポンデ病院3

そんな 、余裕ぶり太さんも・・・・・・。
「診察」が始まると、途端におとなしく・・・・・・



ポンデ病院4

「ううううっ・・・・・・・・・



ポンデ病院5

「お目目」を洗われて、しょんぼり・・・・・・・。
(↑きゃーーーぐったりしてるわ!!)



ポンデ病院6

そして、いよいよ 「角膜検査」中・・・・・。
緑の液を眼球に垂らして、一回洗浄し、その後もこうやって光を当てて緑に光る箇所があれば、
「角膜」を損傷 しているとのこと・・・・、

ぶりたは、やはり 「右目」に2、3箇所の損傷が見られました・・。
角膜は普通、外側から「上皮細胞」「基底膜」「角膜実質」「デスメ膜」「内皮細胞」の五層でできていますが、少なくともぶりたは、外側から2層目の 「基底膜」まで傷がついているそうです。
しばらくは、炎症が起きないように、点眼剤を3種類頂いて角膜の再生を促します。
でも、昨日よりはだいぶ、目の周りの皮膚の状態もよく、ぶりたもご飯も食べれるようになりました。。

ただ、この「カラー」のせいで、
ぶりたの大好きな 「グルーミング」 と 「爪とぎ」 ができず、かなりストレスになってしまってるよう・・・。
あまり、トイレにも行かなくなってしまい、ママは心配です



ポンデ病院7

家に帰り着いたぶりたさん・・・・・。
相変わらずの 「ぶー顔」 に拍車かかっています。
明日も通院・・・・・・。
ひどければ、1ヶ月はこの 「カラー」 とお付き合いしなければならないとのこと。
ぶりたさん、早く良くなってね



*おまけ*

ぶりたストラップ
(↑クリックで大きくなります)

正月早々、ステキなプレゼントが届きました!
「うさぎのみみたんPhotos」のみみパパさんから、 「ぶりたストラップ」ぶりた
頂きました!!
裏にはブログのQRコードまで入っていてとってもステキ!!
早速、携帯につけてまーーす!!
本当にありがとうございました!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



明日も通院のぶりたに、応援のクリックを!!ぶりた
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:17  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ぶりちゃん大丈夫!?じゃないよね・・・。
ぶりちゃん、おめめに異物が入っちゃったの?
そういうことってあるのね。びっくり。
ポンデちゃんとってもお似合いだけど、早めに取れるといいね!
どうぞおだいじにね。
greengreen |  2009.01.06(火) 16:14 | URL |  【編集】

角膜キズついちゃいましたかー!!(><
うちも去年紫杏が角膜キズつけちゃって
エリザベスカラーに点眼の日々でした。。

カラー付けてると思うよに動けなくて
ストレス溜まるんですよね。
うちも様子見て、掻きそうになっても
止められる時だけはカラー外してあげてました。

ちょっと時間はかかるけどキレイに治るから大丈夫よー!
ほんとお大事になさってください。
アスカ |  2009.01.06(火) 21:37 | URL |  【編集】

うちのマー君も角膜に傷がついて大変でした。しかも両目。
でもぶりたん目の上 血が出るまで掻いてしまうなんて、ほんと痛々しい。
私もポンデカラー作りたいけど、これだとマー君は一緒に掻いちゃうのでもう無理でした~。今は眼軟膏が手放せません。
やっぱりエキゾは大変ですね。お互いがんばりましょう。。。
HYU |  2009.01.06(火) 22:43 | URL |  【編集】

きゃあああああ!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ぶり太ちゃん~v-12!!

こんな大変なことになっていたなんて!
一体何をしてしまったの~?!
うちは、しょっちゅう誰かがお目目事件起こしてるので慣れてはいるものの、これにはびっくり!
一ヶ月は長いですね~ぶり太ちゃん、そのかわいいカラーをつけて、治療に専念してね!これからはお目目に気をつけるんだよ~!!

ところでこのかわいいカラーの作り方教えてくださいv-238 ぶどうに着けてみたいv-10

ぶどうママ |  2009.01.06(火) 23:13 | URL |  【編集】

やっぱり角膜潰瘍だったんですね
可哀想だけどしばらくはポンデで我慢してね
のぼぼんさんも点眼しなきゃいけないから大変だけど頑張って下さいね
かりんママ |  2009.01.06(火) 23:27 | URL |  【編集】

ま~~ぶりたちゃん
可愛そうで、可哀想で
ちょっとしばらく辛いですねっ。
家の子も最初から左目が悪い子だったのですよ、もうひどい事になって手術しても50%しか直る見込みがないと言われてた子だったのです。そうなら手術という事はやめて点眼で半年かけて直しました。毎日目薬タイム4回(笑)
可愛い顔してたんですが一応ホームレスだったものですから。
で、もう失明寸前の重傷でしたから、赤い涙のような目やにがとめどなく出る状態でいつも顔が真っ赤によごれて、、
そんなでもね、、光を感知するようにまでなって見た目は綺麗です。幸い右目は病気じゃなかったし、、
大丈夫!案外回復力あります。生命力すごいのです!
だからぶりたんきれいに治りますよ。

でもぶりたんお花型のカーラー良く似合ってますね、、
ほんとにいつ見ても愛らしいですねっ♡
おだいじになさってね☆
E,S |  2009.01.07(水) 01:40 | URL |  【編集】

おめめお大事にして下さいねv-12
ひどくカイカイしちゃったのかしら...?

それにしても
ぶりたくんのポンデカラー
とっても可愛い~v-238
はちべえ |  2009.01.07(水) 02:48 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

って!!目!!
ぶりちゃん、かわいそうに(泣)痛いよね。
早く治れーーーー!!!いっぱい祈ってます!
のぼぼんさんも、がんばれー!
nami |  2009.01.07(水) 16:40 | URL |  【編集】

★ greengreen さま

そうなんですよ!!ひどくお目目をかいかいしちゃったみたいで。。。。私もポンデはお気に入りだけど、早く取れてくれることを祈ります。(泣

★アスカさま

えっ!紫杏ちゃんも角膜やっちゃいましたか?
ほんと、目薬も大変ですが、何より本人がどっぷり落ち込んでいて、ひきこもり状態になっているのが、心配です。早く良くなってくれることを祈ります(泣

★ぶどうママ さま

そうなんですか?やっぱりにゃんこのお目目は傷つきやすいものなのでしょうか?
私のポンデはお気に入りだけど、早く取れてくれることを祈ります。
このカラーの作り方は、のちのブログにアップしますので、ぶどうちゃんで試してくださいな。

★ かりんママ さま

そうなんです!かりんママの予想通りでした。
点眼も大変ですが、早くポンデがとれて本人のストレスが早くなくなるように祈ります。
応援ありがとうございます。

★E,Sさま

そうですさんか?E,Sさんちのこも、そんなに重症だったのを点眼で治されたんですね!!すごい!!
その話を聞いて、少し勇気付けられました。
この傷をみた当初は先生も「ひどい!!」といっていたので、正直「失明するかも!!」とおろおろしていました。でも今日になって、少しずつ、両目が開いてきてるので少し安心しています。
それにしても、猫って本当に回復力あるんですね!!
早くポンデが取れることを祈って、愛情たっぷり毎日点眼にいそしみます!(笑

★はちべえさま

応援ありがとうございます。ひどくかいかいしたみたいです(泣
毎日点眼、がんばります!

★ nami さま

あ!namiさん、お帰りなさいませ。&あけましておめでとうございます。
正月明け早々、ぶりたは大変なことになっていました。毎日点眼がんばります。
のぼぼん |  2009.01.08(木) 00:11 | URL |  【編集】

ぶりちゃんかわいそう・・・大丈夫かな?
ミヤーミヤーなくなんて、よっぽど痛かったのかな?心配ですね。うちはまた、お口にでっかい口内炎ができて、お薬生活です。投薬、点眼大変だと思いますが、がんばってくださいね。
mameai |  2009.01.08(木) 00:15 | URL |  【編集】

新年早々ぶり太ちゃんのお目め大変なことになってますね。可哀想に、早く治ってくれること祈ります。のぼぼんさんお手製カラーは柔らかそうで、しかも可愛いピンクで*、ぶり太ちゃんに負担なく過ごせそうで良いですね。カラーはもっと軽いもので、猫のことを考えた市販品があるとありがたいのになかなかないんですよね。うちの子も以前大変でしたi-181
popokedama |  2009.01.08(木) 15:44 | URL |  【編集】

★mameaiさま

えっ!!今度は口内炎ですか??
どうやってわかったのでしょう??お口の中は、あまり気づかないですよね!!
さすが、mameaiさん、お互い、しばらくは油断できませんね!!頑張りましょうね!!

★ popokedama さま

そうなんです!!正月早々、大変なことになってしまいました~。。それから、そうなんですよ!!もっと負担の少ないカラーって誰か?開発してくれませんかね・・・獣医さんとか??
大きさも種類に寄ったり、体重によったりするものがあっっても良いような気がするのですが。。。(デザインとか・・・・。)
のぼぼん |  2009.01.08(木) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/131-71386215

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
