2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.09 (Fri)

ぶりたん流カラーの作り方

ブリタノカラー.xls   
ぶりたのこの「お花カラー」が好評のようなので・・・・・。
(↑思ってるのは、本人だけ?????)


そうです!!もしも!!!の時の為・・・・・。
エキゾフリークのあなたに・・・・・、
 「ぶりた流カラーの作り方」 教えちゃいます!!



ぶりたんカラー

まず、用意するのは、商品を買った時にいれてもらえる 
ショッピングバッグ



ぶりたんカラー2

これを、まず片面、正方形 に切り取ります・・・・・。



ぶりたんカラー3

こんな風に・・・・・・・。



ぶりたんカラー4

これを 4つ に折りたたみます・・・・。
そして、これをお花型 に切り取りますが・・・・・、


ぶりたんカラー0

その長さは・・・・・。
写真の赤線の通り、ぶりたの顔の中心から、
手を伸ばした時の長さ にします。
(手がカラーから出ないように・・・かといって、ひきづらない長さに・・・・)
それを 直径 にして、お花型に切り取ります・・・・・。



ぶりたんカラー5

こんな風に・・・・・。



ぶりたんカラー6

そして、首周りですが。。。。測ってもいいと思うのですが、
嫌がられないように、 首輪の4分の1 にします。
(↑手を入れたときに指2本分はいるくらいがちょうどよしです)



ぶりたんカラー7

そして、切り取って開けば、こんな風に・・・・・。



ぶりたんカラー8

はい!ぶりたん!できあがり!!!



*おまけ*

ニベア

手の乾燥が本格的な今日この頃・・・・。
現在発売されているニベアは、40周年記念缶ということで
あの「MAYAMAXX」さんがデザインしたそうな・・・・。
かわいいです。。。。





まだまだ元気のない「ぶりた」に・・・・。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:01  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

お大事に・・・

ああ、ぶりたん、おめめを負傷していたなんて
痛々しい・・・(ノ_・。)
早く完全に良くなりますように・・・

それにしてもポンデぶりたん、かわい~♪
このしょぼ目もなんて愛らしいっ!!
ママの手作りカラーでかわいさもひとしおね(*´ェ`*)
Ricchan |  2009.01.09(金) 21:49 | URL |  【編集】

ふむふむふむ・・・なるほどv-237
リクエストにお応えいただき、そしてとてもわかりやすい解説、ありがとうございます。
明日はぶどうの虚勢手術です。フフフ・・・さっそく試すチャンスがあるのだー。ぶどうの心配より、可愛いカラーのこと考えてるなんて、我ながらひどいママ。。。v-239
ぶどうママ |  2009.01.09(金) 23:53 | URL |  【編集】

こんな手順で作るんですね~!
教えて頂いたら意外に簡単にできるのかも~
と思いました♪(*´艸`)
スコにも有効かな~??
無意味に付けたくもなりましたが
きっと怒られるだろうなぁ(--;
アスカ |  2009.01.10(土) 02:13 | URL |  【編集】

お~なるほど。
私はカラーを手作りしたことないんですが、ちょっと試してみたくなりましたv-291
ぴっと立ったお耳がかわいいv-10
HYU |  2009.01.10(土) 10:35 | URL |  【編集】

★Ricchanさま

お目目を汚してはかなげなぶりたさんに少しでも気分が晴れるようにお花のカラーにしました(笑
・・・・・てか、完全にママの趣味ですが。

★ぶどうママ さま

こんなんでよかったでしょうか?またわからなかったらいつでも聞いてください!!ただ、にゃんこによってはカラーごとかいかいしちゃうこもいるようです。ぶどうちゃん、去勢手術がんばって!!!

★アスカさま

カラーというよりは、ある意味、飾りのような気もしますが。(笑
よろしければ、是非ためしてください。
特にNANAちゃんのがみたい・・・v-10

★HYUさま

マシマロちゃんのブログにでてた市販のものもソフトプチタイプがあるんだと知って、買ってみようと思いました。ありがとうございます!
のぼぼん |  2009.01.10(土) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/133-002897ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
