2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.16 (Fri)

ぶりたさん、さ・い・は・つ!!

kit27.gif   ぶりたさん、またまた、やっちゃいました・・!!おめめ・・・。



さいはつ

朝、起きたら、すごい泣き声が・・・!!
ぶりたさん、右目がやっと治ったと思ったら、今度は左目を負傷・・・・
完全に左目が開いていません。。。。(泣
(写真は病院2日目なので、少し開いています・・・・。)



さいはつ2

前のぶりたん流カラーは、カラーのまま、目をかいかいしてしまってるようだったので、
今度は、クリアファイルで作成しました・・・。
(病院でもらったのよりは、軽くて動けるようです。。。)



さいはつ3

先生いわく、今度の 「左目」 は、傷が深く、
角膜の損傷 は、広範囲にわたっているため、が残る可能性があるということ。
かなり、ショック です。。。。(ガーーーーーーン



さいはつ4

どこで、どのようにして傷がついてしまったのか???
寝ている間のことなので、未だにわかりません・・・・。
でも、こんな風にたびたび、目をやってしまってるということは、オチオチ寝ていられません・・・。
(家には危険なものは何一つ置いていないはずなのに・・・・なぜ??)
ぶりたさんも、起きては、不安になるらしく、
「みい、みい・・・」 鳴いています・・・。



さいはつ5

帰ってから、 「爆睡」 のぶりた・・・・・。
カラーが、苦手なぶりたは、熟睡ができていませんでした・・・・。
(このまま、ゆっくり寝るんだよ~。。。)
ママも、心配でしばらく睡眠不足な日々が続きそうです・・・・。
皆様、ぶりたを応援してください・・・ね。





*おまけ*

メッセージカード

またもや、もらいました!!
先生からのメッセージカード。。。。
「先生、末永く宜しくお願いいたします。ぶりた


ぶりたより。。。



病院通いのぶりたに。。。。!!
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:00  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

なんと!ぶりちゃんまさかの再発!?
ほんと、寝ている間にいったい何が起こっているんでしょう・・・・。
そうなってしまう原因、分かるといいですよね。
早くのぼぼんさんもぶりちゃんも安心して眠られる日が来ますように!!
greengreen |  2009.01.16(金) 21:39 | URL |  【編集】

あららら・・・!ぶり太ちゃんまたやっちゃったの?v-12
このあいだのうちのめろんと同じかしら???
自分の手で無意識に掻いてしまうのかなあ。。。
ぶり太ちゃんは一人っ子だし、他のコとじゃれあったわけじゃないものねえ・・・
めろんも、検査で目視できるキズだったし治療中も片目だけ瞳孔開きっぱなしだったけど・・・お目目が開店してきたら完治に時間はかからないと思うので治療がんばってねv-237
めろんはあれからカギ爪が伸びてないか頻繁にチェックし切っています。

あっ!ところでクリアファイルを使ったカラーもいいアイデアですね!ぶり太ちゃんへの愛情を感じますv-238お大事に。。。。
ぶどうママ |  2009.01.16(金) 22:31 | URL |  【編集】

ぶりた~ん!!(涙
完治お祝いのコメントしようと思ってたら、こんなことに・・・
みいみいないてるぶりたんを思うと胸がいたい・・・お薬とか大変と思いますが、がんばってくださいね。まめたもまだお薬生活続いています・・・
mameai |  2009.01.16(金) 22:49 | URL |  【編集】

えぇ~大丈夫ですかぁ?!
ほんと、気を付けてても
どこでケガするか分からないですよね(><。

紫杏も知らない間にケガしてて
下半分が薄く削れてるような状態で
白く濁った感じで跡が残ってしまうかも…との事でしたが
キレイに回復しています♪
ぶりたんもきっと大丈夫ですよ!!
回復力信じてます!

ケガの原因は不明でしたが、自分で顔のお手入れしている時に
誤って目をこすってキズつけてしまう事があるので
爪切り(特に内側)はちゃんとしておいた方が
良いとの事でした。
アスカ |  2009.01.16(金) 23:47 | URL |  【編集】

ぶりたーん・・・

せっかく完治したのにまた掻いちゃったの;;;
みいみい泣いちゃうなんて~えーんかわいそうだよv-393
はやく元気になってねv-355
魅威太796E |  2009.01.17(土) 00:21 | URL |  【編集】

ぶり太ちゃん、またですか?!そんなダメダメなぶり太ちゃんがたまらなく愛おしいですi-237 お目め自分で掻き掻きして傷ついた可能性は?。念のために爪を切ってあげてはいかがでしょう?。我家ではポーの爪がとっても鋭いのでカットしていますi-100 ただ嫌がる子は本当に切るの難しいので・・・。いつもポーは二人掛かりで切ってますi-229
popokedama |  2009.01.17(土) 00:35 | URL |  【編集】

ぶりちゃん、大変!お大事にしてくださいねっ。

家の子は左目が故障だったのですが、治るまで右目にも目薬毎日差してました。
左目がスッとするとなんでもない右目が痒く感じてしまうのではないか?と言う気がしますし。
根気よく目薬差していればきっと完治すると思います。
それにしてもぶり太ちゃんって♡
E,S |  2009.01.17(土) 04:54 | URL |  【編集】

ぶりたん!そのようなことになったんですね。
やっぱり力が強すぎるんでしょうか。そんなに掻いちゃうなんて。
マー君も右の次は左を掻いてってなってました。未だに怖くてカラーをしょっちゅうつけたりはずしたりしてるんです。
でも目の傷は、目薬で案外早く治るもんですから、すごく心配だとは思いますががんばってください。
HYU |  2009.01.17(土) 10:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.17(土) 11:38 |  |  【編集】

★greengreenさま

ご心配頂き、ありがとうございます。早く本当に原因がわかるといいのですが、、、、。多分、原因はぶりたの鈍い運動神経にあるようなので、治ったら少し運動させようかと思います(泣

★ぶどうママ さま

私も自分でかいかいしちゃってるのではないかと、つめはこまめにチェックして切っているのですが・・・・。今回の傷は何か?布でこすった後のような感じらしいので、多分おもちゃか何かにあたった可能性が高いとの事。。。どんくさいので、これからも心配が絶えません・・・。(泣

★mameaiさま

まめちゃんも、お目目の次は口内炎と、心配が耐えませんね。お互いお薬生活、がんばりましょう!!
まめちゃんも早く治りますように。

★アスカさま

私もグルーミングの最中に強くこすって、つめが当たったのではないかと、先生に聞いたのですが、どうやら布でこすったあとがあるので、おもちゃにぶつけたか?ソファなんかに目をあけたままぶつかったか?ということでした。つめは豆に切っているので、大丈夫かと・・・・・。
それにしても・・・・(泣
そうですよね!!私もぶりたの回復力にかけようと思います・・・!!猫って結構回復力ありますよね!!

★魅威太796E さま

そうなんです!せっかく完治したと思ったのですが・・・。がんばります!!

★popokedamaさま

そうなんです、うちもつめきりきらいですが、おひざに据わらせるとちょこんと座っています。。。(笑
つめは豆に切っているので、つめのせいではないかと思われます。先生いわく、何か?おもちゃか?ソファに当たったのではないかとのこと。。。こんなダメダメぶりたですが、これからも応援してくださいませ。よろしくです・・・。

★E,Sさま

ありがとうございます。私も、今回は先生に言われて、片目ではなく両目に目薬をさしています。そうするとすっとするようで、だんだんおメメも開いてきました!!原因は未だ不明ですが、とりあえず早く良くなってもらって、回復してもらうことを祈ります!!応援、ありがとうございます。v-22

★HYUさま

そうですね~。マーくんもですか???エキゾはお鼻がない分、お目目に負担がかかりやすいので大変ですよね~。。。私はお目目が小さいので、ちょっとうらやましいのですが・・・・(笑
お互い気を許せませんね~。。。がんばりましょうね~。
のぼぼん |  2009.01.17(土) 20:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/137-e44b6a7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
