2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.17 (Sat)

ぶりたさんは「男の子」♪

sironeko08.gif   ぶりたさん、 「左目」 の負傷のため、本日病院3日目です。



さすが男の子1

本日は、土曜日で病院内もたくさんのお客さんでいっぱいだった為、
お外で待つことになりました。。。
しかも、朝から両目が開いてきて、ご飯もバクバク食べていました
(ちょっとは、調子がいいのかしら・・・??でも目やにのひどさは相変わらず・・・



さすが男の子2

本日は、 「たかさま」 も一緒・・・。
ぶりたも、鳴くこともなく、おとなしく リラックスモードです。
(私の時は違うくせにぃ・・・ぶぶぅ~。。



さすが男の子3

さて、ぶりたのです
目やにのついているお目目を拭き拭きしてもらっています。
最近、食欲がなく、体重が「3.9キロ」まで減少気味でしたが、
「4.1キロ」まで回復しました (でも、もうちょっとダイエットしなきゃだねぇ~・・)



さすが男の子4

にょ~~~~ん・・・・・。
相変わらず、左目は閉じたままですが、先生いわく、
恐るべき回復力でよくなってるとのこと。
診療中も、いつもお熱もなく、鳴くこともせず、常に 「平常心」 のぶりた・・・・。
(そんなぶりたに先生も笑っていました・・・。
「さすが!男の子!!!
(まま、感激よぅ~



さすが男の子5

そして、注射!!
それでも、常に 「平常心」 ・・・・・。
肝心の目ですが、良くはなってきてるものの、今回は傷が「広範囲」なので、
回復にも少々時間がかかるとのことでした・・・。
それまでは、通院の日々・・・・。
原因も、「ウィルス」か?と思い、目をかいかいした時の傷かと思いきや、
先生いわく、 「布でこすった跡がある・・・」とのことなので、
おもちゃで遊んだ時に当たったか?ソファーにぶつかったか?
ふとんにもぐりこもうとして、目をあけたままもぐったか?などが原因だそうです。。。(泣

これらを総称して考えると、どうやらぶりたの鈍い運動神経が原因のようで・・・・
(ぶりたさん、治ったら、ちょっと運動しようね・・・・。汗)



さすが男の子6

もう少し、頑張ろうね・・・。男の子だからね・・・・
ママも、毎日、 点眼 がんばります!!

*みなみなさまへ
皆様、参考になる温かいすばやいコメントありがとうございました
悩んでるのは、私ばかりではない!という温かい気持ちになり本当に助けられてます。
本当に本当に感謝してもしきれません。ありがとうございました。
これからも、色々教えてください。ね。宜しくお願いいたします。




*おまけ*

さすが男の子おまけ1
自分でグルーミングができないので、たかさまにブラッシングしてもらってます。

さすが男の子おまけ2
今日もメッセージカード。先生、ありがとうございます。



男の子のぶりたさんに・・・・
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:43  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

通院お疲れ様です!
布でこすった跡ですか?!なんだろ~??(--
でも回復してるとの事でほんと良かったです!
お大事になさって下さい!
アスカ |  2009.01.17(土) 22:54 | URL |  【編集】

えっ?布??v-11
それはめずらしい・・・・
う~ん、でもうちのめろんもやりそうだなあ。
よく、壁に自分から頭とか顔をごつごつぶつけてるから~めろんはおめでたい性格なので痛くないみたい。。。ぶり太ちゃんもそれに目を閉じるのを忘れたということもあり得るかもしれない・・・。
いずれにせよ、飼い主にとっては心配ですよね。
お大事にねー。
ぶどうママ |  2009.01.17(土) 23:38 | URL |  【編集】

順調によくなっているようでよかったですね。食欲があるのは大事ですよね。うちも血液検査何回かやりましたが、やっぱり目(顔の形)が原因みたいです。目薬がんばってください。
HYU |  2009.01.18(日) 12:18 | URL |  【編集】

ぶりたん もうちょっとだね!!
さすが~~若いから回復が早い!!!
布でこする・・・お目目閉じるの忘れちゃうなんて;;ぶりたんらしいよん~でもまたやりそうで心配だね;;;
ぶりたんはたかさま大好きなんだね~
ママは複雑な気持ち?面倒一生懸命みているのにね点眼頑張ってね~~
魅威太796E |  2009.01.18(日) 15:47 | URL |  【編集】

あちゃ~傷が広範囲と聞いてビックリしました。
それなのに、病院にいっても平常心でエライ、エライゾー!!
のぼぼんさんとたかさまの愛情で少しでも早く良くなってね☆
スオミ |  2009.01.18(日) 18:20 | URL |  【編集】

★アスカさま

肉眼でみても、何かにこすった後であるのはわかるくらいに広い傷なんです(泣
ほんと、ドジぶりにはまいっています(泣
もうしばらく、点眼がんばります!!

★ぶどうママさま

普通のにゃんこちゃんは、何かにぶつかる時には、ぱっと目を瞑るらしいのですが、ぶりたは反射神経がにぶいみたいで瞑るのが遅いみたいなのです。。。おっとりしすぎるのも、問題だわって思いました・・。泣

★HYUさま

マーくんとお顔の形が似てますもんね・・・。
お互いダイヘンですが、エキゾは目の怪我が多いらしいので、お互いがんばりましょうね~。。。

★魅威太796E さま

やはり、ぶりたの鈍い反射神経が問題のようで、おっとりしすぎるのも問題だなと思いました。
ぶりたは、相変わらずたかさまにべったりで、毎日睡眠まで削って、寄り添ってるママのことは丸無視です・・・汗
「親の心、子知らず・・・」とはこのことですかね(笑

★スオミさま

ぶりたは、もう1週間に3回を2週間続けて病院に行ってるので、慣れてしまったようです、
が、しかし、病院に行く前に私が赤いバッグを用意すると、ぶりたらしくないすばやさで2階にかけあがります。
(そんなに動けるんだったら、機敏になっておくれよ~)とママは思います(笑
のぼぼん |  2009.01.19(月) 19:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/138-1e06721a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
