2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.22 (Thu)

「平常心」ぶりた♪

sironeko08.gif   ぶりたさん、お目目の検査のため、本日通院日です。



平常心ぶりた1

ぶりたさん、すっかり 手作りカラー にも慣れた様子ですが、
まだまだ、目をフキフキ行為 にはなれず、逃げ回る日々が続いております。
もちろん、病院にもまだなれていないビビリ状態ですが・・・・・。
(今日はたまさまがいないため、余計に不機嫌です・・・。



平常心ぶりた2

しょぼぼーーーーーーーん。
いつものごとく、体温測定をしてもらっています。
体温 38.2度の平温。 体重 4.1 キロ   (本日先生にハッキリ少々肥満です。といわれました


今日は、余裕がなく、目の検査の画像がありませんが、
ぶりたさんの 「左目」 は、先生が思ったより、回復していなかったので、
現在の目薬3種+飲み薬に加えて・・・「軟膏」まで追加になりました。


平常心ぶりた3

↑肛門絞りしてもらっています。(あううううぅうううう・・・っ

ぶりたは、病院内でもおとなしく、決して鳴いたりわめいたり、逃げようとしません。
あるがまま、なすがまま・・・。
まるで、お釈迦様のような存在のぶりたに、先生たちはいつも・・・・、
「平常心ぶりたさん」と呼んでいます。(笑



平常心ぶりた4

お目目に 「軟膏」 を塗ってもらって、少々おちこみぶりたさん・・・。
ぶりたさん、早く良くなるように、頑張ろうね



平常心ぶりた5

お家に帰って、しばしの カラーなしタイム・・・・
今度の通院日は、1週間後・・・。
ママも頑張るから、 ぶりたも頑張って、また一緒に遊ぼうね!!



*おまけ*

ぽんでぶりたねる
ぶりたさん、スッカリ手作りカラーにも慣れ、

ぽんでぶりたねる2
「うらめしや」寝・・・。




ぶりたに、応援のエールをぽんでぶりた
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:56  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ぶり太くんファイトですよ!
早くよくなるようにがんばりましょう。
目に軟膏は慣れると目薬より簡単で猫にとっても不安が少ないようです。ぶどうちゃんも目ヤニの多い日は軟膏ぬります。キズのある時は刺激を感じるのだと思いますが、すばやく目に付けてまぶたをクニュクニュしましょう。もたもたすると目薬のプロのみかんちゃんも怖がるので我が家ではお湯とティツシュと目薬のセット用意して手早くやっています。ママさんパパさんも大変でしょうが、がんばってください。1日も早い回復をお祈りしています。
ぶどうぱぱ |  2009.01.22(木) 22:13 | URL |  【編集】

ぶりたん カラー慣れてきたんですね。程よい柔らかさで使いやすそうですね。
ぶりたんはどっしりしてとっても素敵に見えるのに肥満なんですか?
お薬が増えて大変ですががんばってください。
早くよくなりますように。
HYU |  2009.01.22(木) 23:44 | URL |  【編集】

頑張れーーー!!

ぶりたんもうちょっとだよ!!
病院でおりこうさんにできて偉いよんv-291
じっとしてるまんまるぶりたん可愛いわぁv-344
魅威太796E |  2009.01.23(金) 16:58 | URL |  【編集】

通院お疲れ様です~!
軟膏追加になったんですね。
でも頑張って~(><
しっかり治りますように!!
アスカ |  2009.01.23(金) 23:31 | URL |  【編集】

★ぶどうぱぱさま

ぶりたは、軟膏になれず、またかいかいして傷が広がってしまいました。多分、私の軟膏の塗り方がまずかったのと、カラーが手作りで衛生的に問題があったようです。しばらくは軟膏の塗り方もプロ級になるようにママ、頑張ろうと思います。
これからも、アドバイス宜しくお願いいたします。

★HYUさま

ありがとうございます。
私もこのカラー柔らかくて軽くて気に入っていたのですがやわらかすぎて、かいたときに手が届いてしまったようで、また角膜を傷つけちゃいました。
気を長くして頑張ります。

★魅威太796E さま

応援ありがとうございます。
また角膜やっちゃいましたが、頑張ります!!
エイエイオー!!

★アスカさま

軟膏の塗り方が難しくて初心者ですが、頑張ります!!応援ありがとうゴザイマス。
のぼぼん |  2009.01.26(月) 13:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/140-84b9de70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
