2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

知恵者♪ぶりたさん・・・。

denki3.gif   今日は、お外は雨ですね・・・・・。


知恵者ぶりた1

ぶりたさん・・・・・・・。何だか、渋い顔をしておりますが・・・・・。



知恵者ぶりた2

ぶりた   「」 (→何だか、思いついた様子です。)


知恵者ぶりた3

・・・・・・と、思ったらいきなり トイレタイム
トイレの時は、衛生上の為、こうやって カラー をはずしてあげます。
(プライバシー保護のため?(笑) ぶりたさんはぼやかしてあります。)


知恵者ぶりた4

ぶりた  「・・・・・・・・・・・・・。」
(どうやら、終わったのかな???



知恵者ぶりた5

ぶりた  「かしかしかしかし・・・・・・!!!!」 
(↑ぶりたは、いつもトイレの砂と間違って、洗濯機や壁をかきます。



知恵者ぶりた6

ぶりた  「じーーーーっ。」
私    「さあ、ぶりたさん、カラーつけようかね????」
ぶりた   「
・・・・・・・・・と、次の瞬間!!


知恵者ぶりた7


私 「ぶりたぁ~~!!待ちなさぁーい!!」
恐ろしい速さで、階段に駆け上り・・・・・・・、



知恵者ぶりた8

ベッドの下に隠れてしまいました!!!!
しかも、後でよく見ると、おしっこはしてなく、 「フリ」 をしていたのです!!!


知恵者ぶりた9

きゃーーーーーー!!!!
お願い!!ぶりたさん、グルーミングしないでぇ~~~
今までの苦労が水の泡よ~~ (→ママ、リアルな叫び)(泣 

この後、ぶりたさんがここから出てくるのに1時間もかかりました
ぶりたさん、日ごろはドンくさいのにこんな時だけ・・・・。侮れません


「知恵者、ぶりた」 に 完敗ママでした・・・・・。


*おまけ*

<ぶりたさん、たかさまのおかしが気になる編>

おまけのけ1

おまけのけ2

おまけのけ3

いっつも、たかさまのことが気になるぶりたさんでした。




*またまた余談*
pho_lu_03.jpg

みなさん、LIONのペットキレイシャンプータオルサラつや
ご存知ですか?
ぶりたは、長い間、目の負傷の為、(あとシャンプーのストレス回避の為)このタイプを
是非使用してみようとおもうのですが・・・・。使ったことあるかたは、感想など教えていただくと
助かります!!(香りや、汚れのおちなど・・・)
宜しくお願いいたします!!!




知恵者、ぶりたに・・・・
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:02  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ぶりたぁ~ん!!!( ̄ロ ̄lll) 
いや、ほんとまたキズ出来たら
シャレにならないですからー!
あぁこんな所で知恵使わなくていいですからね~(><
アスカ |  2009.01.31(土) 15:19 | URL |  【編集】

ぶりたん、すごいっ!!!
なんて賢いの~~(笑)
ほんわりのんびりしながら
実はいっぱい引き出しを持っていそうなぶりたん♪
ママはかなりひやひやもんだったと思いますが
思わず吹き出しちゃいました~~o(>▽<)o

でもぶりたんも砂じゃなくて
壁をかしかしするんですね~~
うちのすももも立てかけてあるプラスチックの板を
すごい勢いでかしかしするんですよ~(笑)
たしかかりんちゃんもだったと思います♪
Ricchan |  2009.01.31(土) 16:14 | URL |  【編集】

ぶりたんすごい!おしっこしたふりをするなんて。しばらく至福のグルーミングタイムでしたね。
マシマロちゃんもカラーを避けてダッシュすることがあります。おもしろがって追いかけっこしちゃいますが。
HYU |  2009.01.31(土) 16:46 | URL |  【編集】

ぶりたん賢いなぁ~
久しぶりのグルーミング気持ちよさそう
ママはヒヤヒヤだったと思うけど

かりんも砂ではなく壁やトイレの縁をカリカリしてます
かりんママ |  2009.01.31(土) 17:11 | URL |  【編集】

あはは、壁かしかしは結構あるんですね~
豆太も砂ではなく、トイレの周りの板をかしかしします(笑 ぶりたん、あんまりママを困らせちゃだめよv-392
mameai |  2009.01.31(土) 20:27 | URL |  【編集】

うそ~!!
見せ掛けのトイレタイムとは!
ぶりちゃんなんて知恵が回るの~。
ベッド下に逃げ込むところ想像して爆笑しちゃいました!
でものぼぼんさんはヒヤヒヤでしたね(><)
トイレの壁かしかしは皆さん結構やられるのね。
安心しました。
近々うちもそれを記事にすると思います~。
greengreen |  2009.01.31(土) 21:08 | URL |  【編集】

はじめまして。
私もエキゾを飼ってまして、ぶりちゃんカラーの作り方を参考にさせていただきました!

トイレのふりしてダッシュとは!
しかも一時間も出てこないなんて笑
ami |  2009.01.31(土) 22:43 | URL |  【編集】

ぶりたん・・

おっとりしてると見せかけてやる時はやるのね~
じーーと様子を伺っているお顔・・・笑っちゃあいけないけど最高v-344
でももう掻いちゃだめよ!!ママ泣いちゃうよ~~
シャンプータオル我が家も魅威太に使いました!
シャンプー出来ない時はいいかもです~
魅威太796E |  2009.02.01(日) 17:47 | URL |  【編集】

ぶり太ちゃん、人を油断させるお顔をしていながらなかなかやりますね!
うちのパインも特に頭のいいコですが、ぶり太ちゃんの、トイレのフリってのはスゴイ!そして人間の手が届かないベッドの下に逃げ込むなんて!
のぼぼんさんへの同情より先にぶり太ちゃんの頭のよさに感心してしまいました。。。。


ぶどうママ |  2009.02.03(火) 00:45 | URL |  【編集】

★アスカ さま

いやあ、ほんとシャレにならなかったです。ベッドの下の1時間はなきそうになりましたもん!!
油断も隙もありません(笑

★Ricchanさま

すももちゃんも壁かしかしするんですね~。ぶりただけかと思って、何だか変わった子だな?と思っていましたが、結構いるようで安心しました。
昔の猫の習性の名残でしょうか??
いやあ、でもおっとりぶりたは侮れません(笑

★HYUさま

あら!!マシ様もダッシュで逃げるんですか?マシ様はかわいいので、走る姿を想像して笑っちゃいます・・。私はぶりたを追いかける時は、本当に泣きたくなります(笑

★かりんママ さま

そうですか~??かりんちゃんも壁かしかしするんですね!!エキゾに結構多いのでしょうか??
ぶりたは、壁かしかしする時間が異常に長いです。
「まだかよ!!」と油断しちゃいます。。(笑

★mameaiさま

まめちゃんは板かしかしですか??皆さん、色んな習性があって面白いですね~。。。
ぶりた、ほんとにママを困らせないでほしいです~。(泣

★greengreen さま

私はぶりたはドンくさいとばかりに思っていたので、結構頭脳派だとしって見方を変えました(笑
とっても侮れません!!
ぶんちゃんも壁かしかしですか???記事楽しみにしてまーーす!!

★amiさま

初コメありがとうございます!!とってもうれしいです。しかも結構訪問してくださってるなんて感謝感激です!!ネムちゃん、みました~。何だか、うちのぶりたとぐりちゃんを掛け合わせたようなかわいいお顔立ちですね~v-10
ネムちゃんもポンデ姿もラブリーでしたあ~。。
また、よかったら是非遊びに来てください。

★魅威太796E さま

そうなんです、最近目つき悪い顔でじーっと私を見つめて隙を狙ってます。侮れません。
ベッドの下の1時間はなきそうでした~v-11
シャンプータオルよさそうですね。。。使ってみようっと~。。。

★ぶどうママ さま

何だか、のんびり・おっとり・ドンくさいをキーワードにしていたのですが、結構頭脳派だったみたいで、ママ6はショックです。
ぱいんちゃんも頭脳派ですか??猫によっても違うのですね~。。油断なりません。(笑
のぼぼん |  2009.02.03(火) 16:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/144-adc4ac9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
