2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.07 (Tue)

ぶりたさんの去勢前検査・・・。

bika.gif    ぶりたさん、いよいよ「去勢」 の時期がやってきました・・・。



去勢前検査1

↑ぶりたさん、今から 病院  に行くとは知らず、駆け込み寺で寝ています・・・。
 (むにゃむにゃ・・・。)



去勢前検査2

ぶりたさん、いよいよ 検査 へ・・・。
(いつもながら、緊張した面持ちです。。。

*本日は、「去勢前検査」の他にも、ぶりたさんが日ごろ、ものすごい量の 
お水
 を飲むのも気になって、
・尿検査
・便検査
・血液検査
・レントゲン検査

をしてもらいました。



去勢前検査3

ぶりた   「・・・・・・・・・・。」 
(ぶりたさん、がんばってくださいよぅ~~・・・。)
ぶりたさんは、お目目の負傷のために、いっぱい病院に通ったので、
もう、先生はみんなおぼえてくれています。。。




去勢前検査4

ついでに、爪きり、肛門絞り、耳掃除もしてもらいました。。。
ぶりた   ママ~。。。。もういやでちゅうう・・・・。」



去勢前検査6

検査の結果、何も 異常 はなく、
「健康優良児」 のお墨付きを頂きました!
それから、もうひとつ 「お墨付き」を頂いたものが・・・・。



去勢前検査5

それは・・・、 「ガラスのハートぶりたさん」。 

⇒先生からぶりたさんは"ガラスのハート”との太鼓判を押されました。。。
(↑つまり、ビビリってことですね。。。

血液検査の結果、数々の項目に緊張しての脱水症状が見られました。。
つまり、ドキドキしちゃうわけですね。。。笑
ぶりたさんの、小心がこんなところで証明されたわけでした・・・。



去勢前検査7

家に帰り着くと、袋の中に完全れちゃいました・・・。
ぶりたさんの、手術日は、「4月15日」!!に 決定。。。
(↑本人はしりませんが・・・・当たり前だけど。。。)
何だか、私、のぼぼんのほうが、緊張している毎日でこざいます。。。。

みなさん、見守ってくださいな。。。。






*おまけ*

パパ
ぶりたさん、病院が怖かったのか?
たかさまが帰ってくるや否や、甘えんぼ体勢。。。。





ガラスのはあとぶりたさんに・・・・。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:50  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ああ、良かったです、ぶりちゃん!
きっと暖かくなってきてお水を飲むのが増えたのですね。
健康優良児すばらしい~
検査に向かう時のぶりたちゃんのお顔が可愛らしいです♪
去勢の時はまた緊張しちゃうだろうけど、頑張れぶりちゃん~
せなぴけ |  2009.04.07(火) 19:29 | URL |  【編集】

わーー

ぶりたんいよいよだ!!!
頑張れv-81
おなか触られて検査されている真剣な表情のぶりたんが健気で可愛いよんv-344
男の子は日帰りだからあっという間だよ~~
頑張れ~~~~ぶりたん!!!!!!
魅威太796E |  2009.04.07(火) 19:46 | URL |  【編集】

ぶりたん、頑張ったねぇ!!!
良い子良い子♪
健康優良児の太鼓判、良かったね~~!
去勢手術はちょちょっと終わっちゃうから
きっと大丈夫だよ~~~vv
手術終わったらまたまた甘えんぼさんになっちゃうね(笑)
Ricchan |  2009.04.07(火) 21:32 | URL |  【編集】

ガラスのハート ぶりちゃん!がんばって!!!
ぶりたんの頑張るお口が可愛い~~~

甘えんぼぶりたちゃん いいこいいこ♪

E,S |  2009.04.07(火) 21:43 | URL |  【編集】

ぶりたん検査お疲れさま
健康優良児のお墨付きもらったから手術も頑張れ~
ぶりたんは…手術後甘えん坊になりそう
のぼぼんさん&たかさまは心配で気が気じゃないと思いますが、大丈夫先生方も最善を尽くしてくれますよ。
飼い主が緊張してると猫にも伝わっちゃうのでリラックスリラックス
かりんママ |  2009.04.07(火) 22:01 | URL |  【編集】

とうとう去勢ですね。ぶりたも永遠の少年に。ますます甘えん坊になることでしょう。無事に終えられますように。
ちなみに15日は私も入院予定日。ぶりちゃん、お互いがんばりましょう。笑
tomo |  2009.04.08(水) 14:00 | URL |  【編集】

頑張ったね-。

のぼぼんさんも、一般的な検査とはいえ
いてもたってもいられないくらいだったでしょ?
レントゲン検査は猫ちゃんには辛いよね。
ドロシ-は「うん」とも「すん」とも言わないくらい
病院では良い子なんですよ。
ガラスのハ-トなんて言われちゃうくらい
繊細なぶりたん。
すごく怖かったね。緊張したね。
頑張った頑張った。偉いよ。
去勢のオペ、こりゃまた辛いことだけど
のぼぼんさんも、しっかりね。
わたしは避妊のオペで、いつも泣きます。
慣れないんですよね~。
どうか無事にオペが終わりますように。
サマンサ |  2009.04.08(水) 14:50 | URL |  【編集】

祝!健康優良児!
よかったね~。うん、健康が一番よ。
ぶりたん、手術がんばってね!
nami |  2009.04.08(水) 23:31 | URL |  【編集】

検査お疲れ様でした。
健康との事で何よりです!!

glass★heart ぶりたん!
手術も頑張ってね!大丈夫だから!!
アスカ |  2009.04.09(木) 00:01 | URL |  【編集】

★せなぴけさま

せなぴけさんのブログを読んで、やっぱり飼い主がしっかり管理しなくちゃだめだという気持ちが強くなり、少しの変化も見逃さないようにしています(笑
お水は前からいっぱい飲むのですが、その量が本当に多くてビックリするくらいなんです。
でもなんでもなくてよかったです。

★魅威太796Eさま

ありがとうございます。
ぶりた、来週、がんばってきます!!
応援しててくださいな。

★Ricchanさま

去勢手術が終わったら、これ以上甘えんぼさんになってしまうのでしょうか??
これを機に、私に甘えてくれるようになるといいのですが。。。
病院の後、珍しく私のひざにのってきたんです!!
よっぽど怖かったんでしょうね。(笑

★E,Sさま

病院の先生も、ぶりたを見ると笑うんですよ。。。。
おとなしくって、いいこですね。。。っていいながら・・・。
この去勢手術を機に、私にも甘えてくれることを期待します。(笑

★かりんママさま

ありがとうございます。
そうですね、私達が緊張してるとぶりたにまで伝わっちゃいますからね。。。
何だか、今からぶりたを見ると泣けてくるんです。。。
先生も最善を尽くしてくれると信じています。。。
色々、アドバイスありがとうござます。
本当に心救われます。

★tomoさま

tomoさんも入院?ってことは、帝王切開?それとも予定日出産ですかね??
どちらにしても、HAPPYがたくさんやってきますね!!
がんばってください!!
ぶりたも頑張ります!!
どちらの手術も無事にいきますように。

★サマンサさま

朝、検査があって、一回帰ってぶりたを家において、私だけで結果を聞きにいいたのですが、ほんとその間、気が気じゃなかったです。先生も本当に信頼のできる方で、手術もその先生にお願いしてきました。
ほんと、私は今からぶりたを見るとうるうるしちゃうし、夜も眠れないくらい心配なんですが、私がしっかりしなきゃだめですね。。。。
ぶりたが頑張ってくれることを信じます!

★namiさま

ぶりたさんはちょっと肥満なので、心配だったのですがよかったです!!手術頑張ってきます!!
永遠の少年を手にいれてきます!

★アスカさま

まだ、1年たってないんで、何かあったら。。!って心配だったのですが、何もなくてよかったです!
ガラスのハートぶりたさん、手術頑張ってきます!!
エイエイオー!!



のぼぼん |  2009.04.09(木) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/184-974e37ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
