2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.09 (Thu)

ぶりたさんのネコ砂事情・・・。

pho_lu_01.jpg   → みなさんは、ネコ砂、何を使っていますか??
      ぶりたさんは、今まで「紙のネコ砂」を使っていましたが、
   今回「LION ペットキレイ ニオイをとる砂 香りプラス」を使ってみました!


<前回の紙のネコ砂編>

ねこすな1

↑前の紙のネコ砂の場合、
*色が変わる。*トイレに流せる などの利点がありましたが、
 おしっこをした後に、ニオイが残るのと、ぶりたの身体に 紙のコナ 
のようなものが 残ってしまい、
衛生面的にどうかな~??と思っていた今日この頃。。。。
 


ねこすな2

ぶりたさんんも、ニオイが 残る ので、
このように長時間にわたって、ニオイをカイカイしています。
(・・・って、いつも関係のない、壁や洗濯機をカイカイするんですけどね。。。。)



ねこすな3

トイレマットもこのように、沢山の紙砂がついてしまい、
お部屋のあちこちに、紙砂が舞っていました・・・・。
(まあ、それでぶりたがちょいちょいしてあそんでたりもしますが・・・。)



<今回の LION ニオイをとる砂 の場合>

ねこすな4

ぶりたさん、新しい 「ニオイをとる砂」 でおしっこをしましたが、
おしっこのニオイが→ フローラルソープの香り に変わったので、
ニオイを探している様子・・・・・。
(これは、臭い→いいにおいにする「香りのハーモナイズド技術」という画期的な技術が使われているんです!)



ねこすな5

顔ごと、埋もれています・・・・・・。



ねこすな6

トイレからでてきましたが・・・・・、



ねこすな7

マットもこの通り!!ちてません!! (ブラボーだわ!!)



ねこすな8

砂もこのように、ガッチリ  まってます



ねこすな9

ぶりたさん、もう一度、 トイレ に戻り・・・・、



ねこすな10

消えた オシッコのニオイを探しいるのかとおもいきや!!、



ねこすな11

ウ●チ ・・・・・・・。unchi♪unchi♪pinkunchi♪green
(プライバシーのため、画像は一部変更しての提供です・・・。笑)


ちなみに、ぶりたは この 「ネコ砂」が痛く、気にいってるらしく、用もないのにトイレに
入っては、  「フミフミ」  します
みなさんも、ネコ砂で悩んでる方、いらっしゃったら、是非試してくださいな。。。。





*おまけ*

ぶりたらべる1
「ルピシア」のお茶缶・・・・・。
(中に桜のほうじ茶いれてます。)

ぶりたらべる2
勝手に「ぶりたラベル」・・・・。
(ぶりたの名前いれてもらってます・・・。)




お気に入りの「ねこ砂」を見つけたぶりたさんに。。。。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:51  |  ペットモニター  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

トイレ砂も色々ですよね。
うちもトイレに流せる!というのがポイントで
試してましたが、ニオイもしっかり取るし固まり具合も良いので
トフカスのタブで落ち着いてます。

ぶりたん、顔埋める勢いでチェック?!( ̄□ ̄;)
アスカ |  2009.04.09(木) 18:12 | URL |  【編集】

うんうん猫砂、とっても悩んでます!
今使ってるのは以前のに比べかたまり方がいいので使ってるんですが、
散らかり方が半端じゃなくて・・・。
うちは玄関脇にトイレ置いてるんだけどあたり一面に猫砂が!
っていう状態になっちゃいます。
かといって他の商品を試す勇気もなく・・
なのでこのライオンの、うちも試してみますね!
greengreen |  2009.04.09(木) 19:43 | URL |  【編集】

みんなの猫砂、何を使われてるのか気になってたんですよねー。うちはシステムトイレで1ヶ月交換しないタイプに落ち着いてるのですが、ぶりちゃんの気に入りようを見てこの砂も試してみたくなりました。遅ればせながら”テレビ出演”おめでとうーv-20
スオミ |  2009.04.09(木) 20:10 | URL |  【編集】

へー、そんなにいいにおいがするんですねー。
うちも多分同じような紙?とかおから?とかでできた流せるやつでしたけど、やたら掘るので検討してみようかな~。
HYU |  2009.04.09(木) 21:33 | URL |  【編集】

うちの5にゃんも幼少の頃からメーカーこそ違いますが同じタイプ使ってます。紙のタイプを試しにもらって使ってみたら不評だったもんで;;;あんまり軽いのもイマイチみたいです。

ぶどうママ |  2009.04.10(金) 00:34 | URL |  【編集】

我が家は猫砂とトイレシート、両方を使っていますが、猫砂は我が家も同じくこのLIONのペットキレイ使用しています*。なかなかがっちり固まってくれるのでダンナ様がお気に入りです。多分猫達も・・・!?。
popokedama |  2009.04.10(金) 01:09 | URL |  【編集】

我が家も~

固まる砂タイプの使ってます~
でも10キロで398円位のやつ・・・
これをセールで298円ででる時にまとめ買いv-352
砂が少なくなったら全部捨ててキッチンハイターに漬けて天日干し~~その間2階のトイレを下へおろして巡回させてます~
2階に2個トイレあるのになぜか全にゃん下のトイレを使うんですよ;;;1日に何回もトイレ掃除してます;;;;;;;
魅威太796E |  2009.04.10(金) 13:07 | URL |  【編集】

トイレの砂は迷いますね。紙はうちはダメです。素材が軽いとでぃーのの長い毛にくっついて部屋中に落ちます。それに砂かきを思いっきりやってくれるので余計に飛び散ります。今は大きめの粒のタイプで落ち着いてますけど。どれがよいのかまだまだ放浪しそう。
tomo |  2009.04.10(金) 15:25 | URL |  【編集】

トイレの事情

各家庭にありますよね-。
家はわたしが「すのこ」派なので
砂で固めるタイプはダメなんですよぉ。
で、結局
ぶりたさんと同じような結果で
しつこい程カキカキカキカキ
プラス、あっちこっちに砂が舞う(泣)
紙砂って、やっぱり考えものかな~。
サマンサ |  2009.04.10(金) 17:16 | URL |  【編集】

★アスカさま

トフカスですか?試したこと無かったな?
試してみようかな??
ぶりたは、紙のコナが毛について大変だったのですが、この砂はつかないのでよかったです!!
ぶりた、いつも顔をうずめています。(笑

★ greengreenさま

私も色々悩んだんですが、このライオンのねこすないいですよ!!
紙のねこすなは紙のコナが体中についてしまって、しかもぶりたは目が悪かったりして、大変だった時に、衛生面的に困ったものでした!!
これは、ちょっと重いのもあって、身体につかず、ニオイもせずいい感じです!!是非お試しを!!

★スオミさま

ありがとうございます!!
うちは、2階はシステムトイレを使っています。
2階でもするのですが、おしっこが消えるのが気味悪いらしく、おしっこをした後にしばらく悩んでいる様子なのです。
なので、最近は1階でしかしなくなりました。。。
私としては、システムトイレでしたほうが楽なのですが・・・。

★HYUさま

私も紙とオカラ試したんですけど、ニオイと身体につくコナが気になってしまって・・・。(特にカラーつけてる時とかは、本当に最悪でした。。。)
これ、いいですよ!!是非お試しくださいませ!!

★ぶどうママさま

そうなんですよね!!軽いと身体につくわ、飛び散るわで大変なんですよね!!
このタイプを試してみてよかったです!!もっと早くぶどうままに聞けばよかった!!

★popokedamaさま

そうなんですね!!やっぱりこのタイプよかったんですね!!
私も、もっと早く試せばよかった!!と思いました!
このタイプにしてから、ガッチリした塊をとりに行くのが、私の楽しみともなっています(笑→トイレ係だから。。。

★ 魅威太796Eさま

すごい!!10キロで298円はかなりお得~。。。
トイレ掃除大変ですよね!!うちも毎月1日はトイレ掃除の日としてお風呂場であらっていますが、ぶりたがうろついて大変なんです~。。しかも洗ったばかりのトイレにう●ちしたりするんですよ~。。(泣

うちも2階にシステムトイレがあるのに、殆ど1階でしかしません。。。(泣

★ tomoさま

あ、そうですね!!長毛種のでぃーのくんは、紙のタイプは絶対ダメですね。。。やや毛が短いぶりたでさえ、毛にしっかりつきますもん。。。
ねこ砂は種類がいっぱいあるので、本当に悩みます。。。

★ サマンサさま

そうなんですよね。なんであちこちカキカキするんですかね??ぶりたも、紙のはあちこちに舞って大変でした~。。
うちも2階はすのこタイプですが、おしっこが消えて、毎回、謎?ってな顔をします。(笑

のぼぼん |  2009.04.12(日) 14:28 | URL |  【編集】

こんにちは!モラタメ編集部の石井です。

ぶりたちゃん、気に入って下さったようですね。ヽ(^o^)丿
固まり具合の凄さ、消臭性の高さ、ほんのり香る香りと
いろいろご実感いただけたようで、良かったです。
よろしければ、これからもご愛顧下さい♪

第3回目のモニター商品も、ライオンさんの技術を駆使した凄い新商品です。
どうぞお楽しみに~♪
モラタメ編集部の石井です♪ |  2009.04.24(金) 19:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/185-84d99a09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
