2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.16 (Thu)

ぶりたさんの去勢手術・・・。

年賀6   ぶりたさん、本日、入院  日目を迎えました。

*本日も、重い話になりますので、苦手な方はスルーしてください。


ぶりたさん当日

その前に・・・・・、
前の記事でコメントを頂いた皆様、日ごろぶりたを応援してくださってる皆様、
本当に心温まる文章をありがとうございました。
このコメントのおかげで、どんなに励まされたかわかりません。
何もかもが、初めてのぶりた&私&たかさまにとっては、かなりつらい手術になりました。
しかし、このブログを始めて、たくさんの「ありがとう」と「勇気」をもらいました。
たくさんのお友達もできました。
私の 「宝」 です。
本当にありがとうございました。
(ここで失礼かと思いますが、コメント返しとさせていただきます。)


ぶりたさんの入院1

ぶりたさんの手術は、昨日無事終了いたしました。
手術は、比較的スムーズに終わったとのことで、先生に電話をもらい、
すぐ病院に行きました。
(例のタマタマは、先生の予想通りの、お腹から降りてくる途中の腹筋のところで、
ひっかかっていて、すぐわかったそうです。)

病院につくと、先生は「ぶりたさん平気そうにしてますよ~。」と言ってましたが、
私がつくと、 「にゃ~っ。」という、今までに聞いたことのないくらいの
大声で叫んで、にらみつけられました。
正直、かなりの ショック でした・・・・。
随分、怖い思いをしたのだと思います。
私も、その姿を見て、思わず大泣きしてしまいました。 (ダメママです。。)



ぶりたさんの入院2

本日、入院2日目になりますが、病院の先生が「ごはんもお水も全く口にしない。」
とのことで、大変心配されてました。
(カリカリさえ食べてくれれば、点滴もはずせるそうなのですが・・・・。)



ぶりたの入院3

私が、 「ぶーりちゃん。」 と話しかけると、
今までべったり寝ていた重い身体を少し起こし、しっぽでお返事してくれました。
そして、私の手から、カリカリ15粒だけ食べるとまた寝てしまいました。



ぶりたの入院4

ぶりたさんは、大変きつそうでした。
まだキズが痛いのと、カラー生活と、入院生活・・・。
そして、ぱぱとままのいない生活。。。
何もかもが不安なのだろうと思います。
見ているこっちまで、またうるうるしちゃいましたが、ぶりたに不安を与えては
いけないと思い、必死に我慢しました。
(しっかりしなきゃ、いけませんね。。。)



ぶりたの入院5

それから、ぶりたさんのお腹のキズは、やはり 大きな ものになりました。
なので、様子をみて、順調にいけば、3泊4日で18日の土曜日の午後の
退院になります。
それまでに、ごはんを食べてくれるようになればいいのですが。。。。。(泣



ぶりたの入院6

ぶりたさん、早く、ごはんを食べて栄養をとって、キズを治そうね!!
そして、またママといっぱい遊ぼうね!!



ぶりたの入院7

いつも病院に行くと、胸がいっぱいでご飯が食べられないダメママの
のぼぼんなのでした。。。
(ぶりたにはご飯たべろっていうくせに・・・。泣)
ぶりたさん、あと2日!!頑張って~!!
ファイト~~っ!!!!




*おまけ*

ぶりたさん携帯入れ

またまた作っちゃいました。
ぶりたさん、「携帯ケース。」
たかさまの分も作ったのですが、
「恥ずかしくて、会社に持っていけない。。」と
ブーイングを受けました。(笑
ぶぶうぅぅうううっ。






あと2日!!がんばれ!!ぶりたん!!
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:01  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ぶり太ちゃんの傷、とても痛々しいです。本当よく頑張りましたね。のぼぼんさんもご心配でしょうが、手術も無事終わったようですしひとまずホッと一安心ですね。ゆっくり傷の回復を待ちましょう*。美味しいものいっぱい食べて、愛情いっぱい優しく撫でてあげて下さい。ぶり太ちゃんのゴロゴロ喉を鳴らす様子が目に浮かびます。
ぶり太ちゃん初めてのお散歩デビューはピンクの桜の季節だったんですね。いいなあ、とてもいい季節の中お昼間散歩。ぶり太ちゃんのウィンクもとってもお茶目に決まってますね♡
popokedama |  2009.04.16(木) 22:30 | URL |  【編集】

ぶりちゃん、手術がんばったね!
のぼぼんさんが来て、初めてごはんを食べたということ。
ぼくは元気だよって姿を、少しでもママに見せてあげたかったのかな
・・・と、色々勝手に想像してしまいました。
土曜日が待ち遠しいですね。のぼぼんさんも、ファイトです!


ami |  2009.04.16(木) 22:59 | URL |  【編集】

無事に終わってなによりです!本当にお疲れ様でした!
うちも姫が神経質で、1泊の手術でしたが 病院でのご飯は一切食べずトイレもせず~でした(^^;
やっぱり環境は違うし術後だし、気にするコはそうなりますよね。
お家に帰るまで まだちょっとあるし 少しずつでも食べてくれますように!
きっと大丈夫!!のぼぼんさんも心配だとは思いますが、いつも通りの笑顔で接してあげれば ぶりたんも安心してくれると思います。
退院までもうちょっと、大丈夫!ファイト!

携帯ケース可愛過ぎです~!!
アスカ |  2009.04.16(木) 23:25 | URL |  【編集】

ぶりたん、よく頑張ったね!お疲れさま。
いつもと違う環境で、手術もあって精神的にも少し疲れたことでしょう。でも先生お墨付きの健康優良児だし、すぐもとのぶりたんに戻ると思います。のぼぼんさんも、あまり心配しすぎないようにして体に気をつけてくださいね。
携帯ケース、かわいい~~(ふふふ、たかさまが恥ずかしがる気持ちも少しわかります。。。)たかさま、使わないなら私が使いますよ~v-433
ぶどうママ |  2009.04.17(金) 00:09 | URL |  【編集】

ぶりちゃんおつかれさま!

少しずつだんだん元気回復しますねっ、
タンゲクンは2年前肝臓で入院した時は初めの5日間点滴だけでしたが、、(ごめんなさい,タンゲは病気で,意味が違いますよねっ)
少しずつ回復して今はとても元気になりました!
点滴だけでも栄養いっぱいなのでしばらくは大丈夫なのです。
でもやっぱり食べてくれないと心配ですよね~~
よく分かります。。

大丈夫!ぶりちゃんお目目が生き生きしてて綺麗だもの!
ちょっと辛いですね~~頑張ってくださいねっ!
携帯ケースすごく可愛いですね。。
E,S |  2009.04.17(金) 00:44 | URL |  【編集】

お疲れ様です☆

ぶりちゃん、入院生活がんばっているんですね!
実はうちのぴーすけも昨日が去勢手術だったんです。
うちのは普通のタマタマだったので、
昨日のうちに帰ってきて、今朝はお兄ちゃんの分のご飯まで
食べてしまいました。

先生を信じてはいるけど、万が一なんて考えると
本当に心配になってしまいますよね。
私もいてもたってもいられませんでしたよ。。。
明日退院になるのかしら?
早く帰れるといいですね!
nekono* |  2009.04.17(金) 17:33 | URL |  【編集】

ぶりたーーーーん!!

偉かったね!!!!!良く頑張ったよv-352
のぼぼんさんも心配だったよね~~お疲れ様でした!!
にゃんこは思ってる以上に強いみたいだから退院していつもの環境に戻ったらあっという間に元気になるよ~~~~
のぼぼんさんも体力つけて元気になってねv-355
もう退院してるかな~~~お大事にね!!!
魅威太796E |  2009.04.18(土) 17:20 | URL |  【編集】

★popokedamaさま

いつも温かいコメントありがとうございます。
入院中のぶりたは、ごはんも口にせず、ぐったりしているだけで、本当に心配しましたが、popokedamaさまのいうとおり、家に帰るとゴロゴロしてて、とりあえずひと安心しました!!
ぶりたとどうしても、お花見にいきたい!!という私のわがままでお出かけしましたが、本人、結構楽しんでいた様子でした。。。
今度は月夜におでかけしてみようかな??(笑


★amiさま

amiさまのコメントを読んで、思わず涙しちゃいました。。
そうですね、、重い身体をゆっくりとあげて少しでもごはんを食べてくれてアピールしてくれてのかもしれません。。。
今日、退院して、ぶりたはすっかり落ち着きました。。。
応援ありがとうございます!!

★アスカさま

そうですか~??姫ちゃんもそうでしたか~??
神経質できれい好きのこはそうなると、病院の先生にいわれました。。。
ぶりたも3日間、正確に言えば、4日目の朝まで、何も食べず、お水だけの生活だったようです。。。
でも、家にかえるや否や、ごはんに直行でした。。。
くいしんぼうは変わらなかったみたいです(笑
私もたかさまも寝れない日々から、やっと開放されました。。。(泣


★ぶどうママさま

本当にぶりたが3日間いないだけで、3年いないような気分になりました。。。夜中に何回もおきて、ふとぶりたを探してしまう癖はどうしても抜けませんでした。。。
退院して、安心したぶりたが見れて、やっと普段通りの生活にもどれます!!
応援ありがとうございました!!
携帯ケース・・・。縫い目が恐ろしくひどいのですが、全部百均で作りました~。。。
いつもたかさまに使ってもらおうと、こそっと会社のかばんにいれて、怒られます。。。(笑


★E,S

いつも応援してくださって、ありがとうございます!!
タンゲくん、5日間点滴だったんですか~??
3日間でもつらいのに、5日間は大変でしたね!!
ぶりたは、病院では本当にぐったりしてて、見ているこっちまでいたいたしかったのですが、たかさまをみるやいなや、ご機嫌ですっかり元のぶりたに戻りました~。。。
本当によかったです。。。
E,Sさまのブログのコメントが、ぶりた口調になっていたので、大笑いしました。。。(笑
いつも、応援ありがとうでしゅ~。。(ぶりたより。)

★nekono*さま

あら??ぴーすけくんも同じ時に手術だったのですね!!
ブログ拝見させていただきましたが、ほんと元気そうですね!!あそこの手術だけって、あまり痛くないんですかね??
日帰りするくらいですもんね!!
ぶりたもやっと4日目の今日、退院いたしました~。。
ほんと、やっとこさ、元気を取り戻して、私達も一安心です!!あとは、抜糸を待って、ぶりたさんの1歳のお誕生日をばかり。。。むふふふふ・・・。


★魅威太796Eさま

魅威太796Eさまも、大変だったようですね!!
大丈夫ですか~??
魅威太くんの具合が気になります~。。。
魅威太796Eさまのいうとおり、ぶりたはお家に戻るといつものペースでした。。
いつも応援ありがとうございます!!



のぼぼん |  2009.04.18(土) 19:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/188-9613af7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
