2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.06 (Wed)

ぶりた・んスペシャル(出会い編)

sironeko03.gif   こんにちは!のぼぼんです!
              ぶりた・んスペシャルも 第2弾! ということで、
今日は 私達夫婦と ぶりたさんとの 出会いのきっかけ編を書こうと思います。



いまのぶりたん1

いつのまにか?こんなに大きくなったぶりたさん。ぶりちゃん



出会い1

ぶりたさんに出会ったのは、ぶりたさんが3ヶ月になる 8月 でした。



出会い2

当時の ぶりたさん は体重 1.3 キロ。
まだ、妹のペコちゃんのほうが大きいくらいの小さなこねこちゃんでした。
(ペコちゃんに追い掛け回されてたたかれてましたけど。笑)



出会い3

ぶりたさんは、人間に育てられていたため、私が会いに行っても
すぐにおひざにのって、得意の 「ゴロゴロ」 で迎えてくれました。
(その時の感触は今も忘れません) 



出会い4

なぜ?「エキゾチック」を?
という質問を多く受けるので、ここでかるーくご説明しますと・・・・、
私が「エキゾ」を知ったのは、「笑っていいとも!」にでてた「めめちゃん」でした。
当時、仕事にとてもストレスを感じてた私は、あまりのめめちゃんのかわいさに
衝撃 を受けました・・。   
そして、それから毎日ブログをのぞく始末・・・。
めめちゃんだけでなく、同じエキゾの方のブログをのぞいたりして・・・、
確信したのは、 「エキゾは全部かわいいぞ!」 
ということでした。 (←単純!)



出会い5

もともと、「動物きらい。」「植物きらい。」 (←世話がめんどくさいと思っていたため)
の私にとって、 「エキゾ」 にはまるのは正直 「キセキ」 でした。
(動物が苦手だった理由は、実家(九州)の隣家に猫さまを10匹以上飼っている
猫屋敷があって、そこの猫がうち(実家)をトイレと認識していたため、
必ずうちにトイレにやってくるのです。(→玄関が砂利だから。。??)
しかも、うちの排水溝に子供を産んだりして、大変な思いを何度もしたからなのと、
小さいころ、土佐犬に追われたことがあるからなのです。)

↑めめちゃん、ごまちゃん、ありがとう!!



出会い6

そんな私とは打って変わって、たかさまは 大の 「猫好き」 。
ちょっと前に、アメショー絵文字名を入力してください の 「ミーコ」という雄猫を飼っていて、
(↑ミーコなのに、何故?雄猫??)
そのミーコちゃんをとってもかわいがっていたらしく、
猫を飼うなら、絶対! 「アメショー!」 と譲りませんでした。



出会い7

勿論、私は 「エキゾ」 を譲る気はなく、
ネットやペットショップで毎日探す日々が続きました!!
そして、とうとう 「アメショー柄」の「エキゾ」を見つけたのです!
それが 「ぶりたさん」 でした。



出会い8

初めて見るぶりたさんのかわいさに、
私もたかさまも 「萌え」 ました。
(たかさまは正直、これはねこなのか?と思ったそうですが。)
そして、即決断!!
なんとあの「俺様旦那」の「たかさま」が私にぶりたをプレゼントして
くれたのです。
ぶりたさんは、最初、猫なんて全く抱っこしたことにない私のこと、
とっても警戒してました。←おっかなびっくり触るので。

でも、今じゃ、ぶりたさんなしの生活なんて!と思うくらい、
ぶりたさん中心の私達夫婦の毎日です
まあ、正直、こんなにおもしろおかしな猫だとは思ってなかったのですが。。。。



いまのぶりたん2

ぶりたさん、ありがとう!!
そして、プレゼントしてくれた、たかさまに感謝感謝です
毎日 、 「ぶりたさんがいてくれる。」
それだけで、私達の毎日はいています。
ぶりたさんの存在の大きさを再確認する今日この頃です。
ぶりたさん、これからもパパママと一緒に楽しく暮らそうね!!
長生きしてね!!!



(↑上の幼いころの写真はブリーダーさんの許可を頂いて掲載しています。)

ちょっと、まじめなコメントの第2弾でした。。。
第3弾もお楽しみに。。。。



「一期一会」のぶりたさんに・・・。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:33  |  スペシャル  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

きゃーーん

ちびぶりたん可愛いv-10
くりくりおめめできょとんとしちゃってv-351
めちゃくちゃ癒されました!!!
ぶりたんはじめにゃんずたちに癒されて元気になってきました!!!暖かいお言葉もありがとうございましたv-291
魅威太796E |  2009.05.06(水) 11:55 | URL |  【編集】

あ~~なんか読んでて感動して涙がでました。。
私もここに初めて来てあれっ?アメショーのエキゾがいる(笑)
独特な感じが素敵すぎです!v-22
そうそうエキゾはどの子も可愛いですよね~v-238
E,S |  2009.05.06(水) 13:17 | URL |  【編集】

ぶりちゃんは、のぼぼんさん家にやって来る運命だったんですね~
おちびのブリちゃんに萌え萌えです。
のぼぼんさんは動物嫌いだったんですね!今ではこの溺愛ぶり。
ぶりちゃんのカワユサゆえですね。第三弾も楽しみにしておりますv-352
スオミ |  2009.05.06(水) 14:02 | URL |  【編集】

なるほど~ぶりちゃんを迎えたエピソード興味深かったです( ^∀^)
さぞかし感動の出会いでしたでしょうね~ぶりちゃんとは★
ちなみに私も初めてエキゾに惚れたのはやっぱめめちゃんでした、この世にあんな不思議カワイイネコがいたのか!と目からうろこでしたw
omu |  2009.05.06(水) 15:45 | URL |  【編集】

エキゾってほんっと不思議ですよね~!
エキゾといってもそれぞれお顔立ちって違うし
また好き嫌いがハッキリする種類でもあると思うんですが
私は見てるとにやっとしちゃって♪
アメショとエキゾは全然違いますが、ぶりたんで見事解決!!
だったんですね~(*´艸`)
アスカ |  2009.05.06(水) 21:13 | URL |  【編集】

まさに!

おひさしぶりでございます。
コメント書かせていただくのはMANHATTANER'Sグッズ
以来な気がいたしますが、
時々、というか、ぶりたさんに会いたさに、ほとんど毎日、
おじゃまさせていただいております。←こっそり?

ぶりたさん、オトコになり、もうすぐお誕生日なんですねえ~
大きくなったいまこそ、またまた日々可愛さが増してきてますよ!

それにしても、わたしものぼぼん様と同じく?
少し前まで動物も植物も(←虫がいるから)
ぜーんぜんだめだったんです。
ところが、ちょうど笑っていいともの少し前に
書店の店頭でめめちゃまの魅力にやられてしまいまして…

それ以来、エキゾちゃんの家族になりたい!の一心で・・・
でも、ペット禁止の住まいなのです・・・ぐすん

将来はぜーったい家族に迎えるもんね!っと思っております。
それにしても、たかさまは、のぼぼん様ラブなのですね!
プレゼントだなんて!素敵だなああ。
うらやましいなあああああ!(←そこはがんばれよ、私…)
そして、もちろん、ぶりたさんのそばにいられる
のぼぼん様、たか様も、うらやましいなあああああ!
ぶりたさんも本当にお二人に愛されて、幸せだと思います

産みのぱぱ、ままも本当にかわいいですね!
どうぞ、ぶりたさん、のぼぼん様、たか様、
これからも健康で幸せに暮らせますように!!!
かたつぶり |  2009.05.07(木) 00:04 | URL |  【編集】

間をとってアメショ柄のエキゾで解決とは(笑
私ものぼぼんさんと同じく、動物嫌いで触るのが怖かったです。
めめちゃんでエキゾを知り、猫というよりエキゾにラブ☆となり・・
いまでは生き物全般に親しみを感じます!

ちびぶりちゃん、かわいいですね~超たれ目!
たかさま&のぼぼんさんの愛をうけてふくふくと育ったぶりたん。
これからもその活躍ぶりを楽しみにしてます♪
ami |  2009.05.07(木) 01:13 | URL |  【編集】

アメショー柄のエキゾ・・・なるほど!ぶりたんはのぼぼんさんのところに来る運命だったのね。
妹ニャンに追いかけられたなんて・・ぶどうみたいv-410
わたしもずっとニャンコは飼ったことがなく、犬派でした。ぶどうぱぱはワンコもニャンコも飼ったことがあって、「ニャンコが絶対かわいい!」と主張してニャンコを飼うことに。。エキゾはぶりたんにそっくりな仔をショップで見かけてから気になる存在でみかんとぶどうを迎える事に。「えきぞはみんなかわいいv-344」とわたしもそう思いますv-290
ぶどうママ |  2009.05.07(木) 09:44 | URL |  【編集】

★魅威太796Eさま

コメントありがとうございます。そして、お元気になってこられたとのことで、少し安心しました。
まだ、少しづつでもいいですから、お元気になられてくださいね。
クロエままさまのブログ、楽しみにしています。

★E,Sさま

私も、エキゾにアメショー柄ってあるんだ!!って、最初はビックリしましたが、同時に「ラッキー」と思ったのです!
今は、エキゾのぶりたんの独特としたブー加減に惚れ惚れしてます・(笑
これからも末永く宜しくお願いしましゅでしゅ~。

★スオミさま

そうですね~。人生の出会いは運命である。って誰かがいったけど、ぶりたに出会えて本当にそうだな~って思います。
動物をあんなにも嫌っていた私が(しかもその中で一番猫が苦手)まさか!ねこを飼うなんて!!
両親はとってもビックリしてました・。。・(笑
第3弾もお楽しみに。うふふ。

★omuさま

あ。やっぱり、めめちゃんですか!!
そんなんですよ。世の中にあんなにかわいい生き物がいたのか!!てほど、萌えました。
めめちゃんのせいでストレスもまーったく感じなくなったんですよ。
あ、ちなみにしめたんもラブリィです。
しぐさや体格にぶりたとの親しみを感じます(笑

★アスカさま

そうなんですよ~。。エキゾってほんと不思議ですよね~。。
でも、ぶりたを迎えてわかったんですけど、にゃんこそれぞれの個性みたいなものに惹かれちゃうみたいです。
それが、たまたまめめちゃんだったのかな・・と。
今は、スコや色んなにゃんこに萌え萌えです。
ちなみにNANAちゃんにもほれてます~v-10

★かたつぶりさま

お久しぶりです!また、こうしてコメントをいただけてうれしいです。しかも、毎日覗きにきてくれてただなんて!!
本当にうれしい限りです。ありがとうございます!
ぶりたさんも、あと少しで、おとにゃんになります。
去勢後はますます甘ったれの臆病者になってしまいましたが、(ご飯だけはパクパクたべますが!)いつもぶりたを見ていると幸せでしかたのない私です。
たかさまはいつも、私にプレゼントは一切くれないのですが、この時とばかりはなぜか?(←多分、自分が欲しかったから)ぶりたをプレゼントしてくれました。
かたつぶりさんもエキゾを迎えた暁には是非、ブロ友になってくださいね!とーっても楽しみにしています!!


★amiさま

amiさんも動物きらいでしたか!私も今では動物全般に親しみをもつようになり、暇さえあれば、動物園にいってたりする始末です(笑
人間ここまで変われるなんて!と、うちの両親もびっくりしています。
ネムネムちゃんも、amiさんの愛情をいっぱい受けてとってもステキなお顔になりましたよね。
にゃんこの顔って、やっぱり育ちがでるみたいですね。
これからも、末永く愛していきましょうね。(笑

★ぶどうママさま

ぶどうちゃんの小さい時もすっごいかわいいですよね。
でも、私は今のぶどうちゃんも好きですけど。
ぶりたがもっとおてんばで激しい性格のねこちゃんだったら、何かが違ってたのかもしれません。
よくたかさまに「普通、猫はこんなんじゃないから・」ってぶりたをみてよく言われます。
エキゾはほんっとかわいいですよね!!
これからも末永く宜しくお願いいたします。




のぼぼん |  2009.05.07(木) 14:46 | URL |  【編集】

ワタシがエキゾに惚れたのはめめちゃんのお母さんのごまちゃんでした。とても有名な猫になってしまいましたが、ずっと前からごまちゃんの顔や仕草の虜になってしまったのでした。なので三毛のメスを探していたのですが出会ったのはサバトラのペコでした。どんな柄でも顔でも可愛いものです。動物嫌いののぼぼんさんがなぜこんなにぶり太くんにハマってしまったのか知りたいです。
クレタ |  2009.05.08(金) 01:13 | URL |  【編集】

★クレタさま

クレタさんもごまちゃんファンですか?実は私も今はすっかりごまちゃんファンなのです。エキゾのきっかけはめめちゃんのかわいらしさだったのに、今はごまちゃんの愛らしさに挽かれてなりません。。。
動物嫌いのわたしが!!そうなんです!自分でも不思議なんですが、多分、ぶりただからだと思います。
ぶりたのどんくさいおちゃめなところにはまってしまったのだと思います。母性本能ですかね~(笑
のぼぼん |  2009.05.10(日) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/197-da270f24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
