2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.08 (Fri)

ぶりた・んスペシャル(プロフィール編)

aroha.jpg   みなさま、GWもすぎ、いかがお過ごしでしょうか?
            ぶりた・んスペシャルも第3弾!となりました。
         明日は、いよいよぶりたさんの お誕生日 です
   



プロフィール13

第3弾は、ぶりたさんのプロフィール
ぶりたさんが、うちにきたばかりのころの写真を交えて
紹介したいと思います。
(よろちくおねがいちまちゅでちゅ。)



プロフィール1

【名前】 ぶりた (あだ名は、ぶりたんでちゅ。)
【種類】 エキゾチックショートヘアー クラシックシルバータビー
【体重】 4.15キロ (9ヶ月ころから止まって変わらない)
【特徴】 ・くりくりの垂れ目
     ・手足が太い
     ・セイウチのような前に伸びたおひげ
     ・ラッコ系にゃんこ



プロフィール2

【趣味】 ・ながーーいグルーミング (体の隅々までする徹底ぶり。)
      ・毎朝  時からの小鳥さん観賞。  
       (↑窓を開けなければならない為、のぼぼんも4時に起床

【特技】 ・めったにみせない ハイジャンプ  
     ・人を動けなくする 「ゴロゴロ」 



プロフィール3

【性格】 ・(去勢後前にもまして)えん坊 のおっとりさん
     ↑常にパパやママの近くにいないと不安でたまらない。

      ・実は結構 「知恵者」
      ・隠れていきなり脅かしたり、パパの靴の中にキラウニボールを入れたり、いたずら好き
      ・時間にかなり性格 (但し、食事の時間はルーズらしく、いつでも可)



プロフィール4

【好きな場所】 ・ベッドの下
         ・「駆け込み」 寺 (食器棚の上)
         ・玄関横の白い椅子 (たかさまのスモーキングマルボロメンソール用の椅子なんですが。。。)
         ・たかさまのおひざ
         ・2階のベランダ (小鳥さん観賞するため)    



プロフィール5

【大好き】 ・たかさまたかさま   
         ・つめとぎ
         ・モンプチスープ 育児 離乳食
         ・(まだ1回しかいったことのない) お散歩
         ・虫蜂さんを捕まえること ←この時ばかりはハイジャンプ。
          (この間、ハチさんを捕まえようとハイジャンプしていたので、慌てて押さえつけました。)
          ・(エコノミーファウンテンの) おみず



プロフィール6

【まあまあ】 ・のぼぼん  
【きらい】  ・ブラッシング
       ・シャンプー&ドライヤー
       ・病院 



プロフィール7

【苦手】 ・きな (掃除機や「やっちまったなー」的な車やバイクの音。)
     ・きな (のぼぼん鼻歌。)ねこ
     ・ねこトイレの扉 (くぐれないのでとってあります。)
     ・おふとん (体に何かが触るのがこわい。)
     ・知らない  や 知らない  ちゃん。 (臆病者なので。。。)     
     ・ダイニングルームの 「青い」 じゅうたん 



プロフィール8

【得意】 ・ 「駆け込み」 寺 までの ハイジャンプ
      ・コックローチ 遊び。
      ・毎朝 8 時から 1時間のおにごっこ。←のぼぼん汗だくです。
      (ぶりたさんは、ちゃんとタッチして鬼交代します。)



プロフィール9

【好きなテレビ】  ・「天地人」←渋っ。
           ・ドラマのラブシーン。
           ・「おさかなくん」 のでるテレビ



プロフィール10

【おともだち】 ・杉並区のゆるきゃら 「なみすけ」くん。
         ・ぐり太郎くん(まだ一度しか会ってないけど。。。しかも、シャーッ状態だったけど)



プロフィール11

【毎日の習慣】 ・たかさまのお風呂上りの足にスリスリして、いって しまうこと。
         (↑ちなみに私がお風呂上りに「ウッフン」ポーズをとってもまる興味なし。)
         ・たかさまの「お見送り」&「お出迎え」
         ・う○こunchi♪pinkを早く片付けてもらえるように「な。うー。」と私を呼ぶこと。
         ・毎朝、寝ている私の口のにおいをかぎに来て
          「おえっ。」 とすること。



プロフィール12

【職業】 ・探偵 
     (ただいま、たかさまの依頼を受けて、のぼぼんのぐうたら生活を尾行中。)


以上。おわり。
これで、ぶりたさんをあまりよく知らないあなたも少し詳しくなったのでは?!(笑
これからも、ぶりたを宜しくお願いします!!
明日は、ささやかながら、ぶりたさんのお誕生日を一緒にお祝いたいと思います。
明日も、お楽しみに・・・・。




明日はいよいよ「おとにゃんこ」のぶりたさんに・・・・。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:23  |  スペシャル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お誕生日おめでとーございます!
ぶりた君の日常が手に取るようにわかりますね!(笑)
トト親 |  2009.05.08(金) 14:24 | URL |  【編集】

う、うもう~~~
可愛すぎてたまりません!さかさまのぶー顔がv-238
ぶりた~~んv-238
E,S |  2009.05.08(金) 18:28 | URL |  【編集】

まさにカウントダウン!ドキドキしますね~

ぶりたんの性格は甘えん坊なんですね、ますますたまりませんね(*´∀`)♪
甘えられたい・・

hanakoわざわざ取り寄せてくださったんですね!
感激・・小さい記事なのにありがとうございます(´・∀・`)
omu |  2009.05.08(金) 21:50 | URL |  【編集】

★トト親さま

ありがとうございます。
ぶりたのどんくさい毎日がおわかりいただけたでしょうか??
何気ない日常ですが、とても私には楽しいです。(笑

★E,Sさま

いつもありがとうございます。
ぶりたさんは、うちにきた当初は1.3キロくらいだったのに、きて2週間後には倍になってました。。。。
なぜ???というくらい、ものすごく食べるんです。。。
だんだん、ぶー顔も板についてlきました!!

★omuさま

hanako楽しく読ましていただきました!東京版はねこの記事なんてなくて、ブーって感じでした。。。
私も大阪のイベントに行きたいです・・・。
ぶりたさんは、去勢後ますます甘えん坊さんで、犬のようにいつも私のそばにいます。。。
買い物にいったり、でかけたりすると不安みたいで、、、少々困りものです。。。
のぼぼん |  2009.05.10(日) 10:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/198-083c06fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
