2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.26 (Tue)

夏ばてぶりたさん。

かみつく4  みなさん、毎日、かったり、かったり  忙しいですよね。。。。



夏ばてぶりたさん

ぶりたさん、どこ にいるのかというと・・・・・。



夏ばてぶりたさん2

またまた、やってきちゃいました。
ぶりたさんの 大嫌いな 動物病院



夏なてぶりたさん3

この日は、週末というのもあり、たくさんのわんちゃんねこちゃんが診察待ちだったので、
ぶりたさんも お外 で診察待ちです。
(診察待ちの間、抜け毛がひどいため、ブラシングしました)



夏ばてぶりたさん4

ぶりたさん、最近、変なところ(→)で寝たり、うんちが1週間ゆるかったのと、
鼻水、くしゃみなどの症状がみられたので、風邪?かと思い、通院したのです。



夏ばてぶりたさん5

診察結果は、 「ストレス」 による 風邪予備軍 ということ。
ストレスとは、この場合、気温差によるストレスみたいなんです。
エキゾはとっても暑がりなので、湿度と温度に気をつけてあげなければなりませんね。
ねこちゃんは、身体にためこんだ熱を外に発散することができないため、
こちらが気をつけてあげなければなりません。。。
(ごめんよぅ~。ぶりた。。ママがエアコン代ケチってたから。。)
それから、もうひとつ、思いあたるストレスが!!
それは 、 「たかさま。」 たかさま
最近、たかさまはお仕事がかなり忙しく、毎日帰りが遅く、休日もずっと寝ているので、
あまりぶりたと遊んであげられていません。。。
大好きなたかさまに相手にしてもらえないぶりたは、いつも休日になると、
たかさまのベッドのしたで「きゅんきゅん」悲しそうに鳴いているのをみました。。
そういうのが、重なって、身体に支障をきたしていたようなんです。


でも!一日、たかさまと遊んだらすっかりよくなりました。。
不思議なもんです。
↓それでは、夏バテながら、ぐうたら遊ぶぶりたさんをどうぞ!!


(音楽が入っているので、音量には気をつけてくださいね。)


みなさまも、夏バテにはお気をつけくださいな。。。


*おまけ*

夏ばておまけ1
ぶりたさん。

夏ばておまけ2
病院から帰ってきても

夏ばておまけ3
たかさまのそばを離れません。。。



 投票のお願い 

まこプレゼント大作戦!「フォトコンテスト」 (クリック→
にぶりた参加しています。(全部で4枚!)
タグの150→●ぶりたさんのお外鑑賞
タグの152→●いきいきぶりた
         ●くしゃおじさん
         ●はむっ。
みなさんの投票で決まりますので、是非投票ください!!
お願いいたしますぅ~。。
できれば、 タグ150のぶりたさんのお外鑑賞! にご投票いただけるとうれしいです。
おひとり3票投票できますが、なんと!投票者にもプレゼントがあります!!
みなさん、奮って、ご投票いただけるとうれしいです。宜しくお願いいたします。


*「Blue Nattier」(→)のナッティも、タグ131に参加してます!こちらも宜しくお願いしまーす!



ぶりた、元気になりました。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:06  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

やはり・・・

ぶりたんの不調の原因はたかさま不足v-356
一日たかさまと遊んだら回復!!
たかさまはぶりたんの活力源なんですねv-352
元気回復してよかったですv-398
魅威太796E |  2009.05.26(火) 12:02 | URL |  【編集】

ぶりたんはほんとにたかさまを愛してるのですね~ヽ(=´▽`=)ノ
こんなに愛されたら飼い主冥利につきますよね
遊んでもらって元気になってよかったですね!
omu |  2009.05.26(火) 13:46 | URL |  【編集】

あららら

ぶりたちゃん、ストレスで体調を崩しちゃったんですねえ。。。
そうか~、たかさまと遊んでもらえなくて寂しかったんだねえ。
遊んでもらったらすっかり元気になっちゃったなんて、
やっぱり病は気からってことなんですね~

かわいい音楽とともに、かわいい遊び姿の動画、
癒されます★
nekono* |  2009.05.26(火) 23:15 | URL |  【編集】

あまえんぼのぶりたんは寂しくてストレス溜まっちゃったんですね。かわいそうやら、かわいいやら。
暑さもこれから入梅となるとますます心配ですねぇ。がんばれぶりたん!
HYU |  2009.05.26(火) 23:16 | URL |  【編集】

ぶりたん、病院お疲れ様です~!
Loveなたかさまとのふれあいタイムが減ってる
ってそれはストレスだったでしょうね(><
でも1日遊んで元気になったとの事
本当に良かったです~♪(^▽^)
アスカ |  2009.05.26(火) 23:21 | URL |  【編集】

ぶりたんだいじょーぶ?お腹までゆるくなっちゃうなんて~
デリケートなそんなあなたが好き☆(笑)
これからまた暑くなるので心配ですね。
でも病気じゃなくてよかったですぅ~
もずく |  2009.05.27(水) 09:37 | URL |  【編集】

あたたたた・・・

甘えっ子がお顔にでてますよ、ぶりちゃん!(笑)
奇跡の可愛さ!ですねっ。
E,S |  2009.05.27(水) 10:55 | URL |  【編集】

ぶりたん、本当にたかさまが大好きなのね!!
こんなに愛されているたかさまは幸せだ~~♪
奥さんがふたりいるみたい~~(笑)

明日はお天気は悪いみたいだけど
20℃くらいまでしか上がらないみたいだから
ホッと一息ですね。
Ricchan |  2009.05.27(水) 23:54 | URL |  【編集】

★ 魅威太796Eさま

そうなんです!やっぱりクロエままさんの言うとおり、たかさま不足だったみたいなんです。。
一日遊んだら、けろっとうんちもくしゃみも治りました。。
一体!!!

★omuさま

私がいつも一緒にいるのに、私は彼の中に「召使」としてインプットされてるようです。
私がおもちゃをふっても、まるで無視。。。
いつも9時ごろになると永遠とたかさまを玄関でまつ、ぶりたさん。。。
たかさま、うらやましい~。。

★nekono*さま

「病は気から・・・」って、猫にもあるんですね。。。
初めてしりましたよ。。。
特に、繊細なぶりたさんは、たかさまがいるのに、相手にされないと、本当に寂しいみたい。。。
私がいるのに。。。ぶぶうう。。。。

★HYUさま

まだ、夏も入り口だというのに、ママは心配ですよ。。。
しかも、これから、たかさまはもっとお仕事が忙しくなる様子。。。どうなることやら。。。
1歳になっても甘えん坊は相変わらずですね・・・とほほ。。

★アスカさま

ねこって、些細なことでストレスになるんですね~。。
でも、よくなって本当によかったです。。
私が出かけてもこんなこと無いのに。。。
ぶぶうう。。。。。

★もずくさま

ねこって、こんなにデリケートなものなのでしょうか?
ぶりたは、ほんのちょっとしたことでも、デリケートできづついちゃうみたいで、ちょっと扱いに注意がいります。。
って、この顔で見つめられるとたまらないから、ついつい甘やかしちゃうんですけどね。。。。汗

★E,Sさま

「キセキのかわいさ」なんて、ありがとうございます。
こんなに甘えん坊さんになってしまって、本当に困ってしまいます。。。泣
でも、ついつい甘やかしちゃうんですよ。。。この顔でみつめられると。。。。笑

★Ricchanさま

ほんと、今日はちょっと涼しいから、ぶりたも安心して寝ています。。。
奥さんが2人!?
もしかしたら、奥さんがぶりたで、私は召使かも!!!
って、最近思ったりします。。笑



のぼぼん |  2009.05.28(木) 11:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/209-2d8d4fc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
