2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.28 (Sun)

ぐり茶々邸訪問♪の巻

denki1.gif  今日は、なんと!あの 「ぐり茶々だもの。」  (クリック→ の
ぐり茶々ちゃんちに 遊びにいってきました!!



ぐりちゃちゃてい1

ぐりちゃん 「だれにゃ??」

ぐりちゃん、おぼえておりませぬか??ぶりままですよ。。。。
(ちなみに今日は、暑すぎたすぎたので、ぶりたさんはお留守番です。。)



ぐりちゃちゃてい4

きゃ~っ。!!茶っくん よ~。。かわええ~。。。



ぐりちゃちゃてい5
 
茶っくん  「だれでしゅか?」



ぐりちゃちゃてい6

そうしていると、後ろで常に怪しいおばさん(=のぼぼん」を見張る影が!!



ぐりちゃちゃてい7

ぐりさんは、常に弟の茶っくんの面倒を見る、
しいしいお兄ちゃんになりました。



ぐりちゃちゃていい8
うほ~っ。茶っくん。。。。



ぐりちゃちゃてい9

かわええ~。。。。
・・と、私達が、茶っくん。茶っくんと構っている間に。。。。  



ぐりちゃちゃてい10

・・・・・と、気づけばぐりさん、こんな状態。。。。   ぽて。



ぐりちゃちゃてい11

・・・・・・・・・・。
(寝ているようでおきてるにゃ。)



ぐりちゃちゃてい12

そんなぐりさんが、いとおしすぎて、ゴロゴロしちゃいました
(このあと、ぐりさんのおまたを触ってしまい、しゃーっ。とされる始末。。。)←どこにいっても迷惑な人。



ぐりちゃちゃてい13

茶くんも眠くなってきた様子。。。。。
(茶っくん、すごい顔になってるよ。。。)



ぐりちゃちゃてい14

ぐり茶々ママが、「トマトとバジルの冷製カッペリーニ」を作ってくれました!
とっても、とっても、おいしかったです!
(ぐり茶々ママは、本当にお料理が上手なんです。。見習わなければ・・・。)



ぐりちゃちゃてい15

茶っくんもすかさず、チェック しにきました~。



ぐりちゃちゃてい17

食べてる間も、机の上の小さなダンボール箱にきちんと入って待っています。
(茶っくんは、いつもここに収まってみているそうなんです!笑)



ぐりちゃちゃてい16

ママが写真を撮っている間も、こうやってイスの上できちんと待っています。



ぐりちゃちゃてい18

そんな、眠い眠いのおふたがたに、ムリムリ、オモチャでつる おばさんのぼぼん。。。
(どこいっても騒がしい人でち。byぶりた)



ぐりちゃちゃてい19

茶っくんは・・・・、ノリノリ。。


ぐりちゃちゃてい20

ぐりさんは、 「興味なし。」
・・・・・・と、思いきや!!



ぐりちゃちゃてい21

自分のところにきたオモチャをしっかりキープする、ぐりさん。
(離さないにゃ。)



ぐりちゃちゃてい23

そんなこんなで、なんと!時間もぺちゃぺちゃしゃべくりまくって、居座っちゃいました!
ぐりちゃん、茶っくん。ママを独り占めしてゴメンよ~。。。
ぐり茶々ママさん、お邪魔しました~。。。
今度は、うちに遊びにきてくださいね。。。!!

のぼぼん、幸せな1日をすごしましたとさ。。。







*おまけ*

おそろいくびわ

ぐりさんとお揃いの首輪。。
むふ。






楽しかったのぼぼんに・・・。
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:29  |  のぼぼんのおでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ぐり茶々母さんとのぼぼんさんのコラボレーション!!

昨日のぐり茶々母さんに続いて、二日続けて楽しまさせていただきました♪

猫好きの女性たち・・・みんな素敵ですね♪
猫も可愛いし、お二人もとってもチャーミングゥ~!!

それにしても7時間のおしゃべりとは・・・女性はほんとにおしゃべり好き!
かくいう私もブリーダーさんとこにスコ兄妹を迎えにいったときに、奥様と3時間もおしゃべり!

たまに「猫」とおしゃべりできたらなぁ・・・と真剣に思うこのごろでした。
スコ父 |  2009.06.28(日) 11:45 | URL |  【編集】

茶っくんにあったんですねー。いいなー。オトナなぐりさんはやはり一歩下がってますか(笑)。
おうちもステキですね。うらやまし~i-239
おろいの首輪をつけたぶりたんも似合ってて可愛い~i-233決まってるね~i-237
HYU |  2009.06.28(日) 13:58 | URL |  【編集】

茶っくん、これまた味わい深い表情で
かわいい~~~(*´∀`)
心なしか毛色がしめじに似てて
ものすごく興奮しちゃいました!

そしてオサレな冷製パスタ・・美味しそう★
omu |  2009.06.28(日) 18:59 | URL |  【編集】

7時間も!!!

すごーーいv-352
楽しそうv-344
次回は私も参加させてくださいねv-355

どこいっても騒がしい人でち。byぶりた にうけましたよv-354



魅威太796E |  2009.06.28(日) 19:47 | URL |  【編集】

昨日はお越しいただきありがとうございました~!!
なんか・・人様に撮られるのって、、恥ずかしいですね(自分も猫も・・)!!
ぐりとちゃっくんの関係がすごく分かる、沢山の写真
ありがとうございます~!!
又近々~!!
たかさま&ぶりたんにお会いできるの楽しみにしていますv-10
ぐり茶々母 |  2009.06.28(日) 21:09 | URL |  【編集】

きて頂きありがと~~。
やっぱりコメントしていたよね!!
おたべと同じだわ~と行った覚えがあるような感じだったから。笑
覚えて頂いていて光栄ですです。v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
ぐりちゃんナイス貫禄だわぁ。
お近くに行ける距離にお住まいだなんて素敵。いいなぁ。
田舎住まいの私には夢の世界だわん。
首輪さいこ~!
ぶりたんさいこう~~!
なんて存在感あるつけ方なんだろうとほんと惚れ惚れです。
ねこかい |  2009.06.28(日) 21:53 | URL |  【編集】

これまた可愛いですね~!
可愛いっ(*´∇`*)
2にゃんともほんっと良い表情です!
いいな~エキゾ♪
アスカ |  2009.06.28(日) 23:25 | URL |  【編集】

7時間!でもそのくらいすぐですよね。
いいなーぐりちゃんと茶っくんに会えて~
お昼もおいしそうv-344 ぐりままさん、すごいなあ。
ぐりちゃんのおまた触って「シャー」された、に笑ってしまいました。のぼぼんさん、うちにいらした時も臆病者プラムに「シャー」されてましたよね。。。v-12(プラムはすぐシャーするんです)。めろんは遊んでくれるのぼぼんさんのことが大好きみたいなのでまた遊んでやってくださいね。
ぶどうママ |  2009.06.29(月) 00:35 | URL |  【編集】

うおぉぉぉぉ~

エキゾが2匹も。。。羨ましいなぁ。
家も、わたしがどうしてもエキゾがもう1匹居たらと
でもね、いつかお別れの時が来るから
それを考えると無理なんですよね。
茶っくん可愛いですねぇ。
お乳が出そうになるくらい可愛い顔してる。
動画の「コカコ-ラ」めっちゃイイ!!!!!!!
サマンサ |  2009.06.29(月) 13:46 | URL |  【編集】

★スコ父さま

ぐりままさんとは、東京都内の駅が1つちがいなんです。
関東のエキゾファミリーはみなさん、神奈川に住んでる方が多く、貴重な都内勢なのです。
7ヶ月前にぶりたを連れて行って、ぐりさんとご対面させたのですが。ぶりたは恐怖の余り、固まってしまい、「しゃーっ」の連続。。仲良くなれるといいのですが。。
ぐりまむさんは、本当に小柄でチャーミングなお方ですよ。。
私も、ぶりたとお話してみたい。。と真剣に思います。
でも、ものすごいおやじだったら、どうしよう??笑

★HYUさま

ぐりままさんちは、お家もすてきだし、ぐり&ちゃっくんはサイコウにかわいいし、お料理もおいしいし、サイコウでした。。
ぶりたさん、首輪をおそろいにしてみましたが、ちょっとちんどんや風です。笑

★omuさま

そうですよね。。しめたんの毛色にそっくりですよね。。
しめたんと並べてみたくなりますね。。。
ぐりママさんは、ものすごくお料理がお得意でとってもおいしかったです。。(私は何もしなかった。。。)
あ。しめたんとお揃いの首輪をプレゼントしたんです。ついでにぶりたにも。。気づきました??

★魅威太796Eさま

7時間のガールズトーク?とっても楽しかったです。
次回は、是非!クロエママさんも!参加ください。
ちょっと遠いですが。。。泣
ぶりたは、相変わらず暑さにだるだるしています。笑

★ぐり茶々母さま

自分大好きな私は、ぐりままさんのブログの自分の姿を何度も何度もみてしまいました。(笑→恐ろしくポジティブ
ぐりちゃんは、前回とは違って、しっかりお兄さんでしたが、
遊ぶ時はしっかりキープに爆笑。。。
ちゃっくんは、見た目通り、天真爛漫なこでしたね。。
今度は、是非!ぶりたにぐりちちさんと逢いにきてくださいね。。
お待ちしています。

★ねこかいさま

ねこかいさんは、関西なんですよね?
関東だったら、是非ぶりたの写真を撮っていただきたかった。。。笑
きなこさんとおたべさんは、その後どうですか?
おたべさんのベイビーが見たいです。。。笑
これからも、ねこかいさんのブログのお写真、楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
ぶりたさんは、いつも首輪がお肉にうもれちゃうので、つけててもあまり見えないのですが、これはしっかりみえますよね。。笑

★アスカさま

一番インパクトのあるネコ種が、エキゾだと思い込んでいたのですが、NANAさんを見てがく然としました。笑
アスカさんも是非、エキゾ!どうですか?

★ぶどうママさま

そうそう。思いだしました!
プラムちゃんもおまたを触ってしまったんです。それで、しゃーっと。→どこにいっても迷惑な人。。
ぶりたは、おまたを触ると喜ぶので、プラムちゃんも!と思ったのですが、どうやら、ぶりただけのようですね。。泣
また、めろんちゃんと遊びたいです!また、お邪魔させてくださいね!

★サマンサさま

ほんと。茶っくんは、かわええを形にしてるようなこでした。。
でも、個人的には、ぐりさんファンなんです。笑
うちも、ぶりたの弟か?妹を!と思うのですが、なんせ、家がせまいもんで。。。。
コカコーラ、毎日やってるのですが、そのたびに驚きます。笑

のぼぼん |  2009.06.29(月) 14:54 | URL |  【編集】

茶っくんかわいい~!冷製パスタもごっくんだね。
箱がいいの?
ブリまま、ぐりさんも。。。も。。。
さすが、どっしりとかまえてますにゃ~
おもちゃにも反応?してたの??
もずく |  2009.06.29(月) 15:34 | URL |  【編集】

★もずくさま

冷製パスタ、ゲキウマでしたよ~。。
茶っくんは、きちんと箱に半分はいったまま、私達が食べてる姿をじーっと見てるんです。。笑
そんな姿がいとおしかったです。
のぼぼん |  2009.07.01(水) 09:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/230-e877b598

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
