2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.12 (Sat)

ぶりたさん、ワクチンにいく!の巻

col24.gif  遅くなりましたが、ぶりたさん、先週、ワクチンにいきました。



わくちん1

ここ、どこでち?」  



わくちん2

ぶりたさん、去勢手術後のおめめの治療(→ )以来、3ヶ月ぶりの
病院です。
「やな、よかんでち。。。。」



わくちん3

ぶりたさん、体温 37.8度の平温
        体重 4.55キロ   でした・・・・。

去勢手術の入院中は、ショックのあまり何にも食べなかったぶりたさんですが、
最後の検診以来(3.9キロ→4.55キロに増えてました

↑どんだけ~

「やっぱり、ここでち。いやでち。」



わくちん4

今日は、お目当ての先生が風邪ということでしたが、
違う先生に、いつもの通り、軽く健康診断をしてもらうぶりたさん・・・。



わくちん5

ぶーぶたのおかげか?
全く、ワクチンをしたことに気づいていないぶりたさん・・・・。
「なにか、したでち??」



わくちん6

ついでに、つめきり・耳掃除・肛門絞りの3点セットもやってもらいました~。。
ぶりたさんは、一番肛門絞りが苦手・・・。
「なー。うー。」 と雄たけびしてました。。。笑
「エッチでち~



わくちん7

そんなこんなで、ぶりたさん家に帰りついた後も、
あそこを 何べん も 何べん もなめていました~
「もう二度といきたくないでち。。。

ぶりたさん、そんなこといわないで、
また健康診断しにいきましょうね。。。。




*おまけ*

ねる1
ぶりたさん、やっと、せっかくの出番なのに・・・

ねる2
眠くてたまりません・・・。




ワクチン、無事すみましたでち!のぶりたさんに・・・、
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:51  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

何のワクチンうちに行ったの?3種混合かな?

おとなしくケージに入ってくれるんだね~
うちのはニャーニャー鳴いてうるさいよ。

そうそう、結局19日は誰もつかまらなかったので、私も行かないつもり~
みんな連休はお忙しそうで何よりですわ(^^ゞ
かずみ |  2009.09.12(土) 15:13 | URL |  【編集】

やっぱ病院はニガテですよねぇ。。。
ウチのまるも超ニガテのようで。。。もう、キャリーも断固拒否なのですよ。。

やっぱ、注射とか、イヤ~な思い出があるからなのか。。
でも、ぶりちゃん健康そうでヨカッタです◎
それにしても、肛門絞り。。。こりゃ、ゴウモンですね。きっと。よくがんばったね、ぶりちゃん!!
t@kcyo |  2009.09.12(土) 15:26 | URL |  【編集】

おつかれさまでした!

終始不機嫌そうなぶりたんの顔がなんとも言えず
可愛い♪
ほんにゃんは大変だったと思いますが(^^;

4.55ですかー!
うちのメンズよりちょいと重いくらいなんですね!!
NANAを抱っこしてぶりたんの重さを
感じたいと思います(笑
アスカ |  2009.09.12(土) 16:01 | URL |  【編集】

助けて

笑いが止まらないの。
どの写真見ても
どのコメント読んでも
可笑しくて 可笑しくて。
サマンサ |  2009.09.12(土) 16:51 | URL |  【編集】

ぶりたさん、お久しぶりです!
ぶりたさん久々の登場なのに、いつものとおり愉快なやられっぷりです♪
でも、無事にワクチンも済んで、健康でよかったですね!
ぶりちゃんにはいつまでも健康で、癒してもらいたいですからね♪
スコ父 |  2009.09.12(土) 17:36 | URL |  【編集】

お久しぶり、ぶりちゃんv-238

可愛いブーちゃん顔に激萌え~~
どれもぜ~んぶ可愛い~~

ブリちゃん太っても激可愛です!
容姿端麗ねv-238自身持って!v-238
E,S |  2009.09.12(土) 18:19 | URL |  【編集】

ぶりたんワクチンおつかれさま~( ^∀^)
なんかされるがままのぶりたんを想像して
ニヤニヤしちゃいました。
おとなしそうなイメージですよね(笑)
それにしても体重増えましたね~
しめじの一途をたどらぬようご注意を(;・∀・)
omu |  2009.09.12(土) 22:54 | URL |  【編集】

ぶりたん、無事おわってお疲れさまv-344
うちに来ていただいた翌日でしたよね!
4.55kgにまで成長しましたか!
どうやったら太れるんでちか?
ぶどうもそれくらい太りたいでち!
4枚目の写真、何の検査?歯の検査?
なんだかハロウィンのかぼちゃのおばけ思い出しちゃった;;;

ぶどうママ |  2009.09.12(土) 23:12 | URL |  【編集】

ぶりちゃん、お疲れ様~~~。
やっとの出番でワクチン接種はツライよねwww
でも、お口をイィ~とされてるぶりたん・・・可愛いわ。
それにしても前回の体重より結構増量!?
でもさでもさ、ぶりたんのごはん食べるシーン可愛いから。
モンプチスープの動画が忘れられないw
まちゃもも |  2009.09.13(日) 15:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.13(日) 19:56 |  |  【編集】

ぶりたん~お疲れ様!!!
大嫌いな病院なのに おりこうさんで偉かったねv-352
いーー!!の写真に家族みんなで大爆笑!!!
立派にすくすくと成長されてv-352
これからのぶりたんが益々楽しみですv-344
魅威太796J |  2009.09.14(月) 09:12 | URL |  【編集】

★ かずみさま

3種混合だよ~。。
久々に病院に連れて行ったら、終始不機嫌だったよ~。。
19日はごめんね~。ダレもつかまらなかたんだ~。。
また、うちにも遊びにおいでね!!

★ t@kcyoさま

ぶりたは、ちょっとわけあって、去勢手術の入院を3日間したのです、3日間の入院があまりにもつらかったみたいで、あんなに食べるぶりたさんものまずくわずで、ずっとしゃがみこんでいるので、先生もものすごく心配されてました。。
そんなこんなで、病院でもどの先生にも覚えられてしまったみたいです。
多分、手術がつらいというよりは、たかさまがいないのがダメだったみたいですね。。帰ってきたら、バクバクたべて飲んでましたからね。。。
まるちゃんも病院だめですか~。。
やっぱ、すきなこはいないですね!!

★アスカさま

NANAさんより重いですが・・・・。泣
ぶりたさんを最近、長時間抱っこしてると腕がおれそうになることに気づきました~。。
ちょっと太りすぎなのですかね~。。
でも、あまりにおいしそうにごはん食べるんで、ついついあげてしまうだめははです。。泣

★サマンサさま

あ。うけてもらえました???
最近、病院の先生もブログをみてくれてるので、ちゃんとポーズをとらせてくれるんですよ。。。
それも笑えます。。。

★スコ父さま

ほんとですね。。。
いつまでも自分のねこちゃんは、健康でいてもらいたいですよね。。
今、ぶりたがいなくなることなんて考えられませんもん!
私はにゃんこ素人なので、ちょっとでも異変があれば、病院にいくようにしてるんです!
ちょっと遠いんですけどね。。。泣

★ E,Sさま

ぶりたが太ってもかわいい!っていってもらえてうれしいです!
容姿端麗なんて~~。。v-10
うれしーでちー!!→あっ!ぶりたさん。。。。

★omuさま

ぶりたさんは、病院では激おとなしいですが、診察になると不機嫌なお顔でムゴンの抵抗をします。。笑
そのお顔がおもしろくて、たまらない、いやな趣味の飼い主です。。笑

★ぶどうママさま

歯の検査ですね。。たぶん。。。。
先生もブログにのせると知っているので、いろいろポージングして写真を撮らせてくれます。。→どんだけ~。。
ぼく、ぶどうちゃんにお肉をわけたいでち!
って、ぶりたさんがいっています。。笑

★まちゃももさま

去勢手術後ってよく食べるようになるって聞いていましたが、
あまりにも食べるんでしばらく去勢手術後用のフードを与えて、体重をおさえていたのですが、1ヶ月であきてしまい、今じゃそのフードじゃねえよってな感じです。。
でも、おいしそうに食べちゃうからついついあげちゃうんですけどね。。笑

★ 魅威太796Jさま

ぶりたさん、このままどこまで大きくなってしまうのか?
少々不安です。。
でも、おいしく「ごはん食べてくれるんで、ついついあげちゃうんですけどね。。。。笑
魅威太796Jさんに教えてもらったフード!買いました!!
これから、これを少しずつまぜて切り替えたいと思います。


のぼぼん |  2009.09.14(月) 13:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/271-c7ba7fc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
