2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.06 (Tue)

ぶりたさんのおめめ。。。

m-style86.gif  ぶりたさん、おめめの調子が悪いので、病院に行ってきました。。



病院1

「ここ、いやなとこでち・・・。」



病院2

むっすぅ~~。。。
ぶりたさんのおめめは、どうやらアレルギー性のものみたいです。。。
もしかしたら、花粉症なのかも!!・・・ということで、
アレルギー用の軟膏と点眼剤、いただきました!泣
1日3回、がんばります!!



病院3

ぶりたさん、いつも点眼はしてもらっているので慣れています。。。
「目薬はおてのもんでち。」



病院4

爪切りは憂鬱・・・。
「・・・・・・・・。」




病院5

耳掃除も嫌いです。。。
珍しく叫んでました・・。



病院6

そして、一番苦手な  「肛門絞り」



病院7

「あうっ!!!」




*おまけ*

アミーちゃんまち
ぶりたさん、雨の日も毎日アミーちゃん待ち。




ぶりたさん、がんばれ!!のポチお願いします!!
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:29  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

久々に遊びにきました♪
ぶりたさん、お目目がアレルギーなんですね、可愛そう(悲)
嫌いな病院にいくのはとってもかわいそうだけど、
いやいや、ぶりたさん、やってくれました!
肛門絞り時の一発!まさしく「ファイト一発」ですね!
ぶちかましたでち・・・・
やっぱりいつ見てもぶりたさんは永遠のアイドル、エンターテイナーですね♪
スコ父 |  2009.10.06(火) 12:57 | URL |  【編集】

やぁぁ~~ん(´;ω;`)可愛いぶりちゃんのお目目を
そんな乱暴に開けないで~~!
目薬ってそんなに目を開かせるんだ!
「肛門絞り」はどんな猫ちゃんだって嫌だよねぇ。
ぶりちゃん、良く頑張ったね。
今日はアミーちゃん来てくれた!?
まちゃもも |  2009.10.06(火) 14:04 | URL |  【編集】

おはつでございまつ

チョコチョコ②おじゃましてまいりましたが つ・ついにコメデビユです♪

ぶりたんの 表情にはいつも ノックアウト状態で グロッキーです。

爪きりは憂鬱なのですね。 でもサイコー↑↑です。

うちは 肛門絞りは未経験・・・参考までに、肛門絞りは どんな時にするものなのですか?

く・・・くさそうですね(臭)

ぶりたんの オメメが 早く治りますように・・・☆☆☆
issan |  2009.10.06(火) 15:23 | URL |  【編集】

アレルギー性だったのですかぁ。。辛そうですねぇ。。
それにしても、点眼に慣れっことは。スゴイ!
でも、爪切り&耳掃除、ウチの子も超ニガテなのですよ~。
それに、肛門絞り。。。またしてもぶりちゃんにとってはゴウモンですね(><)
とはいいつつ、むっすぅ~な表情のぶりちゃんにキュンとなっている自分って。。。ゴメンなさい、ぶりちゃ~ん(^^;)
そして、けなげにアミーちゃんを待ちぼうけ・・・泣かせますねぇ。。
t@kcyo |  2009.10.06(火) 20:19 | URL |  【編集】

わ~~ぶりたん頑張ってきたね!!!
偉い!偉い!!!v-352
クロエも最近涙がいっぱいでるんだよね・・・
花粉かなあ??
一度病院連れて行ってみようかな~~
肛門絞り・・・・・まだ未経験かもv-12
魅威太796E |  2009.10.06(火) 21:14 | URL |  【編集】

お目めをあんなに見開いたぶり太ちゃん、初めて見ました(笑) 肛門絞りはちょっと可哀想かなあ。我が家のユラユラも嫌がって大変でしたもの。頑張るぶり太ちゃん、偉いですね。アミーちゃんが今日もどうぞ来てくれますように*。
popokedama |  2009.10.07(水) 00:10 | URL |  【編集】

ぶりたさん、頑張ったね!よくできました☆
ニャンコにもアレルギーがあるんですねぇ・・。
ぶりたさんのだんだんといやいやになる表情にキュンときました。
どうしましょう・・・。Sの私が目を覚ましたようです。
肛門絞り、うちの福にもやってほしいなぁ。
ヤツ、尻が臭いんです(TεT)
masu |  2009.10.07(水) 02:07 | URL |  【編集】

ぶりたさんにとってはタマラン一日でしたね(笑
目薬しなれてるってエライですね!

必殺肛門しぼり!!ウチも一匹だけえらい匂うのが
いるんでやりたいんですがやり方わかんない。
でも、これだけの為に病院つれてっていいのか…
と放置しております。
97。 |  2009.10.07(水) 12:34 | URL |  【編集】

ぶりたさん、お疲れ様~。
花粉症ですか~?? 目薬、お目目大きく開いておりこうさんですね~。

肛門絞りは、できれば遠慮したいもんね~。

前記事の、くるくるくるっぴー、私も夏に鬼子母神の手作り市に行って、ゲットしたんですよ~。
el-mar |  2009.10.07(水) 14:35 | URL |  【編集】

かわいそうに・・・。

人間でも、ちょっとしたことで病院はイヤなもの。
物言えぬ猫ちゃんだから余計可哀想だけど
ほっといたら、もっと可哀想だものね。
家もね美陽子がもうすぐワクチンなの。
連れて行くの気がとがめるけど
仕方ないものね。
ぶりちゃん頑張ったね。
アミ-ちゃんに会えたかな(笑
サマンサ |  2009.10.07(水) 16:41 | URL |  【編集】

花粉症の疑いですか?!
1日3回、頑張ってくださいー!
早くちょっとでも良くなると良いですね。

ぶりたん、病院お疲れ様でした!
アスカ |  2009.10.07(水) 19:12 | URL |  【編集】

目薬、おとなしくしているぶりたさん、えらいです。
でも、みんな病院は嫌ですよね。
で、必殺「肛門しぼり」。
あれって、匂わなくてもしなくちゃいけないもん
なのでしょうか?
とっても疑問なんですけど・・・。
きなこママ |  2009.10.07(水) 20:47 | URL |  【編集】

★スコ父さま

ぶりたさん、いつも季節の変わり目に同じ症状になるなーとは思っていたのですが、まさか!ねこに花粉症??てな感じでただの皮膚炎かと思ってました。。
今はおめめはすっかりよくなりました。。。
やっぱ、アレルギーだったみたいです。。。
肛門絞り・・いつもがんばってくれています。。笑

★まちゃももさま

私はいつもぶりたさんを恐る恐る触るので、病院の先生はけっこう積極的に触られるので、こっちがハラハラドキドキしちゃいます。。
でも、いつもぶりたさんはおりこうさんにおとなしく、なすがままの状態です。。。
待合室ではストレスなんでしょう。毛がいっぱい抜けるんです。。おめめもすっかりよくなってよかったです。。

★issanさま

初コメありがとうございます!!とってもとってもうれしーです。。
ぶりたさんは、とっても表情豊かなので(感情が表に出るタイプみたいで)、何を考えているかすぐわかって、笑えます。。
爪きりのときの憂鬱顔は、私もカメラをもちながら、大笑いしてました。(本人はグロッキーでしたが・・・)
肛門絞りは、あそこに分泌液がみんなたまるのですが、定期的にとってあげないと、その分泌液に細菌がついて、肛門のう炎とかになってしまって、破裂する可能性もあるんだそうです。。病院の先生は1ヶ月に1回。とおっしゃるのですが、なかなかむずかしくてできないですね。。。泣

★t@kcyoさま

ぶりたさんは、鼻ペチャなので、おめめに目やにが絶えません。。先生曰く、エキゾは一生付き合っていかなければならないそうです。。
でも、目薬は慣れていて、結構おとなしくしているので、助かってます。。。
爪切りや耳掃除すきなねこちゃんはウラヤマシーですね。。。
アミーちゃん、雨が続いていて最近みかけないです。。泣

★ 魅威太796Eさま

エキゾは涙や目やにがたえますんよねー。。
うちはやっぱり、アレルギーだったみたいです。。
アレルギー用の目薬をもらったら、3日ですっかりよくなり、涙も目やにもでなくなりました。。。
いつも季節の変わり目になるので、やっぱ花粉症ぽいです。。くすん。。。

★popokedamaさま

私もこんなにおめめを見開いたぶりたさん、おめめがでてきちゃうのではないかとハラハラしちゃいました。。笑
肛門絞りはいやですよねー。。。
でも、男の子は肛門のう炎になりやすいと聞いたので、まめやってます。
また、手術になったらそれこそかわいそうですからね。。泣
アミーちゃん、最近みないんですよー。。
台風も去ったので、そろそろきてくれますように。。。笑

★masuさま

猫のおけつってたまにめっちゃくさいですよねー。。
うちはおけつがむずかゆくなると、寝ている私の顔におしつけるんです。。。特にう●こしたあととか・・・・。!!
勘弁してほしーです。。。泣
なので、肛門絞り、まめにやってます!!
(↑えっつ!!そんな理由???)

★97。さま

肛門絞り。。。。やり方はネットとかででてますが、病院で500円くらいでできますよー。。あと、ペットサロンとかでやってくれるとこも多いみたいです。。
これだけやりに行ってる人も多いみたいですよー。。
一度連れて行って、やり方教えてもらえば、後は自分でやってるひともいるみたいです。。。
私は、自分でやろうと試みましたが、ブッキーなので、できませんでした。。。泣
是非お試しあれです。。


★el-marさま

えっ!!私もあのくるくるくるっぴー!!夏に鬼子母神のて作り市でゲットしたんです。。
もしや!同じ日かもー!!そして、ネコモテ化粧水もゲットしましたー!!!
私、よく鬼子母神にいくんですよー!(ちなみに今週もいきます!!)
すごい偶然でびっくりしちゃいましたー!!


★サマンサさま

病院行くのは、人間だって嫌でスモンね。。。
ぶりたは、前の入院の潜在意識が残っている為か??病院のにおいをかぐと異様にいやがります。。。
ちょっとかわいそうですけど、おめめが見えなくなってももっとくぁいそうですからね。。ここは頑張ってもらわないと!!
アミーちゃん、最近お休み中です。。
また、来るといいな。。。


★ アスカさま

ぶりたさん、やっぱりアレルギーだったみたいで3日ですっかりよくなりましたー。。
やっぱり、薬の威力ってすごい!!
また、季節の変わり目は要注意ですね!!

★きなこママさま

うちは病院の先生に1ヶ月に1回はしてくださいといわれ、それは無理なので、、2~3ヶ月に1っペンの割合でしています。。
分泌液がたまると匂うみたいですから、その期間が大体1ヶ月ということなのでしょうか!??
男の子は肛門のう炎にかかりやすくて、あそこが破裂してしまうこもいるみたいです。。
でも、この病院に通うまでは肛門絞り・・なんてしりませんでした!!
たまってなければ、する必要もないような気もするのですが。。。??


のぼぼん |  2009.10.08(木) 18:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/284-15343d4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
