2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.07 (Thu)

ひなたぼっこぶりたん。

sun.gif  ぶりたさんは、毎朝  時に起床します。。
        (そして、起きる時だけ、わたしを起こします。→ご飯の催促のため)
       おかげで、のぼぼんかなり寝不足気味。。。。



けつくろい1

でも、そんなぶりたさん。ごはんを食べ終わると一番にするのが 毛つくろい 。。。



けつくろい2

!!!




けつくろい3

のぼぼんは、そんなぶりたさんをじーっと見てるが好き。。




けつくろい4

時々ちらりと見せるこんなレアな表情が見逃せないのです。(→変態!)




けつくろい5

ぶりたさん、今日も気持ちよさそうにしてるねー。。




けつくろい6

「すみずみまできれいきれいにするでち!」




けつくろい7

あふん。。



けつくろい8

おっとぶりたさん、何かに気づいた様子・・・。




けつくろい9

たかさまが起床したようです。(耳レーダー受信中。。。。)





◆ところで・・・◆
のぼぼん一家の体重報告
ぶりたさん→4.4キロ(変わらず)
たかさま→マイナス10キロ減(変わらず)
のぼぼん→なんとマイナス3キロ

まだまだ、がんばりまっす!!







*おまけ*

ちいさい
ぶりたさん、その袋は小さいようですよ。。。笑





あふんのぶりたさんに・・!!
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:35  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

や~ん、かわいいっ♪
エキゾがぺたんこな顔で
せっせとグルーミングしている姿って
本当にかわいいよね~~
今年もぶりたんのかわいい姿い~っぱい見せてね♪

たかさまの10キロ減はすごいなぁ~!!
のぼぼんさんは痩せる必要なしっ!!(笑)
充分細いんだから~~~
ぶりたんの4.4キロはのすおと同じくらいかな!?
のすおには10キロぐらいになってほしいんだけど
もうストップしたみたい。。。
Ricchan |  2010.01.07(木) 13:46 | URL |  【編集】

冬の5時はまだ真っ暗ですね。
ぶりたんはどうやってのぼぼんさんを起こすのかな??
ぶりたんの毛繕いがかわいいですね~。ほんとにお鼻、かわいい。ちょこっとのぞいたベロもかわいい。
かわいいづくしだぁ~。
えるまーる |  2010.01.07(木) 14:21 | URL |  【編集】

のぼぼんさ~ん、毎朝ゆっくりぶりたん眺めていようよ~♪
お仕事始めたら忙しくてレアなショット見れないよ~(○´∀`)ノ
って、そうもいかないですよね((●≧艸≦)ノ
耳レーダーでたかさま起床を受信して
次は愛するたかさまに可愛がってもらう準備かな♪
のぼぼんさんじゅうぶん細いのに~~!
まちゃもも |  2010.01.07(木) 14:32 | URL |  【編集】

遅くなっちゃいましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^*)
またどこかでご一緒できるといいですね♪

ぶりたんは本当に表情に味がありますね
これはずっと見ていたくなりますよ~♪
akane |  2010.01.07(木) 18:32 | URL |  【編集】

はじめまち
ぼくね、けずくろいのときもママにだっこしてもらうんだよ~
ぼくのばあいはかんたんなの
あ、だけどねマザコンではないからね
パパもいいけどママもあんがいいけるよ
それとね
あのね
ブリたんたいすきってママがつたえてって。

ちなみにぼくのこえはカラスににてるんだって
ガ、ウガ~~^^ガ ガ

でち。
タンゲクン |  2010.01.08(金) 00:13 | URL |  【編集】

ウチのまるも食事のあとは毛づくろいしますよ~。
ウチもそれをじーっと見ているのが結構好きだったりします(^^)
ニャンコ独特の仕草だと思うし、なんといってもカワイイんですよねぇ~♪いやぁ~♪♪たまらんです♪
ぶりちゃんんお耳レーダー、感度バツグンですねぇ~◎
t@kcyo |  2010.01.08(金) 08:37 | URL |  【編集】

ぶりたんは早起きだね・・・いい子だね!!
しかし・・のぼぼんさんもたいへんですね。
我が家は冬になり、早起きのニャンはいません。
パパがニャンのゴハンの準備が終了した時間を計算してアクビしながら起きてきます・・・
たまに遅れてきて無い、無い!!と騒ぐニャンもいます・・・めろん、ぱいんです。
ぶどうぱぱ |  2010.01.08(金) 21:30 | URL |  【編集】

ぶりたさん、お年寄り並な起床時間ですね!笑
ぶりたさんってばとってもきれい好きですよね♪
それに引き換えうちの男子はあまりグルーミングしないんですよね・・。
だからなのか臭いです(-言-)
ぶりたさんはいいニオイがしそう*´ε`*
masu |  2010.01.08(金) 23:33 | URL |  【編集】

午前五時ですか・・・のぼぼんさん、大変ですね。
猫は夜行生物といいますが、夜はしっかり寝てらっしゃって、朝、ごはんのために早起きし、また寝るんですよね。
ぶりたさんのおしゃれ時間、余裕を感じさせます。舌が丸くてかわいい。
それにしても、たかさま10キロ減はすごいですね。きりっとオトコマエ?
ぶりたさんはあまり「きりっと」しない方が可愛いですね。
きなこママ |  2010.01.09(土) 11:42 | URL |  【編集】

ぶりたんのたかさまレーダーすごい!
反応ばっちりですね!
私もグルーミングしてると
ついつい見入ってしまいます。
癒されますよね~v-398
HYU |  2010.01.09(土) 20:59 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年の年賀状は、のぼぼんさんにオーダーさせていただいたハンコが大活躍でした♪
ありがとうございます~

ぶりたん4.4キロなんですね。
ネムは先日体重はかったら4キロでした。
ぶりたんに迫る勢い・・・!
ami |  2010.01.10(日) 00:15 | URL |  【編集】

あはははは・・私もりっぱに変態です^^;
ぶりたんの片足ピーン、かっこいい~
すっごくスマートに見える
まあるっこい子がスマートに見えると何気に嬉しく
なりませんか^^;?
ぽん母 |  2010.01.10(日) 00:21 | URL |  【編集】

★Ricchanさま

あけましておめでとうございます!今年も仲良くしてくださいですー。。
そうそう、この間のすくんだっこした時にぶりたと同じくらいだなーと思いました!
でも、のすくんはお顔がシャープだから、大きく見えないんですよねー。ぶりたは全てが大きいので、体重より重めに見られます。。。(手足も短いし。。。)
私は忘年会で3キロ太ったのでその分落としただけで変わらないんです。あは!

★ akane さま

あけましておめでとうございますー。
去年は akane さんとお知り合いになれて、とてもよい年でしたよー。
今年もどこかで一緒にできるといいですね!
どうぞよろしくです。

★タンゲクン(→ぶりたより)

タンゲクンは、毛つくろいのときも、だっこしてもらうでちか!?ぼくもたかさまにだっこしてほしいでち!!
ママは落ち着きがないし、突然大きな声で笑ったりするから、落ち着かないでち!!
しかも、ぼくを見ては捕まえてチューするでち。。
きもいでち。。。

それから、カラスの声に似てるんでちか!?
目をつむって想像してみるでち。。
・・・・・・。
ぼくは、あざらしみたいだって、ママにいわれるでちよ。。。泣
今年もよろしくでち!


★t@kcyo さま

ねこの毛つくろいってたまらんですよねー。
じーっと魅入ってしまうのですが、ぶりたさんは見られるのがあまり好きじゃないみたいで、時々、迷惑そうな顔をします!
耳レーダー!たかさまにしか反応しないみたいです。。
かなしー!!

★ぶどうぱぱ さま

めろんちゃん、ぱいんちゃん、出遅れるんだ!!
想像できてなんだかおかしー。。朝から笑っちゃいました!
最近仕事もあるので、5時おきはかなりつらいのですが、もう既に4時くらいから大声で鳴くので、なくなく5時に1階におりてご飯の用意をします。
で、たらふく食べたら寝るんですけどね。。。(汗
なんなんでしょうね!ねこって!?




のぼぼん |  2010.01.10(日) 07:29 | URL |  【編集】

★えるまーるさま

ぶりたさんは、大声で鳴いてベッドにのっかってきて、耳元を手でバシっとたたいて私を起こします。
「一緒にねようよー」とお布団に誘いこむのですが。「ギャー」てな感じで、嫌がってそそくさとベッドの下で待っています。。。
もっとラブラブに起こしてほしー。。

★まちゃももさま

この耳レーダー!たかさまにしか反応しないというもの!!それはそれでどうなの!?ってな感じですけど。。
とうとう仕事が始まっちゃいましたよー。
ぶりたの写真を撮る時間も少なくなっちゃてかなしーですが、ぶりたのご飯代のため!と思ってママは頑張ります!!あは!(→ほんとは自分の飲み代)

★masuさま

ぶりたさんはめちゃめちゃきれいすきなんですよー。
もしかしら、人間だったらうざいかもーってんくらい。。
私がちょっとぶりたをなでなですると、そこが嫌なのか!?ずっと舐めてるんですー。。
どんだけー!?

★きなこママ さま

そうなんですよね!
ぶりたは、私と一緒に9時に寝て、11時くらいにたかさまが帰ってくるので、そこで一旦おきて、また寝て、5時におきて。。。てな具合です。
でも、ご飯を食べたら、また6時には寝ています。。
私って一体!?てな感じですが、親ばかなのでしょうがないんです。。
たかさま、やせてきたことがうれしいようで、最近ウォーキングが趣味で時間があれば歩いてます。
私は週1回、たかさまと歩いているのですが、たかさまのペースが速すぎて、もはや夫婦とは思えないほど、別々に歩いています。笑

★HYUさま

このたかさまにだけ反応するレーダーってなんなんでしょうね!?
ねこのグルーミングは何度見てもいーですよね。。
最近はノラネコでもじーっと見てしまいます。
マシさまのもみたいー。。

★amiさま

あけましておめでとうございます!
ハンコ使ってくれてとてもうれしーです。。
ネムさんはどんなお正月でしたか!?
ネムさんも4キロですかー??
ぶりたさんは一時期4.8キロまでいったのですが、ちょっとダイエットさせ、4.4キロで落ち着いたようです。。
でも、私がいない間にたかさまにごはんをねだっているようで要注意ですー。。

★ ぽん母さま

そうそう、わかりますー!?
短い足がぴーんとたってるのは、あまりにかわいくて、たまに触ったりするのですが、とても迷惑そうな顔をされます。泣
ぽっちゃりネコのグルーミングはたまらないですよねー。。あはは!!

のぼぼん |  2010.01.10(日) 07:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/333-140f6eb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
