2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.23 (Sat)

ことりさんでち!

coco9.gif  先週は温かい日もあって、びっくりしましたね。。。。




おそと1

ぶりたさん、何をしているのかというと・・・・、




おそと2

お庭にきている ことりさん を鑑賞中。。。
因みに、のぼぼん、毎日おコメをお庭にまいて、小鳥さんを誘導中。。。。
↑たまにデカイとりがいたりしてびっくりします。。。




おそと3

ぶりたさん・・・・、





おそと4

いつになく・・・・、





おそと5

真剣!!
(身を乗り出しちゃってるよー。。)




おそと6

どーでもいいけど、落っこちないでくださいよー。。。




おそと7

そんなぶりたさんのお外鑑賞の場所の近くには、ちゃっかりたかさまがいたりします。。。




おそと8

ぶりたさん、たかさまよりことりさんなんだね。。。
(因みにママの存在はまるで無視なんだね。。。)





おそと9

そんなぶりたさん、おそとからみるとこんな感じ。。。。
何かの置物のようです。。笑








*おまけ*

雪とケーキ
のぼぼんは、絵本と詩集を集めるのが趣味ですが、
最近お気に入りの1冊が、さくたえつこさん(→)に紹介いただいた片山令子さんの「雪とケーキ」。。
とってもすてきな詩がいっぱい。。。
興味のある方は是非どうぞー。。。





ことりさんでちー!!のぶりたさんに。。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:54  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ぶりちゃん毎朝小鳥鑑賞おつかれさま!!
のぼぼんさんもお米まきお疲れ様です!!
遠目からのぶりちゃん、ホント置物のようですね。。。
エキゾっこん |  2010.01.23(土) 18:13 | URL |  【編集】

ほんとうに夏になったり(大袈裟^^;)冬に
戻ったり大変です~
ぶりたんって真剣になるとさらに丸っこくなる?
お髭もぴんぴんですね~^^
ぽん母 |  2010.01.23(土) 18:44 | URL |  【編集】

ぶりたんメチャ真剣な表情!
く、口がかわいい~。
小鳥さんをおびき寄せるとはのぼぼさんの努力に脱帽です。
なんだかまじめな顔をしているほどちょっかい出したくなっちゃいますね~。
HYU |  2010.01.23(土) 22:41 | URL |  【編集】

影でのぼぼんさんが毎日おコメを
まいてるから小鳥さんが遊びにくるのね☆
うちも真似してみよ~っと(´艸`o)
そっか、小鳥さんを観賞しながら
そしてたかさまも視界に入れて!
本当にLOVEですこと♡
まちゃもも |  2010.01.23(土) 22:55 | URL |  【編集】

ぶりちゃんの真剣なお顔のアップにホレボレします。改めて、ぶりちゃんのおめめの色とってもキレイだと思いました。
そしてのぼぼんさん凄い!です!毎日お米をまいているんですね。なかなか真似できないです。凄い!
aco |  2010.01.24(日) 11:22 | URL |  【編集】

ことりさんが遊びに来てくれると楽しいですよね。
ぶりたん、真剣に見て、身を乗り出している。
そろっているお手手がかわいいです。

たかさまよりことりさんなのね・・・
えるまーる |  2010.01.24(日) 17:00 | URL |  【編集】

こんばんは。
ぶりたさん置物みたいになっているけど
きっと気持ちはハンターに違いない!
おコメ撒いてくれてるのぼぼんさんあっての
お楽しみですね~。
リンジ |  2010.01.24(日) 21:29 | URL |  【編集】

すご~~い!!
毎日ぶりたんのためにお米まいてとりさん集めてるんだ!!!さすがのぼぼんさん!!
そんな影の苦労も知らず、ぶりた~~んのぼぼんさん泣いちゃうよ~~
米まき楽しそう!!!やってみよ~~っと^0^
魅威太796J |  2010.01.24(日) 23:03 | URL |  【編集】

★みなみなさま★

まとめてのコメントレスお許しください。
家には、ちいさいお庭らしきものがあるのですが、そこにおコメを毎日まいて小鳥さんをおびきよせてます。。笑
ちなみに、アミーちゃんがくる時もえさを用意してまっていたのですが、ある日そのえさをカラスが食べていることが判明したため、やめました。。がーん。。
ぶりたさん。毎日楽しそうに小鳥さんをみてるのですが、たまに大きな鳥がくると恐ろしいはやさで逃げていくのでそれが笑えます。。
たかさまは、そんなぶりたさんの小鳥鑑賞のじゃまをするのが趣味のようです。。笑
のぼぼん |  2010.01.27(水) 10:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/341-841b95e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
