2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.26 (Wed)

たかさま、事件です!!

col26.gif    いつも小鳥さんばかり観ているぶりたさんに事件が起こりました。。





じけん1

昨晩たかさまが会社から帰ってきてから、しばらくぶりたさんをベランダにだしていたときのこと。
(因みにのぼぼんは毎晩9時半に就寝なので、すでに寝ていました。)





じけん2

ぶりたさん、どうやらベランダに たまたまいた小鳥さんを狩ってしまったらしいのです!




じけん3

朝、たかさまの部屋から異臭が放っていたので、おかしーなと思い、のぞいたら!!




じけん4

たかさまの枕元に「小鳥さん」の死骸が献上されていました。。。
私たちふたりとも、
ぎゃー!!!!
ギョエー!!!

ってな具合で雄たけびをあげました。





じけん5

ぶりたさん、2歳になってから急に男っぷりをアピール。




じけん6

そのあとも、たかさまにお褒めの「おやつ」をいただけるまで、ずっとたかさまにくっついてました。
・・・・・。
ぶりたさん、あんた、やる男だね。。。






じけん7

「てへっ!!」


ぶりたさん、もう狩はしないでください。。。泣






*おまけ*

おまけ
満足気なぶりたさん。








*ねこ展 + ちょこっといぬ展*(→


c0177317_0162123.jpg

2010年5月29日(土) 11:00 - 20:00
2010年5月30日(日) 11:00 - 19:00 入場無料
東京都大田区羽田3-3-15 デラモタワー2F

+アクセス
東京都大田区羽田3-3-15デラモタワー2F
品川駅から京急で『急行』羽田空港行きで穴守稲荷駅下車。徒歩3分。
羽田空港の2つ前になります。



★のぼぼん在廊情報★
29日 14:00~終日います!それらしき人をみたら、声かけてくださいね!




ぶりたさん たかさまおみやげ  いらないよ/のぼぼん心の俳句 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:53  |  ぶりた事件  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

あはははは。
いやー、自分ん家で起きたら
そりゃーもうギョエーなんですけど。
たかさまの枕もとというあたりに
ぶりたさんのたかさま愛が感じられます。

そういえば私が産まれる前に実家に居た猫は
父のある友人の靴だけに毎回
放尿をお見舞いしていたらしいです。(笑

猫ってやっぱり何考えてるんだか…。
97。 |  2010.05.26(水) 11:35 | URL |  【編集】

私もギョエーッ!!
ぶ・ぶりたさん・・・す・凄すぎる。
野生児ぶり太・・ですね。
それも何と健気なんでしょう(涙)たかさまに鳥さんを献上とは。
たかさまも、ぶりたさんの愛の深さを再確認されたのでは(笑)ちょっとブツがブツではありますが。
うちの虎徹さんは鳥さんが近づいてくると逃げるんですが。。。
ハンターぶりたんに感心した私でした。
aco |  2010.05.26(水) 11:49 | URL |  【編集】

え?えぇ~~~~っ!Σ(-`Д´-ノ;)ノ
ぶりたんが小鳥狩りですか?
・・・・・・・(妄想中)

想像できんっw
それにしても、大好きなたかさまの枕元に
献上したというのがすごいわ~~(´艸`o)
誉めてほしかったんだろうね♥

あっ、ねこ展!
私は土曜日の15:00に行く予定です。
その後もちらっと参加します(●´▽`●)
のぼぼんさ~ん、一人じゃ心細いから
きっとわたくし。。。のぼぼんさんの後ろを
金魚のフンのようにくっついています!
ヨロシク!!!
まちゃもも |  2010.05.26(水) 12:15 | URL |  【編集】

マジですかーーーΣ(゚口゚;
ぶりたさん、スゲー・・。
さては2歳になったら中の人が変わりましたね?
中の人、転勤になって他の人がぶりたん勤務になりましたね??
おーっと!これ以上言うと怒られちゃう(*≧m≦*)ププッ
鳥さんを捕まえてたかさまにプレゼントだなんてこの愛、プライスレス☆( ゚Д゚)b
うちの男子に狩りはできそうにないなぁ・・。
masu |  2010.05.26(水) 12:47 | URL |  【編集】

すごいね、ぶりたん!
鶴の恩返しみたい??
たかさまにプレゼントなんてぶりちゃんたらっ。。
枕元まで持って行くぶりちゃんの心臓のドキドキが聞こえそう。。
可愛いったら~

そういえばお友達のあみちゃんもそんなことありましたね~(笑)愛って。。
E,S |  2010.05.26(水) 13:40 | URL |  【編集】

いやぁ~、びっくりしたのなんのって、お話を聞いただけでもびっくりだから、実物を見た、たか様とのぼぼんさんは、どれほどのびっくりだったか・・・
ぶりたん、小鳥をよく狩猟できましたね~。
ふつうは、小鳥ってすばしっこいんだけど・・・
ぶりたん、狩の時は、急にすばしっこくなれるのか・・・

でも、まだ小鳥で良かった、ねずみさんだったら、もっと困るでしょ~??
えるまーる |  2010.05.26(水) 15:14 | URL |  【編集】

びっくりー!
ぶりたさん、狩りをするなんて!!
しかも、ちゃーーんとたかさまに献上なのですね(笑)
出来れば、生ものは控えてもらいたいですよね・・
知らない間に食ってるのかな・・ムシとか(^^ゞ
はと母 |  2010.05.26(水) 15:18 | URL |  【編集】

また抑えきれなくなってコメントします。。

やりましたねぶりたん!!!
おめでとうございます!!
なんだか、一度はやっておかなきゃって感じ
だったのでしょうか。
本当に最近男っぷり満開ですね!!!
これからの男ぶりた、楽しみにしてます!!
ぐり茶々母 |  2010.05.26(水) 21:08 | URL |  【編集】

お久しぶりです

ぶりたん、スゴイ~
その時の光景が目に浮かび、わらちゃいました。
昔我が家の番犬、夜中にネズミを捕まえてきて、
玄関先において、尻尾を振って待っていたことを
思いだしたわ。。

なかなか、のぼぼんさんと会えんね(博多弁で)
ネコ展行く予定をしとるけん、会えるとよかね
くまはは |  2010.05.26(水) 22:03 | URL |  【編集】

ひぇー枕元に死骸がwwwwwさぞびっくりだったでしょう
ぶりたんが狩りするなんて想像できないです。。。ブルブル
エキゾっこん |  2010.05.26(水) 22:22 | URL |  【編集】

え!?ぶりたん、2歳になったとたん野生児へ~。
やっぱり猫なんですね。でも想像出来ない。
うれしくて大好きな旦那さまのところに持ってきたんですね。すごい!

ねこ展ね、まちゃももさんと一緒に
行くことにしました~。お会い出来るの
楽しみにしてます。あ、うちのおやぢな
ダンナも一緒です・・・
キキ |  2010.05.27(木) 00:32 | URL |  【編集】

えーーっ?キャーーー!!ぶりたさん!!!
注:記事を見ながらの私の声。

びっくしですよ!狩っちゃったのですね!すごい!
しかも、たかさまに献上するとはや、はり愛LOVEを感じちゃいました。(のぼぼんさん、ゴメンチャイ)

ますます、㊚ぶりたさん磨きをかけてますね~。2歳のぶりたさんも目が離せません~=^_^=


ジャパン母 |  2010.05.27(木) 06:12 | URL |  【編集】

はじめまして

いつも拝見しています^^

鳥の献上、お土産を持ってくるのは慕っている証拠です☆

実家の猫もよく鳥、トカゲを持って来たものです…(遠い目)
とんたん |  2010.05.27(木) 09:33 | URL |  【編集】

えぇぇぇぇ。
事件だわ~
のぼぼんさんが偶数日に更新してる・・・
(視点が違うw)
奇数更新やと油断してました~

そして、ぶりたん!!
ぶっこと一緒にしたからちょっと男気見せちゃった??
きょえー!!やっちまったのね。
私のチュイーに触発されたかしら?
あっれまー。

でも、たかさまへのプレゼントだったのね。
毎晩遅いたかさまへのご馳走のつもりやったんかも。

ぶりたん愛情深いのね。

今日のぶりたん何か勇ましいわ。


まきち |  2010.05.27(木) 11:07 | URL |  【編集】

ぶりたさん男っぷりを猛烈にアピールですね!!
ぶりたさんにとっての戦利品をたかさまの枕元に
献上、愛とは恐ろしい、、。

旦那さんの実家は自然豊かで飼い猫ちゃんも自由に
出入りするのでよく蛙や鳩を戦利品ッ持ち帰った
そうです!

てへっのぶりたさん可愛い☆!!
Q |  2010.05.27(木) 19:54 | URL |  【編集】

ぶりたさんの男ップリにキューンv-10
ポッ❤ぶりたんのおめめがキラキラして
可愛いですーー!!!
ヤマト車に乗ってるぶりたんは
なんとも幸せそうで、何度も見ちゃいます☆
きのこ |  2010.05.27(木) 20:50 | URL |  【編集】

狩り!枕元に小鳥さんを献上i-198
草食系かと思ったら案外野生的なのねえ。
最近の飼い猫であまり聞かない話だし狩りなんてできそうにない猫種なのでただただびっくりです。
ぶりたん、ご褒美はもらえたのかな?
ぶどうママ |  2010.05.27(木) 23:32 | URL |  【編集】

★みなみなさまへ


みなさま、たくさんのコメントありがとうございます!まとめてのコメントレスになってしまって申し訳ございません!!
みなさまの家のねこちゃんも同じような経験をされたかたは多いみたいですね!!ぶりたさんを始め、エキゾはおっとりさんが多くてとても狩猟をするタイプではないので、ものすごくびっくりしましたよー!
しかも枕元に気づかなくて、私は思いきり踏んじゃったのです!!脳み●がとびでて、ほんとに「ギャー!!」って叫びました。
そのあと、1日中、私の足は生臭かったです。泣
しかも早朝から、お庭にお墓を作り、「小鳥さん、ぶりたが狩ってごめんなさい」っといいました。
ぶりたさんは、とっても勇ましく見えました。
御褒美がもらえるまで、たかさまのあとをくっつきまっつきしてましたよー!
ねこって、一体!!!
とんたんさんのいうとおり、「慕ってる証拠」なのでしょうねー!!だって、私の枕元にはなかったものー!!
季節はずれのぶりたサンタさんでした。笑
のぼぼん |  2010.05.31(月) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/409-fb66ba52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
