2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.27 (Tue)

シャンプーぶりたん。

cup.gif  昨日、自転車をこぎながら歌っていたら、お口にムシが入ってきてゴクンしちゃったのぼぼんです。





シャンプー1

先週、ぶりたさん、2ヶ月ぶりにシャンプーしました。





シャンプー2

ぶりたさんは、シャンプーが大嫌いなので、のぼぼんがせっせと準備にとりかかる
気配を察して、ベッドの下に逃げ込みます。。





シャンプー3

なので、始める前から捕まえるのに 格闘 しているのぼぼんです!
捕獲した後も、お風呂でそれはそれはものすごい 叫び声 をあげて助けを求めます。。
(求める相手はもちろんたかさまです。)





シャンプー4

終わった後も、ドライヤーも大嫌いで、叫び続けるので、こっちがびっくりしちゃいます。泣





シャンプー5

今日は、あったかいから、ドライヤーもほどほどに自分で乾かしてね、ぶりたん。。。






シャンプー6

あ!!! ぶりたさん、何かに気づいた様子。。。






シャンプー7

ぶりたさん、シャンプー後も小鳥さんを確認できる位置で毛つくろいします。。





シャンプー8

意外と 「仕事熱心」 です!









*おまけ*

おまおま1
ぶりたさん、クーラーの効いたお部屋で

おまおな2
ぐっすり。








いよいよ、はじまってます!

nyan_head.jpg

のぼぼん、消しゴムはんこで出展してます!!
ほかにもかわいい、ねこ雑貨がいっぱいだよー!!
ぜひきてね!!
お友達のnekonoさん(→)もでます!
詳しくはコチラ→

今回は、ブースの貸し出しということで、のぼぼんは在廊はしません。
・・・が!27日の13-15時くらいにいます!!
見かけた方は声をかけてね!






苦手でち! シャンプードライヤー おばさんも /ぶりた心の俳句 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

ぶりたさん、シャンプー&ドライヤーやっぱり苦手なのですね。叫び続けるとは(゜o゜)Jと一緒です。でも、のぼぼんさんが担当なんて、すっごい!!てっきり、たかさまだと思ってましたよ~。
鳥さん観察しながらとは、ぶりたさん、それで気持ちを落ち着かせようとしているのでは?=^_^=
仕事熱心の左足が真直ぐでキレイ~!!
10点・10点・10点・・・・・・・・・ですね(^_-)-☆
ジャパン母 |  2010.07.27(火) 06:34 | URL |  【編集】

うちも洗い~ドライまでずっと鳴き叫ぶので私は聞こえないところにいます。
もちろんおっさんが1人で全てをこなします笑
エキゾっこん |  2010.07.27(火) 07:39 | URL |  【編集】

私の手際が悪いせいか性質上仕方ないのか
どちらもシャンプー(特にドライヤー)嫌いです;
くまはシャンプー中5,6回悲痛な声を出すので
自分が悪党になった気がします笑。
頑張ってドライもするのですがどうしても生乾きで
放置です。
どころで、、生乾きの間って臭くないですか?!
え、洗ったのに~って思います。
嫌いじゃないですけど笑。
乾くとシャンプーのいい香りがするので不思議です。
今週末辺りシャンプーしなきゃと思ってます☆
Q |  2010.07.27(火) 08:18 | URL |  【編集】

濡れ猫、笑わせてもらいました。
ウチは騒ぐヤツは最後、とかやってました。
じゃないと尋常じゃない叫び声に
他のキャツらが「!!!!!」ってなりますからねぇ。
たかさまがシャンプーしてもダメなのでしょうかね(笑
97。 |  2010.07.27(火) 09:18 | URL |  【編集】

おほほ~っ!ぶりたんも洗われちゃったのねぇ~(*` 艸 ´)
おっとりさんに見えるけど、
ぶりたんの叫び声ってどんなんだろ。。

↓の水を味わうソムリエぶりたん、大爆笑!!!
うちのとらじもお水大好きだけど、
飲むのがヘタクソで、時間をかける割に飲めてないっ!
そのぶりたんの極意、とらじに教えて欲しいよ~~。
チクワキライ |  2010.07.27(火) 11:49 | URL |  【編集】

ぶりたさん、お水好きなのは、飲む専門なのね~!
鳴き(泣き)方おたけび?(笑)
たかさまが洗うとどうなるのか、私も興味ある~♪
はとも、シャンプーもダメだけど、ドライヤーはほんとイヤみたい。
同じく自然乾燥です♪でも、ほわほわでいいのにね~
はと母 |  2010.07.27(火) 16:28 | URL |  【編集】

ごっくん・・・・・

おくちの中に虫が ・・・
しかも歌ってて(笑)
のぼぼんらしいね。
わたしは体や顔にデキモノが やたらできて
ボリボリ掻いてたら
血が出たわ。
血流よ。
力あるから (● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

ぶりちゃん
シャンプ-大嫌いなんですねぇ。
テレビなんかで シャンプ-大好きな猫が
出ますけど
あれは異例よねぇ。
叫び声 聞きたいわぁ。
壮絶なのかな、、、たぶん。
たかさまを呼ぶ ぶりちゃん
あなたは本当に たかさまラブなのね。
頑張ってるのは のぼぼんさんなのに。
ナハナハナハナハ。
サマンサ |  2010.07.27(火) 17:51 | URL |  【編集】

のぼぼんさん、ぶりたん、シャンプーおつかれさま~。ぶりたん、大声でなくんですか??
でも、シャンプーするとさっぱりするでしょ~??ぶりたん・・・
ぶりたんの、高くあがっている左足がかわいいですよ~。
えるまーる |  2010.07.27(火) 17:55 | URL |  【編集】

シャンプーぶりたん可愛いーーーー
ちょっと情けない顔がまたソソラレルぅ~^^;
鳴キ叫ぶってぶりたんって声高いのかな?
想像しちゃう^^
ぽんは毛玉で大変でした(泣)
可愛くない噛み付き攻撃で迫ります
この時は今までにない位機敏な動きするのハァ~
ぽん母 |  2010.07.27(火) 23:03 | URL |  【編集】

むしさん

おおっ!これが本当の虫食い?!
私もいろいろ虫食ったことあります~泣

今日は久々にお会いできて嬉しかったです♪
するどい洞察力にたじたじでしたわよっほほほ

ブログにニャットニップさんを載せました♪お気に入りです♪

ぶりたちゃん、シャワー浴びてすっきりね~
nekono* |  2010.07.27(火) 23:43 | URL |  【編集】

きれいに~♪ さっぱり~♪

ぶりたさん
とっても きれいに なって良かったね~
でも 鳥さんの方が気になる・・・(笑)

のぼぼんさまが
シャンプー担当なのですね~ 

たかさまに 助けを求める
ぶりたさん。。。。(想像。)

あのー。

好かれるためには
嫌われるコトをしないのが。。。。
って、 あやうく余計なことを 言いそうでした。。。。(笑)

「全然 嫌われてないっしーー!」ですよね~~
ごめん!なさい!!(笑)
キャットニップ |  2010.07.28(水) 13:15 | URL |  【編集】

ぎょえー!虫ごっくんですか!!
ショックで眠れないかも~><:

夏場のシャンプーは汗だくになりますよね。
それに加えて、ぶりたんの絶叫。お疲れ様です!
我が家も結構ギャーギャー言いますが
きっとそれ以上に凄いんでしょうね。

でも、シャンプー後に自分で熱心に
毛づくろいしてくれるのはうらやましいです。
うちのコタなんざぁ、何もしないから放っておくと
がっびがびになって固まっています 笑
なおすけ |  2010.07.28(水) 14:25 | URL |  【編集】

お返事です。(PART1)

★ジャパン母さま

やったね!10点頂きましたー!ぶりたさん、とっても体が柔らかいんですよー。。
そうそう、シャンプーですが、最初はたかさまと2人がかりでやっていたのですが、最近「オレ様」なので、やってくれなくなり、ぶりたが汚くなるので、いつもみかねてのぼぼんがやっています。泣
そして、終わった後のご褒美にモンプチスープをあげるのは、やはり「オレ様」のたかさまです。
くぅー。。泣

★エキゾっこん さま

私もたかさまにやってほしーです!
でも「おれ様」なんでいやなことは絶対にしません!
くぅー。。

★Q さま

2にゃんいるから大変ですね。。
私なんか、ぶりた1にゃんだけでもとっても大変なのに。。。
ぶりたさんもシャンプー中は、5,6回悲痛な声をだすので、そのたびに抱きしめて、もっと叫び声をあげられます。爆
ちなみに私、恐ろしくやり方がたぶんへたくそらしーです。
前にたかさまがしてくれたときには、叫びませんでしたもん。泣
1ヶ月すぎるのが、こわいです。泣

★97。さま

そうですね。叫ぶとほかのねこに恐怖心が残っちゃいますよね。。汗
前にたかさまがやってくれたときは、いやいやながらもとってもおとなしかったです。
でも、たかさまは「おれ様」なので、いやなことは一切しないので、今はまったくやってくれません。泣
のぼぼん、1ヶ月過ぎるのが怖いです。泣

★チクワキライ さま

ぶりたさん、かなり甲高いソプラノ歌手のように叫びます。笑
そうそう、ぶりたさん、リスみたいにほっぺにお水を含んで少しずつ、のどに流してるみたいなんですよ。。うふふ。。笑えます。

★はと母さま

前にたかさまがシャンプーしたときは、いやいやながらもおとなしかったです。(観念したって感じでした。)
のぼぼんは、なめられているので、ぜんぜんダメです。
ぶりたさん、洗い終わった後、座敷わらしに見えるのが笑えます。笑

★サマンサさま

!!!
サマンサさん、血流が!!
ーーなんて、のぼぼんも顔のできものかいてたら、血流ながします。。
気づいたら、血が!!みたいな。。。うふふふ。。
ぶりたさん、あまりにも最近たかさまラブなので、うらやましすぎます。
いつもがんばってるのはのぼぼんですのに。。
そろそろ気づいてほしい今日この頃です。笑

のぼぼん |  2010.07.29(木) 07:13 | URL |  【編集】

お返事です(PART2)

★えるまーるさま

私もえるまーるさんみたく、シャンプーの達人になりたいのですが、捕まえるところからもうダメみたいです。しまいには、自分がクタクタになってしまい、午後はずっとお昼ねしているのぼぼんです。(休日は基本ぶりたより寝ています笑)

★ぽん母さま

あ。わかりますぅー。。
やっぱ、ぽんちゃん、ぶりたに似てるかも!
ぶりたも今までにない速さでベッドの下にもぐりこみます。
そして捕獲の後は、ソプラノ歌手のような声でなきます。。いつか、ジブリの主題歌歌ってほしいほどです。、笑


★nekono*さま

久々に会えてとてもうれしかったです!
もっとゆっくりお話したかったですが、さすが、nekono*さん、人気者でしたねー。。
まだまだ聞きたいこと、いっぱいありましたです、笑
また、ゆっくりお会いしましょうね!ぜひ!!

★ キャットニップ さま

そうそう!聞いてくださいよ、、、
最初のころはシャンプー担当はたかさまだったのに、さしがオレ様なんで、嫌がられることは「私が担当」なんです!泣
そして、シャンプー後のご褒美にモンプチスープをあげる役目だけたかさまなんですよ。。
くぅー。。。。
のぼぼん、めげずにがんばります!
そして、いつかぶりたさんとお風呂に一緒にはいることが夢です。。

★なおすけさま

シャンプーすると、どっとこっちが疲れて、午後はぶりたさんより寝てます。爆
なんで、ぶりたさんとても迷惑そうです。。
コタちゃんはあんまり毛繕いしませんか??
うちはあまりにもしつこいくらいするので、いつみても毛繕いしているイメージです。。
さすが、草食系です!爆
のぼぼん |  2010.07.29(木) 19:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/439-df47f2f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
