2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.08.02 (Mon)

借りぐらしのブリエッティ

みなさんは、もうごらんになられましたか???




karigurasi-ziburi2.jpg

そう!!宮崎駿監督最新作品

「借りぐらしのアリエッティ」 (→


のぼぼんは、仕事の関係上、映画を見る機会が多いのですが、この作品を見終わって
思った感想が。。。。







アリエッティ1

「やばい。。うちにも小人がいる!」





アリエッティ2

アリエッティ(小人)は人間の家の床下などに住んでおり、少しずつ人間に見られないように
(気づかれないように)人間のものを借りて、生活をしています。
(人間に姿をみられると、引越ししなきゃなんないんです)





アリエッティ3

うちもよく、ものがなくなってるなーなんて思ったら、そっかーそういうことだったのか!!
・・・て、思いました。





アリエッティ4

「どこまで前向きなんでち?」
(整理整頓ができてないだけでち!) 





アリエッティ5

もしかして、ぶりたは小人の存在をもう知っているのかもしれません。。。





アリエッティ8

たまに、なにもないところをぼーっと見てることがあるのですが・・・・。

「ぶりたさん、ブリエッティ (→勝手に小人に名前をつけてる) がいるのかい?」





アリエッティ7

「・・・・・。」
ぶりたさんは、知っているのかもしれません。爆








*にゃんフェス終了*

ねこ

下北沢で行われているにゃんフェス!やっと終了いたしました。
今回もたくさんのかたがたの「いったよー!」「かったよー」などの
声を聞かせていただき、本当にうれしかったです!
そして、ブログでご紹介くださった方々、本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます!





*ちょこっと早いけど。。*

かんがえこと7
いよいよ、8月25日でブログ2周年を迎えます。
そこで、今年もやります。ブログ2周年プレゼント!!(去年の模様はコチラ→
このプレゼント企画ですが、去年、特に応募条件をゆるく設定したところ、
ありがたいことに予想以上のたくさんの応募がありました。
(本当にありがとうございました)
そこで、今回のブログ2周年には「応募条件」を設定したいとおもいます。

◆応募条件◆は、
2周年(8月25日)までにブログにコメント&ポチを3回以上してくれたことのある方。
(ポチだけでもOKよん)
(今までにしてくれたことのある方はもちろんOK!!)


詳細は8月25日のブログにUPします。
今年もオリジナル商品を考え中。。
楽しみにしててくださいね!!
うふふふふ。。






だらしない おばさん前向き あきれ顔/ぶりた心の俳句 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



7月8月とのぼぼん、仕事が一番多忙期となるため、なかなか みなさまのところに
訪問できなくてすみません。泣
時間ができたときに、少しずつコメントに回りますので、どうぞ末永く見守ってください。
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

宮崎駿監督作品は必ず何かしらで見てます。TVとかブルーレイorDVD借りて。(私映画館が苦手で・・・^^;)
最新作もイイですね。楽しみです♪
小人さんですか~。ホントにいるかもですね(笑)
ぶりたさんが1点を見つめているって事は(・・?キャハッハッハ でも、くちゃい場所は・・・(爆笑)
ウチの小人さんは実はJ父だったりして(゜o゜)

にゃんフェス、お疲れさまでした!
ホントにとっても楽しかったー!!
ありがとうございました!!!
ジャパン母 |  2010.08.02(月) 06:29 | URL |  【編集】

ブリエッティ!
お尻にお人形さん踏んじゃってるぶりたさん、、
ブリエッティに気付いてるのでしょうか?!笑。

私のうちでもよく物がなっくなったり勝手に移動
してたりするので小学生の頃、家族に内緒で誰か住みついてるのかもしれない、、。
と恐怖に駆られたことがあります。。
因みに私の想像ではメガネに7・3のサラリーマンでした笑。
Q |  2010.08.02(月) 07:27 | URL |  【編集】

のぼぼっこさ~ん(笑)
ニャンフェスお疲れ様でした~!!
猫友さんが行ったみたいだよ~
私も行きたかった(泣)

前記事のぶりたん猫みたいだったわ・・・
そんなのぶりたさんじゃないと目をそむけました。
私の知ってるぶりたさんは、そこで挟まるくらいかと・・・(笑)

アリエッティ行ったんだ~
どうだった~?????
面白かった?今年の夏映画は気になるもの
ばっかりだわ。
でも、何が気になるってぶりたさんのお尻のかほり。

うちにもいるかな~?ブコリッティ(笑)
まきち |  2010.08.02(月) 11:17 | URL |  【編集】

わ~アリエッティも面白いんだね!!
これも観なくっちゃ!!
(まだレオ様も観てないけど;;)
絶対のぼぼん家にはプリエッティがいるよ!!!
前向きのぼぼんさんに 突っ込み入れるぶりたんが最高
!!!
魅威太796J |  2010.08.02(月) 15:36 | URL |  【編集】

ブリェッイ-(爆笑)
家も確実に居ます。
ってか
信じて貰えないかも・・・だけど
わたし妖精 見たことあるんですよ。
キラキラしてました。
ジブリはイイよね~。
サマンサ |  2010.08.02(月) 15:59 | URL |  【編集】

ブリエッティさんは何もかもお見通しですよー
小人さんの存在も他の方の存在も(笑)
ねこさんって一番近い存在なのかもですね~
にゃんフェスお疲れ様でした~^^
ぽん母 |  2010.08.02(月) 22:41 | URL |  【編集】

この原作、「床下の小人たち」? 
小学生の時に読んで、すごく好きだった本なので、
ビックリしました。
ブリエッティ、いるわね~。ぶりたんとは、すごい仲良しなんだわね。
あら、やだ、おチリのところ・・・
えるまーる |  2010.08.03(火) 07:48 | URL |  【編集】

「借りぐらしのアリエッティ」も見てみたいけど、
もっと「借りぐらしのブリエッティ」見た~い!!
ぶりたさん似でカワユイ小人さんなんだろうなe-266
ブリエッティもたかさまラブかしら?

いつもぶりたさん俳句には楽しませてもらってます♪
だらしなくても前向きでいかなきゃダメですよね(笑)

ブリエッティがいることを願ってぽちっe-420
やまりんご |  2010.08.03(火) 14:32 | URL |  【編集】

いいな~~~映画が見る頻度が高くなるなんて
暑くて大変だけどそんな特典??あるとは。。。

あら?ぶりたんそろそろだ~~い好きな(笑)お風呂??
そうそう昨日夏なのにブリ大根たべちゃった~
ぶりちゃんて言うときいつもお魚のブリを思ってしまう私
模様が(模様というのかしら?)シマアジとかサバ??なのにねっv-238
E,S |  2010.08.03(火) 21:06 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
お仕事忙しそうですね。でも映画に関わりあってるとちょっと楽しそうな感じもしてうらやましいです~
ブリエッティ、いや、アリエッティ、気になってたけど見てみたくなりました。 
にゃんフェス、せっかくご案内もらったのに結局行けなかったv-409 下北沢にも久しぶりに行きたかったのになー。残念。。。
ぶどうママ |  2010.08.03(火) 23:18 | URL |  【編集】

★ジャパン母さま

このたびはにゃんフェスに足を運んでくださいまして本当にありがとうございました!
また、何かイベントに随時参加していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
そうですか?ジャパン母さまは映画館がだめですか?
私は映画が大好きで1ヶ月に多いときは10本以上みています。笑
いつか、小人さんに出会ってみたいです!笑

★ Qさま

メガネに7.3の小さいおじさんがいると楽しいですね。。(不気味ですが。。)うふふふ。。
ちなみにのぼぼんは、昔とても大事にかわいがっていたパンダのぬいぐるみに、霊感の強い友達がすごいおやじが憑いてる!といったので、それ以降パンダに近寄れなくなりました。。泣
かわいい小人さんが住んでることを期待します!


★ まきち どん

きっといます!ブコリッティー!!かつら頭の小さい小人です!きっと!!
それはそれでみてみたいー!!
そういえば、まきちどんは「告白」を見に行ってたようね!あれもおもろかったわ!!
マツさんがはまり役!!
今年の夏映画はねー!私、「トイストーリー3」に号泣!!隣の子供もびっくりの嗚咽したわよ!
ぜひ、みてみてね!!うふふ。。

★魅威太796J さま

やっぱりいると思います??
きっと魅威太796J さんの家にもいそうー!!
クロエちゃんが見つけてしゃーっしてそう!!
ジャックんと遊んでたらそれはそれで面白い気がしますが・・・笑

★サマンサさま

えー!!妖精ってどんな感じですか??
ディズニーにでてくるような感じですか??
す。すごい!!
のぼぼんも小人さんに会ってみたいです!
ものすごい小さいおじさんだったりして。。笑

★ぽん母さま

え!!ほかの方の存在????
ど、どーしましょー!???
いつか、のぼぼんもお会いしてみたいです!
にゃんフェスありがとうございます!無事終わってほっとしております。

★えるまーるさま

そうなんです!「床下の小人たち」です!
読んでいたのですね??私はほんの存在さえしりませんでした。。笑
映画もとても綺麗でおもしろかったです!
機会があれば、ぜひ!!

★やまりんごさま

ブリエッティいますよね??
もしや2人の留守中にぶりたと遊んでいるのかもしれません。。
ブリエッティはもしかしたら、たかさまだけには姿をみせているのかも!?
それだったら、そうしましょー!!!笑
ブリエッティだけには好かれたい今日この頃です。笑

★E,S さま

あ。確かに!!笑
魚ならば、模様は「シマアジ」か「サバ」ですね。。
ぷぷぷ。。
ちなみにのぼぼんは水族館では一番「クエ」が好きです。笑
そういえば、ぶりたさん「ブリ大根」の「ブリ」にも名前を呼ばれたと思って反応するのですよ!!
ちゃんと自分の名前わかってるみたいです。、笑
そうそう、仕事は映画のためにがんばってるようなものです。笑!!

★ぶどうママ さま

ニャンフェスは残念でしたが、今度また機会がありましたら、ぜひ!!下北沢はなんかめっきり変わっててあまりにも楽しかったので、またのぼサンポ(ちぃサンポのパクリ)しようかと思います!
今の仕事は映画が見れるからしてるようなもんですよー!いつもどおり、やるきなく働いています!
のぼぼん |  2010.08.04(水) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/442-a0e898d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
