2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.14 (Sat)

お水ソムリエぶりたん

tokei.gif  今日はぶりたさんの 「特技」 のご紹介です!!





ソムリエ2

「たかさま、たかさま、ぼくちん、お水の味の違いがわかる男でち!!」





ソムリエ3

そーなんです。
ぶりたさんのエコノミーファウンテンのお水は、 「純水」 なのですが、
ぶりたさんは、たまに水道水を差し出すと、「何か違う・・。」といわんばかりに
手でかぐようなしぐさをします。。


それを動画でとってみました。。

それが、コチラ!!


↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓






ぶりたさん、水道水をまたごして、 「純水」 を飲んでいます!





ソムリエ1

「ぼくちんはお水ソムリエさんでち!!」


因みに、私たち夫婦(人間)が飲む水は、「水道水」です。。爆









*ちょこっと早いけど。。*

かんがえこと7
いよいよ、来月8月25日でブログ2周年を迎えます。
そこで、今年もやります。ブログ2周年プレゼント!!(去年の模様はコチラ→
このプレゼント企画ですが、去年、特に応募条件をゆるく設定したところ、
ありがたいことに予想以上のたくさんの応募がありました。
(本当にありがとうございました)
そこで、今回のブログ2周年には「応募条件」を設定したいとおもいます。

◆応募条件◆は、
2周年(8月25日)までにブログにコメント&ポチを3回以上してくれたことのある方。
(ポチだけでもOKよん)
(今までにしてくれたことのある方はもちろんOK!!)


詳細は8月25日のブログにUPします。
今年もオリジナル商品を考え中。。
楽しみにしててくださいね!!
うふふふふ。。








むむむむむ 何かが違う お水でち!/ぶりた心の俳句 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



7月8月とのぼぼん、仕事が一番多忙期となるため、なかなか みなさまのところに
訪問できなくてすみません。泣
時間ができたときに、少しずつコメントに回りますので、どうぞ末永く見守ってください。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ぶりたさんの動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ホントだぁ~。水道水お手手で吟味(笑)してる~(^o^)BGMもソムリエにはぴったしですね。
「またごして」って一瞬分かりませんでした~(T_T)が、動画見て分かりました=^_^=
ぶりたさん、お水大好きなのですよね。
またまた、ファウンテンの噛み噛みして飲む動画が見たくなっちゃいました。見よ!!(^_-)-☆
ジャパン母 |  2010.08.14(土) 06:44 | URL |  【編集】

ぶりたさん違いの分かる男だとは思ってましたが
お水のソムリエさんだったとは~ステキ。。
ちゃんらは普段地下水(旦那さんの実家が田舎で
お水が美味しいのでそこのです。)飲んでますが
たまに切らして水道水出してもガブガブ飲んで
ます、、笑。
ミネラルウォーターはよくないって読んでから地下水も同じ
かしらと気にしてるので「純水」が気になります!
簡単に手に入ります??

たかシャン1回3000円に爆笑!!です。
Q |  2010.08.14(土) 07:58 | URL |  【編集】

お水マイスター、かっこイイです!
ちゃんと飲み比べてますねぇー!
うちのマオは単なる冷たいお水好きなのでぶりたさんの下で修業をさせたいです☆
お手手をチョイチョイとさせる所にプロっぽさを感じます(´m`)クスクス
そして何が衝撃かって・・。
ぶりたさん「純水」、のぼぼんさんご夫婦が「水道水」って所ですね!!笑
今度、ぶりたさんに分けてもらってください(^w^) ぶぶぶ・・・
masu |  2010.08.14(土) 09:28 | URL |  【編集】

お水のみぶりたん、大好きなのですが
ボールからのむぶりたんも新鮮でイイ!
ちゃぷちゃぷ、顎につく水がたまりませんなー。
豆太もよく、顎に水たまつけてます(笑)
違いのわかるオトコ、すばらしい!
mameai |  2010.08.14(土) 11:29 | URL |  【編集】

ぶり博士!

きき酒みたいv-15ですよ~~
いいな~~ぶりたんは。。。
ぼくはですね~~~おもにただの水ですよ~、、ウググ、、
は、 ミネラルオーターはよくないんですか?
なな なんにゃんですか~~
ママさん最近はそれに氷を放~りこんで
この僕にのませるんですよ~~
やっぱり、、、あれですかね~~愛情の問題ですよね~~(涙)

タンゲクン |  2010.08.14(土) 13:12 | URL |  【編集】

聞き水師ぶりたん誕生ですね~
水道水乗り越えて純水に行った時は
もう爆笑!!
人間とねこ様・・・
どこのお家も一緒ねぇ~^^;
ぽん母 |  2010.08.14(土) 13:13 | URL |  【編集】

ぶりたん!なんてすごいんだ!さすがマイスター!
やっぱり純粋はおいしいんですかねえ。
どこで手に入るんでしょう。。。
マシマロちゃんがお水を飲んでくれないのはやっぱり水道水だからかなあ。
HYU |  2010.08.14(土) 20:27 | URL |  【編集】

ぶりたん利き水できるとはすごいです!!
うちはファウンテンの水より置き水のほうを飲んでる気がします 泣
エキゾっこん |  2010.08.14(土) 22:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.15(日) 22:22 |  |  【編集】

行ったり戻ったり、真剣に味を比べてますね!
違いがわかるんだ!
我が家はお留守番の時間が長いので基本的に水道水にしてますが、新鮮さにはこだわりがあるようです。
特にぶどうは器の前に正座してこちらをジーーーーーっと凝視して「新鮮なのはやく出して!」と要求しますよ;;;
ぶどうママ |  2010.08.15(日) 23:01 | URL |  【編集】

すご~い。ぶりたん、お水マイスター。
ちゃんと分かるんですね。
水道水またいで純水行ったのにはびっくりしました~。
うちはブリタの水に、水を入れると美味しくなる
器に入れてあげてます。
キキ |  2010.08.16(月) 00:22 | URL |  【編集】

お返事です。

みなさま、いつもたくさんのコメントいただきまして本当にありがとうございます!
今回もまとめてのコメントレスお許しください。
そうそう、お水についての質問が多かったので、まずはその話題から。。
猫の飲み水は、私はかなり気をつけています。
というのも、エキゾに限らず猫には尿欠石という怖い病気があるからです。
尿欠石になっちゃうねこちゃんは主にお水をあまり飲まないねこちゃんに多いみたいですね。。
それから2歳児からが多くみられるみたいです。
ぶりたが飲む「純水」はボトルだけもっていくと、スーパーなんかでただでくめちゃうやつです。
でも人間が飲んでもおいしいです。
ねこにはカリウムが低く、軟水であれば問題ないので、水道水でOKみたいですよ、。
だから、高級なお水をあげちゃうとダメみたいなんですね。。笑
お水の表示を見るときは、カリウム濃度と、硬水か?軟水かを見極めたほうがよろしいみたいですね。。
そうそう、まじめな話はこの辺にして。。
ぶりたは本当にお水が好きです。。それも冷たいのが好きみたいです。。
私が冷蔵庫のお水をくむとじーっとみてついてきます。。(たぶん、おれにもくれという合図。。)
このときとばかりは、のぼぼんにくっついてくるのでとってもHAPPYな気分になれます。。
あごに光るお水をみるのがたまらない今日この頃です。(→変態!!)
あまりお水を飲んでくれないねこちゃんだったら、冷たいお水をあげてみるのもいいかもしれませんんね。。。ぜひ、お試しあれ。。
のぼぼん |  2010.08.16(月) 17:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/446-5c910880

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
