2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.13 (Sun)

まだ、余震が続いています!

被災地の皆様、関東近郊の皆様、ご無事でしょうか?

まだ、安全を確認できていないブロ友の皆様、心配です・・・。
みなさまのご無事をお祈りしております。

また、この度は、沢山のブロ友さまからメールを頂き、ありがとうございました。
ぶりたさんはちょっとまだ怯えておりますが、たかさま&のぼぼんも無事です。


(以下、写真は地震前のものです↓ ↓)




地震1

それにしても、今回の 地震 は本当に大きかったですね。。。

のぼぼんは、2005年にも、地元の福岡でマグニチュード7.0の地震を体験しましたが、
そのときも、余震が1ヶ月強続くわ、(たまに7.0に近い揺れもありました)水は断水になるわ、
・・・で、2-3ヶ月は、いつもと同じような生活は送れませんでした。





地震3

今回は、福岡の地震よりも遥かに規模の大きい地震だったので、
のぼぼん自身も正直まだ震えがとまりません。

当日は、のぼぼん仕事中だったのですが、大きなホール館内でひとりだったので、足がすくんでしまい、
(天井が落ちてきそうな勢いだったので)もうだめだろうと思いました。
その時の恐怖が、まだ胸に残ってしまい、ちょっとした揺れでもビクッとしてしまいます。





地震4

お客様の対応(対応中泣きそうだった)が終わったあと、帰らせてもらい、
ぶりたさんの無事を確認できたときは、オオ泣きしました。

でも、何よりも泣けたのは、たかさまが全くのぼぼんの 心配 をしていなかったこと。。。

↓  ↓  ↓



所詮、夫婦はそんなもんです。





ぶりたさん、まだ 少し不安ながらも、元気に暮らしてますので、ご心配なく!
被災地に近い方々、まだ余震はかなり続くと思います!
油断せずにがんばりましょうね。。


また、しばらく節電に入るため、予約投稿のほかは、しばらくコメントまわり
&ブログの更新を控えさせて頂きます。
何卒ご了承くださいませ。





ポチっと忘れないでね!
↓ ↓ ↓


みなさま、余震に注意してください! 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

福岡でも大きな地震を経験したんですね。
しかも今回は大きなホールで1人!!!パニックになってしまいますよね。。

ほんとのぼぼんさん1家に何事も無くて良かったです。余震や、東京では断水とか・・・
まだまだ大変だと思いますが
頑張ってくださいね。
なおすけ |  2011.03.13(日) 07:04 | URL |  【編集】

よかった!

のぼぼんさん、ぶりたさん、たかさま、
ご無事でよかった!
お仕事中に泣きそうになったのも心中察することができます。
よくがんばったね。
どうぞ引き続き、くれぐれも余震気をつけてくださいね。
一日でも早く、ゆっくり楽しいおしゃべりが出来ますように。
正宗 |  2011.03.14(月) 00:52 | URL |  【編集】

のぼぽんさん、ぶりたさん落ち着いた?
たかさまは・・・当然、お元気ですね?(笑)
これからも、停電や余震でしばらくは落ち着かないけれど・・・
頑張ろうね!!!
もさ母 |  2011.03.15(火) 13:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/562-4d466ad7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
