2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.16 (Wed)

できること。

あの地震から、5日が過ぎました。。



日に日に明らかになるこの甚大な被害。。
被災地の皆様の努力。。

本当にかける言葉もありません。



また、関東もまだまだ余震&地震が続いています。
少しでも横揺れすると、あのときの恐怖が頭を覆い、不安で不安でしょうがありません。
みなさまも、きっと同じ思いをされていることだろうと思います。


そして、福島原発の先の見えない状況。
余震とは関係のない、新たな昨日の静岡の地震。。。



本当にいつもの毎日に戻れる日はくるのか?
家族はみんな元気に暮らしていけるのか?



毎日、のんびり、笑って暮らしていた「なんでもない日」が本当に幸せだったんだなと
改めて感じます。








避難

私も、皆様のブログやネットを参考にさせて頂き、避難の荷物を用意しました。
こういうとき、ブログの存在が本当にありがたいと思います。
ぶりたさんも、新しく買ってきたカゴにもきちんと入って暮らしていますし、
助かります。




今、私たちにできること。

・節電
・燃料をなるべく被災地関係の方が使えるよう極力控える。
・被災地の方、ブログの方と密に連絡をとりあって、地震後は安全の確認をする
・募金
・避難時の用意



うちは、東京都23区にありながら、「計画停電」から外れていましたが、
グループ1と同じだと思って、その時間は電気を一切使わないようにしています。
また、いつも9時に就寝の私も、もっと早く寝るようにして、電気を消し、お布団で暖を
とるように心がけています。



ぶりたさんはというと、いつもドンくさくて心配でしたが、
「緊急地震速報」よりも正確に迅速に 「地震」がくるのがわかるらしく、
ぶりたさんを見ていると、その「緊急地震速報」が大きいものなのか?大丈夫なものなのか?
わかります。

また、のぼぼんも本能なのか?
大きな地震がくる前になると、ものすごい手汗をかきます。
その数分後に「緊急地震速報」がでるので、びっくりしちゃいます。



まだまだ、不安な毎日が続きますが、

皆さんの協力で助け合っていきましょう!!


いつか、笑って暮らせる日がきますように・・・。





*また、しばらく落ち着くまでは「ブログ更新」「コメント」はお休みいたします。
現状報告のに、たまにUPするかもしれません。。
みなさまにまた、楽しいブログがお届けできるよう、のぼぼん一家ファイトでがんばりますので
しばらくお待ちくださいね!







ポチっと忘れないでね!
↓ ↓ ↓


みなさま、助け合いで乗り切りましょう! 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:28  |  そのほか  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/563-a9a277b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
