2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.22 (Tue)

今日の一句②(ぶりたん愛の俳句プロジェクト)!!!

「ぶりたん 愛の俳句プロジェクトやってます!」

はるうらら2 

詳しくはコチラ→
締め切りは3月25日(金)まで(仮ですが。。。)
選ばれた作品は、ポストカードセットか?簡単な手作り本にして販売予定。
売り上げたお金は被災地のねこちゃんたちへの義援金を予定しています。
私たちにできることからしましょう!
みなさまのご応募お待ち申し上げております!!



----------------------------------------------------------------

先日は、9日ぶりに、80歳のおばあさんと16歳のお孫さんが助かったとのこと!
お孫さんが最初に、警察官にかけた言葉は、
「おばあちゃんを助けてください!」だったそうな。。
大変な境地にいても、他人を思いやる心を忘れないお孫さん。
そこから、私たちが学ぶこと沢山あるはずです!



つい、3日前にツイッターを始めて、はまってしまってるのぼぼんです!(→今頃!!)
ツイッターで、本当に色んなところで、色んな方々ががんばっているんだなーって思って
胸が熱くなります!

私たちも私たちレベルで 「今 できること」 がんばっていきましょう!





それでは、さっそく、今日の一句!!


↓  ↓  ↓





●キャリコママさまより●



ニャンコ隊長1

節電ニャンコ隊長の鰤(ブリ)ちゃんより。



「節電よ 無駄な電気は 使わせニャイ!!」

*節電中のキリリとしたブリちゃんの表情がなんともいえないですねー!






●エキゾッコンさんより●




ねことものわ

「被災地へ とどけるでしゅよ 猫友の輪」


*被災地のねこちゃんたちにも、沢山の愛が届くといーですねー。






●なっつ。さんより●




ゆずりあい

『譲り合い 思いやりから はじめましょ☆』


*そのとおりです!日本中が思いやりでいっぱいになるといーですね!




みなさま、今日も愛のこもった俳句ありがとうございましたー!
まだまだ、応募うけつけてますよー!!
思いついたら、お一人様何通でも応募できます!







*今日のおまけの一句*

冬4

「ツチノコさん いつでもどこでも エコでちよ。」






ポチっもよろしくー!!
↓ ↓ ↓


愛の俳句、まってるでちよ。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

みんな上手いですねー
出てこないニャー
tiffa |  2011.03.22(火) 10:08 | URL |  【編集】

皆さんお上手ですね~

私とにゃんズには才能がないみたいで(泣)

余震が怖いけどぶりたさんのつちのこに癒されます♪
しのぶぅ |  2011.03.22(火) 15:32 | URL |  【編集】

のぼぼんさん ナイス企画!!
頭ひねって しぼって送ってみました~~!!
魅威太796JW |  2011.03.22(火) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/567-fb059874

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
