2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.23 (Wed)

今日の一句3(ぶりたん愛の俳句プロジェクト)!!!

「ぶりたん 愛の俳句プロジェクトやってます!」

はるうらら2 

詳しくはコチラ→
締め切りは、 3月31日(土) まで (締め切り延びました!!)
選ばれた作品は、ポストカードセットか?簡単な手作り本にして販売予定。
売り上げたお金は被災地のねこちゃんたちへの義援金を予定しています。
私たちにできることからしましょう!
みなさまのご応募お待ち申し上げております!!



----------------------------------------------------------------



さてさて、皆さん、愛の俳句がどんどん浮かばれてるようで、沢山の
ご応募本当にありがとうございます!

毎日、明らかになる被災地の現状、そして被災された皆さんの助け合いや思いやり。。
もっと私たちにできることはないのか?考えさせられるばかりです。

そして、これはブログをもってる方に拡散して頂けたら幸いです。
仙台市動物管理センターで保護されたワンちゃんねこちゃんです。
(コチラ→

13番目のねこちゃんは、流された家の2階から保護されたのだとか・・・。
よっぽど怖い思いをしたのだと思います。(表情から伺うことができます)
飼い主さん、もしくはブログでみたことあるよ!とか。近所のねこちゃんに似てる!
とか、合ったら情報を上記に寄せてくださると幸いです!

その他、被災したペットを一時お預かりしてる場所はコチラ !!(→


今こそ、 猫友の輪 で助け合いを!!




それでは、さっそく、今日の一句!!


↓  ↓  ↓




●なおすけさんより●




なおすけ


~避難生活をされている方へ~

『身を寄せ合い、寒い夜を、乗り切って!』


*こったんとのんたんがぴっとり寄り添っている姿がなんともいえません。
こんなときほど、みんなで身を寄せ合って、乗り切って欲しいです。







●魅威太796JWことクロエままさまより●



くろえまま2

『思いやり 互いに心を 見つめあい』


*みつめあってる?姿がなんともいえず、美しいですー。。






●もさ母さんより●




自家発電

『 もさもさは 自家発電で ぬっくぬく。』


*おお!すばらしき!自家発電!!ほんとにあったかそうですー。





●エキゾッコンさんより●




ワープ

『 ワープして とどけたいニャ カリカリを 』

*ひなたんの、引き出しで、カリカリ届けてほしいでち。




みなさま、今日も愛のこもった俳句ありがとうございましたー!
まだまだ、応募うけつけてますよー!!
思いついたら、お一人様何通でも応募できます!







*今日のおまけの一句*

しあわせ

「しあわせは ほんの少しの 思いやりでち。 」 (仕方ないでちねー。) 





ポチっもよろしくー!!
↓ ↓ ↓


愛の俳句、まってるでちよ。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:08  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

のぼぽんさん、おめでとーーー!!!
ついに愛が通じたのかな~笑

ぶりたさん、ご苦労様です。
いたわりの心!すばらしい。。


もさ母 |  2011.03.23(水) 16:35 | URL |  【編集】

のぼぼんさ~ん!!
ご無沙汰してしまいましたが、なんとかやってますよ~!
ぶりた・んブログはいつも見て元気もらってました!
ありがとうです(^^)
愛の俳句、ウチも考えてまっせ~!
締め切りが伸びたので、もうちょっとツメようかと
思ってますが(笑)送りますからね!
ウチでも紹介させてくださいね(^^)v

で~、あれれ???
ぶりたさ~ん、ほんの少しの思いやりどころか
私にはすっご~い思いやりだと思いますよ!
ステキ♥♥
のぼぼんさん、涙チョチョぎれなかった~?^m^
ジャパン母 |  2011.03.23(水) 20:09 | URL |  【編集】

よかったね。

のぼぼんさん、ぶりたさん!
盛りたててくださってありがとう!!
わたくしも考えますとも!と言いながらも時間が過ぎていくのですが、
締め切り延びてよかったです。
(ああ、ただただ↑ジャパン母さんのコメントの繰り返し(笑))
待ってろでち。

最後のん、ただただ、よかったとですねー(嬉涙)。
正宗 |  2011.03.24(木) 00:44 | URL |  【編集】

のぼぼんさんのに入ってるー(/□≦、)
なんだか感動して泣けちゃいました!
ぶりたさんの思いやりに感動です!!

みニャさんとってもイイお写真と俳句ですねー♪
私も負けないように応募しますよー!
待っててください!

ところで私のブログに仙台市動物管理センターと被災したペットを一時お預かりしてる場所の記事と一緒にこの愛の俳句プロジェクトを紹介させて頂きました。
もし都合が悪ければお知らせください☆
事後報告でスミマセン・・。
masu |  2011.03.24(木) 02:09 | URL |  【編集】

のぼぼんさん、こんにちは。
地震、怖いですね。まだまだ大きい余震もあるし、原発も心配ですが、保護されたわんにゃん達が、飼い主さんのもとへ、一日も早く帰れますように、お祈りします。

あらまぁ、出遅れてしまいました。
愛の俳句プロジェクト、すばらしい企画ですね。
もし、がんばって間にあったら参加したいです。
よろしく。

ぶりたん、のぼぼんさんの靴にやっと・・・
うれしいですね。
えるまーる |  2011.03.24(木) 12:48 | URL |  【編集】

保護センターの情報は知っていましたが
被災したペットを一時お預かりしてる場所の情報は始めて知りました!
私もリンク張らせて頂きます
こうやって、日本各地でペットの為に協力してくれる人が居るって、嬉しいですね。

ワーイ!俳句が載っている~
ありがとうございます。

おおおお!!感動!
のぼぼんさんの靴に愛のボール球が!
しかたないでちねーの、ぶりたんのコメントが
神々しい~★うふふ
なおすけ |  2011.03.24(木) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/568-711bdf2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
