2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.25 (Fri)

今日の一句4(ぶりたん愛の俳句プロジェクト)!!!

「ぶりたん 愛の俳句プロジェクトやってます!」

はるうらら2 

詳しくはコチラ→
締め切りは、 3月31日(土) まで (締め切り延びました!!)
選ばれた作品は、ポストカードセットか?簡単な手作り本にして販売予定。
売り上げたお金は被災地のねこちゃんたちへの義援金を予定しています。
私たちにできることからしましょう!
みなさまのご応募お待ち申し上げております!!



----------------------------------------------------------------



みなさま、毎日すてきな俳句の応募ありがとうございます。
どれもこれもステキな俳句ばかりで、全部をご紹介できないのが、残念です!



そういえば、最近余震が多いせいで、常にゆれてるような感覚=地震酔い
する人が急増しているようです!

そんなのぼぼんも、もはやボロ家が揺れてるのか?余震なのか?よくわからないほど
毎日ゆれてるような感覚にいます。
そんなのぼぼんに、たかさまが、一言!

「お前の頭がゆれてんじゃん!」

そっかー。そうなのかー。。あははー。

と、毎日を乗り切っております。

因みに、地震酔いは乗り物酔いのお薬とかで一時的には治るのだとか。。。
悩んでる人、いたら、是非お試しくださいな。





それでは、さっそく、今日の一句!!

・・・・といいたいのですが、今日はなんと!!


 「ぷくぷくマルタ」 (→)スペシャルです!!


そうです!あの「顔でか優勝者」でもあるマルタくんちのにゃんこさんたちが
いっぱい俳句を作ってくれました!!

 ではでは!!いきますですよー! 



↓  ↓  ↓





●うじゅらちゃんより●




うずら④たすけてと..

『「たすけて」と ちいさな声に 耳すます』 


*にゃんこちゃんたちの、声に耳を傾けてほしいでち!






●飲茶さまより●



ヤム①身の安全 確..


『身の安全 確保がいちばん 大事にゃよ』



*まだまだ、余震が続いてる被災地のみなさん、身の安全の確保大事にしてほしいでち。





●点心さまより●


てん②義援金!これ..

『義援金~  これがお金の 生きる道』

*これ、一番爆笑しました。。笑





●ぷくたんより●



ぷく③こにゃにゃち..

『 こにゃにゃちは まだまだ捜索 いるでちよ 』

*ぷくたんも一生懸命、捜索お手伝いしてるでちね





顔でか まるたさんより●



マル①譲り合う気持..

『譲り合う 気持がとっても ほしいですよ』

*うぷぷー。。これも笑えますー。ゆずってほしいでち。




楽しい、マルタさん一家の俳句でした。。うぷぷ。。
なんか、元気でてきますよねー。。
まだまだ、皆様の「愛の俳句」お待ちしております。







ポチっもよろしくー!!
↓ ↓ ↓


愛の俳句、まってるでちよ。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ありがとですよー! (^O^)/

マルタん一家の ハイグ
アップしていただき ありがとうございます。
(^◇^)
やっぱり。
「55555~」はダメでずよね~(笑)
いろんなハイグちゃん
見るのが めっちゃたのしみ!デス♪
キャットニップ |  2011.03.25(金) 11:42 | URL |  【編集】

マルタちゃん家の俳句って聞いただけで
黒い笑いが。。。。
いままでの全部!可愛くって癒されますね~
可愛い猫ちゃんばっかりですね、
そこで、、家のペルシャもどきも今日はいくでちよ~
E,S |  2011.03.25(金) 14:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/569-335c42c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
