2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.27 (Sun)

今日の一句5(ぶりたん愛の俳句プロジェクト)!!!

「ぶりたん 愛の俳句プロジェクトやってます!」

はるうらら2 

詳しくはコチラ→
締め切りは、 3月31日(土) まで (締め切り延びました!!)
選ばれた作品は、ポストカードセットか?簡単な手作り本にして販売予定。
売り上げたお金は被災地のねこちゃんたちへの義援金を予定しています。
私たちにできることからしましょう!
みなさまのご応募お待ち申し上げております!!



----------------------------------------------------------------


前回は、キャットニップ家のマルタくんたちの楽しい俳句いかがでしたでしょうか?
にゃんこが読んだ俳句でもOKですので、まだまだご応募お待ちしてますですよー。



ところで、災害から2週間とちょっとが過ぎました。
被災地の方々の前を向いて生きる姿に本当に胸をうたれます。

私たちも

「できることを できる人から できる限り」

をモットーにがんばっていきたいと思います。。


さてさて、我が家では 節電中 の 
「暗闇鬼ごっこ」
が、大流行。。。

勿論、参加者は、ぶりたさん、たかさま、私。。なのですが、
いわずとしれず、なぜか?鬼役は、 「のぼぼん」
毎日、ほどよく汗をかいて、身体もぽかぽかする

「リアル鬼ごっこ」 楽しんでます。。。笑





それでは、さっそく、今日の一句!!


↓  ↓  ↓



●えるまーるさんより●



えるまーるさんB

『持てるでち つよい心と やさしい気持ち』


*まさにそのとおり!!ぶりた語使っていただいてありがとうございます。






●タンゲくん(代筆 えつこミュゼさま)より●




タンゲくんB

『幸運を僕はしんじるタイプです! 』


*きゃー!!タンゲくんの強いお顔すきでちよー。ぼくは幸運しか信じないでち!





●クロエままさまより●



くろえまま1

『もどかしい 僕も物資 運びたい』




*きゃー!ジャックん、運んでくれてるー!!







●もさ母さまより●



仲良し

『こんな日は 仲良しさんで ねんねなの』



*怖い気持ちも不安なきもちも、一緒におねんねすれば安心でちね。




みなさま、今日もステキな俳句、ありがとうございました。







*お知らせ*
けつくろい7
今月末に発売予定だったぶりたさんが載った
「とある雑誌」は、地震の影響で発売が4月中旬に
なりました。
発売になりましたら、また改めてご連絡させていただきます。





ポチっもよろしくー!!
↓ ↓ ↓


愛の俳句、まってるでちよ。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:52  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

きゃー2枚目も使っていただきありがとうございます!!
このシリースお友達にゃんこさんがいっぱいでてきてとっても楽しいです~!!
日々の楽しみになってまっす!!
シリーズ6が待ち遠しい~~v-344
魅威太796JW |  2011.03.27(日) 13:32 | URL |  【編集】

こうしてもふもふの幸せな画像を見ていると
平和の尊さをあらためて思いますね。
可愛い愛猫や愛犬と別れなきゃならなかった方の少しでも
癒しになれば幸いです。。。
にしてはタンゲクン、低能の俳句、笑
E,S |  2011.03.27(日) 19:11 | URL |  【編集】

皆さんすんばらしい一句ですね~^^
PS、のぼぼんさんが鬼のリアル鬼ごっこ
見てみたーい(笑)
ぽん母 |  2011.03.27(日) 19:20 | URL |  【編集】

すごい!!

皆さん力作揃いですね

私は・・・↓ センスないです。。。
 |  2011.03.27(日) 20:28 | URL |  【編集】

こんなステキな皆さんの中に入れていただけるなんて・・・
光栄で~す!
ありがとうございました!!

ウチは寝てばかりですね;;;
頑張って活動的な俳句を考えます。。。笑


もさ母 |  2011.03.28(月) 01:06 | URL |  【編集】

わぁ~い。のぼぼんさん、載せてくださってありがとうございます。
なんと31日に延びたのですか??
また考えちゃお~。
みなさん、とってもかわいくって、ほのぼのとしてきますね。のぼぼんさんの企画すばらしいです~。
このシリーズ、6も楽しみにしていますよ~。
えるまーる |  2011.03.28(月) 15:07 | URL |  【編集】

暗闇鬼ごっこ、楽しそう・・。
私も暗闇に紛れて参加したい(ΦωΦ)フフフ…
そしてのぼぼん家のみな様に
「誰?アンタΣ(゚口゚;」と言われたい(ΦωΦ)フフフ…

みニャさん素敵な俳句ばかりですね!
ホロリときてホッコリします(*´ー`)
みんニャで平和な日本を取り戻しましょー!!
 |  2011.03.28(月) 20:43 | URL |  【編集】

みんな素敵な俳句ですね。
センスのない私はどう頭をひねっても
出てこないわ~。
鬼ごっこ、楽しそう~
キキ |  2011.03.28(月) 22:58 | URL |  【編集】

今で3度め!(笑)

えー。 昨日から 3度も遊びに来て
コメしてなかった キャットニップっす!
(^。^)
って コメしたいことは
もうすでに みなさん おっしゃってました~;;;(笑)
でも それぞれの 俳句と画像に
ほうっと 気持ちが和らぎます。
(*^。^*)

で。

防空頭巾なしの (笑)タンゲクン。
の、左手に見えてる
ミュゼさんの クロックス。
気になる。。。(笑)
デコ。
置いてある 角度。

あー。このようにして
お部屋に 入っていらしたんだなあ。。。
キャットニップ |  2011.03.29(火) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/570-cec6a3b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
