2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.29 (Tue)

今日の一句6(ぶりたん愛の俳句プロジェクト)!!!

「ぶりたん 愛の俳句プロジェクトやってます!」

はるうらら2 

詳しくはコチラ→
締め切りは、 3月31日(土) まで (締め切り延びました!!)
選ばれた作品は、ポストカードセットか?簡単な手作り本にして販売予定。
売り上げたお金は被災地のねこちゃんたちへの義援金を予定しています。
私たちにできることからしましょう!
みなさまのご応募お待ち申し上げております!!



----------------------------------------------------------------


ぞくぞくとステキな俳句の数々が送られてきています。
それを見ては、毎日ほっこり癒されているのぼぼんでございます。


先週は、地震の影響か?全く  だった仕事も、みなさん ガス抜き が
始まったのか!?
めちゃんこ忙しくなりました。泣
余震も少なくなりつつありますが、まだ油断はできません。
みなさん、気を引き締めてまいりましょう!!


今日の朝のフジテレビをごらんになった方も多かったのではないでしょうか?
被災地の ペット たちの今を特集されてありました。
避難所は、まだまだペットを引き受けているところが少ないらしく、
飼い主さんは、迷惑をかけないようにと車の中で過ごされている方が多いようです。
また、ペット同伴可にいても、部屋を離しているところがほとんどらしいです。
しかも、愛護団体などが、救援物資として蓄えているペットのごはんや消耗品なども、
自衛隊が運ぶことがなく(ガソリンがないため、ペットのご飯どころではないという考え)、
独自のルートで運ぶしかないんだとか。。
ただでさえ、飼い主さんとはぐれてしまって&しかも言葉を交わせない動物たちの不安を思うと、
本当に胸が痛みます。

そして、いつ、私たちに身にも同じようなことが起こらないとも限りません。
東北に知り合いがいないから、わからない・・・ではなく、
どこでどうつながるかわからない このブログの世界!!

今こそ  ブログパワー で、ねこちゃんたちが飼い主さんの元に帰れる様に
力を発揮しましょー!!

・・・というわけで、下記は <拡散希望> です。


◆ 仙台市動物管理センターで保護されたワンちゃんねこちゃん(コチラ→

◆ 東北地震犬猫レスキュー (コチラ→

◆ 被災ペット総合情報サイト(コチラ→

◆ save pet (コチラ→

◆被災地のワンちゃんねこちゃん支援物資の募集 (コチラ→



のぼぼんも微力ながら、ねこ砂20袋とケージ2個を送らせて頂きました。
一刻も早く、ワンちゃん&ねこちゃんが幸せになれるように、私たちレベルでがんばりましょう!





それでは、さっそく、今日の一句!!


↓  ↓  ↓



●ぶどう家のめろんちゃんより●




めろん1

『なんですか!いけないですよ!買い占めは! 』



*これ送られてきたとき、大爆笑しました。笑





●ジャパンくんより●




J_1.jpg

『札のせて 僕も届ける 義援金』


*ジャパンくん、リアルで好きです。。笑





●すももちゃんより●




sumomo1.jpg

『信じれば 必ず来るにゃ 希望のあした』



*すももちゃんの強い瞳にほれました。笑





●sanaeさんより●



DSC_8333.jpg

『 このベッド おくってあげたい とうほくに。』


*早く支援物資が沢山届くといいですねー。。笑




ポチっもよろしくー!!
↓ ↓ ↓


愛の俳句、まってるでちよ。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:52  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

私も見ました。。。
ほんと、ペットどころでは無い。って状況なのは良く分かるのですが、、、ペットを飼っている身としてはとても辛い状況です。

個人レベルでペットを一時的に預かるとか
そーゆー状況でも無いですしね。

ペットへの支援情報ありがとうございます!
私も出来る事をしていきたいと思います。

俳句は、本当に心が温まりますね。
元気を頂けます

ぐふふ、さすがジャパン君。
しかし何故ドル!?笑

メロンちゃんの買占めは、
元は何を買った写真なのかしら~!?って気になっちゃいました★
なおすけ |  2011.03.29(火) 19:45 | URL |  【編集】

車イス川柳♪

素晴らしいブログですね!!

ポンコツ川柳というのをやってますので、
良かったら覗いてあげてくださいな♪

http://freakchan.com
車イス障害者フリーク |  2011.03.29(火) 20:34 | URL |  【編集】

載せていただいてありがとうございます。しかしこの写真はお恥ずかしい~v-356
なおすけさまだけでなく皆さん気になりますよね。。。これ、初売りの福袋です。

怖いもの見たさで気になる方はこちらを→http://blogs.yahoo.co.jp/pxmdm994/30701580.html

今年のはこちらを→http://blogs.yahoo.co.jp/pxmdm994/33897734.html

特に食品総合福袋には今回助けられました~だから買占めはしてないんだよ、めろんちゃん。

ぞくぞく俳句集まってますね~。ジャパン君、お札を上手に載せてるね!すももちゃんの横顔は、キウイそっくり!最後のスコにゃんもまったり気持ちよさそう~被災地のニャンコちゃんたちも早くこんな日常生活に戻れることを祈ってます。
ぶどうママ |  2011.03.29(火) 23:54 | URL |  【編集】

体を張ったジャパンの力作俳句(笑)載せていただいてありがとうございます!!
実はこの時、日本円札がなかったの~(>_<)
ちょうど現金で募金をした後で、その時に俳句ひらめいて早く帰って写真撮って送らねば!ってあせって。。あれっ??ないっ!!って感じでして。。
円高だけど許して~(^^ゞ

めろんちゃん、すごっ!でも↑のコメで初売り福袋だから買占めじゃないんですね(笑)
すももちゃんの見つめてる先には希望の光が見えるのですね。信じますよ~!
スコちゃんの気持ち、みんなで助け合えばきっと!
頑張りましょう=^_^=
ジャパン母 |  2011.03.30(水) 09:53 | URL |  【編集】

かわいいみんなのお仲間に入れていただいて
感激です!皆さん、センスあるなあ!
不安な毎日の中、みんなの存在にどれほど救われているか。
そんな存在である被災地の犬猫さんが、
一刻も早く穏やかに過ごせるようになりますように。
のぼぼんさん、どうもありがとう♪
sanae |  2011.03.30(水) 23:15 | URL |  【編集】

初めまして。

東日本大地震、まだまだ復旧に時間かかりますし、飼い主さんと離れ離れになってしまった方も大変多いと思われます。

私はカワイイネコの写真を少しの方にでも見ていただき、気持ちが和らげばと思っております。
私にできる事はそれくらいです。
宜けば一度遊びに来て下さい。
そして色々な方に広めていたたければ幸いです。
マリア |  2011.03.31(木) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/571-8b632b9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
