2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.31 (Thu)

今日の一句7(ぶりたん愛の俳句プロジェクト)!!!

「ぶりたん 愛の俳句プロジェクトやってます!」

はるうらら2 

詳しくはコチラ→
締め切りは、 本日!!
選ばれた作品は、ポストカードセットか?簡単な手作り本にして販売予定。
売り上げたお金は被災地のねこちゃんたちへの義援金を予定しています。
私たちにできることからしましょう!
みなさまのご応募お待ち申し上げております!!



----------------------------------------------------------------



締め切りも近いこともあって、ステキな俳句がどしどし送られてきています。
いつも、全部をご紹介できないことが大変残念です!


余震も少なくなりつつありますが、皆様、体調は崩されていませんか?

うちの不死身のたかさまは、先週金曜日から風邪をひき、熱が9度から下がらず
本日にいたっております。
毎日、「うー。うー。」つらそうなたかさまの脇で、看病している ぶりたさん。
ウィルスが移ったら、大変!と思い、何度も何度も引き離すのですが、ちょっと眼を離した隙に
たかさまのお布団の脇にちょこんといます。

のぼぼん、同じ家にいながら、ひとり寂しい生活を送っています。泣
みなさまも、緊張がそろそろ緩んでくるこのとき!体調にお気をつけくださいませ。



それでは、さっそく、今日の一句!!


↓  ↓  ↓




●masu家の達磨ちゃんより●




1daru.jpg

『神様へ。絶対みんなを 助けてね!』


*達磨ちゃんの願いがこめた顔が、うつくすぃー。






●同じくmasu家の南天ちゃんより●




4nenten.jpg

『飛べたらな。ボクらの仲間を 助けたい。』



*本当に飛んでるような姿。。助けにいってるみたい。。






●ガンモちゃんより●




ガンモ1

『無事と知り 家族抱きあい もらい泣き』



*本当に泣いてますー。。かわいい・・・





●椋(むく)ちゃんより●




正宗

『だいじょうぶ おぼえていてね ひとりじゃにゃいっ』



*相変わらずすてきなオサシン。。本当にひとりじゃないですね!!




みなさま、ステキな作品、ありがとうございました!
まだまだ、今日(31日)まで受け付けてますよ・・・。





<拡散希望情報>



◆ 仙台市動物管理センターで保護されたワンちゃんねこちゃん(コチラ→

◆ 東北地震犬猫レスキュー (コチラ→

◆ 被災ペット総合情報サイト(コチラ→

◆ save pet (コチラ→

◆被災地のワンちゃんねこちゃん支援物資の募集 (コチラ→





ポチっも忘れないでね!!
↓ ↓ ↓


愛の俳句、まってるでちよ。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:11  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

皆さん本当にお上手ですね~
私も頑張って作って家族に披露したら、『文才ないね~』と玉砕。。。

本当にステキなプロジェクトですね♪

たかさまの具合は大丈夫ですか?
私も同じ様にすぐ熱をだすので辛いの分かります(T^T)
ぶりたさん、ママと一緒にたかさまの看病がんばってくださいね♪
しのぶぅ |  2011.03.31(木) 13:56 | URL |  【編集】

ギリギリで思いついたので送ったよ~~~
確認よろしく(笑)
それにしても、力作ばかりで・・
画像と俳句がぴったり。
元気になるしね、
↓のメロンちゃんの・・買占めは、笑いが止まりませんでした(笑)
はと母 |  2011.03.31(木) 16:53 | URL |  【編集】

わぁ☆今日までだったのですね^^;
みにゃさん力作ぞろいですね♪
たかさま大丈夫でしょうか…
どうぞお大事になさってくださいね
れお君の母 |  2011.03.31(木) 23:03 | URL |  【編集】

ありがとうございましたっ!!!

のぼぼんさん、こんばんはでち。
この度はお手数おかけしましたっ。
ぶりたさんちのブログに載っけていただけるなんて、夢のよう。
今となれば、写真の目くそが気になります~~(笑)。
心から楽しい企画をありがとうございました。
たくさんの可愛いにゃんこーずに会えて、改めてしあわせでした。

たかさま、いつもいばっていらっしゃるぶん、
心配ですね。(あ、文章変…)
どうかどうか早く完治いたしますようお祈りしています。P☆
正宗 |  2011.04.01(金) 00:07 | URL |  【編集】

のぼぼんさん、ありがとうございます!
ガンモちゃんや椋ちゃんの俳句が素敵過ぎてちょっと恥ずかしいですが
2つも載せてもらって嬉しいです≧ェ≦ニヒヒ
この企画に参加させてもらったことに感謝です。

タカさまの調子はどうですか?
ぶりたんの看病は効いてますか?
のぼぼんさんも風邪引かないように気を付けてくださいね!
masu |  2011.04.01(金) 20:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/572-dc7bbfe1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
