2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.02 (Sat)

今日の一句8(ぶりたん愛の俳句プロジェクト)!!!

「ぶりたん 愛の俳句プロジェクト」ご応募ありがとうございました!

ききさんおまけ

みなさま、数々の俳句の応募本当にありがとうございました!
なんと!応募数は 106通!!
のぼぼんも、びっくりいたしました!と、同時にこんなにも皆さんがこの愛の俳句を
考えてくれたことに、心より感謝いたします。
また、選ばれた作品(ブログに掲載した作品)を、簡単な手作り本にして販売予定。
販売金額は、全額、被災地のねこちゃんたちへの義援金にします!
詳細は、追ってこのブログにてご連絡させていただきます!
もうしばらくお待ちくださいな。


----------------------------------------------------------------



みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
地震から3週間たって、少しずついつもの生活を取り戻しつつある今日この頃。
ある朝、目覚めたら、クチビルがあなごさんになってるー!

「きゃあー!!」

・・・と、思ったら、 「ヘルペス」 でした。。。
どうやら、地震の緊張と疲れがたまっていたらしく。。。
(ストレスの原因はわかっているのですが。。。。笑)
みなさまも、お疲れにご注意ください!
また、みなさまご心配いただいていた、たかさまの風邪はよくなりましたので、ご安心を!!





それでは、さっそく、今日の一句!!


↓  ↓  ↓




●TIFFAさまより●




TIFFA.jpg

『 頭上に注意!ヘルメットつけて! 』



*かわいすぎる防空頭巾でち!!~








●エキゾッコンさまより●



hinatann.jpg

『好きなひと 思う気持ちを 皆に持とう』



*ひなたん~。。ありがとうでち~。。はずかしいでち~。






●はと母さまより●




11image.jpg

『いっしょだよ かせつじゅうたく けんせつちゅう 』


*おおー!りっぱな、かせつじゅうたくでち~。。







●ちょこママさんより●




20091126135142.jpg
『ママあのね  猫の手貸しても いいでちか? 』



*ぼくちんもおてておかしすれでちよ~。(みじかいでちけど。。)




みなさま、今日もすてきな俳句ありがとうございました。
また、俳句のご紹介は次回をもって終了いたします。
沢山のご応募ありがとうございました。




<拡散希望情報>



◆ 仙台市動物管理センターで保護されたワンちゃんねこちゃん(コチラ→

◆ 東北地震犬猫レスキュー (コチラ→

◆ 被災ペット総合情報サイト(コチラ→

◆ save pet (コチラ→

◆被災地のワンちゃんねこちゃん支援物資の募集 (コチラ→





ポチっも忘れないでね!!
↓ ↓ ↓


愛の俳句、たくさんありがとうでちー。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

うまいなぁー

皆さん本当に上手で!
載せて頂きありがとうです。

たかさま風邪が治ったようで良かったですね。
ヘルペス!息子も疲れると現れるんですよ。
最初、変な病気かと(名前が・・・)思っちゃった(笑)
お大事に~
休むのが一番!
tiffa |  2011.04.02(土) 08:10 | URL |  【編集】

いっぱい集まりましたね~~♪
私もありがとうです!!楽しみ~~!!
ヘルペス私も疲れマックスになると出来ますよ~;;
毎回同じ所にでるんですよ;;;
最初むずむずしてきた時に薬塗っていっぱい休むのが一番です。
4月激務になるのでヘルペスの予感;;;;;
のぼぼんさんもぎゃんばってね~~!!
魅威太796JW |  2011.04.02(土) 12:30 | URL |  【編集】

この素敵なプロジェクトに参加出来、そして俳句まで選んでいただき、とても感謝しています。
私自身震災で仕事が無くなり暗い気持ちでいた所でしたが、俳句に参加されたたくさんのにゃんこさんのかわいい顔を見て癒やされ、俳句を読んですごく元気をもらいました。
ありがとうございました!!



ちょこママ |  2011.04.02(土) 13:22 | URL |  【編集】

こんにちわ☆
初コメですっ
先日は写真、ありがとうございました!!
とてもうれしかったです。
しかも、ジャスト100にゃんめwww

この俳句プロジェクト、参加したいと
ない頭と振り絞っていましたが…
みなさん上手で尻込みしてしまいましたorz

次回はぜひ参加させて頂きたいと思ってます☆
gomamushi |  2011.04.02(土) 14:39 | URL |  【編集】

ぶひーん

すんませーん
もう月末はピチピチのギチギチのパツパツで…

間に合わなんだ(TOT)

作成大変そだけど
がんばってーっ!!


よろしくね
愛の俳句よ
届け、心に。

なんつって。
次の機会にむけてネタ仕込むぜよ。
まきち&ぶっこ |  2011.04.03(日) 01:26 | URL |  【編集】

素敵な企画に参加させて頂きありがとうございましたo(^-^)oぷにこさんも載せて頂いてうっひょうひょ♪でした!

今回皆様の愛の俳句に毎回癒やされておりました!

ヘルペスー;
疲れてくると出やすくなりますよね(>_<)
きっと張り詰めた毎日が体にこたえたんでしょうね(T_T)
ご無理なさらずに…
なっつ。 |  2011.04.03(日) 06:17 | URL |  【編集】

たかさまの風邪が治ったと思ったら
のぼぼんさんがヘルペスですか。あれってストレスや免疫が落ちている時になるんですよね。

ご無理されないで
次はたか様に看病して貰いましょう!!!!

106通も応募があったんですね~!
のぼぼんさんの発案した俳句プロジェクトが
みんなに広がって、とても嬉しいですね!!!

さる耳は可愛すぎだー!欲しい!!
なおすけ |  2011.04.03(日) 08:43 | URL |  【編集】

はんけし届きました~♪
こんなお忙しい時なのに・・・
スミマセン!
みんニャン可愛くて、
あげるのが惜しくなっちゃった(^^;)

ありがとうございました!!!

そして・・・
このステキな企画に参加させて貰った事にも
感謝です!
もさ母 |  2011.04.03(日) 12:08 | URL |  【編集】

ステキな企画に参加させていただきありがとうございました

あなごさん!?くちびるダイジョーブですか?

早く治りますように
エキゾッコン |  2011.04.03(日) 19:52 | URL |  【編集】

心温まる愛の俳句がいっぱい♪
すごい応募数ですね!!
ヘルペス☆疲れると出ますよね^^;
どうぞお大事になさってくださいね
れお君の母 |  2011.04.03(日) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/573-17dcc6b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
