2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.04 (Mon)

今日の一句9(ぶりたん愛の俳句プロジェクト)!!!

「ぶりたん 愛の俳句プロジェクト」ご応募ありがとうございました!

イベント6


みなさま、数々の俳句の応募本当にありがとうございました!
俳句のご紹介も今日で最後になります!
どれもこれもすばらしい作品ばかりでうれしい限りです。
また、「おれさまたかさま賞」の発表は、 4月10日(日) を予定しています。
楽しみにしててください!

そして、選ばれた作品(ブログに掲載した作品)を、簡単な手作り本にして販売予定。
販売金額は、全額、被災地のねこちゃんたちへの義援金にします!
詳細は、追ってこのブログにてご連絡させていただきます!
もうしばらくお待ちくださいな。



----------------------------------------------------------------



それでは、最後のの一句、いきますよー!!


↓  ↓  ↓




●もさ母さまより●



笑い

『 1日の 始まりはまず 笑いから 』



*ほんとうに笑ってる~!!





●キャットニップさまより●



キャットニップ①さ..

『さみしくて つらい友達 声かけて 』



*すてきなオサシン。。ですー。





●TIFFAさまより●



haik04_convert_20110401140014.jpg

『 ファイト!みんなで応援してるから!』



*手をあげて、ファイトポーズ!!かわいー!






●ぶどうちゃん&みかんちゃんより●



1

『 お互いに~手を差し伸べよう!助け合おう!』



*お互い助け合いが必要でちね!






ET6.jpg

みなさん、たくさんのすてきなはいく、ありがとうございましたでち。
おばさんのブッキーな手で「手作り本」をつくるらしいでちけど、あんまり期待はできないでち!
でも、少しでも被災地の人やねこちゃんたちの癒しになればいいでちね!
一日でも早くみんなが幸せな日をすごせるように、ぼくもお手伝いするでち!






<拡散希望情報>



◆ 仙台市動物管理センターで保護されたワンちゃんねこちゃん(コチラ→

◆ 東北地震犬猫レスキュー (コチラ→

◆ 被災ペット総合情報サイト(コチラ→

◆ save pet (コチラ→

◆被災地のワンちゃんねこちゃん支援物資の募集 (コチラ→






*おまけ*

笑えるVolkswagenのCM





ポチっも忘れないでね!!
↓ ↓ ↓


愛の俳句、たくさんありがとうでちー。 
絵文字名を入力してくださいぷちっとお願いしますコリラックマ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  そのほか  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

最後まで素敵な俳句が満載ですね。
のぼぼんさんをはじめ皆さんのあったかい気持ちにジーンときちゃいました。
今、復興に向けて大変な時期ですよね・・。
と言っても私に出来ることは微々たるものですが、
この地震が過ぎたことだと考えず同じ日本人として
私に出来るとこをこれからも続けていきたいと思います。
今回、私にも出来ることのきっかけをくれたのぼぼんさんに感謝します。
本当にありがとうございます。
日本中が笑いあえる日が早くきますように!!
masu |  2011.04.04(月) 21:18 | URL |  【編集】

すごい、ちょっとご無沙汰してる間に俳句100人超え?!すごーい(*´∀`)
しかも素敵な俳句ばかりで思わずこころ温まりますね
私はなにかとバタバタ続きで結局参加できず残念でしたが完成の本絶対欲しいです!楽しみにしてますのでぼちぼち無理しない程度に頑張って下さいね(´・∀・`)
omu |  2011.04.04(月) 22:48 | URL |  【編集】

またまたラストに載せていただいてありがとうございます。これ、去年の夏の写真ですが今は背景の夜景も暗いです。
みなさん、心温まる作品ばかりですね~もさ母さまのお写真、いい笑顔!キャットニップさんのオサシンはほんと素敵。。。さみしげな表情に思わず声掛けたくなっちゃう。tiffa家のニャンズは応援団ですね!真ん中の「エイエイ、オー!」と力強く手を挙げてる団長は誰だろう???
俳句、106通も集まったなんてすごいですね。
みんなの気持ちが一つになったような感じですね!
参加させてもらって楽しかったです。
これから手作り本を作るのですねー 何か私にでもできることあれば手伝いますよー。
ぶどうママ |  2011.04.04(月) 23:49 | URL |  【編集】

みなさん、素敵な俳句でした。みんなの心が
沢山集まった俳句になりましたね。
感動しました。私も何かひとつひねり出せば
良かったと後悔してる~
キキ |  2011.04.05(火) 23:41 | URL |  【編集】

みんなの素敵な俳句 よかった!

最終回まで みんな みんにゃの
ステキな ハイグいっぱいで 楽しませていただきました!

これから ガンバロー!と いう人にも
ちょっと e-43 な想いの人にも。。。
そんな方々の ハートに はいっていって
元気の芽をだしてくれそうなハイグちゃんばかりでしたねっ!(=^・^=)

のぼぼんさま。ぶりたさま。
スペシャル ナイスな企画!
とっても ありがとですよー!!(^◇^)

そして。
くろう太のガゾ
アップしていただいて ありがとうございました。
キャットニップ |  2011.04.06(水) 01:35 | URL |  【編集】

素敵な企画ですね。皆さんの写真も俳句も素晴らしいです。
本にするの?のぼぼんさん最高!
ぴやまま |  2011.04.06(水) 02:43 | URL |  【編集】

うわあ!たくさんの人が参加してくださったのですね~!
ホントすごいです!俳句のセンスももちろん♪
もちろん本として出来上がったら買わせていただきたいと思っています(*´∀`*)
えきぞう嫁 |  2011.04.06(水) 19:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/574-34aef4a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
