2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.09 (Tue)

なにわ珍道中。

みなさん、大変ごぶさたーんしておりますです。
のぼぼん、ぐりままと、大阪に行ってきました!!






なにわ1

大阪での、目的は 3っつ!!





なにわ3

ひとつは、お好み焼きを食べること。。。

・・・ではなくて、ねこ友の 「まきち」どんに会うこと。
まきちどんとは、何度か本や雑誌で一緒になることが多く、(しかもぶさ猫関係で)
何だか、メールやツイッターですっかり仲良くなってはいたものの、実際に会うのは 
初めて!!

よくしゃべる、大阪のお姉ちゃんを想像しておりましたが、実際のまきちどんは、
案外、 「静か。。。」


かと思ったら、最初だけで、後はやっぱりいつもの 「まきちどん」 でした。笑
顔が 外人 っぽいのに、びっくりしましたが。
私のエセ関西弁に、何度も 「微妙やわ~。」とつっこんでくれはったし。
やっぱ、ねこ友って最高やな~!!てな感じで旅始まりました!









なにわ4

で、2つ目の目的は、
La maison du ChatNoir

ここは、ブロ友のpopokedamaさんが、ダンナ様の事務所の横にひょっこり開いているお店。
のぼぼんのキャットニップと、ぐりままのぬいぐるみ猫がおいてあります!
ぐりままのぬいぐるみ猫は、ネットでも買えますよ!!
(是非、お店をのぞいてみてね!)





なにわ5


popokedamaさんのご夫婦は、ブログで想像していたとおり、
とっても すてきなご夫婦


ちょっと、奥田民生似の旦那様と、美人な奥様との掛け合いにうっとり。。
なんと、何も夕食の予定なくきてしまった私たちに、お店の予約までしてくれて。。。
もっと、ダンナ様とはゆっくりお話したかったー!!






なにわ6

お店も、ネットでお見かけしていたよりも ずーっと すてきんぐで、
もっとゆっくりお店の中を物色したかったけど、気がつけばもう夕食の予約時間・・・。
いそいそとお店を後にしましたー。





なにわ7

さらばでちー!!





なにわ8

そして、ここで滝のような汗を流すまきちどんのブロ友ヤギ江はんと合流。
ぐりまま、まきちどん、popokedamaさん、ヤギ江はんと、私という女5人衆で、ホルモン食べに行きましてん。

いやー。そして、どっかん!どっかん!のガールズトークで盛り上がりました。
恋話、旦那様話、そして、最後は肛門絞りのトークまで!
猫友さんとの話は、つきませんねー。
いつのまにか、恐ろしく時間が過ぎていて、お店のイケメンにいちゃんもちょっと
「このおばはんたち、いつまでおんねん!」という空気を感じました。笑


因みにまきちは、このお店の新米のお兄ちゃんが、ホルモンの説明ができないのに、少々、イライラしておりました


ホルモンも焼肉もねこ友も、大阪のイケメン兄ちゃんも 最高やわ~!! 





110808_02.jpg
(すんまそん。ヤギ江はんのオサシン勝手にお借りしましたでちん)

・・・で、2日目もまきちどんとヤギ江はんに付き合っていただき、
3っつめの目的 「ひなた」さんにいってきました!
前に「しめじ展」でお世話になっていながらも、ご挨拶できないまま。。
今回やっと、店長さんともお会いできましたー!

因みに、のぼぼん、9月後半から始まる猫イベントに「ケシゴムはんこ」で参加しますー!
詳細はまた、ブログで紹介しますねー!!
今回は新作の猫おもちゃも出品する予定でちー。







なにわ2

一泊2日の短い旅でしたが、ブロ友さんとの過激な出会いがあり、
また当分は旅にいけないであろう pregnantぐりままと、一緒に大阪を巡ることができて
とってもとっても楽しいたびでしたー!

ほんま、みなさん、 ありがとー!!



ヤギ江はんの、いつも頭からバケツをかぶったような滝のような汗と、時々汗でくっつく瞼は
一生わすれません。

まきちん、ヤギ江はん、

今度は、東京にきてなー!!





なにわ9

因みに、夜12時前に家についた私に、ぶりたさんもたかさまも無反応。。
ぶりたにいたっては、のぼぼんを見ても、スルーしておりましてん。


ぶりたん、おみやげだよー。

「もっとセンスのいいおみやげないんでち??」


大阪での数々の戦利品の紹介はまた、後日。。。うふふ。。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:41  |  のぼぼんのおでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

あの新米はイケメンじゃなかったしねぇ。ブツブツ
出来ない子でも愛想があったりイケメンだったらねぇ。ブツブツブツ

そんなに切れそうだったかしらー?
えへっ。

私は終始控えめでお淑やかだったでしょ。
ヤギ江はあの汗がもう卑猥すぎるわ~
瞼がくっつくとか軽犯罪よ。

東京に行ったさいにはよろしくー♪
まきち |  2011.08.09(火) 21:10 | URL |  【編集】

大阪は楽しいよね~~~♪
歩いてるだけで楽しい!
関西弁があちこちから聞こえてきて
それだけでなんだかわくわく(笑)
素敵な旅行になって良かったね~~(*^.^*)
ぶりたんの「くいだおれ太郎」かわい~~♪

先日のぼぼんさん御用達の「おだふじ」に行ってきたよ!!
「桃のバクダン」が食べたかったけどまだ出てなくて、、、
桃のロールケーキとシューとエクレア食べました♪
おいしかった~~!!
Ricchan |  2011.08.09(火) 23:03 | URL |  【編集】

充実の旅だったようで!
猫のお店ステキですねー
デザイン事務所さんのほうのサイトも
見たけど、あんなオサレ空間な
猫空間とっても憧れます…。

天神橋筋商店街にも行かれたんですね。
あそこはなかなかなTHE 大阪だと思います。
安くておいしいお店沢山ありますしね!
97。 |  2011.08.10(水) 06:01 | URL |  【編集】

お好み焼きのマヨネーズが美しいわ~♪
やだわ~、まきちったら最初猫かぶってたの?
お腹空いてたんじゃないかなww

popokedamaさん、素敵な方だったわ~。
この前は、じっくりお店見れなかったから、
リベンジに行って来るわ!!

おっ、写真。たくさん持って行ってよかったのに~。
ひなたさんでイベントの時は教えてね。
爽やかな汗を流しながら、見て行くわ!

追伸
瞼にくっつくのよね。。。汗ってw
やぎ江 |  2011.08.10(水) 20:37 | URL |  【編集】

猫のお店も素敵だしお好み焼きは美味しそうだし女子会もかなり盛り上がったみたいでよかったね~
えっ?まきどんって静かなの?(笑)
やっぱね~ 違うと思った(^^ゞ
ヤギ江さん(こばぶーさん)、バケツから被ったような汗って。。。ワタシもなんだけど~
あせってなくても常に滝汗(爆)
ぴやまま |  2011.08.11(木) 03:37 | URL |  【編集】

ぶりたさん。
食い倒れ君帽子がとってもお似合いですよ~!
この帽子が似合う猫さんは、日本中でぶりたさんだけかも!!笑

お好み焼きも美味しそう~!
とても楽しそうな大阪旅行。
良かったですね!!
もさ母 |  2011.08.11(木) 11:25 | URL |  【編集】

ぶりたん、やけに帽子が似合ってる。
まきちどんと会ってきたんですね~。
ぶっこちゃんが、キャットショーに出た時にお会いしてから、もうそろそろ2年になるかな・・・
楽しそうな大阪、美味しいものも食べられて、目的もたくさんこなして、良かったですね。
えるまーる |  2011.08.11(木) 16:12 | URL |  【編集】

大阪を堪能されてきたようで羨ましいです♪

にゃんこの雑貨の写真も素敵ですが、やっぱりお好み焼きの写真に食いついてしまいました(笑)

ぶりたさんのくいだおれ帽子お似合いですよぉ♪
しのぶぅ |  2011.08.11(木) 22:05 | URL |  【編集】

楽しい大阪旅行の雰囲気が伝わってきました~。
お好み焼きのマヨネーズが綺麗すぎて
一瞬くらげ?って思っちゃいました~。
ぶりたさん、お帽子とっても似合うね。

私も来月大阪に行く予定です。
キキ |  2011.08.13(土) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/603-170f15b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
