2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.13 (Mon)

初めてのシャンプー★(ぶり太、おりこうさんだね編)

shampoo.gifrinse.gifsenmenki.gif
  
本日!!うちに来て、ぶり太初めてのシャンプーをしました!!!
シャンプーする私たち夫婦もちょーーー初心者無言、汗ドキドキですが・・・・・・。


シャンプー1

さて、ベビーバスにいれて、シャンプーで洗ったら・・・・・・・


シャンプー2

よく、洗い流そうね・・・・・・・。(あれ??ぶりたん、こんなに細かったっけ???)



シャンプー3

ぶり太、しばし放心状態・・・・・・・・・・汗とか
よーーーーーーーく、洗い流して・・・・・・



シャンプー4

はい!!ぶりたん、できあがりキラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)
(あれ???あなた、本当にぶり太さん?????)



シャンプー6

さあ!さあ!!!タオルドライして・・・・・・・



シャンプー7

いざ!!ドライヤー!!と思ったら・・・・・・苦笑い
ぶり太、怖くて、たかさまに必死にしがみついています・・・・・・・kao05



シャンプー8

ドライヤーしながら、よくブラッシングキラキラ(ピンク)キラキラ(ピンク)・・・・・で、はいできあがり!



シャンプー9

ぶり太 「もう、終わったの???? 」(うっとりキラキラ(オレンジ)
たかさま 「ぶり太、おりこうさんだったね、ふわふわにゃんこになったよ!!!よくできました 」



シャンプー10

ぶり太、安心して一眠り・・・・・・・
よっぽど、疲れたんだね・・・・。おやすみ、ぶり太・・・・・・・・


と、所要時間1時間・・・・・・・!!
ぶりたん、たかさま、お疲れ様でした!!(結局、私はカメラを持ってただけ・・・・・・
→役立たずは相変わらず・・・・・・kao05



がんばったぶりたんにぷちっとお願いしますコリラックマ 
→いつもクリックありがとうございます!イチゴ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

更新の励みのため、クリックよろしくにゃん  taoru.gif

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:55  |  ぶりた  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おおー初シャンプーされたのですね!
お疲れ様です☆ぶりちゃん、おりこうさんでしたね!
エキゾってどうしてこんなにシャンプーの時、捕らえられた宇宙人みたいになるんでしょう。私は変身ぶりを見るのが楽しくてシャンプーしてるようなもんです。
スオミ |  2008.10.13(月) 18:34 | URL |  【編集】

ぶりたーーーんv-238シャンプーしてる!!

超いいこ!!!!

やっぱぶりたんは大人しくていいこすぎです!

ぐりはもう、、鳴いて暴れて私の頭の頂上までよじ登って、
最終的に私の方が泣くくらい、大変です(笑)!!

次回のシャンプー恐怖症です。。どうしたらいいのでしょう(←いきなり相談v-73

最後の写真の満足げなお顔、、たまらなくかわいいです!!
本当に2匹を会わせたいですね!!
ぐりママ |  2008.10.13(月) 22:04 | URL |  【編集】

いーやぁー!!!かわいいっ!(≧m≦)
シャンプーでほっそりなぶりたんが
ラブリー過ぎます!(*´∇`*)

しかも大人しいじゃないですか~♪
エライぞ!ぶりたん!!

思えば、暑い時にシャンプーしようと思ってたのに
しないで夏終了。。
シャンプー体験した事ないコが大半を占めています、我が家。。(^▽^;
アスカ |  2008.10.14(火) 00:25 | URL |  【編集】

おっつかれさまでした~
よいこじゃのう、ぶりたんは・・・
ああ、もう数週間したらまたシャンプーの時期・・・
きっちり月1と決めているわけではないのですが、きっちり
一月たつと猫くさくなってくるのです。
なんかひなたのにおいがしてすきなんですが、
エキゾは油が強いですからねえ・・・えらいなあぶりちゃん。
mameai |  2008.10.14(火) 03:19 | URL |  【編集】

ウットリとした顔がとても可愛い。
ちゃんとベビーバスに入れているんですね。
ワタシは洗い場で済ませています。狭い浴室をヌルヌルと逃げ回り鳴き続けます。丸太は固まって声もでないんです。
御夫婦でシャンプーできてとても羨ましいですv-48 
クレタ |  2008.10.14(火) 18:05 | URL |  【編集】

ぶり太ちゃんよく頑張りましたね。可愛い*。多分ぶり太ちゃんはとってもおとなしい方だと思いますよ。我が家はドタバタ劇場です。猫だけじゃなくて私とダンナ様二人してびしょびしょ状態になるほどですから。加えてダンナ様には必ず引っ掻き傷が・・・i-229
popokedama |  2008.10.14(火) 22:02 | URL |  【編集】

おおお、ふわふわですな(w
でも・・・あれ?
けっこう水平気っぽいですね。
もうそれだけである意味羨ましい(w
うちのはドライヤー平気なのに・・・・(苦笑
jun |  2008.10.15(水) 00:58 | URL |  【編集】

★スオミさま

あはは!!そうですよね!!私も3枚目の写真を見るたびに思わず宇宙人ぽくて笑ってしまいます・・・・。
でも、ナッティみたいに、湯ぶねにはつかってもらえませんでした・・・・(お水がきらいみたい・・・・)
早くなれてくれるといんだけど・・・・。


★ぐりママさま

そうんあことないんですよ!!写真は止まった時に写したんでおとなしくみえますが、「今日はシャンプーだ!」の気配を感じたらしく、捕まえるまでに一苦労・・・・・。
そして、おとなしくさせるまでに一苦労・・・・・。
うちでは、たかさまがぶり太までに「俺様ぶり」を発揮しているので、それでおとなしくしてたようなもんです!!
でも、ずっと恐ろしいくらいに震えてて私のほうがうるうるしちゃいました!!!泣いちゃう意味!わかります!!!!!
是非!あわせましょう!!!近くなんでいつでもつれて行きますよ!!都合のいいときにでも、「管理者表示」でも連絡くださいな!!!楽しみにしていますよ!!


★アスカさま

うちも、実は先月にシャンプーの予定だったのですが、のびのびになって、やっと・・・・・・・です。
シャンプーが目にしみないように、ブリーダーさんが軟膏をくれたので、それをぬりぬりしてたら、目にしみなかったようです。でも、ドライヤーのとき、心臓が止まるかとおもわれるくらいに震えてたので、ちょっと心配でした。
暴れるほうが、まだいいのですが・・・・・。

★mameai さま

そうそう!!1ヶ月でちょうど稲刈りしたあとのにおいがするんですよ。。。。(て、わかります???)
私は、ぶり太の足のにおいをかぐのが趣味で、いつも旦那にはしかられ、ぶり太には足蹴りされてます(笑

★クレタさま

ペコちゃんは、洗い場で大丈夫ですか?うちは、逃げ回ると不安なので、(ぶり太はどんくさいので)ベビーバスにいれています。
でも、やっぱり二人がかりじゃないと私一人では無理だと実感しました・・・・・・。
丸太ちゃん、やっぱりかわいいですね、、、、なんか、性格はぶり太に似てるかも・・・・・(笑


★popokedamaさま
うちも、シャンプー前に捕まえるまでが一苦労でした・・(シャンプーの気配を感じ取ったみたいなので、)うちもドタバタでしたよ!!写真はおとなしいときにとったので。。。。。
シャンプー恐怖症になりそう!!!!!


★jun さま
うちは、ドライヤーがやばかったです!!!
凄く震えちゃってみてるこっちが、ハラハラしちゃうほど大変でした!!!
あれから、私がドライヤーをかけると恐ろしい速さで逃げています!!!!!

のぼぼん |  2008.10.15(水) 18:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/65-54fc74a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
