2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.23 (Thu)

ぶり太病院に行く・・・・・(の巻)

kit32.gif    ぶり太・・・・・・・・・


病院

もうかれこれ、夏の終わりくらいから、お鼻をぐしゅぐしゅさせていましたが・・・・・・・・、
さらに最近ひどくなったので、病院に行きました・・・・・・・・。



病院2

かかりつけの動物病院の先生はとても丁寧で優しい先生です!!



病院3

ぶり太 「ここ、どこ?????」


病院4

ぶり太、固まっております。
先生いわく、どうやらずっと前から風邪をひいていたらしく、のども炎症して腫れているようでした。
そのせいで、お鼻もつまっていたらしく・・・・・・・・・・
(ぶり太、もっと早く連れていくべきだったね、、、。ごめんなさい
ずっと、のどがつらかったようでした。。。。。



病院5

先生に、錠剤をいれてもらって飲んでいます
↑ぶり太は、とてもおとなしく、お水なしでも飲んじゃいます。(いい子だわあああ・・・



病院6

そして、点眼してもらって、終わり!!!!!
(大体、1週間で治るとのことです!!!)



病院8

帰ってからも、ものすごく疲れたのか?
キャリーから出てこず、寝てしまいました・・・・・。

ぶりちゃん、よくがんばったね!!
早く治そうね!!




*おまけ*

病院7

ぶり太の薬袋



がんばったぶり太にクリックお願いします!!
ぷちっとお願いしますコリラックマ 
→いつもクリックありがとうございます!イチゴ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

更新の励みのため、クリックよろしくにゃんtambarin.gif



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:02  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ぶりちゃん風邪だったんだ・・・・・
病院おりこうさんだったねv-352
おとなしくネンネしてはやく治してね~~~
お大事にね~~~
魅威太796E |  2008.10.23(木) 16:00 | URL |  【編集】

あらら、かぜ?

ぶりたん大丈夫?うちの猫は風邪ひいたことないかも。おバカだから?(笑)
そして私の風邪はようやくよくなってきたよ。
長引いたわ~v-12
病院3つもかけもちしたよ。
会社の診療所は受付の女が感じ悪くてさ、医者もいい加減だったの。
次の内科はよだれたらしたじーちゃんでさ、怪しいからもういかない。
最後の耳鼻咽喉科でもらった薬が即効効いてね、次風邪ひいたらすぐそこに行こうと思ってるよ!
のぼぼんも気をつけてね~v-222
かずみ |  2008.10.23(木) 21:39 | URL |  【編集】

最初の写真にビビってしまいました!裸?裸でネコ?
ちなみに裸でネコだっこするの気持ちいいですよね~。

ぶりちゃん、風邪ですか。うう、かわいそうに。
早く良くなってね。
nami |  2008.10.23(木) 21:55 | URL |  【編集】

風邪ですか?かわいそうに。薬飲ませるのが大変だと思いますが、早く元気になるといいですね。わが家のニャンは、3匹が順番にお腹の調子が悪いです。季節の変わり目はいつも誰かが、お腹こわします。今はどりちゃんです。3日たっても調子が悪いと病院行きです。みんな元気になーれ!気合です。
ぶどうぱぱ |  2008.10.23(木) 23:10 | URL |  【編集】

病院お疲れ様でした!
ぶりたん、風だったんですね~(><
でも1週間で治るなら良かった~!!

お薬も眼薬も大人しく出来て
良いコでしたね~(* ̄m ̄)
アスカ |  2008.10.24(金) 00:46 | URL |  【編集】

ぶり太ちゃん、よくがんばりましたね。お大事にe-466 うちのポポがそうなんですが、ペチャ鼻なので遊んでて興奮し過ぎてしまうとブタちゃんみたいに「ブガブガ」言うんです。呼吸しづらくなるらしくあまり激しく遊ばないように気をつけています。ぶり太ちゃんも同じくペチャ鼻だから風邪なんかで鼻を詰まらせるときっと辛いと察します。早く良くなるといいですね。
popokedama |  2008.10.24(金) 01:34 | URL |  【編集】

★魅威太796E さま

クロエちゃん、ありがとう!!
ぶり太、がんばるぅ~~。。。。
でも、ママが毎お薬飲ませるの~~
苦いから、嫌いなの~~v-406

★かずみへ!

最近、急に寒くなったから、猫も人間も風邪には気をつけなきゃね!!
うちは、家族3人(ぶり太含む)とも、まだお鼻がぐしゅぐしゅしてます!!
お互い、風邪には気をつけなきゃだよね!!!
私は、ぶり太の管理も気をつけなきゃだわ!!

★namiさま

裸で猫だっこしてるのは、「たかさま」ですぅ!!
いつも朝にシャワーを浴びるので、裸で抱っこしています!!
ぶり太、心配してくれてありがとうございます!!
早く良くなることを願います!!


★ぶどうぱぱ  さま

どりちゃんは、大丈夫ですか??
うちは、お腹はいたって大丈夫で良く食べ、う●ちも硬くて丈夫なう●ちを1日2回もします(笑
お腹もそのうち、こわしちゃうかも!!!
体調管理しっかりしなきゃ!!

★アスカさま

ぶり太を応援してくれてありがとうございます!!
ぶり太は眼も鼻もくっついているので、のどに目薬が入っていきやすいので、助かってます!!
早く治るといいなあ!!

★popokedamaさま

ポポちゃんもですか??うちは、毎朝「ブガブガ」という声で目覚めます!!それが、普通だとおもっていたのですが、風邪だったのですね!!早く気づくべきでした!!
ずっと辛かったんだろうと思います・・・・
早く病院、いくべきでしたあ!!!(反省・・・・)
のぼぼん |  2008.10.24(金) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/74-6079b6fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
