2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.02 (Sun)

ぶり太、病院へ行く(PART2)・・・・・・

akami.gif  ぶり太、本日!前回の風邪が治ったかどうかと、去勢手術の前診療と
         いうことで、病院に行きました!
         今回は、前回の病院とは違う病院で,
「日本でも1、2位を争う凄腕の先生がいる・・・」 
 という、うわさを聞きつけ、たかさまと行ってみました!!


病院にいく1

車の中のぶり太さん・・・・・。
病院に行くのを察知しているのか、固まっております・・・。

病院につくとビックリ!!
外からもわかるくらいの凄い列をなして、皆さん、診療待ちです!
ぶり太も、病院内の待合室がいっぱいだったので、お外で診療待ちです。
外には、犬さんやねこさんや、うさぎさんなど色んな動物達が待っていました。
ぶり太も、たかさまに抱っこされてまっていると・・・・・・・・・
診療後の皆様が、ぶり太を見て「ぎょっ!!」てな感じ・・・・・。
(二度見されることもしばしば・・・・・・・。)
そんなことにも、慣れているのか?(慣れていいのか??
ぶり太は、たかさまにベッタリ



うづきちゃん

↑一緒に診療待ちだった「うづきちゃん
とても猫らしいきれいな顔立ちにうっとり・・・・・
この「うづきちゃん!」きれいな見かけとは打って変わって、大きなワンコちゃんに
威嚇してしまうほどの、性格らしく・・・・・・。
キャリーから外に出せないとのこと・・・・・!!(その度胸!ぶり太に少し分けてほしい!)
今日は、ワクチン接種で来られてました (本日はお世話になりました!




病院に行く

待つこと1時間!! やっと、ぶり太の番が回ってきました!
ぶり太、先生に診療してもらってます。



病院に行く2

耳の中まで診てもらって・・・・・・・。
「健康優良児」のお墨付きを、先生に頂きました!
のどの腫れもひき、風邪は完治しているとのこと。
よかったね!ぶり太!!



病院に行く4

そして、ぶり太が一番苦手な「体温計り」
ぶり太、わかっているのか?固まっております。
(先生、痛くしないでね・・・・・



病院に行く3

「あうぅぅううっ・・・・・・・」

体温も、38.4度の平熱!
体重、3.35キロ!(でかくないかい??)
去勢手術は、もうしばらく様子をみてから・・・との事でした!!
ぶり太、よくがんばりました!!
(来月は、尿検査と便検査に行きますよ!!




*おまけ*

病院に行く5

ご褒美のご馳走にがっつくぶり太・・・・pig



がんばったぶり太ハートに・・・・
ぷちっとお願いしますコリラックマ 
→いつもクリックありがとうございます!イチゴ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

更新の励みのため、クリックよろしくにゃん  kit21.gif

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:51  |  ぶりたの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ぶりちゃんおつかれさまでした!
ぶりちゃんの風邪引きの様子をお伺いしていたら、うちも先日まめたの様子がぶりちゃんとにていたので思い当たり、今日病院につれていってきました。いつもの病院はお休みだったので、違う病院に。やっぱり、お熱をはかるとき、いつもの先生ならまめたはにゃんともいわないのですが、今日いったところは、ぴやーっと何回も言いました。痛くしないで先生(涙 もの言わぬ動物だからこそ、いい先生をみつけてあげたいですよね。ぶりちゃん風邪なおってよかったね♪
mameai |  2008.11.02(日) 20:54 | URL |  【編集】

ぶり太ちゃん、風邪治ったようで良かったですねe-267 やっぱり病院は猫じゃなくても私でも苦手ですものe-464ぶり太ちゃんよく頑張りましたe-280
popokedama |  2008.11.02(日) 23:39 | URL |  【編集】

先日はコメントを頂き本当にありがとうございました^^

ブリちゃん、風邪が完治して本当によかったですね!
ウチにも猫が2匹いるので(たまにブログに登場いたします)人事ではないお話でした。
のどが腫れていたなんて・・・びっくりしました。
無事に治って本当によかったです。

エキゾちゃんいつか飼ってみたい私の中の1位の種類です!
憧れています。
お顔が本当にかわいいですよね~^^
セリーヌ |  2008.11.02(日) 23:56 | URL |  【編集】

1時間待ち!それはお疲れ様でした~(><
本当に大人気の獣医さんなんですね。
ぶりたんも元気で何よりです♪

体温計測中のぶりたんのお顔がまぁたなんとも…(*´艸`)
アスカ |  2008.11.03(月) 00:13 | URL |  【編集】

洋ちゃんち

ぶりちゃん、風邪治ってよかったねv-218
そして虚勢手術は見送りなんだ~
マーキングされないうちに早めにやった方がいいよv-73
ところで昨日洋ちゃんちに行ってきたよv-16
ゆまちゃんはどんどん大きくなって、妹のゆいちゃんが寝ているのに叫んだりしてましたv-39
ゆいちゃんは新生児だから本当に小さかったよ。
そしてぱぱは相変わらずでしたv-14
またみんなで会いたいねv-238
かずみ |  2008.11.03(月) 10:56 | URL |  【編集】

ぶり太ちゃん、病院お疲れさまv-238風邪が治ってよかったね!病院でみんなの注目あびたんだ。エキゾはどうしても注目の的になるのよね。みかんもまったく太ってない頃に顔だけジロジロ見られて「うわ~太ってるね~」と言われたし・・・・
ぶり太ちゃんしかも健康優良児とはさすが!!さらに!すでに3.35キロとは恐れ入りましたv-12
ぶどうは一ヶ月お兄ちゃんだけどたぶんそこまでない・・・・しかしみかんは今や横綱級ですv-16ぶり太ちゃん、きっとみかんと同じ道を歩むと思う・・・・
ぶどうママ |  2008.11.03(月) 22:45 | URL |  【編集】

★mameaiさま

まめちゃん、風邪は大丈夫だったでしょうか?
エキゾはただでさえ、お鼻や目のトラブルに見舞われやすいので、注意が必要ですよね!!
私も、前のお医者さんも丁寧でよかったのですが、やっぱりぶりたにとって、一番よいお医者さんを探してやりたい!の一心で、病院を変えました!
まめちゃん、お大事に・・・・。

★popokedamaさま

そうですよね!私も病院苦手です!!
ぶりたは、おとなしくって助かっています!!

★セリーヌさま

初コメント!ありがとうございます!
ぶりたをほめてくださって、うれしい限りです。
ぶりたは、よくくしゃみをするので、普通なのかな?と思っていたら、ある日、おじいさんみたいな泣き声がするので、誰かとおもったら、ぶりただったので、「ぎょっ」としました。
たぶん、すっとまえからくしゃみをしてたので、つらかったんだと思います。
気づいたら、すぐ病院!が正しいようですね!
私も、また遊びに行きます!

★ アスカ さま

本当に、ラーメン屋さんくらい並んでいました!
体温計測は本当に苦手らしく、ぶりた、いつもつらそうです。
慣れてくれるとよいのですが・・・・。

★かずみへ

洋ちゃんち、いってきたんだ!!
ゆいちゃんも、ゆまちゃんも、旦那さん似みたいだね!!
今度、みんなで集まろう!!!
楽しみにしてるね!

★ぶどうママさま

みんなに写メまでとられてました・・・(笑
また、たかさまにべったりな姿もおかしかったみたいで・・・・(笑
みかんちゃんも、大きいですか?
写真ではそんなに大きく見えませんけどね!ぶりたは、お父さんもお母さんも大きいので、将来かなり大きくなると思います・・・。どうしよう!!!(笑 
どうなっちゃうんだろう!!

のぼぼん |  2008.11.04(火) 16:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.05(水) 04:18 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takasamalove.blog87.fc2.com/tb.php/85-9ec28f32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
